| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「サンダーVライトニング」

記事番号【5271254】が含まれるスレッド

良台 愛無双HAPPY さん 2020/06/11 木曜日 00:39  #5271031
251枚ってだけで評判悪いけど、良台よな。
クラセレがコイン持ち良くなったと思えば良いのに、リボルト様と比べるのは不適切。
リボルト様は唯一無二ですので。
BMAXとのお別れ会ができなかった不完全燃焼感が少しは薄れます。

雷神ゾーンのベルorボーナスの熱さがすごい好き。適当打ちを許す完全告知も良い。

苦情を入れるとすれば、雷バンバン落とすんじゃなくて消灯と両立のリボルト仕様で、スイカ告知するなら消灯時のみスイカが良かったかな。

長くなりましたが、皆さんの思う改善箇所はどこでしょうか。

  1. 神なRE さん 2020/06/11 木曜日 16:02 評価 #5271145

    自分も他の人たちが言うほどこの台が悪いとは思いません。
    というか否定してる人はホールデビューから間もないのにダメだと判断できるほどしっかり考えて打ち込んでるのかが疑問です。
    自分も最初の印象は良くなかったですが打てば打つほど面白くなってきました。
    それでもやっぱりリボルトとは比べられないですよね、次元が違います(笑)

    まだ打ち込みが足りてないので何とも言えないですが、普通の消灯と帯電の消灯の役割り
    として明確な違いというかメリハリが欲しいですね。個人的な帯電に対しての今の印象は、「消灯に帯電が付けば次の消灯が約束される」だけの感じがするんですよね…(当たり前かもしれませんが)
    当然それを演出と絡めて条件付き2確になるとか楽しみもあるのですが「通常時→予告音なし→第1停止で消灯→ハズレが無い」になるからハズレるためには2消灯以上にする必要がある場面で「ハズレのゲームにするために第1停止に消灯(帯電)の演出を選択する」というような使われ方が多い気がするのは自分だけでしょうか?(それだけ低設定を打たされてるという事かな…)
    文字で伝えるには難しいですが、「消灯に帯電が“付いてきたから”普通の消灯よりはチャンスなんだ」みたいな感じになって欲しいです(もしかしたら自分がアツイ法則に気付けてないだけかもしれないです)
    例えば、予告音なし→3消灯まで行って何も揃っていなければ結構アツイとかって言うのであれば帯電の役割りの意味(消灯して奥に進んで行くほど期待感が高まる)も出てくると思えるのですが。
  2. 超@式回胴DX さん 2020/06/11 木曜日 21:16 評価 #5271206

    user image条件付き2確と言えば、
    写真の様に単V上段から中リール
    4コマ滑りで入る
    パターンもありますね。

    もう1つの赤7ならば問答無用で2確ですが、それが何コマ滑りで停止する可能性があるのか?とか探っていくのも楽しいですよ。
  3. 神なRE さん 2020/06/12 金曜日 01:30 評価 #5271254

    user image一緒に打ってる兄の体験談なんですが、
    予告音あり→単V 上段 停止→消灯(帯電)→「枠上辺りに ベル付き赤7 を狙ってスッと上段に出てこないかなー」→4スベして枠下停止→消灯(帯電なし)→「えぇー!? 4スベ!? この出目で2消灯!?  じゃあ V ベル BAR を狙ってキレイなリーチ目を見よう!」→Vが1スベして中段停止→消灯(液晶V表示)→なんじゃこりゃ〜(笑)

    という感じで自分の思い通りに1つもならなかった時のワンシーンみたいです。
  4. 超@式回胴DX さん 2020/06/13 土曜日 00:39 評価 #5271417

    滑りが条件で小役ハズレ目になったりする
    パターンも色々あるかもしれませんね。
    でも滑りコマ数を完全に把握できていない
    時もありますから。

    という事で改善点は…
    ユニメモで出目履歴&滑りコマ数表示機能
    の追加、って所ですかね。
  5. 名機グランシエル さん 2020/06/14 日曜日 00:51 評価 #5271651

    評判が悪いというより、販売時期が悪かったと言った方がいいでしょうか?
    自粛明けで大回収状態のホールでは設定なんて望めませんし、獲得枚数が少ないと尚更、リボルトも稼働中となれば人気が出ないのも頷けます。
    ですが歴代シリーズしかり、アクロスの台は登場初期はそれほど人気が無いのはいつものこと。皆、雑誌やWebなどの情報通りの打ち方しかしない、自ら出目を研究したりしない、つまり「攻略する」楽しさを知らない人が不評しているだけだと思うので、この機種も来年には評価を上げていると勝手に思っています。

    質問についてですが、改善というよりも帯電演出をSPの時みたいに次ゲームに持ち越ししても面白かったのかな?と思いました(RZで継承されていますが)。そうすれば次ゲームの変則打ちもさらに楽しめたのかなと…。RZ中のサイドランプ点灯継続の次ゲームは変則打ちも個人的に楽しめますね。
  6. 神なRE さん 2020/06/14 日曜日 13:34 評価 #5271738

    RZ中のサイドランプ点灯→次ゲームに継続の仕組みで気になってる事がありまして。
    自分が思っているのは、サイドランプ点灯→次ゲームに継続は小役からの重複の可能性がある時に出る演出だと思うのですが、次ゲームのレバONで告知されれば重複確定(レバONで点かなくても小役が成立してる時はさらに次ゲームへ持ち越して同じようにレバONで点くか点かないか)という仕組みだと思ってまして、そのレバONで点かないで、ボタンを押し終えて告知が点くというパターンもあるのでしょうか?
    もしそうなった時は重複ではなく、そのゲームが成立ゲームではないかと自分は認識してしまうのですが、実際のところはどうなんでしょうか?
  7. ミストX さん 2020/06/14 日曜日 21:57 評価 #5271812

    チェリーでサイドランプ点灯
    次ゲームのレバーONで告知なしから
    リーチ目で告知は経験しました。

    サイドランプ関連ですが、
    スイカで点灯は4回中2回重複してますが
    皆さんはどうですか?

    改善要望としては、RZの継続ゲーム数で
    初回50,60とか、RZ中のBIG3連4連の
    設定振り分けがもう少し欲しかったです。
  8. 神なRE さん 2020/06/15 月曜日 01:14 評価 #5271859

    サイドランプ点灯継続ゲームからボタンを押し終えて告知が点くパターンもあるんですね…
    個人的にはそういうのがあってくれた方が断然楽しいので良かったです。
    スイカから点灯継続パターンは、数えてないですが半分くらいの確率で当選してる気がします。

    改善点はフラッシュキャンセルです。勘弁してください。
  9. 超@式回胴DX さん 2020/06/15 月曜日 19:08 評価 #5272005

    スイカ重複は
    パネフラ→第3停止サイド点灯→スイカ
    しか見た事がないですね。

    そして
    パネフラ→第2停止サイド点灯→スイカ
    というのも見た事がないですね。

    皆さんはどうですか?
  10. ミストX さん 2020/06/15 月曜日 21:52 評価 #5272040

    よく見ていているサイトでは、
    小役との重複は第3停止でサイド点灯と
    なっていました。
    (リプレイ重複は第2、第3で点灯)

    パネフラ→第2停止でサイト点灯→ベル
    このパターンもあるみたいですが、
    まだ見ていないです。
    体験したらショックが大きそう。

    特殊SE発生時の信頼度とかどうですか?
    何処を狙おうかとか一瞬考えて、
    結局リーチ目コレクション狙ってます。
  11. 大好物はリーチ目 さん 2020/06/15 月曜日 21:53 評価 #5272041

    RIZIN ZONEは完全告知がウリなので、サイドパネル継続→レバーON告知で同時当選が完全に見抜けるようになっているのではないかと推測します。
    よって、次ゲーム第三停止時での告知は重複なしだったのではないかと・・・。

    スイカ重複は第三停止サイドランプ点灯→レバーON 告知でした。
    スイカでのサイドランプは今のところ1/1です。

    フラッシュキャンセルは明らかに悪手ですよねぇ。
  12. 愛無双HAPPY さん 2020/06/16 火曜日 22:23 評価 #5272243

    知らぬ間にこんなに返信が
    確かにフラッシュキャンセルはよろしくない。死に目かと思ってベット押した瞬間に何か点滅しかけたって体験が何度か…
    フラッシュだけじゃなくてせっかく増やした第三消灯のVも消えますよね。悲しい

    特殊SEは半分くらいあるんですかね?
    というか自分がまんま半分
  13. 神なRE さん 2020/06/17 水曜日 18:39 評価 #5272407

    特殊SEは10回中3回くらいしかヒットしません。引きが弱過ぎる…
  14. 超@式回胴DX さん 2020/06/17 水曜日 20:37 評価 #5272416

    特殊SEは
    パネフラあり→チェリーorボーナス
    パネフラなし→ハズレorボーナス
    の2種類あるので、分けて見ておいた方が
    いいですよ。

    チェリーorボーナスでチェリーが出て
    がっかり…と思いきや、そのチェリーで
    同時当選するパターンもあると嬉しいんですけどね。
  15. 神なRE さん 2020/06/18 木曜日 00:57 評価 #5272469

    自分が経験してきた特殊SEの演出の割合は若干パネフラなしの方が多い気がしてます。

    パネフラありの詳細は、
    チェリーA(種なし) or ボーナスになってるみたいですね。
    チェリーAなのでサプライズでフリーズの重複だけ用意しておいてほしいですよね。
    それに希望としては、その時だけのフリーズ演出を作って告知ランプで知らせてほしいです。告知方法に高速点滅があるので例えば、稲妻をズドーン!と告知ランプに落として高速点滅でビカビカ…みたいな(笑)
    もしそんなのがあったらユニメモのリーチ目コレクションで一番最後の番号に特別枠としてありそうだな〜(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT