| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ モンキーターンIV」

記事番号【5308311】が含まれるスレッド

最悪なタイミングの強チェ ヘタレ卿 さん 2020/10/30 金曜日 20:57  #5306695
SGラッシュで榎木に負け、ヘルメットも無印
1Gだけ回して止める気満々の時に強チェを引く
(ここまではまあ、あるあるな話)
それが赤の稲妻が横走り
勝負駆Cに行き
通常時に戻っのが60G

この後100Gまでに前兆が来ず、引き戻しモードと思い続行するも・・・
モードAでした

60Gならまだ前兆に入るタイミングではないはずだと思うのですが
早いG数で勝負駆に入るとモードAでも100G手前の前兆が消えてしまう様です

これって既知の情報でしたか?

  1. 諸星ダン吉 さん 2020/10/31 土曜日 13:32 評価 #5306855


    ヘタレ卿 さん、こんにちは。

    私は知りませんでした。もちろん完全にかぶれば跳ばされるだろうとは分かっていましたが、
    ギリギリでどうなる?と言うことについては知らなかったどころか、そう言うタイミングに
    なったら?ということすら思い至りませんでした。

    ちなみに60Gで通常に戻ったというのは、勝負駆けで60Gまで育てて足合わせに入った
    ということですよね。そこから優出が始まるゲーム数までは十分あるように見えるにも
    かかわらず優出が始まらなかったと言うことですか。

    それって優出(前兆)と優出の煽り(前兆の前兆)が、内部的にはひとつのシナリオである
    ということですよね。以前、優出の前兆中に穢れMAXでレア役引いたのに勝負駆けが
    始まらなかった(どころか優出終わってもレア役引くまで始まらなかった)ことも
    優出と優出の煽りが一体化処理されていることが原因な気がしてきました。

    ・勝負駆けが終わって「優出と優出の煽り」のゲーム数を過ぎていれば「優出と優出の煽り」は始まらない
    ・「優出と優出の煽り」の途中でレア役引いても勝負駆けには入らない

    と言ったところですかね?
    優出の煽りって分かりにくいのに。
  2. 馬鹿な男 さん 2020/10/31 土曜日 18:27 評価 #5306901

    ヘタレ卿さん、諸星ダン吉さん
    下の質問でお世話になりました。

    このモンキーターン4はエッて思うことが多いのですが、ついつい面白いし必ずそのうちラッシュに入るというお手軽感に負けて最近よく打ってます。
    私もSG後に1度だけ即勝負掛け行きましたけど、その後全く優出に入らず、B天に連れて行かれましたので、天国ゾーンで勝負掛けに入れた時点で優出は飛ぶのかと思ってました。

    普段このゾーンどころか200以内に当たる事すら少ないので殆ど気にする事も無かったんですけどね‥

    あと、本当は下の私の方で聞くべきなんですが、昨日打ってて優出で金シャッターが確定なのは分かってますが、赤シャッターはどうでしょうか?
    サイトを見ても書いてないし、金シャッターのようにいい音するから熱い演出だと思うんですよね。
    何回か出現した時は当たってたんだけど、昨日初めて弱チェ引いてそのゲームでエノキングが出現して負けました。
  3. 諸星ダン吉 さん 2020/10/31 土曜日 20:46 評価 #5306928


    馬鹿な男 さん、こんばんは。

    赤シャッターの期待度は分かりませんが、私個人の経験では、割りと外れる印象です。
    他の演出が寒いのに最後にとって付けたように赤まで上がっても期待しなくなりました。
    逆に当たるときは金まで上がりきる割合が高いように感じています。
  4. ヘタレ卿 さん 2020/10/31 土曜日 21:40 評価 #5306946

    諸星ダン吉 さん
    こんばんは

    >勝負駆けで60Gまで育てて足合わせに入った
    はいその通りです

    > 勝負駆けが終わって「優出と優出の煽り」のゲーム数を過ぎていれば「優出と優出の煽り」は始まらない

    それは以前考えました
    実は同じ様な経験を過去にしていて
    その時は勝負駆けで72Gだったので、前兆が消えても納得できたのですが・・・

    今回はきっちり60Gだったので
    「優出の煽り」が始まるG数にしても
    まだ十分間に合うはずなんですよね
    100G手前の前兆(優出の煽り)は65G以降に始まる事が多くて
    自分の経験上、最高に早くて61Gというのがあります
    しかも61Gや62Gからの煽り開始は
    本前兆の期待度が高いと思います

    今回、20スロでの出来事だったので
    少し高い授業料になりました
  5. ヘタレ卿 さん 2020/10/31 土曜日 21:50 評価 #5306950

    馬鹿な男 さん こんばんは

    既にご経験が有ったのですね
    解析を鵜呑みにできない良い事例ですね

    優出での赤
    背景 赤
    波多野 1番人気
    このケースで各1回負けてます
    信頼度95%位ですかね

    シャッター赤は背景が黄→赤に昇格する時に見ますが
    レース開始時は記憶が無いです

    私が浜岡に負けた時も強レア役を引いているので
    優出中にレア役を引くと嫌がらせされるんですかね?
  6. 諸星ダン吉 さん 2020/10/31 土曜日 22:32 評価 #5306962


    ヘタレ卿 さん、こんばんは。

    なるほど確かに60Gというのは早いですよね。となると、あとは。

    (1)足合わせステージ(の穢れ飛びで勝負駆けに再突入して規定Gクリア)が優先される?
    (2)勝負駆けの最終ゲームから通常ゲームに戻る1Gが引っかかった?

    私的には(2)よりも(1)の方が怪しい気がします。理由は以下の経験です

    ・とにかく先に始まった方が優先される(優出前は穢れ放出が保留される)
    ・フェイク優出でも本前兆と同じ扱いとなる(フェイク優出でも穢れ放出が保留される)
    ・勝負駆け再突入10G〜30G程度獲得での規定Gクリアした経験が多い。


    >レース開始時は記憶が無いです

    シャッター赤止まりは経験あります。ギリギリで赤に昇格し、次のゲームで開いて出走して負けました。

    >優出中にレア役を引くと嫌がらせされるんですかね?

    これはモンキー以外も含めてヤマサの過去の機種ほとんどに当てはまると思います。
  7. ヘタレ卿 さん 2020/11/01 日曜日 00:03 評価 #5306985

    諸星ダン吉 さん
    お疲れ様です

    >・勝負駆け再突入10G〜30G程度獲得での規定Gクリアした経験が多い。
    (スミマセン)この部分はうまく読解できませんでした
    どのうようのなケースの事でしょうか?

    ただご指摘の通り
    ガセ前兆より優先される、何かが有るとなると
    足合わせS(内部的に勝負駆けP高確率)状態の規定G数みたいなのがあって
    本前兆でない限り、その間は優出が発動しない
    本前兆の場合は優出を経由しないで、いきなりバトル演出に行くみたないな・・・

    こんな感じでしょうか?

    PS
    3連単だったA2級からのトップルーキー
    単発回避に成功
    4Rまでの50%と25%を自力で突破も
    7R目の50%に引っかかりました
  8. 諸星ダン吉 さん 2020/11/01 日曜日 01:02 評価 #5306995


    ヘタレ卿 さん、こんばんは。おかしな日本語で失礼しました。

    勝負駆けはレア役などで大きく乗せた場合を除き、ほぼ10G、たまに20G、まれに
    それ以上ですので、勝負駆け1G目で10G獲得して規定Gクリアしたとしたら突入
    時点で規定Gの10G前であった、勝負駆け3G間で30G獲得して規定Gクリアした
    としたら突入時点で規定Gの30G前であったということですよね。

    そう言うケースを「勝負駆け終わり足あわせで穢れ跳んで再突入」を繰り返したときに
    何度か経験しています。もちろん勝負駆けが5Gで終わらずに延長された1G目(通算
    6G目)で規定Gクリアというパターンも経験していますが、前者に置いては足合わせ
    ステージで前兆(優出はもちろん無理ですが、短い前兆)に入らなかったということ
    ですよね。前兆に入っていたら勝負駆けは無かったでしょうし。

    逆に1回目の勝負駆けで1G目に10G獲得して規定Gクリアした経験は、忘れている
    だけかも知れませんが記憶にありません。規定Gの10G前に到達する前に前兆に入って
    勝負駆けは無かったでしょうし。

    それで足合わせ中は、勝負駆けの優出より優先する状態が継続しているのではないかと
    思った次第です。


    >足合わせS(内部的に勝負駆けP高確率)状態の規定G数みたいなのがあって

    あるいは転落抽選のようなモノかも知れませんね。

    >本前兆でない限り、その間は優出が発動しない

    本前兆であっても発動しないのだと思います。

    ------------------------------------------------

    P.S.

    R7の黄色は、私も鬼門です。前半でVストック獲得して「あぁ勿体ない」とか。
  9. ヘタレ卿 さん 2020/11/01 日曜日 09:05 評価 #5307030

    諸星ダン吉 さん
    わざわざのご説明恐縮です
    なんとなく理解でしました

    >本前兆であっても発動しないのだと思います。
    本前兆の場合は勝負駆けP高確率状態でも
    足わせ中から優出の煽りが始まるのは経験しています
    (勝負駆けP獲得の演出と区別しにくいですが)
    そのまま優出が始まる直前までレア役以外での穢れ獲得が続いてた事が有ります

    勝負駆けC終了から既定G数までの残G数に応じて
    優出経由or直接バトル又は即告知が選ばれるのでしょうね

    PS
    7R目の50%、自身では初の敗退でした
    といっても・・・
    恥ずかしながら、これだけ打ち込んでいて
    7Rのガチ50%抽選って、記憶している中ではたぶん昨日が2回目でして

    「愛知の巨人」でも6Rまでに負ける事の方が圧倒的に多いですし
    「一般戦の鬼」なんて3Rに行った事すらない
    (シナリオ判別すらできない・・・)

    シナリオ12・13以外でGS達成するときは
    ストック又艇王RUSHで7R目を75%にしてある事の方が圧倒的に多いです

    しかしここ最近
    勝負駆け15P+900G嵌りを意識しだしてから
    シナリオランクA1貰えなくなりました

    850Gのガセ前兆でP獲得時に15Pオーバーの状態は何度かあって
    (昨日は895Gでした)
    「我慢してくれー」の願いも虚しく
    「あっ!もうイっちゃったのね?・・・」

    今日も午後からトライしてみます
  10. 諸星ダン吉 さん 2020/11/01 日曜日 21:07 評価 #5307173


    みなさま、こんばんは。

    ヘタレ卿さんのおっしゃる足合わせ中の前兆の煽りを本日経験しました。

    400G辺りで勝負駆けに入り、終わって足合わせステージ入って、状態がよかったのか
    穢れがバシバシ跳びまくってゴキゲンだったところで優出の煽りが来ました。優出の煽りも
    高頻度が選択されていたのかバシバシ来ました。穢れバシバシ跳んで、煽りもバシバシ来て、
    ちょっとしたカオスな状況でした。

    これはもしや本前兆!と期待していると優出が始まり、これがフェイク優出でした。
    と言うわけで、足合わせ中にもフェイク優出がかぶると言うことが確認されました。

    ということで、馬鹿な男さんのおっしゃる「100G以内の超抜は無条件」説が有力に
    なってきますね。

    ------------------------------------------------------------------------------

    で、その優出を抜けた後なんですが、見た目は通常ステージなのに、穢れがバシバシ
    跳びまくっていて、挙動はあきらかに足合わせステージでした。これはもしやと思って
    いると、案の定レア役を引かずに穢れ飛びだけで、勝負駆けに再突入しました。
    フェイク優出がかぶっても内部的には足合わせステージが残っていたんですね。

    気になるのはフェイク優出中の穢れ飛びがあったかどうかなのですが、一応ランク3が
    出てきたので30ptに届いたのかも知れません。しかしながらフェイク優出を含めると
    あきらかに長いゲーム数続きすぎですし、もしかしたらフェイク優出中は保留されて
    たのでしょうか。

    ------------------------------------------------------------------------------

    この勝負駆けは運良く超抜で、しかも珍しく成功。ここで今まで考えたことの無かった
    思いが沸き上がってきました。超抜で成功したら勝負駆け入ってないよね?ポイント
    返してくれないの?

    、、、、いやいや超抜解除は優遇だから、それとバーターですよね。そりゃそうだ。

    、、、、ちょっと待てよ。バーターどころか、そのものだったりして?超抜は穢れMAX。
    しかも勝負駆け入ってないから未消化。穢れ残り分として処理されて、結果的として
    超抜解除は優遇される?

    プログラマー的には、そんなどうでも良いことが気になります。
  11. ヘタレ卿 さん 2020/11/01 日曜日 21:44 評価 #5307181

    諸星ダン吉 さん
    こんばんわ

    ご報告ありがとうございます

    足合わせ中にガセ前兆も有るという事ですね

    100G以内(実質的には50G~100Gまでの前兆)に限定して前兆が消える可能性があるのか?どうか?・・・

    超抜解除だとシナリオが優遇される
    どこかのサイトで見たような気がします
    (正式には忘れました)
    あと、勝負駆けP獲得の高確率状態に通常とロングがあるというのも以前に見た記憶が有ります
    先日ご指摘いただいた通り、転落の抽選確率に差があるかもしれませんね

    超抜失敗後には必ず、勝負駆けCに無条件に入りますから
    超抜成功時には15Pは未消化という認識でOKでしょうね!?

    900G以降に超抜に入ったら激熱ですね!

    PS
    本日、超残念な強チェを引きました
    OP(波多野)中に黄色の「チャンス」で強チェ
    1Rの開始画面がモノクロ波多野
    OP中の強チェ50%をものにで来ていれば、GS確定でしたが・・・
    OP中の黄色「チャンス」は見たくないです
    もしかして本機種では一番残念な強チェ?
  12. 諸星ダン吉 さん 2020/11/02 月曜日 12:21 評価 #5307341


    訂正です。

    ×:ということで、馬鹿な男さんのおっしゃる「100G以内の超抜は無条件」説が有力に
    ○:ということで、馬鹿な男さんのおっしゃる「100G以内の勝負駆けは無条件」説が有力に


    ヘタレ卿 さん、お疲れさまです。

    モノクロ波多野、残念でしたね。心中お察しします。こう言うときに超抜やVが取れないと、
    ものすごくもったいない感じがしますよね。せめてOP終わってから引いていたら。
    モノクロ波多野では、できればV揃いか、せめて超抜が欲しいところです。逆襲は怖い。
  13. 諸星ダン吉 さん 2020/11/02 月曜日 18:08 評価 #5307433


    勘違いしました。
    逆襲はR1が終わらないと来ないんでしたね。
    失礼しました。
  14. 馬鹿な男 さん 2020/11/02 月曜日 18:36 評価 #5307443

    諸星ダン吉さん、赤シャッターの件教えて頂いてありがとうございます。
    私は今まで出現したパターンはヘタレ卿さんが仰る色が昇格するケースのみだったのが、初めてレースに発展ゲームでの演出だったのでチャンスアップだと思ってました…

    あと勝負掛けチャレンジの件ですが、ポイントが最初から溜まってたのか、レア役(チャン目)で引いたのか分かりませんが、やはり優出いきませんね…
    私、天国ゲームでは期待度の高い演出がすごくガセりやすいと書きましたけど、この演出ももしやそういう意味でのガセ演出なんでしょうか?
    因みに解析見るまで知らなかったのですが、麻雀対決失敗から入る優出は99%強との事ですが、私最初の頃30ゲーム手前の優出で思いきりハズしました…
    それ以降ガセった事はないので、やはりこの天国ゲームは演出の別抽選をしてるとしか思えないのですけどね…
  15. ヘタレ卿 さん 2020/11/02 月曜日 21:30 評価 #5307492

    user image諸星ダン吉 さん

    シナリオ12
    実は仕留めた事は自身では1回のみです
    OP中の赤「チャンス」でストック成功
    それ以外のシナリオ12は超抜に1回入って失敗が1回あるのみ
    それ以外では6回失敗
    現状の勝率は1/8です

    馬鹿な男 さん
    麻雀敗北からの優出はMy鉄板ですが、他人も含めて鉄板だと思ってました
    ガセをご経験されたんですね!!

    あくまで自分の経験からの談話なりますが
    天国といういよりは50Gのガセ前兆では
    熱いパターンが選ばれやすい?
    と感じなくもないです

    「波多野選手 1番人気です」で負けは50Gだった
    対戦相手が伊峡は多数ありますが
    50Gでの敗北時に多い気がします

    50Gのガセ前兆時に多く遭遇しているのは
    100Gまで回して止めるケースも多いので
    相対的に遭遇しやすいだけかもしれませんが・・・・
  16. 馬鹿な男 さん 2020/11/03 火曜日 10:21 評価 #5307620

    ヘタレ卿さん

    波多野選手1番人気ですって確定ではないんですか?
    オッズだと確定だし、普通に当たりだと思ってました。
    それ知らないで遭遇したらしばらく打ちたくなくなりそうだ…

    それと最後の方で言われた事、確かに天国ゾーンまではほぼどういう状況でも回してるから、当然施行回数が圧倒的に多いので、熱い演出のガセを見るケースも多そうです。
    それでもなんのチャンスアップもないのに、何故か伊峡が出てきて負けるのはこの早いゲーム数が多いのも確かなんですよね。
  17. かみあわん さん 2020/11/03 火曜日 14:10 評価 #5307677

    前兆始まってないのに強チェでポイント入らずアレッと思ってたら暫くして前兆始まりSGラッシュに入ったから60Gだと前兆消えるんじゃないかなぁ
  18. 諸星ダン吉 さん 2020/11/03 火曜日 16:07 評価 #5307701

    かみあわん さん、こんにちは。

    ・前兆のシーケンス開始すぐに演出が発生するとは限らない。
    ・見た目上は前兆が始まっていなくても、すでに前兆シーケンスに滞在している可能性がある。

    ということですか?
  19. ヘタレ卿 さん 2020/11/03 火曜日 18:57 評価 #5307746

    馬鹿な男 さん

    >チャンスアップもないのに、何故か伊峡
    これバトル中にもチャンスアップ無いと蒲生と変わりませんね

    優出中の演出
    背景「赤」なら「虹」も有りますし
    赤「本命」には金の「鉄板」があり
    シャッター「赤」には「金」シャッターがある
    その演出より上位の確定演出が有る場合は100%じゃないと理解できるのですが
    「波多野選手 1番人気」です
    この演出「赤」だと「金」にあたる演出を知らないので
    外れてガッカリしました

    かみあわん さん

    >強チェでポイント入らずアレッと思ってたら暫くして前兆始まり

    この前兆とは優出のことでしょうか?
    そうでなければ恐らく強チェの直撃によって前兆が消えた可能性が高いとおもいます
  20. 諸星ダン吉 さん 2020/11/05 木曜日 18:19 評価 #5308276


    リセット無い店で前日ロゴあり100止めの台。50(計150)の優出あり、
    100(計200)の優出なしで、Bを確信し続行するも500(計600)
    を突破。だまされてガックリ来るも、気を取り直して900+15チャレンジ。

    奇跡的に13pt持って828(計928)で強チャンス目を引き、穢れ白が
    飛んで14pt。あと1ptで優出は目前。あるいは今の強チャンス目で3pt
    取れているかも知れない。

    そこから3ゲームほどで優出に突入。これで穢れ放出はない。あと1ptとって
    盤石にしたい。優出突入から5ゲーム間に、弱チャ目→弱チャ目→スイカ→弱チェ。
    もちろん穢れは飛びませんでしたが、どこかで1ptくらいあるでしょ?

    850(計950)付近でSG当選告知。出てきたのが、ぐはぁランク3青島。
    いやいや見た目はランク3だけど、当日ゲーム数が900未満だから内部的には
    ランク4かも知れない。シナリオは?ぐはぁ艇界のヒロイン!

    ・見た目のランクが下がったとしても、見た目のシナリオが下がることは、
     さすがにないですよね?
    ・やっぱりレア役のどれひとつとして、1ptすらもらえなかったんですかね。
    ・あるいは本前兆の優出中は、穢れの抽選をしていない?

    ヘタレ卿さん、どう思われますか?

    -----------------------------------------------------------------------

    p.s.

    奇跡的に榎木RUSH入りましたが、そこでも強チャ目は仕事しませんでした。
  21. ヘタレ卿 さん 2020/11/05 木曜日 20:03 評価 #5308311

    user image諸星ダン吉 さん
    お疲れ様です

    チャンス目は勝負駆けCの当否演出&ガセ優出中でも最低1P獲得すると
    勝手に思い込んでいます
    それで計算上足りなかった経験は今のところ無いです
    (ポイントを正確に把握するのは難しいですが・・・)

    ただ唯一確認できていないなかったのは諸星さんの今回のケースで

    >あるいは本前兆の優出中は、穢れの抽選をしていない?

    まさにこれなんだと思います
    2回引いたチャンス目の1回でも
    せめて優出の煽り中に引けていれば・・・

    あとこれは考えたくないですが
    実は諸星さんは15P獲得していて
    900G+15PでもランクA1が確定ではない(私の仮説が崩れる)可能性も・・・

    私も懲りずに挑戦し続けますので
    お互いに無理のない範囲で頑張りましょう

    PS:
    先日初めてGS達成後に「選手集合」以外の開始画面を見れました
    90%以上と高継続率の時に限ってG数乗りまくってR数を重ねる前にエンディング
    文句言ったら罰が当たりますね
  22. 諸星ダン吉 さん 2020/11/06 金曜日 00:31 評価 #5308396


    ヘタレ卿 さん、お疲れです。

    そうですね。「無課金=無理のない課金」で頑張りましょう。

    エンディングおめでとうございます。

    私もさっき回転数データ取りに閉店1時間前に入店すると、打ちごろのモンキーが。
    明日朝一にと思わなくもなかったのですが突してみたら、開始4ゲームで自身6回目の
    アレが!1/4のアレはしなかったものの愛知巨人からの榎木RUSHかつ大量乗せで
    明日以降の調査費用がまかなえました(w

    愛知巨人からの榎木RUSHは、艇王シナリオからの榎木RUSHよりも熱いですね。
    激熱なのに確定ではないところが、ドキがムネムネでした。
  23. ヘタレ卿 さん 2020/11/06 金曜日 12:11 評価 #5308480

    諸星ダン吉 さん

    閉店チェックをされるとは勤勉ですね
    行きがけの駄賃で調査費を大量ゲット
    おめでとうございます
    そう言う細かな努力が報われると嬉しいですね

    フリーズは究極目の1/4ではなく1/6とサイトでみましたよ
    なので諸星さんの実践ちは相当お強いと思います

    PS
    先日、艇王シナリオ&艇王RUSH(自身2回目)をやった時の超抜当選は下記の通りでした
    (エキシビジョン2R目までが継続確定状態でその間)
    ボート 1/15
    弱チェ 3/6
    ボートはかなり微妙でしたが、弱チェは意外と仕事した?

    艇王シナリオだと艇王RUSHの特価ゾーン優遇しない(説)
    なんだか微妙な感じになりました
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT