| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「P大工の源さん 超韋駄天シリーズ」

記事番号【5378395】が含まれるスレッド

打ち方 せやや さん 2021/07/18 日曜日 11:58  #5378263
大当たりとラッシュ
それぞれ、いつ打ち始め、
いつ打つのをやめればよいのでしょうか?

普段パチンコを打たないので基本的なことが分かりません。
よろしくお願いします。

  1. せやや さん 2021/07/18 日曜日 12:00 評価 #5378264

    無駄玉を使わない打ち方を教えて下さい。
  2. 敷島クルル♪ さん 2021/07/18 日曜日 12:04 評価 #5378265

    ・打ち初め
    スルーを通して電チューが開くとき
    ・打ち終わり
    スルーを通して電チューが開かなくなるとき

    打ち初めについては別に時間制とかじゃないしファイナルジャッジで保留0とか変なことしなければ好きに打っていいんじゃないかね

    小当たりは図柄が揃ったタイミングで打ち始めとけばV入賞で ラウンドで欠損はないかなと。
    打ち終わりについては3回転終えてファイナルジャッジに入る際に保留1ならもう打つ必要なし
  3. 敷島クルル♪ さん 2021/07/18 日曜日 12:08 評価 #5378266

    >>無駄玉を使わない打ち方を教えて下さい。

    極論、ポケットに多く玉が呑まれるタイミングが無駄に打ってるということ
    といってもポケットあるし削りが激しい店でもないなら気にすることもないと思う

    玉気にするならラウンド中は捻ろうね
  4. アラキ さん 2021/07/18 日曜日 19:17 評価 #5378387

    ご回答ありがとうございます。
    ここで言う無駄玉とは、
    捻りなどの技術介入を伴うものではなく、
    払い出しが無いのに、玉を打ってしまう事を想定していました。

    以下の打ち方で問題があれば教えて下さい。
    度々申し訳ございませんがよろしくお願いします。


    大当たりが確定したら
    告知方法選択後、
    右を狙えが出てから打ち出す。
    (1)ラッシュ非突入時は
    6ラウンド終了で止める。
    (2)ラッシュ突入時は、
    打ち始めはいつでも良い。
    ファイナルジャッジが出るまでは
    右打ちで消化し、
    保留1がたまっていれば止める。
    図柄が揃えば、再度打ち出す。
    ※保留1は通常時と同じ位置に保留表示されるのでしょうか?
  5. 敷島クルル♪ さん 2021/07/18 日曜日 19:31 評価 #5378395

    user image>>(1)
    超源チャレンジの場合は時短の有無に限らず6R目にアタッカーが長時間閉じます(5秒くらい)
    バトルモードのボタン演出が出たあたりでアタッカーが開きます。
    超源ボーナスの場合は気にすることなく6R消化で良いです。

    (2)あってます

    >>※保留1は通常時と同じ位置に保留表示されるのでしょうか?

    そうだけど、画像のセグ見るのもいいですよ
    青枠で囲んだところが電チューセグ
    画像は沖海5ですが同じです
  6. アラキ さん 2021/07/18 日曜日 22:34 評価 #5378467

    丁寧な解説、大変わかりやすく参考になりました。
    先日初打ちした際、
    リザルト画面が消えるまで右打ちしていたので
    かなり損していたと思います。
    次回打つ際は教えて頂いたことを活かしたいです。
    ありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT