| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

PFクィーンIIシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

PFクィーンII ごらく ver.


(C)JB (C)SANKYO 

<< PFクィーンII ごらく ver. >>

▼対象機種
PFクィーンII
PFクィーンII ごらく ver.
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
新記録 Fレクサス さん 2024/01/30 火曜日 22:15 評価 #5587977
CRからの甘デジクィーンの中で、この度私の更新記録が出たので勝手にお知らせします。それは…
『大当たり11回連続でST連せず!』です。
つまりST中の大当たり確率1/12を88回転の間引けなかったということです。

全部の当たりが単発ということではなくて、途中4連チャンとかあるんですけど連チャンは全て時短中の当たりです。

これまでは10回連続が最高でしたが久しぶりに更新して感無量です(笑)しかしこのPフィーバークィーン2は、台の機嫌が悪くなるとほんとに連チャンしなくなることが多いと感じます。


    返信する

    本日の出来事 Eジャングル さん 2023/09/28 木曜日 15:27 評価 #5560297
     チャンス目白、次回転同青、そして次の回転で全リールが赤回転の確定演出。初めてでしたが、こういった複合演出がこの機種は多いですね。

     ちなみに4ラウンドでした。

    1. きっしー☆ さん 2023/09/30 土曜日 08:26 評価 #5560542

      Hジャングルさん

      さすがにこのスレもネタが切れかけてますね。
      マイホールはクイーンIIバリバリ現役のため、今日も朝から打ちます!
    2. Eジャングル さん 2023/09/30 土曜日 10:52 評価 #5560552

       私もクィーンIIが現役である以上、こちらを優先して打ちますよ。

    返信する

    本日の出来事 Eジャングル さん 2023/09/25 月曜日 20:44 評価 #5559843
     未だクィーンVがマイホールに導入されてない為、Pクィーンをずっと打っています。

     さて、本日の出来事ですが、ST中右強バウンド、次回転目左強バウンド
    、次リーチで当たり。ただし10ラウンドでした。左右同時の強バウンドが出たのは初めてだったのですが、このパターンが出たときは10ラウンドなのかな、と思った次第です。


      返信する

      本日の出来事 Eジャングル さん 2023/09/07 木曜日 16:57 評価 #5556047
      大当たり中、保留が3個(ここでは4個の報告もありますね。)レインボーになるプレミアムがありますが、本日初めての経験をしました。    

      保留1,4,6がレインボーになり、大当たりが終わり1個目の回転が始まり、空いた8個目の入賞がまたレインボーに。びっくりしましたが、もしかしたらこの演出中に当たりが決定した入賞分はすべてレインボーになるのでは、と思った次第です。                 

      1. Fレクサス さん 2023/09/10 日曜日 10:39 評価 #5556601

        私の認識では、一度保留3個がレインボーになった後、レインボー保留の次の保留が空きになっていて、大当たり中の入賞の際にそれが当たりならばそれもレインボーになる。ハズレなら当然普通の白保留。それ以降の保留に関しては、レインボーになる時とならない時とがあります。

        大当たり中の入賞という条件と、3個以上の当たりがあるという条件が合致しないとこの演出は出現しない上、条件を満たしても100%出現するわけではないのでレアですよね。これはCRフィーバークィーン2DXから変わらずある演出ですが、最新の30周年エディションでは削除されたみたいですね…
      2. Eジャングル さん 2023/09/10 日曜日 17:50 評価 #5556684

         そうなんですね。あれは当たりが終わってからの入賞ではなく、当たり中の入賞だったんですね・・・、多分。          

      返信する

      プレミアム頻度 Eジャングル さん 2023/07/31 月曜日 06:11 評価 #5547329
       1回こっきりの経験演出です。

       ・逆回転
       
       ・ボタン無反応

       いったいどれくらいの頻度で出現するのか知りたいところです。

      1. Eジャングル さん 2023/07/31 月曜日 11:10 評価 #5547377

         そろそろ新台に替わるので、書いてみました。
      2. Fレクサス さん 2023/08/03 木曜日 10:45 評価 #5548168

        私はボタン無反応は経験ゼロです…
        逆回転は5回経験してます。

        その他レアなやつとしては、ギンガ音は3回、中リール強バウンドは4回です。

        未経験のやつがもうひとつありまして…大当たり後に電サポ回転表示が高速でカウントダウンし、通常はそこでボタンプッシュ!となるわけですがならずに、通常通りにドラムが回転して当たるというパターン…経験ありますか?隣の台でこれを出されたことはあるのですが、自身は未経験です。
      3. Eジャングル さん 2023/08/03 木曜日 15:35 評価 #5548218

         それ自体、知りませんでした。もう打てる時間もわずかだと思うのですが、体験してない演出がまだありそうな気がします。

         もしかしたら通常時の保留点灯2個以上、なんてのも・・・。
      4. セブフラ大好き さん 2023/09/29 金曜日 02:56 評価 #5560392

        すごく久しぶりに逆回転来ました
        初のST中、5回転目に連荘示唆もポコピンもバウンドもなくいきなりw
        新台は相変わらず設置増えない上にどこも渋いのでこっちの方がしばらく遊べるかな

      返信する

      30thバージョンが出る迄… Eジャングル さん 2023/06/11 日曜日 13:20 評価 #5537723
      30thが出てもしばらく併設する店もあるんでしょうが、設置台数はかなり減ると思われます。基本30thとの入れ替えをする店がほとんどでしょうから。

      だから今のうちに打っておきたいです。私は打つ店も番台も決めてて、ほとんどその店以外、その店でも他番台クィーンは打ちません。空いてなかったら帰るだけです。それだけ今のあの店のあのクィーンには思い入れがあるんですが、入れ替えとなったら相当寂しく(笑)なります。IIDXの時も同じ思いをしました。

      1. Fレクサス さん 2023/06/12 月曜日 22:17 評価 #5538101

        まぁ減るのは間違いないでしょうね。打つ機会がなくなると私も相当寂しい気持ちになると思います。

        ですがDX程の喪失感はないんじゃなかろうかと想像してます。それだけ私はDXが好きでした。

        それよりも、最近はドラム台をSANKYO系以外のメーカーがさっぱり作らないのが寂しいというか残念です。最初の甘デジクィーンが流行った時には、それに乗っかる形で他のメーカーもドラム台を結構作ってましたよね。特にSANKYOをディスって大コケしたDaiichiには汚名返上するようなドラム台を作ってほしいと思います。
      2. きっしー☆ さん 2023/06/13 火曜日 07:12 評価 #5538157

        Fレクサスさん

        SANYOは海ドラムがほとんどコケましたので、もう作らないでしょうね。
        Fネプチューン復刻版出たら打ちたいですね☆
      3. Eジャングル さん 2023/06/13 火曜日 17:58 評価 #5538235

         私は以前にも書いた記憶ありますが、FルーセントD1の甘覆刻版出して欲しいです。初代は連チャン機能のないノーマルでしたが、リーチになる時のドラムの動きが好きで、相当打ち込みました。
      4. Eジャングル さん 2023/06/13 火曜日 18:04 評価 #5538236

        Eジャックの甘シリーズも好きでよく打ちこみましたが、結局シリーズは続かなかったですもんね。
      5. Tr さん 2023/07/05 水曜日 12:11 評価 #5542322

        新台 クイーンIIV 10台設置済でした
        稼働開始を待つのみ

      返信する

      本日の超レア演出 セブフラ大好き さん 2023/05/27 土曜日 00:03 評価 #5534696
      というか絶対バグだと思うんですがw

      過去のクイーンシリーズ通して一番ありえないものを見ました
      それは「ST1回転目のチャンス目でドラムの動きがVコン当りの高速カウントダウンに酷似している」というものです

      詳しく言うと直前の当りが高速カウントダウンで上乗せ1回確定している状態でラウンド終了時は通常
      1回転目でポコピン通常からドラム3本とも前回の当り出目から(多分)ずれて上下に小刻みに揺れたあとに3本揃って高速回転
      左から順にわずかなタイムラグで即停止してチャンス目赤
      絵柄は忘れましたが位置は左から中中上でバックライトと音は正常
      次の回転は…正直あまり覚えていないのですがw恐らくポコピン枠フラその他何もない短縮変動で
      Wリーチになりプッシュからの(P機では自身初の)ボタン無反応でした
      これはこれで嬉しいのですがなにせその前があまりにすごいのでぼーっと見ていて普通に当たって10ラウンド

      多分二度と見ることもないでしょうし信じてもらえないかもしれません
      自分でも信じられないしあまりに不意打ちだったので「録画でもしておけば…」って思っても後の祭w


        返信する

        保留変化+サンダー セブフラ大好き さん 2023/05/15 月曜日 01:44 評価 #5532021
        昨日のびっくりした当りその2ですw
        通常時に保留4入賞して点滅(この時は間違いなく音あり)
        保留3で青になってサンダーなし
        保留2で赤+サンダー白
        先頭に来て保留赤のままで「ここでサンダー白なら寒いな」と思っていたらサンダーなし
        で、ポコピンも枠フラもないシングル2周で1コマ滑って当たり
        保留変化前のサンダーは今までの記憶だと
        点滅の前で白ならサンダーガセで保留変化のみ
        点滅の前で青から次の回転(点滅より前)で即リーチはずれ
        これらのがっかりパターンはありましたがリーチ確定してからサンダー発生した場合は
        全てリーチまで連続していたはずなので驚きました

        1. Fレクサス さん 2023/05/21 日曜日 19:00 評価 #5533628

          『サンダーを出現させる』『リーチをかける』等の演出を、どのタイミングで決定しているんだろうか?と、昔から考えています。おそらく、入賞と同時かそれに近いタイミングで、出現させる演出を決定しているように思うのです。入賞後の保留に当たりが入った場合、バウンドやチャンス目等の連続演出を発生させることが決まればそれより前の保留の演出が上書きされますが、連続演出を出現させないということが選択された場合、上書きされずに元々出す予定だった演出がそのまま出るのではないかというのが私の予想です。なので入賞のタイミングによっては、ガセサンダーの次の回転で当たり、『そのままサンダー演出をなんで続けないんだ?』ってことがしばしば起きますね。なんかごちゃごちゃ書きましたが、理解できたでしょうかね、私が言ってること
        2. セブフラ大好き さん 2023/05/27 土曜日 00:15 評価 #5534697

          Fレクサス さんこんばんは
          連続回転中にガセ予告から次に何もなしの後で当たったことは確かにあります
          ただ保留変化でリーチ確定している状態でサンダーガセは見た記憶がないので
          単純にレアケースだったのでしょうかね

          そういえばリーチ確定してない枠フラからテンパイしないでサンダーになったことが過去に何度かあったのですが
          今までは全て白でガセだったのが先日青→青→赤で初めて当りました
          これもあくまで偶然でしょうか
          枠フラからチャンス目になるパターンはさすがにないですよね

        返信する

        保留変化の手前の当り セブフラ大好き さん 2023/05/15 月曜日 01:20 評価 #5532019
        ご存じの通り変化した保留は連荘確定ですが殆どの場合保留5以降の赤青で
        実質保留変化の時点で当確のケースが多いです
        自分で覚えてる限りでは保留4点滅と同時に何か強めの予告来て当たったことがありますが
        保留3以内で保留変化してその前で当たったことは記憶にないです
        で、昨日なんですが通常時に保留2が点滅してサンダーなし
        先頭に移っても点滅のままで「ここでサンダー来てもまず無理だろう」と思っていたら
        なんとその回転で…全・消・灯 
        なんで当たったのかわかりませんw
        一応考えられるケースとしては保留変化の時点で無音だったかポコピンずれていたか?
        どっちもないと思うのですが
        消灯しなかったら何で当たってたのか…ほんとに何もなしで当たってたら椅子から落ちてたかもw

        1. Fレクサス さん 2023/05/21 日曜日 18:51 評価 #5533625

          保留3以内で白点滅+その前でリーチは、点滅保留も当該リーチもどちらもほぼハズレですが、当たる可能性がごくわずかにはありますね。仰る事例では、当たりに際して選ばれた演出が消灯だったということだと思います。

          また、保留3以内の白点滅変化でそれより前の回転で当たった場合、変化保留は大当たり確定にはならないことも付け加えます。私はPでもCRクィーン2DXでもハズレ経験があります。青以上になっていたらハズレ経験はありません。ハズレた時は、リーチにもならずハズレてます。念をおしますが、変化保留の前で当たった場合のことを言っています。過去に勘違いされたことがあるので…

        返信する

        30周年エディション Tr さん 2023/04/24 月曜日 09:06 評価 #5526549
        7月中旬導入のようですね

        https://johojima.com/pachinko_news/post-222148/

        1. Eジャングル さん 2023/04/25 火曜日 06:44 評価 #5526784

           ついに出ますね。楽しみです。シリーズ最高機種らしいですが、これだけスペックが上がってるということは遊タイムは非搭載なんでしょうね。個人的にはその方が好きで期待できます。DXIIを凌ぐか…?
        2. Eジャングル さん 2023/04/25 火曜日 11:27 評価 #5526856

           あとモード選択が3つになってるのも気になります。
        3. Eジャングル さん 2023/04/25 火曜日 11:32 評価 #5526861

          https://ameblo.jp/fx357/image-12799683721-15273716168.html

          大きめの画像で見ると、従来のモードの他「一発告知」とありますね。
        4. Tr さん 2023/04/25 火曜日 14:10 評価 #5526903

          今までのいいとこ取りしてほしいもんです
          一発告知いいですね〜
          2018っぽくて

          RUSHはやめてほしいですが
          遊タイムも必要なし
        5. Eジャングル さん 2023/04/25 火曜日 20:59 評価 #5527005

           性能が上がってる分、1個戻しなので、当然回りが悪くなることが予想されます。Pクィーンと同じ枠なので、釘構成もいっしょなのかなぁ。
        6. Fレクサス さん 2023/04/26 水曜日 14:45 評価 #5527169

          ドラムの下に謎のデジタルが見えますので、多分ゲージは異なるんじゃないかと思います。

          私が気になるのは可動役物搭載となっていることと、特殊当たりを除いて、クィーンは基本的にノーマルリーチのみの伝統を守っているのかということです。クィーンRUSHにありましたが他機種によくある『ボタンを押して(連打して)大当たりを狙え!』みたいな演出、私は嫌いなんでないことを祈ります。これまでの甘デジクィーンのように、演出を出すためのボタン演出ならいいです。

          MAXラウンドと100回時短の割合が増え、ヘソ1個賞球なのでこれまで以上に浮き沈みは激しくなるんでしょうね。
        7. Eジャングル さん 2023/04/26 水曜日 18:58 評価 #5527222

           Queenロゴが無くなった替わりに、右の7カードランプのようなものと大きなリボンが何かカギをに握っていそう。ワープルートもあるのかどうなのか不安になります。
        8. Tr さん 2023/04/26 水曜日 21:20 評価 #5527253

          海ドラムみたいな過激な動きは要らないんですよねぇ
          偶にスベリがあったり跳ねたり稀に逆回転したり
          よく見てると違いがわかる程度の動きでいいんですが

          私的に重要視してるのはベロ性能
          時短中の大幅な減りでP機から離れてしまったので

          ドラム下のデジタルはラッシュ用っぽいんですがどうですか
          単に当たりの演出に使われるとは思えない不安
        9. Eジャングル さん 2023/04/26 水曜日 21:21 評価 #5527254

          https://ameblo.jp/fx357/
          実機画像です。
        10. Eジャングル さん 2023/04/26 水曜日 21:25 評価 #5527257

           今まで以上に予告が豊富です。
        11. Tr さん 2023/04/26 水曜日 23:56 評価 #5527305

          Eジャングルさん

          ありがとうございます
          安心しました
          ベロ性能も良さげですね

          つか、このブログの人凄いッスね
          どんなとこにでも極めたマニアっているもんなんですね
          素晴らしい!
        12. Eジャングル さん 2023/04/27 木曜日 07:05 評価 #5527360

           わざわざメーカーまで出向き、試打して詳細なレビューまでしてくれて、ありがたいことですね。
        13. Eジャングル さん 2023/05/04 木曜日 06:31 評価 #5528967

           しかしこの方のブログ、初代からずっと甘クィーンを追っかけて解説している。頭下がります。新しい気づきもあって、面白いです。

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT