| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「サンダーVライトニング」

記事番号【5267521】が含まれるスレッド

楽しさを引き出したい 神なRE さん 2020/05/20 水曜日 18:38  #5267206
コロナ前まではほぼ毎日仕事帰りにマイホでリボルトを打ってた者です。
5月くらいにはサンダーの新しいのが打てると知って楽しみにしていたのですが、コロナ騒動でスロットどころの話しではないと仕事以外では外出自粛の中、マイホにライトニングが入ったという情報を知ってしまい打ちたい衝動に駆られて打ちに行ってしまいました。
自分としてはリボルトの時もそうでしたが、フラグ察知までの過程で如何に楽しく打てるかが問題なので機械割などはそんなに気にしてません。重要なのは、
「役構成」
「リール配列」
「左リール第1停止時の制御」
「演出の振り分け率」
だと思ってます。リボルトはその辺のバランスが神懸かっているので常に「入るかもしれない」という気持ちで打てました。
それがライトニングにも受け継がれていればなぁと思いながら4000G打ったのですが、感想はというと……う〜ん……「まあまあ面白い」くらいなんですよね、現時点では。
なんかちょっとアレックスに寄せてるのかなぁ…(決してアレックスが悪いとは言ってません)

個人的に気になった点は、予告なし→1消灯からの展開が退屈だった事ですね。リボルトで例えると予告なし→1消灯or2消灯はボーナス成立ゲームでは発生しなかったのですがライトニングでは、

予告なし→1消灯   ハズレなし
                  2消灯or 3消灯   ハズレあり
               (間違ってないかな?)

だと思うのですが、今回って予告なし→1、2、3消灯はどこでも成立ゲームでボーナスが入るような気がしてまして(1消灯の仕組みを考えると普段リプかベルばっかだけど突然ハズレて「えー!」みたいな…)
そういう仕組みだと勝手に思って打っていたのですが予告なし→1、2消灯からは1回も入る事はありませんでした。予告なしから入る時は、

演出なし
消灯なし→フラッシュあり
3消灯→フラッシュなし
3消灯→フラッシュあり

この4つだけだったと思います。うーん…リボルトと変わらない…
そうすると1消灯→ハズレなしの意味は何なんだろう…

今回は消灯演出が派手になったのでライトユーザーに手を止めさせて分かりやすく「あっ、スイカを狙わなくちゃ」と、伝えてるように工夫されてる印象ですがヘビーユーザーからすると消灯の音が耳障りな感じですかねぇ…
気にならないとこまで音量を下げると他の音が何も聴こえなくなるという…(笑)

長文になりすみません。

  1. 下振れ大魔王 さん 2020/05/21 木曜日 10:05 評価 #5267308

    「左リール第1制御」
     予告音+赤7下段ビタ→4コマぬるりと来てボーナス確定(だとおもう)
     ライジンゾーン中 予告なしバー中下段押し→3,4つぬるりと来て上段単VでたぶんV確定
     この2つが私は好きです^^

    ちなみに、私はリボルトをバーの下の欠けたスイカ(スイカもどき?)を枠上、上段に押すのが好きで
    す。 バー上段停止がなにげに熱いし、1周押しできるし。 間違ってずいぶん早く押して赤7下段
    ビタで止まったら・・・ってかんじで。
    予告音なったら赤7中下段でみんなと同じ打ち方。

    欠けスイカ打ち、上段に止まったらスイカないから楽だったんですよね〜。

    俺もリボルトもライトニングも好きです^^
  2. コロナに負けない さん 2020/05/21 木曜日 19:43 評価 #5267366

    今回はライジンゾーンで2面性を持たせたサンダーだと思って、これまでとは違った角度で楽しんでいます。
  3. 超@式回胴DX さん 2020/05/22 金曜日 01:37 評価 #5267399

    個人的にアツイんじゃないか?と思ってる
    パターンはこれですね。

    予告なし→1消灯+帯電
  4. 神なRE さん 2020/05/22 金曜日 12:58 評価 #5267467

    >下振れ大魔王さん
    そうですね、左 下段 赤7から4スベしてBAR上段だと基本リプですもんね。予告ありなら1確ですよね。
    BAR周辺の制御もリボルトと似てる感じがするので中、下段から 3、4スベしたらV BIG確定の嬉しいパターンですね。

    自分がリボルト打つ時は同じところをずっと狙うのはそんなにやらず、気分でコロコロ変えて打ってます。赤7も単VもBARも3連Vも、いろんな場所から入る瞬間に立ち会えるように心掛けてます。
    その中でも好きな展開や演出からの入りは、
    ・予告音あり→BAR上段ビタ止まり→残り2停止を楽しむ
    ・BAR枠上から4スベして枠下まで消える、1枚役Bの赤7の1確で悶絶!
    ・予告音なし→赤7下段ビタ押し→4スベしてBAR中段→消灯ありでV BIGの1確で悶絶!
    ですかねぇ。

    >コロナに負けないさん
    ライトニングは今までのサンダーとは違うと結構言われてますが、自分も受け入れるようにしてます。ある意味この新生サンダーを「どう打てば楽しくなるのか」を探すのが楽しいです(笑)

    >超@式回胴DXさん
    帯電消灯がどうなれば「アツイ!」になるのかがキーポイントですよね。次の消灯が約束されるだけじゃなく、予告ありなしと帯電の出るタイミングの兼ね合いで「激アツ!」とか欲しいですね。
  5. 神なRE さん 2020/05/22 金曜日 19:42 評価 #5267517

    user imageそういえば、通常時でチェリーのフラグが立ってる時に左リールBARを上、中段に押してしまうとチェリーを取りこぼした出目で中段のラインにBAR リプ リプ が停止しますよね(前作のBAR頭のチェリー目)
    でもこれアクロスさんがちゃんと考えてるのか、赤7枠下、赤7枠下下、BAR枠上の 3箇所(チェリーをこぼさない場所)で押しても成立してるフラグによってはこの出目止まりますよね?(もしかしたらBIG確定かな?)
    赤7枠下ら辺を調べたくて押してたらいきなり止まったんですよ。「あれ?チェリーこぼすとこで押したかなぁ?」て思ったんですが、それが2、3回来てるので間違いはないと思います。
    今回チェリーのフラッシュで一文字が無くなった(というかチェリーで基本フラッシュが出なくなった)理由はBAR リプ リプ が枠内に表示された時に、

    フラッシュなし→チェリーこぼし(種なし)
    クロス斬り、燕返し→チェリー重複確定
    他のフラッシュ→単独or特殊役のどれかで                                       ボーナス確定

    というようにライトユーザーにも分かりやすい作りにしたとかですかねぇ…あくまでも自分の勝手な考えです。
    ちなみに自分は赤7枠下下から3コマスベったような感じでBAR リプ リプ が止まって(予告音あり→2消灯)五月雨フラッシュが出ました。今までの法則だと成立ゲームで予告音あり→2消灯→五月雨はBIG確定ですよね。この時も確かBIGでした(赤7だったかな?)

    画像はとりあえず1枚役をバシバシ狙いにいってコレクションを増やそうかなと…

    新しい発見があるとまた打ちたくなるなぁ。
  6. 超@式回胴DX さん 2020/05/22 金曜日 20:18 評価 #5267521

    user image>神なREさん
    ライジンゾーン中の
    パネフラ無し時にも
    1枚役揃う事がありますよ。
  7. 神なRE さん 2020/05/22 金曜日 20:24 評価 #5267523

    書き忘れた…

    ボーナスを揃える時に最短手順で察知しながら高速セット目を作るのが趣味なんですが、中リールBARを中段にビタ押しからやって、

    BARビタ止まり→REG
    4スベ V中段→V BIG
    1スベBAR下段→赤7 BIG

    という事が分かりまして、REGとV BIGはそのまま揃えて赤7の場合は右リール中段に赤7、左リール枠上に単V、これで次のゲームを左リールの枠上くらいから赤7を狙ってタンッ!タンッ!タンッ!て押せば赤7が揃います。

    あと偶然の産物なんですが中リールBAR中段にビタ止まりしても諦めてはいけません。左リール赤7を枠下か枠下下から押せばチェリーのフラグが立ってる時は止まります(ラッキーチェリーってやつかな)
    しかも1枚掛けで5枚払い出し…デカイ!
    そして次のゲームで同じ手順でやったら中リール中段にBAR止まらなくて「うおお!BIGじゃん!」みたいになります。
    これはヘビーユーザー向けの要素としてアクロスさんが作ってくれたのかなと勝手に解決してます。
    今回ラッキーベルは枚数が少なくなったけどチェリーは意外と出現するので狙う価値はあるかなと…次のゲームも楽しくなるし(笑)
  8. 神なRE さん 2020/05/22 金曜日 20:32 評価 #5267524

    user image>超@式回胴DXさん
    おお!素晴らしい、 3連Vから右下がりチェリー チェリー。
    自分もその1枚役を狙ってたんですがなかなか見れなくて。コレクションに欲しい〜

    自分ももう1枚パシャリ
  9. 大好物はリーチ目 さん 2020/05/30 土曜日 22:17 評価 #5268682

    中段BAR、リプ、リプはチェリーこぼし or 何らかの一枚役成立時 に止まるので間違いないと思います。
    個人的には、チェリーこぼしで止まるのはともかく、リーチ目として止まるのはちょっと微妙な所ですね・・。
    だったら、左上段BARからの右下がりリプ・リプをリーチ目にして欲しかったです。
    クラセレの左上段青7からのハサミダブルテンパイ目のような扱いなんでしょうね。
  10. 神なRE さん 2020/05/31 日曜日 16:35 評価 #5268785

    最初にチェリーをこぼさない場所から押して中段に バ リ リ が止まる事を知った時に、
    「それなら 左 下段 赤7 をビタ押しで4スベしてBAR上段から右下がり バ リ リ とかでるのかなー?」なんて夢見てたら、通常時に右下がり バ リ リ って出ちゃうんですよね(笑)
    残念すぎる!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT