| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオン〜シト、新生〜シリーズ」

記事番号【5235089】が含まれるスレッド

懐かしい記憶が蘇りました 甘が楽しみ さん 2020/01/12 日曜日 22:34  #5235005
ここ1ヶ月週末のみの稼働でこの台打ってきました!1日平均3000回転程回しての感想です。
最初のうちは懐かしくて凄く良い雰囲気で打てたのですがやはり新基準の流れなのか、余りにも一回当りの出玉が少なくて私のお財布には厳しい台だと感じました(^-^; 新生モードはおろか暴走すら引けず諦めました。
甘デジが出たらまた挑戦してみたいと思います(^_^)

  1. 聖戦士サーバイン さん 2020/01/13 月曜日 00:00 評価 #5235028

    初当たりは85%で10Rなので出玉で言えば多い方だと思いますが・・・
    同じく確変機の沖海16R(約1350発)や大海16R(1870玉)と比べるとまぁって感じですが、
    電サポも楽で、ラウンド中のオーバー入賞も決めやすく時短単発のみで1150~1170玉取れるので悪くない台なのかと。
    暴走モードでは捻りで基本4玉、ある程度5玉行ければ等価ベース18でも勝てる台ですよ。
    エヴァならまた甘デジは出るでしょうし自分も期待です。
  2. やばお さん 2020/01/13 月曜日 00:05 評価 #5235031

    一応出玉減なしで等価ボーダー19前後ですからね!小当たりのアタッカー開閉に毎回気を使って技術介入?すればさらに甘くなりそうですね!!
    まあただ、このボーダー新生モードも込みのボーダーのはずですので引けないとボーダーは高くなりますよねー。どれくらい変わるのかまでは私にはさっぱりですが(;'∀')
  3. よしはめ さん 2020/01/13 月曜日 00:26 評価 #5235038

    サーバインさん

    ひねりで5玉取れますかね?
    4玉は安定して取れますが、
    5玉は中々取れないですねぇ…
  4. 聖戦士サーバイン さん 2020/01/13 月曜日 08:22 評価 #5235089

    user image昨日1日打ってみて2R確変は5回、合計230回転で5玉入賞は7回でした。
    開放の際にフチギリギリに玉を配置できるようにタイミングを考えた上で運。入ったときは気持ちいいですね・・・。
    (2R確変のぱかぱか含め1回転あたり実獲得28玉ほど増やせれば良い流れかと。)

    あとは10Rのアタッカーも奥にポケットあるので削りが酷くない限りは捻り弱強強で2玉オーバーを狙える可能性があります
    ラウンド終了表記1296出れば良い感じ。
    そのうち全ラウンドオーバーとかしてみたいですね。

    あと暴走モードじゃないとタイミング取れないんでスマッシュファイターズモードはやめた方が良いです。
  5. 聖戦士サーバイン さん 2020/01/13 月曜日 08:29 評価 #5235091

    昨日行った店は右の削りが殆どなく時短100回転でデータランプ上での実獲得(10玉単位)が10減るか減らないかでした。
    単発10R 1170玉(1R117)
    2連20R 2300玉(1R115)
    2連20R 2310玉(1R115.5)
    今のP機の中では一番ボーダー下げられる機種だと感じています。
  6. T.H国 さん 2020/01/13 月曜日 11:05 評価 #5235122

    2はボダの意味が分かってないんだ
    引けない当たりがあるとボダが高くなるって
    通常時に通常当たりが引けなかったからボダが高くなると言っているのと同じ
  7. 恋は盲目 さん 2020/01/13 月曜日 12:15 評価 #5235134

    こんにちはサーバインさん、あなたの行ってるホールではそのような打ち方は黙認されてますか?

    あんまりやりすぎると、他のお客さん並びにエヴァ自体の釘にもマイナスになるのではないでしょうか?
  8. 聖戦士サーバイン さん 2020/01/13 月曜日 12:33 評価 #5235137

    止め打ちを指摘する店は多いでしょうけど、
    捻り打ちを指摘する店なんて神奈川では一度も見たことないですよ
  9. D、D.D さん 2020/01/13 月曜日 16:57 評価 #5235186

    自分とこは捻り打ちアウトだよ、店がプロとみなした場合出入り禁止だとさ。
  10. 聖戦士サーバイン さん 2020/01/13 月曜日 18:45 評価 #5235203

    捻り打ち禁止はなかなか厳しいですね
    オーバー入賞が設定示唆になるあのはなや七つの大罪がまともに打てないですね
    この台やシンフォみたいにオーバー入賞にボイスがあったりするのもあるというのに・・・
  11. 隠密プロ さん 2020/01/13 月曜日 23:21 評価 #5235289

    やりすぎはよくないよね、プロの中でもパチプロは本人以外誰の得にもならないから
    毎回オーバー入賞狙って捻ってると、ホルコンのインアウト見てる役職が「おや?」ってなる
    平打ちしててたまたまオーバー入賞したと見せかけてうまく隠しながらやらなきゃ
    長期的に見て安定して稼げなくなる
  12. As100 さん 2020/01/13 月曜日 23:46 評価 #5235300

    ↑の人、はっきり言って大袈裟です。捻りで忠告くるホールは確かにありますが、ホルコンでオーバー入賞したくらいで言われません(笑)仮に、オーバー入賞で様子を伺いにくる程度の店なら元々、釘閉めてますから。
  13. やばお さん 2020/01/14 火曜日 01:29 評価 #5235334

    あれーボーダーの考え方間違ってましたか(;'∀')
    ボーダーって平均連荘率から大当たり1回ごとに期待出玉とかであーだこーだ算出すると思うので
    期待出玉には新生モードの期待出玉も含まれると思い入らないってことはその分期待出玉が減って〜って考えたのですがダメですかね?
    詳しい方教えてくれるとありがたいです!!

    ただ6の最後に書いてある
    >通常時に通常当たりが引けなかったからボダが高くなると言っているのと同じ
    これはちょっと何言ってるのかよくわかりません。ごめんなさい。

    GODシリーズでGOD引けなかったらそのぶん機械割が下がるのと似た感じかなと思いました。
  14. 隠密プロ さん 2020/01/14 火曜日 08:07 評価 #5235369

    As100さん
    失礼、大袈裟に書いたのは意図的でしたm(_ _)m
    パチで稼ぐということは誰からも歓迎されない、むしろ疎まれる行為なので
    捻り、止め打ち、釘チェックなどすべて
    目立たぬように行うべきということを伝えたかった次第です
  15. 聖戦士サーバイン さん 2020/01/14 火曜日 09:28 評価 #5235388

    >>入らないってことはその分期待出玉が減って〜って考えたのですがダメですかね?

    そりゃダメですよ
    "期待"出玉によってボーダーを組むのだから、
    その振り分けが引けなかったからと都合良いボーダーに変えてどうすんですかい
  16. やばお さん 2020/01/14 火曜日 16:16 評価 #5235477

    >聖戦士サーバインさん
    ダメでしたかーw(;'∀')
    教えていただきありがとうございました!
  17. ポイントぽん さん 2020/01/14 火曜日 22:36 評価 #5235619

    主さんは甘に何を期待して楽しみなんですか?
    何に期待してるのなんか気になりました
  18. As100 さん 2020/01/15 水曜日 01:19 評価 #5235668

    隠密プロさん、そうですね。目をつけられない程度にやるのが無難ですね。
  19. 甘が楽しみ さん 2020/01/16 木曜日 00:51 評価 #5236057

    ポイントぽんさんへ
    甘ならば演出もっと沢山見れるのかなと思いまして(^_^)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT