| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ぱちんこ ウルトラ6兄弟シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ぱちんこ ウルトラ6兄弟 Light Version

OK!!
(C)円谷プロ 

<< ぱちんこ ウルトラ6兄弟 Light Version >>

▼対象機種
ぱちんこ ウルトラ6兄弟
ぱちんこ ウルトラ6兄弟 Light Version

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(25件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
福岡ステージ 遊タイム大好き さん 2023/01/26 木曜日 17:14 評価 #5507955
福岡ステージが熱い理由はありますか?詳しい人教えてください

    返信する

    3つ下のヘソ当たりについて・・・ わくわく犬 さん 2022/03/04 金曜日 02:57 評価 #5436709
    厳密には、ヘソで当たっても、それなりの作りになっているだけ;;;


    仮にヘソで当てれた場合は・・・

    初当たり出玉2回分と時短40+40になって、
    2つを 単独の当たりと見た時の突破率は 高くはなる

    が・・・

    「(40+残保留)+(40+残保留)」 と ならずに「80+残保留」 で 僅かに損

    確かめられない空論ですが、「40+残保留」で 突破+突破になった場合 大きく損をするので、、、


    無理にヘソ落としは しない方が良いですし、
    わざわざヘソ保留を貯めてはもっての他でしょう。



    ヘソ当たりの救済が付いてる事は評価できますが、、、

    最近は時短機能の縛りの緩和で、ヘソ当たり時には、
    ラウンド振分は入賞口に依存するのでどうしょうもないですが、

    RUSH突入と連荘率同等の時短回数を付けてる機種が
    色々あります。


    この機種は、それなりのヘソ当たり救済がついてるだけです。


      返信する

      轟音より遥かに良台 春々 さん 2021/11/04 木曜日 23:41 評価 #5405785
      この前初打ちして遊タイム20回転前くらいで初当たり取って絶望してたらそこから上手いことラッシュ取って連チャンして万発ギリ超えた
      初当たりから万発目指すのマジでキツそうだから遊タイムまでハメるの前提になりそう
      遊タイムまでハメても弱い轟音より遥かに良台だと思う
      デビルマンとか源さんとか確率の割にショボ連しかしなくて未だに6兄弟甘を超えたことがない
      あいつらラッシュ取っても駆け抜けばっかする
      そう考えると遊タイムも初当たりも軽くてガンガン回していけるから堅実に行きたい人にはオススメ
      ただ余程振り分け勝てないと時速1.5万発とかになりそう、本当にそれくらい遅い
      どう考えても轟音の倍くらい良スペック

      1. 彼に従之! さん 2021/11/28 日曜日 21:21 評価 #5410837

        えーと、で??????だから何??????
      2. 505 さん 2021/12/03 金曜日 00:14 評価 #5411705

        スペックは良くても、もちろん地域や店にもよるが甘くて遊タイムついてる台なんて釘が悪い店が多いのにおすすめするな
      3. 敷島クルル♪♪ さん 2021/12/03 金曜日 11:10 評価 #5411757

        自分の引きだけで良台と言うのは勝手だけど、オススメとまで言うのはどうかと…
      4. ツエッペリン さん 2022/02/26 土曜日 18:32 評価 #5435227

        私は轟音甘で、初打ち20000発、52回当たりましたが…
        6兄弟は未だ全く全然ですよ

      返信する

      継続率とは ミュウツー さん 2021/11/01 月曜日 06:44 評価 #5405100
      時短突破スルー。時短突破スルー。時短突破スルー。3連続後遊タイム10回転前当たり時短突破スルー。
      さらばウルトラ6兄弟。

      つか自分含め他の人も何人か見てるんだが遊タイム直前に羽根物チャンスで当たるの多くないすか?キュイン!トゥトゥトゥティートゥトゥトゥティートゥトゥトゥティー♪・・・(イラッ)
      同士おる?

      1. ですくあっぷ さん 2021/11/01 月曜日 22:17 評価 #5405254

        そんだけ初当たりを引ければいいんじゃないですか?
        前日45回転の台を朝打って、254回転無事ハマって遊タイムで7連、その後遊タイムまで残り32回転267回転で当たって単発。
        111回転まで回してヤメ。
        持ち玉5000発が消えました。
        今日の出来事ですが、こっちの方が酷いと思いますが?
      2. アス太 さん 2021/11/03 水曜日 00:47 評価 #5405454

        データランプの数字が2連ばっかりだというなら、こんな出玉の台を打つほうがバカだし
        履歴にはちゃんと10連20連があるなら、単に引きが弱かっただけの話でしょ

        誰かに強制されたわけでもなく、自分で選んで打ってる事に責任持てないなら向いてないよ

      返信する

      甘でへそ落ちした… ぶぅぃぃいいん さん 2021/10/18 月曜日 22:23 評価 #5402470
      時短突破した後に
      へそ消化しちゃって、へそで当たった…

      Vのアタッカー開かんかった
      時短80回で
      219回の左打ちで遊タイム入った。
      正確には電サポの残保留含めたら215とか214か?

      普通は
      電サポ溜まりやすくて、へそ落ちしにくい仕様だから落ちないんだろうし
      しても80回の時短で引き戻せるんだろなぁ

      参考程度に

      1. 南斗虎破龍 さん 2021/10/19 火曜日 21:44 評価 #5402651

        6兄弟チャンス中にヘソで当たっても、時短80になりますよ。
        6兄弟ラッシュに入ってからヘソ消化で時短80になるくらいなら6兄弟チャン中にヘソ消化させてから打ったほうが得だと思います。
      2. 菊凛 さん 2021/10/19 火曜日 22:34 評価 #5402659

        ってことは通常時熱いリーチが来ても手を止めずヘソ満タンにして大当たり終了後わざとヘソ全部消化した方がいいってことですか?
      3. 敷島クルル さん 2021/10/19 火曜日 22:46 評価 #5402661

        当たると思ったなら別にわざわざヘソ貯めなくてもいい
        たらればの話で言えばだけれども、時短40と残保留考えると普通に駆け抜けてまた当たり引いた方が回転数はお得。

        単にヘソ入れちゃったからには時短のうちに消化しといた方が
        うっかりヘソ落ちさせちゃいましたなんてことないからいいよね?って話。
      4. 南斗虎破龍 さん 2021/10/19 火曜日 23:55 評価 #5402675

        菊凛さん
        言い方が悪くてすみません!

        熱いリーチが来たのに、わざわさヘソに入れる必要はないです。
        敷島クルルさんの言うようにヘソ落ちを防ぐために、6兄弟チャンス中に残りの保留を消化したほうが6兄弟ラッシュからのヘソ落ちがなくなるって事です。
      5. ニャむー さん 2021/10/28 木曜日 17:26 評価 #5404493

        実際この台激辛スペックだと思ってんの俺だけ?
      6. #ぱちょんこ博士 さん 2021/10/30 土曜日 16:37 評価 #5404832

        現内規で甘バイン再現しようとしたらこんなもんになるがね…
        遊タイムもついてる分甘バインより優しいかも知れんがね…うむ☆
      7. 菊凛 さん 2022/03/27 日曜日 12:46 評価 #5442646

        返信遅くなり申し訳ない
        南斗虎破龍さん教えていただきありがとうございました

      返信する

      カスタム 小俣友汰片倉盗癖 さん 2021/10/15 金曜日 21:48 評価 #5401808
      この枠ウザイし、カスタムなしで普通に楽しめる演出作れないの?京楽さん??あん??

      カスタムあってもなくてもイライラしかないんだよ!

      そのイライラのせいで私は他人のロッカー開けてしまうんだ!私は悪くない。すべて京楽のせいです。

      1. シーカー さん 2021/10/16 土曜日 08:37 評価 #5401893

        釣られますが。

        いろんな台でネガスレ書いてて全て京楽のせいなの?
        自分のお金で自分の選んだ店、選んだ台。
        自己責任じゃん。
      2. 立花響鬼 さん 2021/11/15 月曜日 01:55 評価 #5408029

        エアバイブだけは認める。これは最高です。他社も真似してほしい。

      返信する

      初打ち りほちゃん23 さん 2021/10/15 金曜日 19:01 評価 #5401760
      1k 13回りで投資4k〜単発からすぐ当たりの24連、1000個ほど使い56連して勝ち逃げした。
      出玉少ないからショボ連だとキツイ印象だわ。
      ウルトラセブンの方がよいかな!

      1. ぱち歴3.6年 さん 2021/10/31 日曜日 16:41 評価 #5405011

        お前の投稿、、何、にツッコ目ばいいのか、、一言言わせてもらえば、、ウザい、?

      返信する

      油断してました ですくあっぷ さん 2021/10/13 水曜日 18:16 評価 #5401341
      カスタムでエアバイブモード+保留変化灼熱を付けているのですが、カプセル怪獣アギラのリーチで〇を選んだ先がテンパイ図柄でいきなり当たってました。
      テンパイ前の予告は巨大足跡予告の赤だけで、あとは問題文の背景色が赤だった位でエアバイブも保留変化も無かったので外れると思って貸玉ボタンを押してしまいました。
      こういう当たり方が多い台なのでしょうか?

      1. シーカー さん 2021/10/14 木曜日 01:39 評価 #5401430

        エアバイブが出るか弱い保留なら当たりますよ。
        っていうカスタムですね。
        もちろんエアバイブや保留変化なくても当たりますよ。
        ただ、どちらかというと保留変化の当たりが体感的に多いかと。
      2. ですくあっぷ さん 2021/10/14 木曜日 21:04 評価 #5401587

        シーカーさん ありがとうございます。
        確かにRUSH中には保留変化とエアバイブがセットになっていましたね(^▽^;)
      3. 21某あやし さん 2021/10/15 金曜日 23:58 評価 #5401844

        今日エアーバイブだけにして何も無くまったく同じ直当たりでした。
        左画面赤、回転数表示赤、赤保留、共闘、赤カットインでもエアーが無いとやっぱりダメ。
        この機種はそれなりに連ちゃんするが出玉が少ないから時間と忍耐が必要ですね。
        バイブ母、ダダが結構助けてくれる。

      返信する

      初打ち終えて 密男 さん 2021/10/09 土曜日 00:46 評価 #5400198
      本日導入初日という事で一撃◯◯連を期待して打ってきましたが、まあ回らないですね。
      230/1k貸しで10回位。左打ちも右打ちも酷いですね。Rushに入らないとかよりも釘が気になって仕方有りませんでした。近隣ホールでは1日で2万発出たりしていましたので夢を追ってみましたが、当たる迄が試練でした。店の調整次第なのでしょうか?元々の作りがこんな物なのでしょうか?皆さんの打たれた台の釘はどんな感じでしょう?

      1. 人生のオマケ さん 2021/10/09 土曜日 04:00 評価 #5400216

        それは間違いなく店の問題でしょう。一度しか触ってませんが、1000円(250玉)で、18平均は回りましたし、右打ち中も多少の減りはあっても、ストレス感じるほどではありませんでしたよ。
      2. 密男 さん 2021/10/09 土曜日 07:25 評価 #5400236

        人生のオマケさん
        有難う御座います。また機会があれば他のホールで試してみようと思います。それにしても初日からアレは驚きました!
      3. さくらひらいた さん 2021/10/11 月曜日 17:55 評価 #5400925

        指定のところに打つと10回くらいだったのでちょっと強めに打ったら15回くらい回りました、少し調整したほうがいいかもしれないですね。
      4. さくらひらいた さん 2021/10/11 月曜日 17:58 評価 #5400926

        68連している台がありましたがあれってちょっとなんですかね、当たるべくして当たってるような気がします、ほとんど5回転くらいで当たってました。やっぱりホルコンで調整しているんではないかと思いますね。完全確率なんて誰が言ってるんだろう・・・確率の収束なんてたった1台でわかるんですかね(笑)
      5. シーカー さん 2021/10/11 月曜日 19:06 評価 #5400946

        ホルコンとは

        ・各台のイン(打ち込み数)とアウト(払い出し数)を管理
        ・ジェットカウンターに流された玉の管理
        などの「帳簿的な管理」を行っているだけで、「管理=制御」ではありません。
        あくまでも数字を集計して、ホルコンの元締めにデータを送信しているだけです。

        1日単位でも膨大な量になる出玉の集計や管理を、イチイチ人が手作業で行っていくのは非効率的だし不可能。
        これらのことを一元的に管理してくれるのが「ホルコン」なのです。

        交通調査のようなもの。
        何がどれだけ、どの時間に往来しているかなどを調べて、データとして報告はするが、その対象1つ1つに対して影響を及ぼすことはないし、出来ない。

        データ送信だけの機械で強制的に当たりにしたりハズレにしたりは無理でしょうw
      6. さくらひらいた さん 2021/10/11 月曜日 23:57 評価 #5401004

        シーカーさんありがとうございます。
        でもホルコンって特許があるんですよね、ただ出玉の管理をしているだけで特許なんか必要あるんですかね、一日の出玉を店が利益を取れるように調整管理しているというのは不自然ですか?それにかなりの金額がかかるみたいですがただ管理するだけでそんなにお金がかかります?
      7. さくらひらいた さん 2021/10/11 月曜日 23:59 評価 #5401006

        あと、確率の収束なんて1個人で出来ると思います?
      8. 敷島クルル さん 2021/10/12 火曜日 00:19 評価 #5401010

        何をするにも特許って取っておくべきものなんですよ…常識です

        >>あと、確率の収束なんて1個人で出来ると思います?

        必要な回転数なんてものは自明なのでは?
      9. サムリーザム さん 2021/10/12 火曜日 01:40 評価 #5401027

        さくらひらいた さんの言っていることはあながち間違いではないと思いますよ。
        同じ台であっても、A店とB店では挙動や1年後にみる最高出玉数も当然異なってきます。
        台の釘調整は違法であるが釘のメンテナンスという名目で容認している業界ですからね。 
        良い時でも悪い時でも店側に打たされて、調整されてると考えるのが1番しっくりするんではないですかね。
        所詮、パチンコスロットなんて遊びなんですから深く考える必要がないですよ。
      10. さくらひらいた さん 2021/10/12 火曜日 07:16 評価 #5401053

        ホルコンの特許なんですが・・・
        パチンコ用遠隔装置
        出願番号: 特許出願  出願日 : 1996年0月0日 公開番号 : 出願人 : 株式会社〇〇 発明者〇〇 名称 : ICカードを利用したパチンコシステム
        要約
        課題 パチンコ台の出玉率をユーザの利用状況などに応じて調整する。

        【解決手段】 ICカード1に利用者の識別データが記録されるユーザIDエリア1Bを設けると共に、ホールコンピュータ3に識別データに対応して利用者の利用状況を示すポイントデータが各個に記録されたデータベース34を接続し、ホールコンピュータでは、データベースのポイントデータにより出玉率を決定してユーザIDとともにパチンコ台へ送信し、パチンコ台では、挿入されたカードのユーザIDとホールコンピュータから送信されたユーザIDとの一致を検出すると、予め設定された出玉率を、ホールコンピュータから送信された出玉率に変更してこの変更データに応じた出玉の制御を行う。従って、各パチンコ台の出玉率をユーザの利用状況などに応じて調整できる

        これが本当なら帳簿的な管理だけではありませんしデータの送信だけなら高価なホルコンを使う必要もありませんよね。
      11. ピーワンワン さん 2021/10/12 火曜日 07:36 評価 #5401056

        あらかじめ特許を取っておけば類似する機器が作られた際に訴えることができるんだよ

        特許があるから=使ってる
        って考えは脳ミソやられすぎ、パチンコやめとけ
      12. maximum さん 2021/10/12 火曜日 10:18 評価 #5401099

        パチンコ、スロットなんて特許の塊です。
        ハンドル、ボタンなどなど...
        特許とっとけば使用料取れるし勝手に使ったメーカーは訴えれるしでどこのメーカーもとりあえずなんでも特許申請してます。
        ホルコン遠隔なんかできたら私だったら、もっと釘調整よくして客付きよくしますけど。
        できないから回らない台がゴロゴロあるんです。
      13. かもめんたる さん 2021/10/12 火曜日 11:11 評価 #5401109

        >さくらひらいたさん

        過去に出願された特許を検索できるサイトがあるのでそちらでその名称を検索しましたが、経過情報を見ると「 最終処分(未審査請求によるみなし取下)」となっていました。

        つまりは出願はしたが特許にはなっていないということです。

        検索すればすぐ出てくるのでもう少し情報を精査することをオススメします。
      14. たじょん さん 2021/10/12 火曜日 15:56 評価 #5401164

        あると仮定すると立ち回りが変な話になりません?

        今回の場合
        ホルコン爆連がいる→他の人は当然負ける設定→打てない
        他には
        爆連がいない→店全体が出ない設定→やっぱ打てない

        自分が打てる状況というのがあまり思いつかない…
      15. meNON さん 2021/10/13 水曜日 22:42 評価 #5401400

        やはりパチンコはその人のヒキのみだけで当たるということでいいのかい?
      16. ニャむー さん 2021/10/15 金曜日 18:10 評価 #5401749

        単純にさ
        1/319って言っても内部では10/3190って3190通りの組み合わせの演出のなかで10通りの当たり方だけが存在してるって考えたらさ

        毎回、3190面ダイスのサイコロを10面だけの当たりどれかが出るまで機械が勝手に振ってるって考えたら当たる方がおかしいんやで本来
        鬼畜な事してんやで実際
      17. チャングンソ君 さん 2021/10/15 金曜日 19:15 評価 #5401763

        実際の分母は65536が基本だから205/65536とかやで
        まぁ分母が増えたからといって1/319は1/319だからなんも変わらんけど
      18. ぐらしあす さん 2022/03/27 日曜日 22:55 評価 #5442777

        さくらひらいたさんの誘導自作自演お疲れ様です。

      返信する

      遊タイム直前 帰れウルトラマン さん 2021/10/08 金曜日 16:37 評価 #5400086
      ホールを徘徊していたら107回転の台が空いていたのでちょっと遊タイムみるには早いですが初打ち。
      結果289Gで当たったのですが250G辺りからほぼ毎回転煽ってきて3Gに1回ぐらいリーチにいき、羽根物chanceが当たるまでに計12回も来ました(笑)
      金輪際打つことはないでしょう

      1. さくらひらいた さん 2021/10/08 金曜日 17:21 評価 #5400103

        残念です、この掲示板も見ることはないということですね。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT