| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOTバジリスク〜甲賀忍法帖〜絆2」

記事番号【5441366】が含まれるスレッド

デフォルメC キズナ!DUO? さん 2022/03/19 土曜日 17:45  #5440740
朝、有利区間リセットの台を打ち始め。チャンス目1回、116G BC当選。 
BC中14Gに強チェ、7揃い無し、16Gで弦之介開眼。モードCスタートだった。
追想で巻物2連続引いて画面割れBC。次の追想後、初戦の争忍スタートがデフォルメC、恋点灯、昼スタート。
途中BC当選がよくAT継続。1, 2, 4, 5, 6, 7, 9戦が昼、10戦が夕方、3, 8, 11, 12戦が夜。シナリオ波乱か。ちなみに途中でデフォルメBも出た。結果は20戦完走。

さて、シナリオ波乱だったとして、初戦の継続率Aがなぜ突破できたのか?
かなり薄いのではないかと想像。

  1. ロンフリ引けない さん 2022/03/20 日曜日 14:42 評価 #5440947

    ミニキャラの伊賀組のやつでしょうか?
    それなら継続確定画面だったような
  2. キズナ!DUO? さん 2022/03/20 日曜日 21:04 評価 #5441041

    はい、ソレです。解析サイトによれば、「朝駆けor波乱+継続確定!?」。初戦に出たので、アレ?と思いました。以下のように想像してます。いかがでしょうか。

    シナリオ波乱だとして、初戦の争忍開始画面にデフォルメCが出たということは、
    −初戦の継続率Aを極めて低い成功率(数%?)で突破した。
    −BC当選までの通常116Gで一回だけ引いたチャンス目で裏ストック獲得した。

    シナリオ朝駆けの可能性も否定はできないが、背景矛盾が多すぎる。
    −朝駆けで矛盾がないのは、4(昼), 6(昼), 11(夜)。
    −波乱で矛盾がないのは、1(昼)、3(夜)、4(昼)、7(昼)、8(夜)、11(夜)、12(夜)
    −12戦まで、デフォルメB, C以外は、通常の争忍開始画面のみ。

    それ以外の可能性として、20戦完走したのでシナリオ夢幻だったか?
    −途中、BC中のストック獲得は一度もないが、デフォルメB(複数セット継続確定!?)出現、Wild Eyesが流れた。
    −13戦でまたWild Eyesが流れた。初戦からずっとストックありで推移していた可能性がある。
    −後でユニメモを見たら、夢幻泡影は出ていなかった。
  3. 伊賀忍法帖 さん 2022/03/20 日曜日 21:55 評価 #5441064

    それ以外の可能性として、20戦完走したのでシナリオ夢幻だったか?

    こう言われると、
    『デフォルメCやシナリオの履歴も見間違いか、勘違いだったんじゃ?』

    と、言われるんじゃないかと心配です。

    昨日同じく波乱で有利区間完走(天井から)しましたが

    私のシナリオ履歴と、圧倒的に違いますね。

    序盤から中盤に昼が連なっているところとか

    しり上がりにしか見えません
    (しり上がり、超しり上がりでも
    だいぶ不自然ですが。。)

    私のシナリオ履歴では、城は2回出ました。

    シナリオ示唆は無しでしたが
    『波乱で間違い無い』
    と、序盤で思いました。
  4. キズナ!DUO? さん 2022/03/20 日曜日 22:56 評価 #5441079

    画像張って証拠を見せないと物議を醸すのかも知れないですね。
    ご指摘ありがとうございました。
  5. キズナ!DUO? さん 2022/03/20 日曜日 23:31 評価 #5441086

    付け加えますと、デフォルメは一瞬出るだけなので、打ちながら動画撮影しているユーチューバーの方ならともかく、普通に打っている人にとっては、証拠画像を撮るのは無理な話ではないかと思います。
  6. XA さん 2022/03/21 月曜日 00:43 評価 #5441106

    BC14G目のレア役って、第3停止で7揃いしな
    いとスルー確定ですか?
    15G、16Gでは7揃いやその煽りは出ない認識
    で、もし当選してた場合は裏ストック的な感じにな
    ると思ってたんですが間違ってますか?
  7. キズナ!DUO? さん 2022/03/21 月曜日 05:49 評価 #5441138

    XA さん
    ご指摘の部分も裏ストックになる可能性ありなのか、そういうのもお伺いしたかった点です。ありがとうございました。
  8. キズナ!DUO? さん 2022/03/21 月曜日 14:08 評価 #5441221

    すみませんが・・・
    >デフォルメCやシナリオの履歴も見間違いか、勘違いだったんじゃ?
    心配したいただくまでもなく、そう仰っているのは、他ならぬご本人かと。
  9. 世界の岡崎産業 さん 2022/03/21 月曜日 18:08 評価 #5441277

    AT中のBC残り5G以下(3G以下だったかも)の場合は告知するかどうかの振り分けだったはず
    少なくなるほど隠れる可能性が高かった(残り1Gだと即告知かどうかの50%)
    どこかの解析サイトに書いてありました
    逆に上記以上G数が残ってる場合は必ず7告知する(重ね引き分を除く)ので告知がなければハズレ確定です
  10. 伊賀忍法帖 さん 2022/03/21 月曜日 22:47 評価 #5441362

    user imageえ〜と
    デフォルメCはシナリオ2or6+継続確定です。
    つまり朝駆けor波乱です

    その上で、『実は(ATシナリオ)夢幻だったのか?』

    という発言が、
    他のユーザーを混乱させる要因になると思ったので書き込みました。

    シナリオ履歴を疑って(記憶なので)いますけど

    『朝駆けか波乱の2択『しか無いのに』実は夢幻なんじゃ?』

    という発言が気になったので書きました。

    え〜と、主旨は理解頂けたでしょうか。。
  11. 伊賀忍法帖 さん 2022/03/21 月曜日 22:51 評価 #5441366

    user imageちなみに、
    ATシナリオ夢幻は13戦完走なので、14戦目で終わる事もありますので。。

    20戦目までいったから夢幻とか
    無いですので。
  12. 伊賀忍法帖 さん 2022/03/21 月曜日 23:09 評価 #5441376

    語弊を生じない為に、
    クドいようで、補足ですが、
    ATシナリオ夢幻 は、
    有利区間完走確定では無い

    です。

    12戦目までは継続確定+(13戦目は問答無用で継続確定=全設定共通)なので、
    『ATシナリオ夢幻は、エンディングまでは確定です。』(最後に40P回すやつ)
  13. いまにきずな さん 2022/03/22 火曜日 14:56 評価 #5441535

    横からすみません。
    デフォルメcは波乱or朝駆けのシナリオAの継続確定のみ出てくる演出だと認識してます。(ご存知の方も多くいると思います)よって初戦にこれがでていれば波乱確定で間違いないと思います。
  14. キズナ!DUO? さん 2022/03/22 火曜日 19:14 評価 #5441603

    最初のスレ立てを見ていただければ、
    >さて、シナリオ波乱だったとして、初戦の継続率Aがなぜ突破できたのか?
    この疑問にスッキリのご回答いただきました皆様、ありがとうございました。

    しり上がりにしか見えない方もいらっしゃいましたが、それでデフォルメCが見まちがいだのなんだの、余計なお世話。
  15. いろはにほへ さん 2022/03/22 火曜日 21:16 評価 #5441641

    伊賀忍法帖さん

    他のユーザーを混乱させると仰っていますが、あなたの書き込みのほうがよっぽど混乱しますよ。

    これが最近出た台ならわかりますが、
    時間も経って情報もたくさん出回ってる中で、見当違いも甚だしいですよ。
  16. いまにきずな さん 2022/03/22 火曜日 21:49 評価 #5441654

    まあ。伊賀忍法帖さんの言いたい事はそんなに間違ってないと思いますが。

    色々ニュアンスがちょっと…って感じですね。
    以前どなたか書いてましたが、自分の意見を押し付けてくる様な書き方が散見され、煽られると、とことんやってやろうってのが文章にでてますよね。

    本人は自分の経験と判別ツール等を駆使して実践されてると思います。それが間違ってるとは言いませんが、時々、ん?あれ?なんか変な事、書き込んでるな、と思うことがあります。

    スレ主様には関係のない事書き込んで申し訳ありませんでした。
  17. キズナ!DUO? さん 2022/03/23 水曜日 21:01 評価 #5441899

    初回BCの14G強チェが当選していてストックになった(12.5%)。その可能性が高いこと、ご回答いただきまして、ありがとうございました。

    せっかくの機会なので、追加でお伺いしたいことがあります。

    Q1:
    その時の初回BCで、10Gあたりで「狙え(リプレイB)」が出て7揃いせず。こういうのが実は当選していてストックになることはありえるか?

    Q2:
    最初のスレ立てに書きましたが、BT当選後、追想で2回連続の巻物で画面割れBCでした。この場合、その巻物が2つともBC当選していて、1つはストックになることはありえるか?

    Q3:
    Q1と同じことですが、AT継続中に「狙え(リプレイB)」が計4回出て全部7揃いせず。こういうののどれかが実は当選していてストックになることはありえるか?

    スレッドの途中に書きましたが、13戦までストックを少なくとも1個以上持ったままAT継続していたように思います。しかし、AT継続中のBCでは一度も目に見えるストック(7揃い)は無しでした。
  18. XA さん 2022/03/23 水曜日 21:34 評価 #5441913

    Q1 当選していて目押しミスなら告知なしでストッ
    クになるかと。
    Q2 BC成立後のレア役は昇格抽選のみだと思いま
    す。
    Q3 Q1同様。

    BCを良く引いたとの事ですが、特に同色だと最終
    Gで謎ストック獲得もあるかもですね。
  19. キズナ!DUO? さん 2022/03/23 水曜日 21:59 評価 #5441921

    XA さん
    はい、スッキリしました。ありがとうございました。
    狙え!の目押し、自分はヘタクソです。
    以前、朧で中リール「一確です」で安心していたら、7揃しなかったことがあります。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT