| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ モンキーターンIV」

記事番号【5296519】が含まれるスレッド

レース最終ゲームレア小役によるストック? とらぶぞん さん 2020/09/19 土曜日 19:05  #5296426
本日、SGラッシュ2レース目開始画面が青島(緑)で上部ランプがレインボーで歌が流れた状態でスタートしました。
「よっしゃ!」と8レースまで勝利確定かと思っていたのですが、5レース目でなんと榎木さんに敗北しました……。
まさかこんなことになるとは思わず、1レース目の開始画面詳細は覚えていないのですが、上部ランプは白だったことは覚えています。
1レース目のレースの内容は、3ゲーム目の青カットイン(男)くらいでそれほど強い内容ではありませんでしたが、最終ゲームに弱チェリーを引き、復活演出にて継続。
そして、2レース目開始画面にて上記しましたように、画面青島・ランプがレインボー。
シナリオ12か13かと思って気が緩んだ状態で打っていると5レース目で敗北……。
5レース目で負けたということは、内部的には1レース目が既に勝利した状態で、1レース目最終ゲームの弱チェリーにより勝利ストックを1つ得られたということなのでしょうか?
それしか考えられないような気もするのですが、同じような経験をされた方がいらっしゃらないかなと思って投稿させていただきました。(同じように勝利ストックを複数持っている場合は、その数だけ開始時ランプがレインボーになる?)

もし詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。

  1. ニューガオス さん 2020/09/19 土曜日 19:36 評価 #5296431

    そこそこ詳しいから、レスしませす。

    レースパートでの弱チェはバカンス抽選なので、勝利ストックにはならないかと。なので、それ以外の部分(リプやハズレなど)で勝利ストックをゲットしたのではないかなと。
    仮にそうであったとしても、レインボーになるのかなぁ……?
    上部がレインボーという事は左液晶のアイコンもレインボーってことでしょ?

    う〜ん、当方そんな経験ないから良くわかんないなぁ。
    オープニングパートでの小役で2個ストック、、、周回パート中に2個ストックの見逃し、、、そんなのないよねぇ……。

    スマン、全然わからんです。力になれんでした。なんにしてもガッカリ具合、お察しします。
  2. ニューガオス さん 2020/09/19 土曜日 19:51 評価 #5296435

    訂正

    左アイコンがレインボーとは限らないのか……。

    レインボーじゃなければ、下の方で話題になってた謎榎木さん的なヤツと同じようにレースパート中の何かの可能性が。

    スマンやっぱり力になれんかった。
  3. 諸星ダン吉 さん 2020/09/19 土曜日 20:39 評価 #5296443

    逆に質問失礼します。

    Vストックで継続する場合、継続確定の文字が表示されて歌が流れて夜背景になると思いますが
    当初Vストックだと思わなかったと言うことは、昼背景のままで歌が流れたと言うことでしょうか?

    私は全然詳しくはないのですが、やっぱり獲得時に告知できなかったVストックなんじゃないでしょうか。
    継続率100%のときはアイコンで告知されると思いますし。

    もし前ラウンドからの繰り越しが無いのであれば、ラウンド開始画面での当選(V揃いか青島並走)が
    怪しいと思います。
  4. 玉こん さん 2020/09/19 土曜日 22:24 評価 #5296456

    上部ランプがレインボーであっても、左液晶のSGアイコンはレインボーで無かったはずです。
    (レインボーであればシナリオ12or13確定なので5セット終了はあり得ない)

    1セット目の最終ゲームのレア役は敗北レースだった場合のみ逆転勝利確定ですが、勝利レースではバカンス抽選とあるのでVストックも有り得ない。

    予想としては、レースパート中でもV揃い抽選をしていますが、レース中にV狙え演出は発生しません。
    勝利レースでシングル揃い、または敗北レースでダブル揃いが成立していたために、2セット目の開始からストック消費の周回パートが始まったと思われます。
  5. とらぶぞん さん 2020/09/20 日曜日 00:12 評価 #5296474

    ニューガオスさん
    すいません……。開始時レインボーというのが初体験だったこともあり、浮ついて左液晶アイコン確認してませんでした……。致命的。。
    詳しく説明しますと、オープニングパートで強チャンス目を引いてますが、(もしかしますと告知なしの潜伏はしているかもしれませんが)ストック獲得の告知はありませんでした。
    周回パートではレア役なし。V揃いももちろん超抜もなし。
    レース中は、最終ゲーム(枚数表示がされているリザルト画面)に弱チェリーを引いただけです。
    ただもう一つ気になるのが、2セット目、周回パートでもレースパートでも、というかペンギンチャレンジを選択したためレースではないのですが、40G間レア小役一切引いていないのですが、なぜかバカンスモードに入りました。これも今回打った内容での謎ですね……。
  6. とらぶぞん さん 2020/09/20 日曜日 00:13 評価 #5296475

    user image諸星ダン吉さん
    個人的に、開始からレインボー・歌なんてこと初めてだったため、このときに初のペンギンチャレンジを選択してしまったのです。そのため、レースが夜背景だったのかは分かりません……。申し訳ないです。
    しかし、ペンギンチャレンジの液晶上、しっかりと上部には「継続確定」の文字が出ておりました。レア小役も何も引けませんでしたが……。
    一応開始時の写真は撮影していたので、添付しておきます。上部がレインボーというのも分かりづらいし、左液晶が見えないため、あまり意味がないかもしれませんが、出目的には1枚役なので、おそらくV揃いではないかと思われます。
  7. とらぶぞん さん 2020/09/20 日曜日 00:17 評価 #5296477

    玉こんさん
    上部ランプと左アイコンは完全リンクではなかったのですね!そこをしっかり確認できていないのは致命的ですね。。すっかりレインボー・歌だともうシナリオ12・13、8レースまで勝利確定だと浮ついちゃってました……。
    レース最終ゲームのレア役では、勝利ストックはされないのですね。レインボー・歌が流れたその2セット目終了後に一切レア小役引いていないのになぜかバカンスモードに入ったのですが、それは1セット目のレース最終ゲーム弱チェリーでバカンスモードに当選していたということなんですかね?2セット目の終了後(3セット目の開始前)、一切レア小役引いていないのになぜかバカンスモードに入ったんですよ。

    レース中でのV揃いは告知されないんですねー。知りませんでした!
    レース中にV揃いフラグを引いていた、たしかにそれが一番納得できる、可能性の高い内容なのかもしれませんね。次回打つときは、レース中にV狙うのも一つの楽しみになりました!

    上部ランプと左液晶のアイコンは完全にリンクはしていないということは初めて知りました。もし1セット中にV揃いフラグを複数回引いていた場合とか、神速モードで複数勝利ストックした場合など、たとえ次回セットの継続率がアイコン白や青などであっても、上部ランプはレインボーになる可能性があるということですよね?今後はそのあたりも含めて、注意深く打っていこうと思います!
  8. 諸星ダン吉 さん 2020/09/20 日曜日 01:00 評価 #5296488

    開始ゲームからレインボーで継続確定の文字、最後にバカンスモード突入、
    ペンギン選択で昼夜は不明。これってやっぱり青島並走(のペンギン版)
    じゃないんでしょうか。経験はありませんが。

    青島並走はラウンド中のハズレとは別にラウンド開始時に一律抽選している
    そうですし、当選時は50%でバカンスですし。
  9. 玉こん さん 2020/09/20 日曜日 05:04 評価 #5296519

    user imageとらぶぞんさん

    はい、そうです。1セットで複数個のVをストックすると次セットも継続確定=上部ランプレインボーになります。
    またシナリオ12or13の場合、SGアイコンが途中でレインボーになると8セット目まで全てレインボーになると思われます。
    (唯一8セット目以外に100%があるのはシナリオ4のダービーキングもありますが、このシナリオは6セット目のみなので7セット目は黄色以下のアイコン)

    また諸星さんがおっしゃる通り、2セット目は青島並走が当選した可能性が大ですね。
    自分は継続率が低いと思われるセットの場合に青島告知を選択しますが、ペンギン発光でビックリ!逆襲の艇王に移行したら2度ビックリ!レア役ナシでバカンスに移行したら青島並走を見逃した(泣)とガッカリ!と愉しんでます。

    本題とは関係ありませんが、艇王ラッシュで青島並走が当選したと思われる周回パート最終ゲームでの青島登場を添付します。
  10. とらぶぞん さん 2020/09/20 日曜日 10:55 評価 #5296567

    諸星ダン吉さん
    玉こんさん
    なるほどですねー、ストックがある可能性のあるセットの場合は開始時ランプがレインボーでもしっかりとアイコンを確認しなければならないですね。勉強になりました。
    そして、青島並走の存在が完全に抜けておりました。ぼくにとっては初めての青島並走だったのに……。周回パートで見たかったな……。
    レース中V揃い・青島並走と結構な引き強だったかもしれないのですね。その辺打っているときにしっかり分析できていたら、もっと面白かったんだろうなと思います。

    皆様、ご教授ありがとうございました!まだぼくもグランドスラム未経験ですので、グランドスラム・感想を目標に打ち続けていきたいと思います!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT