| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ モンキーターンIV」

記事番号【5309790】が含まれるスレッド

超抜当選のシナリオ優遇は確実か? ヘタレ卿 さん 2020/11/09 月曜日 10:32  #5309283
皆さま こんにちは

超抜でSGに当選した場合、勝負駆けチャレンジは未消化となり
ポイントは丸々15P残るので、シナリオランクが格上げされるだろうと思っていましたが・・・

昨日の実践にて
600G過ぎに超抜に成功
600G過ぎなのでシナリオランク2以上でそれが格上げされて
当然OPムービーは「青島」だろうと思いましたが「選手集合」でした

考えられる理由
1.
600G過ぎでもシナリオランク2は保証されていない
2.
そもそも超抜当選してもシナリオランクは格上げされない
3.
実際のシナリオランクとOPムービーは必ずしも一致しない

考えられる理由としたら上記の3点くらいだと思いますが
皆さんはどう思われますか?

ご意見下さいませ

  1. 諸星ダン吉 さん 2020/11/09 月曜日 21:33 評価 #5309421


    ヘタレ卿 さん、お疲れさまです。

    どうやら私も認識を改めなければならないようですね。

    実機液晶画面でのアリサ発言:

    ・超抜で解除するとシナリオ優遇

    解説サイトの情報:

    ・600ハマリでランク2以上、900ハマリでランク3以上
    ・レア役で直撃すると規定ゲーム数を参照してランク保証される
    ・残り勝負駆けポイントでシナリオ抽選 or 残り勝負駆けポイント15ptでランク2以上(+1加算?)

    超抜解除は、規定ゲーム数によるランク保証と書いてありませんが、それがないと
    優遇どころか逆に下がってしまうわけですから、当然あるものだと思っていました。
    そして勝負駆けpt残りと同じように、規定ゲーム数によるランク保証とは別に
    本当の優遇があるのだと思っていました。

    しかし、ヘタレ卿さんの実戦から察するに、どちらかが無いと考えるしかないようですね。
    どちらかが無いというか、今回の例は規定ゲーム数ではなく実際に600超えているわけ
    だから、実際に超えているゲーム数によるランク保証が無くなるなんてことは、あまり
    考えたくないので、本当の優遇が無いと考えるべきですかね?

    そう言えば、何度か超抜解除して優遇された記憶が。。。。無いですね。
  2. ヘタレ卿 さん 2020/11/10 火曜日 08:47 評価 #5309508

    諸星ダン吉 さん

    レスありがとうございます

    超抜解除の優遇が無い可能性が高いですかね
    格上げ率が100%では無い?
    ランク1の時限定でランク2にUP

    いずれにしても900G過ぎの超抜に成功してもA1級を期待しては駄目という事が判明しましたね
  3. ヘタレ卿 さん 2020/11/10 火曜日 09:01 評価 #5309512

    user image追加のご報告

    先日、900G超え+15Pを実現できました
    OP澄でした
    これで確認できた7回とも全てA1級です

    貰ったシナリオは艇王では無かったのですが・・・
    「愛知の巨人 with E」
    (1R目に榎木とバトルで単発も覚悟しました)

    シナリオ13以外では一番GS達成度が高い状態になったのですが・・・

    80%+榎木RUSH
    正に「鬼に金棒」状況で最後の鬼門(75%で通るならむしろ広き門)に引っかかりました(泣)
    現在、チャレンジカップ3連負中です トホホ・・・
  4. 諸星ダン吉 さん 2020/11/10 火曜日 13:10 評価 #5309553


    ヘタレ卿 さん、こんにちは

    超抜解除の優遇が無いとしたら、アリサの言う優遇とは、規定ゲーム数
    によるランク保証のみと言うことになってしまいますよね。

    でも、これだと規定ゲーム数で解除したら何の恩恵もないわけだから、
    これはこれで納得できないものがありますね。でもアリサ=メーカー側の
    人間の言うことだから┐('〜`;)┌

    -------------------------------------------------------------------
    p.s.

    915チャレンジ成功おめでとうございます。いよいよR4確定と言って
    よさそうですね。わたしも変わらずチャレンジ続けているんですが失敗して
    ばかりです。

    しかも最近は、食べる→ポイントもらう→食べるの無限くら寿司ループが
    決まらず、効率が上がりません。無限くら寿司ループって設定差あるん
    ですかね?

    それに加えて最近はジジィとババァに占有されて台取りに苦戦しています。
    ジジィは一度座ったらテコでも動かない。ババァは1G回すのに20秒。
    マジ勘弁して欲しいです。

    ちなみに私も一昨日の愛知の榎木は、R7で落としました。なんなんだかなぁ。
  5. 諸星ダン吉 さん 2020/11/10 火曜日 13:23 評価 #5309556


    p.s.2

    ・勝負駆けのトンネル演出は、残り数百はある。あと数百なんて言われなくても分かる。
    ・勝負駆けの超過ゲーム数は、シナリオには何の優遇もない。
    ・150Gの優出があっても、ことごとくモードA。

    ですよね?
  6. ヘタレ卿 さん 2020/11/10 火曜日 20:42 評価 #5309643

    user image諸星ダン吉 さん こんばんは

    >915チャレンジ
    文字数節約できて良いですね
    以後、使わせていただきます

    愛知の榎木で落とすとショックですよね
    「当該周回中の超抜に失敗しなければ・・・」と
    私は結果を受け入れるのに少し時間が掛かりました

    MHも低貸しのバラエティは2台で稼働率高く
    打てないケースが多いです
    20スロは夕方に行ってもリセ台が0Gで放置されてる事もしばしば
    打つ台が無い時はそのリセ台で、即前兆チャレンジを時々します

    勝負駆けの余剰ゲームはどうなんでしょうか?
    添付ファイルの時は偶々かもしれませんがOP青島でした

    150Gのガセ前兆もどうなんんでしょうか?
    前兆来ない方が250Gで当り易いと思いますし
    単なる勝負駆Pの獲得チャンスですかね
  7. 諸星ダン吉 さん 2020/11/11 水曜日 13:47 評価 #5309790

    user image
    ヘタレ卿 さん、こんにちは

    先日の書き込みの、私が「950G到達した後に1000G短縮」
    したときは、もちろんランク3青島で、シナリオもイマイチでした。

    1000G余らせて、目に見えるものがないとは、トホホです。
    世紀末ポイントの余りと同じように抽選なんですかね?
    まさか、リゼロポイントの余りと同じような。。。。。
  8. ヘタレ卿 さん 2020/11/11 水曜日 16:56 評価 #5309808

    諸星ダン吉 さん
    こんばんは

    衝撃の画像ですね!!
    まるまる1000P余り
    これでもR3止まりならもう絶望的ですね
    シナリオランクが優遇されなくても
    せめてラウンドのストック1個位貰いたいですね

    余剰の世紀末ポイント
    900以上の1/2で魂1個でしたっけ?
    50%でシナリオランクが格上げされるならまだ良心的ですね
    もしどちらかと言われたら
    リゼロと同じでほぼ空気と予想します
  9. 諸星ダン吉 さん 2020/11/11 水曜日 22:12 評価 #5309906


    ヘタレ卿 さん、こんばんは。

    950Gで1000Gもらっても、浅いところで1000Gもらっても
    同じ扱いとはトホホです。

    -------------------------------------------------------------------

    本日の調査結果です。

    150Gで優出なく160Gで超抜解除。モードA分と超抜成功分の
    2種類の優遇が得られると期待するも、出てきたのはランク1波多野。

    この結果はヤバイ気がします。

    ・150Gの優出のA無/B有は、逆のような気がします(毎回思います)
    ・超抜解除しても波多野が多い気がします(前も波多野だったと思います)

    ちなみにシナリオは、示唆画面なし白赤白黄。ツケマイっぽいけれど、
    R1を超抜で(R3はへぇそう?で)突破したので、駆け出しの可能性も。
    もし駆け出しなら、ランク低く見えてもシナリオは優遇という線が消えますね。
  10. ヘタレ卿 さん 2020/11/11 水曜日 22:35 評価 #5309914

    諸星ダン吉 さん
    こんばんわ

    ご報告ありがとうございます
    ムービーと実際のランクか完全に同期しているかどうか?
    これに尽きてしまいますよね!?
    こればかりは製造元以外は知りようがない訳で・・・

    シナリオも序盤に敗退すれば特定が困難になりますし
    何の情報も仕入れず、意識しないで打っている内が幸せなのかも?
    と考えなくもない今日この頃です
  11. 諸星ダン吉 さん 2020/11/12 木曜日 22:47 評価 #5310196


    ヘタレ卿 さん、こんばんは。

    本日、950ではありませんが、穢れMAX残しでSG行けました。

    150G優出あり、12pt持って到達した601Gの穢れが黄色だったので15pt確定。
    600台の煽り中に、さらに1pt追加の計16ptで優出突入。

    650Gで解除して出てきたのが、、、、、ランク2の皆さん。ん?ん。。。。ん?
    計算間違っているかもですが、なんだかお釣りが足りないような気が。

    ◆650G+穢れMAXでも、ランク3にならない

    もしかしたら単純な足し算ではないのかも知れません。メーカーも抽選と言っているので、
    ハマリ保障分に加算されるpt保障分にゾーン毎で振り分けの違いがあるのかもです。

    シナリオがトップルーキーだったので、内部でランク3だと言われても反論できませんが。

    あと、650GってモードAで良いんですよね?
    モードB当選時の後付の前兆としては、50Gは長すぎますよね?

    ◆150Gの優出ありでも、やっぱりモードA

    ------------------------------------------------------------------

    あと今日じゃなくて昨日のことですが

    ・レース中に3ロックからの弱?チェで継続&バカンスしました。
    →やはりレース中のチェリー継続は、3ロックなんですかね?

    ・へぇ?そう?でもバカンス行きました。今のところ4/4で行ってます。
    →公称値1/2ですが、他のみなさんはどうなのでしょうか?

    ペンギンは、1羽と2羽しか捕獲できませんでした。3ロックは無関係でした。
  12. ヘタレ卿 さん 2020/11/13 金曜日 08:56 評価 #5310272

    諸星ダン吉 さん
    おはようございます

    ご報告ありがとうございます

    600G過ぎはAですね
    (当初、私も650GまでがBと勘違いしてました)

    600G〜899GでのポイントMAXでOP青島じゃなかった経験
    私自身は記憶に有りません
    (サンプル数も覚えてませんが・・・)
    でも今回の諸星さんの結果から
    ランク格上げは抽選
    又は
    ランクとOPムービーが必ずしもリンクしない
    のどちらかになりますよね

    915チャレンジ成功時でも起こりうると、覚悟しておいた方が良いのかな?

    リール3ブル
    私はレース中以外に見た事が未だにありません
    当然、全てバカンス付ですが
    3ブルだろうがブル無しだろうが
    ペンギンの捕獲に影響ないです
    私はまだ4羽捕獲が最高で、それも1回のみ
    いつか+200やってみたいです
  13. ヘタレ卿 さん 2020/11/14 土曜日 20:18 評価 #5310616

    諸星ダン吉 さん
    残念な報告です

    915チャレンジ成功もOP青島でした
    (トップルーキーで単発)
    ただし、自分のカウントミスの可能性も少しあります
    (サイドランプは緑しか確認できてない状況でしたので・・・)

    自分はStory演出中のチャンス目で穢れが無かった場合でも1P加算してますが
    これが間違いの元でしょうかね?
  14. 諸星ダン吉 さん 2020/11/15 日曜日 02:51 評価 #5310696


    ヘタレ卿 さん、お疲れさまです。

    ランク4にならず残念でしたね。

    チャンス目の獲得ptについては、足合わせしか公開されていませんが、
    通常は0もあるんじゃないかと思っています。

    カウントした値より多めに貯まっていることは多いですが、ポイント獲得
    して穢れが飛ばなかったり、3ポイントなのに白だったりしているのだと
    思います。

    いずれにせよ、915現象については、もう少し調査を続ける必要がある
    と思います。

    ------------------------------------------------------------------

    ちなみに今日もムチャクチャ惜しかったです。13ptで800到達して
    大チャンスと思ったら、こんなときに限って850のフェイク優出が。
    1ptならまだチャンスが残ったのですが黄色で15ptオーバー。

    いやでも、このままあと60Gレア役引かなければ、と踏ん張るも
    890でレア役引いて勝負駆けにはいり規定G到達してしまいました。

    まぢでストッパーかと思いました。
  15. ヘタレ卿 さん 2020/11/15 日曜日 17:52 評価 #5310823

    諸星ダン吉 さん こんばんは

    私も915については今後も調査を続けます

    今回の様なケースでは15P(?)としますね
    赤ランプを確認したときは15P(確)とします

    自身の915成功の半分は850以降にレア役を引かないケースです
    次回、また頑張って下さい

    PS
    本日はリセ台の即前兆を1回試しただけでしたが
    天国当選でもOP澄でした
    1R 洞口(息子)ランプ 赤
    2R 洞口(父) ランプ 赤
    3R 洞口(父) ランプ 黄
    シナリオ「洞口スペシャル」やん!と思った
    4R で ランプ 赤
    おっ! 「愛知」or「艇王」やん ラッキー
    と思ったとこで、浜岡に負けて終了でした
    「大時計」+「ボタンからの女カットイン」+「洞口から浜岡に相手が書き換わり」
    余裕かましてたら負けました
    PBからの女カットインで負けは初体験でした
  16. 諸星ダン吉 さん 2020/11/17 火曜日 01:08 評価 #5311279


    ヘタレ卿 さん、こんばんは。

    850の優出抜けで穢れMAXにして、850以降にレア役を引かないと言うことですね。
    簡単そうに見えて、なかなか難しいですよね。

    今日なんか850の優出抜けで13pt以上。900までに強チャン目とスイカで
    穢れ飛ばず、解放もせず。15pt行ったなら引くな行ってないなら引け、という
    915で引いた弱チャン目で●精してしまいました。(ツケマイR4終了でした)
    あとわずか5ゲーム持ちこたえられていたら、優出の前兆だったのにorz。

    本日2度目の挑戦では、13pt以上持って850の優出抜けで黄色。890Gで
    レア役引いて射●してしまいました。(トップルーキーR4終了でしたが、弱チャン
    目の200G乗せに助けられて生還しました)

    昨日は逆に、850の優出抜けで11pt以上。本前兆までに4pt行けるか
    というところでしたが、何も引けないままSGにイッってしまいました。
    (ダービーキングR4終了でしたが、即優出で引き戻したらB2で突破して
    生還しました。B2突破2/4になりました)

    引きたいときに引けず、引きたくないときに引けるというのが、なんとも。

    -----------------------------------------------------------------------

    150フェイク優出ありは、やっぱりモードAでしたが、
    150フェイク優出なしも、やっぱりモードAでした。
  17. ヘタレ卿 さん 2020/11/17 火曜日 09:19 評価 #5311326

    諸星ダン吉 さん おはようございます

    シナリオ12突破 おめでとうございます

    私はモノクロ波多野を確認してからの突破は有りません
    OP中のストックで1回達成しただけです
    上記入れて1/6です

    レア役60G無し
    かなりハードルは高いですね
    ただ850Gが確実に穢れを貰える最後のチャンスなので
    それなりに機会には恵まれると思います
    ポイントがほぼない時に赤穢れ来たら、結構テンション上がります

    引き続き頑張りましょう

    150Gの前兆(ガセ)の有無はモードに依存しないんですかね?
    自分はあまり気にしないです
  18. 諸星ダン吉 さん 2020/11/18 水曜日 02:08 評価 #5311542


    ヘタレ卿 さん、こんばんは。

    本日も915チャレンジに失敗して検証結果は得られませんでした。

    800G到達時11pt。850Gのフェイクで3pt取れれば
    915にかなり近くなると言う状況で、820Gで赤エフェクト。

    しまった、とり過ぎ。15pt超えちゃった。でもまぁ優出の前兆中だから
    放出しない。850G抜けてレア役を引かなければ。。。。。。。アレ?

    ドラゴンランプが点灯していない!!!穢れが飛んだらドラゴンランプが
    点灯しているはず。でも確かに今、画面いっぱいに赤エフェクトが出てる。
    。。。。。優出の前兆のチャンスアップでした。

    まさか、こんなところでは当たらんよ。。。。。。当たっちゃいました。

    -----------------------------------------------------------------

    915の検証はできなかったものの、ちょっと気になることが。シナリオは
    愛知の巨人でR3で負けたものの、R2のレース中に3ブルが発生しました。
    継続率80%でオッズが青島絡みだったので、ほぼ継続濃厚と考えて
    バカンス20G+10Gだけなら勝利分が勿体ないなぁと思っていたら、

    バカンスの1G目に2羽、2G目に1羽、レア役引かずに2Gで2羽捕獲
    してしまいました。非レア役だと、なかなか捕獲が難しいのに。そもそも
    1Gで2羽捕獲は自身初めて見ました。ちなみに、その後レア役2回引いて
    6Gまでに6羽コンプしてしまいました。上乗せは100Gでした。

    前々回:強チェ3ブル→5羽捕獲(レア役2回込み)
    前回 :弱チェ3ブル→1羽捕獲(レア役なし)
    今回 :弱チェ3ブル→5羽捕獲(レア役2回込み、継続濃厚時)

    ○ペンギンの捕獲は本当にガチか、またぞろ気になりだしました
    ●継続濃厚時に3ブルでもストックは、もらえませんでした
    ●早いゲーム数で6羽コンプしても、以降の昇格抽選はなさそう

    今回の実戦も死んだかと思いましたが、あと乗せ50Gやショボかったけど
    全速も入り、なんとか生きて帰ることができました。今回は20スロだった
    ので肝を冷やしました。
  19. 諸星ダン吉 さん 2020/11/18 水曜日 02:10 評価 #5311544


    訂正です

    ×:レア役引かずに2Gで2羽捕獲してしまいました。
    ○:レア役引かずに2Gで3羽捕獲してしまいました。
  20. 諸星ダン吉 さん 2020/11/18 水曜日 02:13 評価 #5311545


    なんかグダグダですね。すいません。

    ×:6Gまでに6羽コンプしてしまいました。
    ○:6Gまでに5羽コンプしてしまいました。

    ×:早いゲーム数で6羽コンプしても、以降の昇格抽選はなさそう
    ○:早いゲーム数で5羽コンプしても、以降の昇格抽選はなさそう
  21. ヘタレ卿 さん 2020/11/18 水曜日 05:11 評価 #5311555

    諸星ダン吉 さん
    おはようございます

    915チャレンジ成功におあつらえ向きの状況での850G当選
    調査中の我々からすると余計に勘弁願いたいですね

    ペンギン5羽捕獲 おめでとうございます

    内部的に6羽捕獲なら200G確定らしいので
    今回は5羽止まりだったという事ですね

    5羽捕獲状態になった経験が無いので判りませんが
    その状態でレア役引いたら何か告知が有るのですかね?
    一度でいいからやってみたい
    もし達成したら演出の有無も含めてご報告下さい

    レース中はバカンス抽選しかしてないのでは?
    私の認識違いだったらごめんなさいですが・・・
    内部V揃いでもストックしないでバカンス当選になる
    なんて事はないですかね?

    レース中の3ブル
    私自身は本当に恩恵を感じた事は無いです
    諸星さんのバカンス20G中の引きだと思いますよ
  22. あっぱっぱー さん 2020/11/18 水曜日 12:32 評価 #5311628

    こんにちは、日直島田さんのモンキーターン4のYouTubeで、8分15秒ぐらいのとこで、勝負賭けチャレンジでいきなり1000ポイントゲットしてました。青島ムービーかな〜って見てたら、ライバルのオープニングムービーでした。内部的には3番目なんですかね?見当違いの質問でしたらすみません。
  23. ヘタレ卿 さん 2020/11/18 水曜日 16:59 評価 #5311675

    あっぱっぱー さん 
    レスありがとうございます

    勝負賭けチャレンジの大量ポイントやレア役による直撃当選の場合
    元々当選する予定のG数を参照してシナリオランクが決まるらしいです

    勝負賭けチャレンジの余剰ポイントによる恩恵は無いようです

    今回のケースでは
    元々899G以内に当選するテーブルが選択されていたので
    OP青島が出てこなかったという事になります

    超抜当選の場合は今のところ正確な情報ありませんが
    全く恩恵が無かったケースを確認したので
    このスレを立てさせて頂きました
  24. あっぱっぱー さん 2020/11/18 水曜日 17:21 評価 #5311680

    ヘタレ卿さん、早速のお返事ありがとうございます。なるほど〜勝負賭けチャレンジの突破はG数当てはまらないんですね。期待しないで以後望みます。ありがとうございました
  25. 諸星ダン吉 さん 2020/11/18 水曜日 20:11 評価 #5311718


    みなさま、こんばんは。こんな深いところまで(w

    SG終了後に自身初の平和島スタートしたので、ぉモードCか!と思ったら
    2〜3Gでレア役を何も引いていないのにランプが赤点滅して一瞬えっ?

    結果は100Gのゾーンで当たったので、特殊スタートで間違いなかった
    のですが、最初はどちらを信用して良いのか、この2点が不安でした。

    ・15ptスタートで偶然、平和島に行くことはないか?
    ・特殊スタートでのランプ色は、ちゃんとポイント貯まっているか?

    今回はランク2だったので、15ptの恩恵だった可能性もあります。

    -------------------------------------------------------------------

    あと、V揃いで継続確定のレース中に強チャ目で3ブルしました。
    ペンギンハントは、0羽10Gでした。しかもペンギンハントの
    最終ゲームで強チャ目引きましたが、ほんとに10Gだけでした。

    ・レース中3ブルは、レア役の種類関係なく単なる当選演出
    ・ペンギンハントは、たとえ強レア役でも1個は無意味

    -------------------------------------------------------------------

    p.s.

    緑緑緑緑で、ぉ一般戦か、でも洞口2枚が気になるなと思ったら、黄白
    と来てドボン。結局洞口4枚来たので、間違いなく洞口スペシャルですね。
    そんなん、わかるか−−−−−−−
  26. あっぱっぱー さん 2020/11/18 水曜日 20:36 評価 #5311727

    こんばんは、突然ですがモノクロ波多野開始って、どのくらいの確率で突破できるんですか?
    モンキーターンそんな打ち込んでないんですが、3回出ましたが一回も突破できません。笑
    全くレア役引けず、ベル、リプばっかです。突破できる気がしません。滅多にお目にかかれないのに。笑
  27. ヘタレ卿 さん 2020/11/18 水曜日 20:38 評価 #5311728

    諸星ダン吉 さん こんばんわ

    AT後の「平和島」スタート
    自身では3/4で天国です
    残りの1回は150Gも超えてモードC天井でした
    出現率の体感はヘルメット(キラキラ有)の半分位?

    ちなみにAT後「足わせ」スタートは未経験です
    即、優出の方が圧倒的に多いですね

    バカンスモード(私の場合)
    バカンス20G+上乗せ10Gで単なる30Gの上乗せ状態です
    ペンギン1羽は0個と殆ど同じですね
    (知人が隣で1羽で+200Gやったのを目撃した事はありますが・・・)
    レア役以外の(6.25%)をいかに獲得できるか?!
    が肝かもしれませんね

    とにかく1度でいいから5羽獲得状態でレア役を引いてみたいです
  28. ヘタレ卿 さん 2020/11/18 水曜日 20:57 評価 #5311732

    あっぱっぱー さん

    3回失敗ならまだ大丈夫ですよ!
    モノクロ波多野スタート、私は0/5です

    こればかりは打ち手の引き次第じゃないですか?
    確実に言えるのはとりあえず継続率2%の狭き門ですが
    最低でも1/50の突破抽選は確実に受けられる

    それ以外に
    周回中のV揃い
    超抜からのストック獲得
    レース中の書換

    数学は嫌いなので確率は不明ですが
    アバウトに1/3~1/4くらい?
  29. あっぱっぱー さん 2020/11/18 水曜日 21:10 評価 #5311734

    ヘタレ卿さん、お早いお返事ありがとうございました。いつかモノクロ波多野制覇してみたいです。
    先日全速モードの時、ピロピロ確定音が鳴り、艇王ラッシュ始めてなった時の音だったので、艇王ラッシュになるのかと思ってワクワクしてたら、レインボーになってボートが突進してくるし 後からわかったんですが神速モードだったらしくorz しかし70Gぐらいしか乗せれず、ストックも無しでした。神速モードとわかっていればもっとゆっくりやったのに損した気分です。笑
  30. ヘタレ卿 さん 2020/11/18 水曜日 21:22 評価 #5311737

    あっぱっぱー さん

    神速で+70Gのみ?
    それは悲しすぎですね

    先の書き込みの訂正です

    >直撃時に勝負駆けポイントを保有していれば、保有しているポイント数に応じてシナリオランクの格上げ抽選も行われる。

    という解析情報がありました
    抽選確率が判らないのでどれだけの効果が有るかは不明も
    全く無意味ではないようです
  31. あっぱっぱー さん 2020/11/18 水曜日 21:53 評価 #5311748

    ヘタレ卿さん、神速の解説のところにvとか100.100とか書いてあるので、ショボ乗せだったのでまさか神速とは思いもしませんでした。笑、神速また引ける時あるかなぁ〜、
  32. 諸星ダン吉 さん 2020/11/25 水曜日 11:07 評価 #5313150


    あっぱっぱー さん、こんにちは。

    神速せっかく入ったのにショボくて残念でしたね。私は神速は一度も
    入ったことありません。Vチェインらしきものは一度だけあって1個
    乗せただけでした。

    神速とかVチェインとか、あきらかにフリーズより出現率低いですよね。
    そんなに大した恩恵でもない?のに。そういや天下布武の下克上も
    一度も見たこと有りません。演出バランスどうなっているんでしょう。
  33. 諸星ダン吉 さん 2020/11/25 水曜日 11:10 評価 #5313151


    ヘタレ卿 さん、こんにちは。

    しばらく書き込みしていませんでしたが、調査は続けていました。
    (毎日少なくとも1ターン)しかし、調査は失敗続き、実戦としても
    負け続け、という毎日で腐っています。

    勝負駆けで放出してしまい失敗、単発で負け。勝負駆けでオーバーラン
    してしまい失敗、単発で負け。浅いところで当たって失敗、単発で負け。
    850で当たって失敗、単発で負け。初戦が洞口父+赤で負け。

    最近、ジジィとババァの他に玄人っぽいミドルエイジの兄さんも参戦。
    朝から台取られて連続で連チャンされ止めてもらえず、やっと夕方に
    座っても俺だけ天井単発かい。

    逆に朝一座って天井単発でやめると、後任に連続で連チャンされて
    ガビーン。ライバルに良い波を取られまくっています。

    精神分裂病の兄の食事に、こっそり向精神薬を盛るために何度か帰宅
    しないといけないのですが、ホールに戻って他の人が箱積んでるのを
    見るとなんだか切ないです。

    あまり負けが込むと調査費かさんで厳しくなりますが、低貸しメインで
    もう少し頑張るつもりです。

    あの花から6号機を打つことが増え始め、北斗天昇、ルパン伊、モンキー
    と、最近は5号機よりも6号機を打つことの方が多いですが、GIは
    低貸しに無いだけでなく、とにかく勝てる気がしないので、最近は、
    あまり打たなくなりました。GIとモンキー比べると断然モンキーの方が
    打ちやすいですね。
  34. ヘタレ卿 さん 2020/11/25 水曜日 18:20 評価 #5313229

    諸星ダン吉 さん

    日々の調査活動お疲れ様です

    私も低貸しメインですが、調査サンプル台を他人がプレイ中の事も多くて・・・
    20円で中等症の火傷をしています

    調査目的という大義名分で
    明らかに低設定の台で、ロゴ無しを100Gから打っていると
    いかに低貸しと言えども「塵も積もれば・・」で回収が無い場合は痛いですね

    G1との比較
    私も同感です
    クリスエスが出ていた台を記憶しておいて
    適度に育ったのなら打つ程度です
    熱中していたころは収支的にも何とかなっていたような気もしますが・・・
  35. 諸星ダン吉 さん 2020/11/26 木曜日 02:17 評価 #5313332


    ヘタレ卿 さん、こんばんは。

    ヘタレ卿さんも台の確保に苦労なさっていらっしゃるんですね。
    モンキーが人気があるのは、それはっそれで喜ばしいことですよね。
    MHのように、占有ジジィとか、座って回さないババァとかさえ
    いなければ。低貸しも2台に増台してくれないかなぁ。

    ロゴ無し100は、中途半端に浅いところで当たられるよりは良い
    のかなと思って打っていますが、実際のところ今だに判断つきかねて
    います。とにかく続くときとダメなときがブレブレにぶれまくって
    しまうのでランク保証の効果が、あったからそうなったのか
    無かったからそうなったか、結果次第で印象がコロコロ変わります。

    0−100の振り分けが1/4なら単純平均400で初当たり1回で
    しかもランク保証無しと考えると、そんなにおいしいわけでもなさそう
    ですが、大した恩恵でもないランク保証が付く代わりに天井950
    (100からでも850)で初当たり1回よりは良いんですかねぇ。

    --------------------------------------------------------------

    ヘタレ卿 さんの戦場では、クリスエスが現役なんですか。ちょっと
    羨ましいかもです。MHには20円の喜多さんしかいないのです。

    初代GIが甘い機種だとは言いませんが、6号GIはホントに辛い
    です。何度初当たりを引いても青スタート喰らうし、モンキーの
    ような上乗せやVストックが、まーーーーったく発生しないです。

    初代GIは、モンキーのように3桁乗せやVストックが、わりと
    あったような気がします。思いで補正かなぁ。とにかく6号GIは
    ホントに打つ気がしません。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT