| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ〈物語〉シリーズ セカンドシーズン」

記事番号【5298081】が含まれるスレッド

色々 hi-ge さん 2020/09/26 土曜日 22:58  #5298025
おつかれさまです。

今日は傾物語中に怪異止まらず虹プッシュが出て変な声が出ましたよっと。
キャラカットインなしだから油断してたわ。
押し順ベルのセグ番0は中左右でも出た。
これで6の押し順と3の押し順は見れたけどそれ以外はまだ、多分1と2は無いと思う。
AT消化中にも出るけど、もしかすると残り7枚は出やすいのか?

添付の画像は傾チャレンジの設定差はこうなんかな?ってカンジで線引いてみた。
低設定は最低勝率が選ばれ易いけど、その範囲で押さなかったらハネる感じ。
高設定は安定するけど、負ける時は「中のみ」で「最低付近」で「絶望のPUSH無しor白PUSH」で伸びなかった時かと。
あからさまな低設定の台で左のみでワクワクしながらボタン押したら全然ダメだったんですが中のみよりは若干優遇されてるかも。
それでも最低ライン近傍出ますけど。
低設定はもっと全体的に右寄り、高設定は全体的に上寄りかもしれん。

臥煙ステで結末ノ儀→傾当選条件を考えてる。
今まで起こったのだと
・スイチェ以上のレア役2発以上(怪異文字多い)
・200天井でスイカ2発で-200(予想)
・選択キャラの結末ノ儀煽り3連
・それらに+して臥煙ステが50G以上継続した場合
これらがあればor複合すれば浅い回転で刺さるのか、と。

朝イチの物語ステ抜けで選択キャラ+左上スタートからの結末ノ儀→傾は設定変更後の数%であるとか信じたい。

  1. TOTOSAMA7 さん 2020/09/27 日曜日 04:28 評価 #5298074

    キャラカットイン無しでの怪異狙えで非停止からレインボーはたまに見かけますね。押し順ベルからのレインボーと一緒で内部勝利確定時のケツ浮かせ演出でしょう。
    余り気にして見ていないせいかもしれないですが、押し順セグの1、2は未だに未見。また、hi-geさんの仰るように共通ベルを押し順で隠す事は有りそうですね。その時のセグは当然非表示かと。
    傾チャレンジ中押し時の左のみ停止は設定1でも25%で99%ループ=確定?みたいですよ。私は2回経験ありますが2回ともAT当選出来ました。

    グラフの作成、乙です。
    設定4以下のラインは体感と良く相関している気がします。高設定はレンジが広すぎて何とも言えませんが、傾チャレンジで負ける時は30%台ですね。一回目のPUSHでやたら71%以上が出るのではっきり分かってしまいますが、40%後半でもほぼ負けないのが高設定。
    そんな風に思っています。
    添付写真は本日の打ち切り台のデータです。予想ではほぼ設定3です。
    18時までは7/9でATに入っていてその時点では5も視野に入れていましたがそこから6スルー食らって結局AT当選率は50%、最後は閉店取りきれず。中間設定の典型でした。臥煙ステージ強セリフ選択率25%(確認できたもののみ)、直撃4/16(内中チェ1回25%)、忍ハイ移行率4/37(約7%)
    傾チャレンジ一回目のPUSH最低26%、最高86%
    あとがたり突入は2回、設定示唆演出は無し。
    シミュレーター上での体感では目安としてAT当選率、臥煙ステージでの強セリフ選択率は以下の通りと思っています。
    低設定・・・15〜33%
    中間設定・・33〜50%前後
    高設定・・・66〜85%

    臥煙ステージでの傾当選は強レア役を連打した時に多いという印象を持っています。無理矢理こじつけると、強レア役で結末ノ儀当選、その本前兆中に更に強レア役で傾当選しているのではと想像しています。傾中の抽選よりは多少低いけどほぼ匹敵する位の確率ではないかと。(結末ノ儀中なら強チェ、チャンス目で約40%、強ベルで50%)
  2. TOTOSAMA7 さん 2020/09/27 日曜日 04:55 評価 #5298080

    user image画像が貼れていませんでした。
    奇数と考えたのは周期ヒロイン順目が12/16(75%)だったからです。シミュレーターで奇数設定にすると何故か順目に偏るという経験が多いです。解析上はそんなに差がないのですが・・・試行数が少ないだけかもしれません。
  3. TOTOSAMA7 さん 2020/09/27 日曜日 04:58 評価 #5298081

    user image続きのもう一枚。
    これもシミュレーター上での体感ですが、設定3が一番あとがたり突入が目立ちます。倍々のテーブルが奇数は優遇されているとかあるかも?
  4.  たまΩ さん 2020/09/27 日曜日 04:59 評価 #5298082

    押し順セグ。

    あれって正しく表示しないといけない規定とかあるのでしょうかね?

    エウレカAOだと共通ベルでもセグ表示があります。
    *ベルフリーズの時に確認
    ベルフリーズを悟らせないためなのでしょうけど。

    特に規制が無いなら、セグ有が必ずしも押し順ベルとは限らないと言う事になりますね。
  5. TOTOSAMA7 さん 2020/09/27 日曜日 05:15 評価 #5298084

    共通ベルの押し順ってあるのでしょうか?
    規定上はセグ表示は嘘があってはならないと思うので、この機種のようにレア役を押し順で出目回避するような場合、セグを非表示にしなければならないと思います。
  6. TOTOSAMA7 さん 2020/09/27 日曜日 06:02 評価 #5298088

    5個上のレスで、臥煙ステージでの強セリフ選択率、中間設定は低設定と同じ15〜33%位です。書き足すのを漏らしていました。
  7. hi-ge さん 2020/09/27 日曜日 08:37 評価 #5298095

    セグはあの花だと純増落とすのに0表示でベルこぼしが出るのである程度メーカーの裁量次第、という事かも知れんです。
    勝ち確傾中の1の押し順でハズレ目とか、は違うか。
    同じセグ番でもAT中とCZ/倍倍中で性能が変わるのもあるしな。

    それよか6番の押し順でリプが出ないので検証できねぇ。
  8. TOTOSAMA7 さん 2020/09/28 月曜日 05:34 評価 #5298245

    元々押し順が存在しない共通ベルやレア役は0表示することで問題なくなるという事ですね。
    納得です。オールオッケー、オールグリーンです。
  9. ららぱる さん 2020/10/02 金曜日 22:07 評価 #5299177

    セグ矛盾は問題ないですよ
    オリ平のガルパンGやサミーのあの花などは共通ベルで適当なセグ付きます
    ガルパンGは共通ベルに大きな設定差がありますがセグ矛盾のせいで判別出来ませんし
    あの花はかくれんぼチャンス中の共通ベルでハズレのセグナビしたりします
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT