| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「サンダーVライトニング」

記事番号【5279764】が含まれるスレッド

3日間のトータル ビッグ1/500って タマゴブラック さん 2020/07/18 土曜日 23:28  #5279635
夜から打っているので、
1日2000Gくらいしか回せないのですが、
毎回ビッグ間1000Gはまりますが、
ライトニングはそんな感じでしょうか?

連チャンしてもハマってもレギュラー。
レギュラー2連続くと毎回1000G以上
ビッグ間はまります。

7回実践7回ともハマりました
(7戦全敗 約10万はマイナスですが
なぜかその後、バーサスやアレク打つと
チャラくらいまで出せているので、再勝負できています。
いつか出ることを期待して打っていますが・・・)

ユニメモに登録されていないだけで、
過去の打った分はビッグもっと引けていないですが、レギュラーもっと引けています。

ムカつくのが、レギュラー中の1枚
すげえ引けます。ユニメモでは1/4.5

大嫌いなライジンZONEを100G OR 無限回さないといけないのは、つらいですね。

過去のアクロス系結構打っていますが、
ビッグ引けなくなった時のハマりが
きついと感じますがどうですか?

  1. タマゴブラック さん 2020/07/18 土曜日 23:33 評価 #5279637

    user image画像が小さいので張っておきます。

    7000Gでは少なすぎますね。
  2. タマゴブラック さん 2020/07/18 土曜日 23:34 評価 #5279639

    user image画像が小さいので張っておきます。
    その2
    7000Gでは少なすぎますね。
  3. 新参type さん 2020/07/19 日曜日 13:21 評価 #5279759

    user image私も全然回していませんがそんな事ないと思います。

    大体1000G〜1500Gで見切るのですが「あ、これないな。」と思った台はBB先行でREGでは一枚役落ちずと言った形です。

    参考にならないと思いますが通算貼っときます。
  4. 新参type さん 2020/07/19 日曜日 13:24 評価 #5279762

    user image因みにハズレ3回はツモった時に1日で出た回数です。

    (2)
  5. 新参type さん 2020/07/19 日曜日 13:41 評価 #5279764

    user imageこれは特殊な例ですが、俗に言うアクロスマジックもありますよ。
    子役、一枚役等お話にならなかったので天辺辞めで後日グラフ見たら綺麗なエベレストになってました。

    私はこれまで打ってきて(趣味打)一度もBIG間1000Gハメた経験が無いですがこれを機にプロの方々にもお話を聞いてみたいです( ̄∀ ̄)
  6. 神なRE さん 2020/07/19 日曜日 13:46 評価 #5279765

    小役は問題ないと思うのですが(特にスイカは良すぎる)ボーナスが圧倒的に少ないですよね。よくある「小役詐欺台」ってやつでしょうか。設定がないとこういう事はよく起きますよね。この小役の内容でボーナスが50回くらい引けてれば上の方の設定だと自分なら思えるかなと。
    個人的なライトニングの当たり方の感想は、当たりの間隔が長く感じますね。6号機はG数が稼げる分ダレる展開が多い気がします。例えば5号機の台が7000Gで作り上げたスランプグラフを6号機はそれを1.5倍くらい横に伸ばした波形になるようなイメージです。
    ライトニングって瞬発力も無くてこんな調子だから世間にウケないのかなー?(笑)
    自分が常に思ってる理想は4、5000Gくらい打って最終的に1000枚出れば御の字みたいな感じです。出た枚数よりも当たりをたくさん引けて「今日はいろんな演出とか入り方に遭遇できて楽しかったなー」て思える方が大事なので。
    リボルトにしてもライトニングにしてもサンダーVはホントにウケないですよねぇ…
    スゲー良く作られててどのアクロス台よりも自分は面白いと思うんだけどなぁ…
  7. タマゴブラック さん 2020/07/21 火曜日 00:25 評価 #5280164

    いろいろありがとうございます。

    確かに、100G越えるとだらだらハマって
    大当たり確率も25%ほど下がっているんじゃないかと感じます
    (1000円あたりの回転数が25%ほど
    増になっているので)

    そのくせレギュラーだけは軽い軽い。

    現在ビッグ1/600ほどなのに
    レギュラーは1/280 逆だったら
    そこそこあそべるんですが、
    毎回ビッグ1000G以上はまるんで、
    つらいっす。

    ハマってレギュラーさらに1枚約5回で
    無限ライジンZONEとか嫌がらせとしか
    思えません。

    無限ライジンZONEは100ゲームで継続するか選択させてくれればいいのに
  8. 名機グランシエル さん 2020/07/21 火曜日 19:15 評価 #5280370

    アクロス系のREGの偏りは他の機種でも散々議論されてるとは思いますが、単純にボーナス確率の問題だと思います。

    というのも、ライトニングのボーナスは赤7が9種類、Vが11種類、REGが7種類、合計27種のボーナスフラグが存在し、解析を見てもその殆どが1/1000以下なので、引けない時はトコトン引けません。

    一番軽いフラグは特殊役DのREGで
    設定1=1/1310.7〜設定6=1/885.6
    次に軽いフラグは特殊役CのREGで
    設定1=1/1680.4〜設定6=1/1057.0
    その次に軽いフラグは単独REGで
    設定1=1/2048.0〜設定6=1/1424.7

    ビッグボーナス各20種はこれよりもさらに低い確率で抽選を行っているため、短時間では全く引けないことも頻繁に起こり得ます。当然逆もしかりで、私個人では1000Gでビッグ13回、9000Gでビッグ41回を記録しています。

    夜から短時間しか打てない、ということなので瞬間的な出玉のイメージはどうしても悪くなるとは思います。そもそも6号機ノーマルは、短時間で結果を出すことは極めて難しいですから。
  9. のんびり打ちたい さん 2020/07/22 水曜日 02:15 評価 #5280485

    自分も最近はライトニング打ってるんですが、ハナビやバーサスと比較して(設定1)当たりが重いように思いますね。

    一応、確率等の解析は出てますが…
    リゼロ等のようにボナ後の無抽選区間がありそうな気がしてなりません。
    まぁ無抽選区間あっても客飛びの事を考えると公表はストップ掛かるでしょうから真相は闇の中かなーと。
    というかアクロス系は設定1しか置かない(店長公言済)ので自分の打ってる環境が悪いと言われればそれまでなんですけどもねw

    少々愚痴入っちゃいましたけども、なんかAタイプの割には違和感っぽい感じがしたので自分からもカキコ。
  10. フェイス さん 2020/07/30 木曜日 10:53 評価 #5282656

    設定にかかわらず

    子役カット?
    ってくらい回らないのにハズレは一日で3回とか
    一日中スイカ引きまくるけど、全然当たらない'(ハズレない揃う)
    導入から好きでずっと打ってますが
    よくわからない台に変わってしまった。
    九州地区オリジナルバージョンか時限タイマーの仕様か、、、

    なんか情報有りませんか?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT