| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「P地獄少女四」

記事番号【5230125】が含まれるスレッド

絶確 地獄少女四 さん 2019/12/27 金曜日 12:19  #5230112
人気シリーズ4作目
絶確なるものを強調してる今シリーズ
果たして、どんな仕組みなんだろうね

  1. よっすぅい さん 2019/12/27 金曜日 12:52 評価 #5230125

    user imageややこしすぎる。
  2. 元の木阿弥 さん 2019/12/27 金曜日 18:09 評価 #5230194

    初当たりは10R確変100%で、ほとんどが83回転以内に1/120を引ければ確変がループ
    83回転以内に当たらなくても電サポは続くけど、それ以降の当たりは半分が確変。残りが3R通常(ほぼ時短50回)
    確変の場合はまた83回転以内の当たりを目指して…って感じですかね

    ヘソの返しが1個の319ってのが残念だわ
  3. トリンデン さん 2019/12/27 金曜日 21:05 評価 #5230228

    確かにわからんが
    頭いい人達がボーダーだしてくれるから深く考えない。
  4. あふた さん 2019/12/28 土曜日 08:09 評価 #5230337

    初当たりで1400確保できるのはいい点だが、50%引けないとほぼワンセットで、引いたとしても、50%STという絶望と漏らしたときの50%の壁のループ。
    嫌な予感しかしない...
  5. ぬーわ さん 2019/12/28 土曜日 12:57 評価 #5230399

    319でへそ返し1って時点で無理すぎるでしょ
  6. やばお さん 2019/12/28 土曜日 13:03 評価 #5230400

    確変50%しかないとか無理げーの無理げーですね。これで319とかファン以外打つ人いるのでしょうか・・・
  7. 順目まどか さん 2019/12/28 土曜日 14:37 評価 #5230424

    スペック見て確変100%突入の75%ループなのかと思ったら次の当たりで50%引かないと極ゾーンってやつに入らないんですね。これ勘違いする人結構いるのでは?笑
    まあ単純に考えれば初当たり1400貰える50%突入の75%確変ループ機なんでそこまで尖ったスペックではないんじゃないですかね。

    スペック見てて色々思ったのが…

    ・得図1で時短83+αと次回までの振り分け分かれてるんで、薄いとこ引くと次回10確が確定(極ゾーン抜けないと思われ)

    ・地獄少女モードが特図2高確だと思うんですが特図2低確とは?通常時でも右打ちすれば電サポが開く仕様?

    ・83回転回して極ゾーン抜けた後、ヘソで回せば恐らく通常落ちしないのでぶん回る釘ならヘソで回すのもありなのでは?
    20/k回る釘なら120回すのに6kで、次回獲得分が1400+αな事を考えると…まあ時間効率は最悪ですが^^
  8. 元の木阿弥 さん 2019/12/28 土曜日 16:50 評価 #5230444

    特図2低確はV入賞できなかったときのイレギュラーパターンじゃないですかね
    振分見る限り普通に打ってるだけでは通常確率で特図2を回すことはなさそうな気がします
  9. ありす☆ さん 2019/12/29 日曜日 00:19 評価 #5230595

    この台の振り分けを見る限りではV確では無いと思いますが、特図2の内部低確は、通常を引いた後の時短中に、特図1の電サポの裏で、一生懸命回ってる特図2のチャッカーで引いた大当たりだと思います。
    小当たりラッシュの台でありがちなポケットのスタートチャッカーのやつです。
    たぶんこれが当たっている状態でヘソに入ると、大当たりが消滅するやつです。

    電サポは83回転で、高確率中に83回転+α(残保留)までに当たらなければ、ポケットのチャッカーの消化に切り替わって、これが特図2の高確率、そこで通常を引くと特図1での電チューでの時短が付いてくると思うんですが、そこで特図2の図柄で当たった場合、という事です。

    小当たりラッシュの台でラッシュをスルーして左打ちに戻しても、小当たりラッシュ用のランプは回ってますよね。
    あれ全消化に40〜50分掛かるそうですが、それがたまたま時短中に当たる事だってあるわけでして、その時の振り分け、という感じだと思います。

    解析サイトとか機種情報をググって無いので実際の所は解りませんが、頭悪い人の推測なので、適当に流して貰えると有り難いですが、ただ、通常確率でも特図2を回すことは、内部低確、要は時短中に右打ちしてれば必ずあることだけはお伝えしておきます(´・ω・`)
  10. メロン水族館 さん 2019/12/29 日曜日 01:12 評価 #5230606

    >この台の振り分けを見る限りではV確では無いと思いますが、

    公式ホームページに行けば確変はV入賞が条件って普通に書いてますよ。
  11. あふた さん 2019/12/29 日曜日 16:48 評価 #5230769

    原理としては2回ループ機とほぼ同じだと思いますよ。
    最近出てきた2回ループ機はヘソが特図1、電チューも特図1、右ポケットが特図2で確変+電サポなしで2回ループを実現しています。
    この機種はヘソが特図1、電チューも特図1、右ポケットを特図2にすることで電サポ中は無敵の極ゾーン、電サポが切れたら確変の地獄少女モードになると思われます。右で通常を引いたら時短の電サポを受けて引けなければ左打ちでよいかと。
  12. P地獄少女 さん 2019/12/29 日曜日 17:36 評価 #5230785

    ↑とても分かりやすい解説ありがとうございます。
  13. ありす☆ さん 2019/12/30 月曜日 09:06 評価 #5230970

    >公式ホームページに行けば確変はV入賞が条件って

    すいません。
    推測しつつ公式とか見て書き直しとかしてたので、ただの消し忘れです。
  14. しばーたぁ さん 2020/01/02 木曜日 15:05 評価 #5231761



    この動画で結構詳しく説明されていました。

    ただコメント欄にあるように時短50回の引き戻しは特図1当たりのため「100%10R確変」ですが、99.5%は特図2消化のみになるためその後50%を通さない限り「極ゾーン」に戻らないってことですね。

    また書き込みの中に特図1の時短抜け後、左打ちにして特図1で回せばという書き込みがありますが、
    通常落ちはしないですが低ベース時での当たりになるので99.5%が時短なし確変の特図2消化になるのであまりおいしくないというかかなりの損になりそうです。
  15. 順目まどか さん 2020/01/02 木曜日 15:37 評価 #5231769

    >通常落ちはしないですが低ベース時での当たりになるので〜

    あれ、極ゾーン抜け後は内部高確率→ヘソで回せば特図1高確→当たれば極ゾーン突入じゃないんですかね?
    まあ実際にやるかと言われると微妙なのでどうでもいいんですけどね(´・ω・`)
  16. 元の木阿弥 さん 2020/01/07 火曜日 02:36 評価 #5233170

    極モード抜けた後の地獄少女モード中は特図1で当てても時短無し(=極モード無し)ですぐ特図2消化になるんですね
    まあ普通に考えたらメーカーも対策しますよね
    右打ちランプ付いてるときに左打ちしたら警告音とかも鳴るのかな
  17. 焔燐 さん 2020/01/07 火曜日 16:01 評価 #5233298

    複雑に考えて要るっぽいけど、分かればかなり単純ですよ

    ・通常は特図1抽選→当たれば10R次回電サポ確変

    ・初回当たり後の右打ちは特図2抽選に入り、特図1の抽選は1回転が長時間変動になる

    ・特図2で確変を引ければ83回転の極ゾーンの間は特図2の変動が長時間変動になり、特図1中心の抽選に代わる

    ・84回転以降は極ゾーンから地獄少女モードに戻り、特図1は長時間変動になり特図2が短時間の抽選に代わる

    ・時短は特図1の抽選を50or88回転なので、当たれば10R確変確定+極ゾーン突入になる


    これを理解できるかどうかですね


    ちなみに極ゾーン抜け後の確変中は左打ちしても球の無駄と消化時間がおそらく1回転5分ぐらいと滅茶苦茶長いのとで、正直オススメはできませんね
  18. 順目まどか さん 2020/01/07 火曜日 17:35 評価 #5233323

    あー、小当たりラッシュ機と同じように同時変動するならそりゃ片方が極遅になりますよね。
    なら尚更実用的ではないですね…^^;
    ただ通常落ち後の時短での引き戻しは地獄少女モードに突入するのでは?
  19. 焔燐 さん 2020/01/10 金曜日 13:49 評価 #5234246

    >順目まどかさん 
    >ただ通常落ち後の時短での引き戻しは地獄少女モードに突入するのでは? 

    いえ、電サポ中の特図1での引き戻しは全て極ゾーンが確定します
    要するに電サポ中か否かで次回電サポの内約が変わるんですよ

    でなければ、極ゾーン中に特図1で引いたにも関わらず、1回転目からいきなり地獄少女モードで始まるとかになりますからね
  20. 順目まどか さん 2020/01/10 金曜日 16:33 評価 #5234287

    焔燐さん返信ありがとうございます。

    うーん、一応公式のゲームフローと各解析サイトもちょっと見てきたんですけどやっぱりチャンスタイムからだと基本地獄少女モードに行く…ように感じるんですよね^^;
    私としては貼られてる振分け表通りになってると思うのですが…。

    申し訳無いんですがどこかのページで情報が見られたりしますか?自分ではちょっと探せなかったです…。
  21. 焔燐 さん 2020/01/11 土曜日 23:17 評価 #5234745

    私が見たのは雑誌ですね

    今月発売したパチンコ必勝ガイド2月号の最初のほうに地獄少女4の特集があって、そこにゲ−ムシステムをフローチャートで表示しています
  22. しばーたぁ さん 2020/01/12 日曜日 14:18 評価 #5234874

    焔燐さんなんか偉そうにいってるけど間違いだらけです。

    まず時短(非確率変動時)での特図1の引き戻しは100%10R確変確定ですが極ゾーン突入はせず時短なしの地獄少女モードへ突入します。
    極ゾーンに突入というのは最初のゲームフロー見れば分かりますが確率変動時の時短中の大当たりで移行します。

    ですので低確率状態の時短引き戻し(特図1)当たりは次回50%確変の地獄少女モードへ移行します。

    また
    「84回転以降は極ゾーンから地獄少女モードに戻り、特図1は長時間変動になり特図2が短時間の抽選に代わる」
    これも間違いです。長時間変動など必要ないので。
    これは84回転目からは特図1と特図2が同時に変動します。ですので4回転で特図1の保留は0になります。

    これは特図2変動では大当たり抽選以外は基本常に小当たりが当たっています。というのは小当たり中は大当たりを開始できないためこの仕様を使い

    特図2移行時に特図1のイレギュラー当たりを発動させないということができるからです。

    これはP大工の源さんでも使われており源さんの場合、通常時右打ちして保留を溜められ、特図1、特図2の同時消化で倍で消化できるのでは?という攻略法が出回ったのですがこちらも片方で常に小当たりが当たっているため、結局は無意味ということになりました。
  23. 順目まどか さん 2020/01/12 日曜日 21:15 評価 #5234988

    >しばーたぁさん
    なるほど、仕組みが理解できたとともに地獄少女モード中のへそ回しはそもそも意味が無さそうだというのが分かりました。
    ありがとうございます!
  24. GARON さん 2020/02/02 日曜日 14:44 評価 #5241867

    結論:俺は打たない
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT