| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 天昇」

記事番号【5337735】が含まれるスレッド

1300で昇天しない ベルシン2 さん 2021/02/13 土曜日 07:49  #5334860
昨日、私ではない人なんですが、
天昇で激闘ボーナス8連敗してる人がいて、9回目に魂11個たまって初あたりひいてた人がいて、世紀末モードだったんですが、チラチラ見ながら打ってて、
1175でシンに勝って、次のバトル中に1300枚超えてたの見たので、2400回収おめでとうとしばらく画面見なかったら、
荒野ステージにシャチが歩いてたんですよね。
1300超えて昇天しないのあるのか?って衝撃受けました。
私は、斜め後ろで修羅の国打ってて、
30連位してて、当たるまで続けるのかな?って8スルー食らって9回目に挑んで
るのをたまにチラチラ見る感じで、
11個でも、バトル9子役2とかにならないかなとちょっと期待してたけど、
子役レベルが緑色だったので5か6で突破出来たみたいですね。
1300超えた時にまだバトルゾーンでシンと戦ってたので、超えてから、はずれ引きまくって最終的に1295とかだったのかも
しれなかったので、最終的枚数見なかったんですよね。
1300取れたら100%昇天する。は、ついに
崩壊してしまいましたね。
修了画面見なかったのは、なんとも言えないですね。
1300超えてる状態で修了したのか、
一瞬超えて減って1200台で修了画面になったのかで、また仮定が変わってきますね。
ちなみに1300は絶対超えてましたので、
見間違えではないです。

  1. 猛猛猛獣王2 さん 2021/02/13 土曜日 08:34 評価 #5334870

    1200枚超えて、バトルに勝利したらじゃなかったですかね。

    1175で勝った時はまだ1200超えてないので、昇天抽選持ち越しということでは。
  2. 北斗を愛するもの さん 2021/02/13 土曜日 11:54 評価 #5334928

    自分も猛獣王さんと同じ考えですね。

    一応自分が立てた質問に昇天モードについてたくさん話が出てますので参考にしていただけると分かりやすいと思います。
  3. 片仮名欅 さん 2021/02/13 土曜日 18:26 評価 #5335028


     私も1200枚超えての継続が、昇天モードの恩恵を受けれる条件の支持者ですが、
    昇天モードにせよ北斗揃いのATレベル3にせよ、完走(昇天)率は100%ではないですよ。

     昇天モードに突入済みなら、100%完走するんであれば、前のスレで話したこと等は検証がし易いんですが、
    終わったからといって、昇天モードには突入していなかったと断言出来ないのがネックなんですよね〜。
     
     1175でシンに勝って、次のバトル中に1300枚超えて終了であれば、昇天モードの完走率が100%ならば、
    1300枚超えで必ず昇天モード突入(恩恵を受けれる)という説は完全に否定されます。
    しかし実際には完走率100%ではないので、完全否定ではありません。
    ですが「1200枚超えての継続が、昇天モードの恩恵を受けれる条件」説の後押しにはなりますね。
  4. ベルシン2 さん 2021/02/14 日曜日 22:44 評価 #5335444

    いやいやいや。
    ずっと前から1200をまたぐバトルで継続なのか、1300で無条件なのかどっちも濃い昇天条件だったから、
    1300いって昇天しなかった事が一度もないって言われてたし、私もずっとそうなので、
    その中で1300で昇天しなかったのは、
    一度もなかったから、
    継続バトル中に1200超えてなおかつ継続する事でほぼ間違いないと断定出来るだけの実践上のじじつになると思ったからお伝えしたので、
    ちょっとバカにした言い方にムッとしてます。
    1300枚取れて昇天しなかった事は、
    一度もない。と、ずっと言われてたので。

    ちなみにですけど、
    私は、北斗揃いで完走しなかった事がある
    人ですけど、
    1300超えて完走しなかったのでは、なくて、1180位で終わったので、
    北斗揃いと昇天モードは、
    まったく別の話なので、
    1200で継続して、終わったと、
    1300獲得して、終わったは、
    どちらも聞いた事がなかったので、
    そのうちの1300仮説がなくなったと、
    いうわけです。
    北斗揃い3回引いて2回は、完走してるけど、完走出来なかったのは、
    昇天モードに入んなかったからで、
    昇天モード入って修了するということではないですよ。
    1600とかで終わったんなら、違いますけど。
  5. 北斗を愛するもの さん 2021/02/15 月曜日 12:59 評価 #5335611

    ベルシンさん

    不快な気持ちになったのでしたらすみません。

    自分も北斗揃いで一度完走していません。

    1080枚くらいで終わりました。

    実践を積み重ねた結果1200枚+継続が条件なのかなっていう感じで確定ではありません。

    ただ最近完走した中では1200到達時の25%の可能性もあると自分の中では思ってます。

    ひとつ疑問なのは終了画面でナビ無しのはずれ目は復活抽選してるのか?ってことなんですが、昨日昇天した時は1220枚くらい持ってシンとのバトルでチャンスアップもないから負けただろうと思ってたら最終ゲームのはずれ目で流れ星で復活しました。

    どうなんでしょうね?
  6. 北斗を愛するもの さん 2021/02/15 月曜日 14:30 評価 #5335626

    少し訂正します。

    ベルシンさんがみたお客様の台ですが、継続バトル中に1300枚に到達したのか、すでに1300枚持った状態で継続バトルに入ったかでは結果は異なります。

    もし、途中で1300枚になったケースであれば敗北もあります。
  7. 片仮名欅 さん 2021/02/15 月曜日 21:48 評価 #5335740


     ベルシン2 さん 今晩は。

     また気分を害されたら申し訳ないですが、
    北斗揃いのバトルボーナス後と昇天モードは、同じATレベル3と考えて良いと思いますよ。

     バトボが長く続いて、ラウンドストックが大量に貯まった場合は、
    当然それなりに枚数も獲得済みですから、北斗揃いの方が有利ですが、
    バトボが早く終わって、ラウンドストックもそんなに取れてない時は、北斗揃いの方が不利ですね。
    (通常ATで、完全に昇天モードに突入済みの時と比較した場合)
    しかしこのバトボ早期敗退時でも、新たに昇天モード突入の必要なく、
    昇天モードと全く同等の抽選を受けれる状態だと思います。
  8. ここまで天昇 さん 2021/02/21 日曜日 20:29 評価 #5337576

    イメージではレベル1は5回継続目安に負け(道中でとったRは関係なく)
    レベル2は10〜12R目安に負け(体感では継続数はバラバラ)、転生Zoneで強チェ、レア役で十二戦目以降自力突破できれば昇天できるイメージです。
    がこの報告ケース初めてです。
    1300超過は実体験では全部昇天してるので今度から注意深くみてみます。
    1100枚突破時の転生Zoneでたとえば強チェの追撃成功とか、レア役で2R以上獲得でもほぼ昇天だったのですがこれは驚き。
    この想定だと下手したら1400枚超過でも負けるかも、しれないということですが1050〜1100枚時の転生zoneで複数とってかつ1300枚超過で負ければいいと…激ムズ…。これができれば何が昇天トリガーなのかわかりますね。

    でも個人的には自力以外にデキレ昇天があると思ってます。リゼロの550G超の即前兆からの白鯨突破のようなもの、200Gも300Gも400Gも断末魔いかずに500Gのみくるパターンのやつ(しかも雪や雨が降ってモードB)、500Gの断末魔で自力で仕留めてかつ突破できたら昇天。たまたまかもですが3回このケースに遭遇してます。900枚以降何も引かなくても無敵状態で1200枚突破〜昇天でした。
    謎が多いですが故にこの機種は好きです。1300枚突破でも負けるとか、いろんな投稿があるってのは…いいことですね( ・∇・)
  9. 片仮名欅 さん 2021/02/21 日曜日 21:53 評価 #5337599

    user image
     ここまで天昇 さん 度々どうもです。

     デキレ昇天については、何度か意見を目にした記憶がありますけど、こんな具体的なのは初めてな気がします。
    断末魔が500のみが条件ですよね?
    世紀末突入はあっても良いですよね?
     経験があるかどうか、全く記憶にないですが、
    もしこのレスを目にしてなければ、そのような挙動は、退屈だな〜的な気分で打ってると思います。
    それが、スルーする度に楽しみになってくるってのは、救世主的ですね。

     1300枚チャンスが最近ありましたが(添付分)、追撃に負けた上にベル引きも悪くて、全然届きませんでした。
    仰るとおり…激ムズ…ですね。
    当然昇天も出来ず。
  10. 片仮名欅 さん 2021/02/21 日曜日 22:14 評価 #5337607


     度々すいません。

     当然ってのは御幣があるかもしれません。
    1200枚は超えたんで、昇天してもオカシクはなかったんですが、
    こんな時に追撃も負けて、ベルの引きも悪いってことで、
    転生モードに入った時に、こりゃ勝てねーなって思いがあったんで、つい当然と書いてしまいました。
  11. 片仮名欅 さん 2021/02/21 日曜日 22:17 評価 #5337608


     あ〜マタマタすいません。

     転生モードじゃねえや、転生ゾーンです。
  12. ザマー昇 さん 2021/02/21 日曜日 22:20 評価 #5337610

    白、青保留でも自力抽選されてるからね
    1200枚付近で、そこを決める事が出来ての昇天も当然ある
    よって最初から決まってる昇天はない派です
  13. ここまで天昇 さん 2021/02/22 月曜日 09:25 評価 #5337735

    user image片仮名欅さん
    はい。世紀末モードに入っても問題なしです(ただしそこで当たるとダメ)
    稀にしか遭遇できないケースなんで200も300も断末魔こないときは400で来ないことを切に願って打ってます。
    なお前投稿で雪や雨のモードB示唆といいましたが、降ってなくとも七星チャージであべし!と言っていればいい(つまり600で当たるのが約束されている中での500Gのみ断末魔突入が条件)というのが体感です。

    100万ゲームくらい回して全部昇天なら立証できますが…ザマー昇さんの仰るようにデキレはないかもしれないしあるかもしれない。これが面白いところですね。
    まだ設置のある限り打ちますが1300超の昇天ならずをうまく立証してみたいです。(しかし確かに青保留でも公式(昇天への道)の通り数パーあるから厄介…当然出玉的には昇天して欲しいのですがヤキモキします)

    なおどうしてそう思ったか、ですが設定6を打っている時一度だけ2400枚取れた時がそれだったからです。(虹トロも確認済み)
    推測の域を出ませんがたまたま6の5.1パーでのレベル2からの自力突破昇天だとは思えない挙動だったからです。
  14. 片仮名欅 さん 2021/02/23 火曜日 01:08 評価 #5337990


     皆さん今晩は。

     私も基本的には ザマー昇 さん に賛成ですが、ここまで天昇 さん の説は、
    少なくとも一度は意識して体験してみたいですね。
  15. 片仮名欅 さん 2021/02/23 火曜日 02:01 評価 #5337999


     私も御礼を忘れてました。
     ここまで天昇 さん 、質問のお答え有難うございます。
  16. よしおneo さん 2021/02/24 水曜日 21:57 評価 #5338513

    ここまで天昇さん、皆さんこんばんは。

    今までの自分が昇天したケースを調べて500Gでの初断末魔からの昇天を1回確認しました。
    200G、300G、400G で断末魔入らない場合、昇天確定なのかATレベル2以上確定なのか、この時は900枚越えで白保留のシエにレア役無しで勝っています。特殊勝利抽選が強く働いたと思われます。

    その他の自分の昇天した事例を調べて、珍しい例として600Gまで1度も断末魔入らず、600Gの初断末魔から昇天した事もありました。

    200G、400Gの一般的に良く突入する断末魔に突入せずATを通すと昇天またはATレベルが優遇されるというのはあるかもしれませんね。500Gでの断末魔でのATが必修条件なのか気になるところです。
    記録が多すぎて200G、400G断末魔入らずでATが昇天しなかった事例を調べるところまで出来ていませんが、時間を作って確認してみたいと思います。
  17. 北斗を愛するもの さん 2021/02/25 木曜日 19:19 評価 #5338766

    皆さんこんばんは。

    ここまで天昇さん設定6確凄いですね!

    自分そんな台見たことないので教えていただきたいのですが、100ゲーム以内の断末魔で非有利区間時においてチャンスアップ演出(こっちだ)が1度でも発生したり、断末魔に当選はしましたか?

    自分は高設定挙動の台は何回か経験あるのですがどうでしょう?

    あと、200の断末魔はどれくらいの頻度でスカりますか?700まで引っ張られることもあるとは思いますが。

    やはり6だと激闘ボーナスも非有利区間でも突破しやすいですか?

    特殊勝利抽選が強いのはわかっていますが、どれくらいのものかと

    良ければ体感で教えてください。
  18. ここまで天昇 さん 2021/02/26 金曜日 01:08 評価 #5338860

    よしおneoさん
    こんばんわ。そのデータはすごいですね。500G断末魔からの昇天例がまたあって嬉しいというか励みになります。
    驚いたのは600Gのみ断末魔の事例ですが、そのケース遭遇したことはあっても600スルーして700G、A天に持っていかれて負けもしくはレベル1のしょば獲得でした。
    500Gは確か確定はなかったはず(自力でしか突破できない)なのでここで倒せれば昇天。600Gのみの断末魔はB天当選だとダメでA天環境下での600G自力突破なら昇天??とちょっと夢が膨らみました。

    データ分析は大変ですが続報頂ければ幸いです。
  19. ここまで天昇 さん 2021/02/26 金曜日 08:00 評価 #5338895

    北斗を愛するものさん、こんばんは。

    あくまで体感ですので信用はしきらないでください。

    100G以内の断末魔でのチャンスアップはありました。赤階段(こっちだ)や棒でリンが雑魚を殴る等発生→断末魔いかず(誤解のないようにいうと一周期目に限ります)
    しかしこれは低設定っぽい台、例えば2?と思わしき台でもみたのであまり設定看破要素としては見ていません。

    200の断末魔の突破率ですが本音では分かりません。体感は40%くらいがここであたり、45%が400G台で当選との感じです。おっしゃる通り6確定でも終日打ち切りで2回A天(700)もいきましたし、なんなら200で断末魔行かないケースもあります。さらに…200で突破したのが自力なのかチャンスモードなのか見極めつかないのがほとんどのためです。

    最後に6のときの激闘ボーナスですがヒキにも左右されますが大体80%の勝率ではないでしょうか。負けることがあるのは200→200のパターンか、600→200のときが多かった印象。400を踏んで当たるとほぼ勝つイメージでした。
    余談ですが、非有利区間時のレバーON→第三停止離したときの有利区間移行でどのモードに飛んで、断末魔の振り分けがどこに飛ぶか次第ではあるのですが、1周期目の100G以内の断末魔突入、これは生涯で2回しかありませんが2回とも高設定(5、6)でした。これだけは全力で追うようにしてます。全然見れませんが。。
  20. 北斗を愛するもの さん 2021/02/26 金曜日 13:07 評価 #5338958

    ここまで天昇さんこんにちは

    お答えいただきありがとうございます。

    とても参考になりました。1周期目のチャンスアップは気にしなくていいレベルなんですね。断末魔に入れば追う感じにします。

    8割ATに入るのはやはり高設定ならではですね。

    余談ですが、ダナゾがでれば高設定。
    なんて話前にちょっと話題になってたみたいですが、ライターの実践みてたら8スルーするような低設定の台でもダナゾが出ました。

    やはり単にAT確定演出っていうだけなんでしょうね。
  21. よしおneo さん 2021/02/27 土曜日 01:21 評価 #5339106

    user image北斗を愛するものさん、こんばんは。

    ダナゾは強めの高設定示唆ではないかと思います。今週は1万Gの実戦で赤7を3 回、ダナゾは1日で2回引きました。

    赤7は設定差はありませんが、今週のヒキは世紀末ゾーンでユリア出たりレイが出たり、強敵バトル準備中に強敵3つ揃いなどヤバいレベルです。

    いわゆるプレミアム演出は高設定示唆だと思います。今も天昇打ってる人は天昇好きの人しか残っていないので高設定時の演出は体感としてご存知だと思いますが、強敵バトル3 戦目開始時の「お前はもう死んでいる〜♪」や世紀末ゾーンでのレイやアミバも高設定示唆だと思っています。示唆なの低設定でも出るかもしれませんが…
    これらは終了画面のリンよりは信頼度高いと思っています。

    ダナゾ2回の台は高設定確定の演出は出なかったものの直撃2回含めAT11/14ボーナスで途中AT5連続で獲得し枚数から判断して偶数設定の4か6。
    6000G以上回して確定演出が出なかったので?なのですが、マイホはいわゆる店長カスタムで高設定トロフィーが出ないように設定してるのかとも思っています。
    天昇導入時は店長カスタムありませんでしたが、アップデートすることで天昇でもトロフィー出現率をカスタムできるようになったのかな?と感じる位に最近トロフィーが出ません。
  22. よしおneo さん 2021/02/27 土曜日 02:12 評価 #5339114

    user imageトロフィーに関してはお店にもよるかもしれませんが、高設定のトロフィーが出てしまうと打っている人は喜んでぶん回して閉店まで粘ってコイン出し切ってしまうし、まわりの人は自分の台は高設定では無いと台を捨ててしまって稼働は下がるし、お店にとっていい事ないのかも知れませんね。

    トロフィーが出なければ少しコインが出たところでハマればヤメていって次のお客さんがチャンスを掴む事ができるし、どの台にも等しく高設定の可能性を残すという意味では良いのかもしれませんね。

    打ってる当事者としては確定系の演出は出て欲しいのですが、金トロフィーですらもう半年以上15万G以上見てません…
    その為、プレミアム演出が高設定を示唆しているという前提で立ち回っています。自分の体感としてはまぁまぁの信頼度です。

    写真は1度だけ出現した虹トロフィーです。終了画面でシャチが設定2否定してるのがイイ味出してます。朝11:00に出たので仕事を調整して終日打ってAT15回、朝から虹トロ出たのは前日、前々日からの据え置きでした。前日はそれ程出ていなかったのでまさか6とは思いませんでした。この日の大勝ちはトロフィー出現の恩恵でした。

    なお虹トロと麒麟トロは出現時に見落としても音で気が付くように金トロまでと音が違って独特な音がします。
  23. 片仮名欅 さん 2021/02/28 日曜日 00:39 評価 #5339347

    user image
     皆さん今晩は。

     北斗を愛するもの さん 、もう少し試行を増やしてから報告したかったんですが、
    添付分で1回階段・非クリアが出ました(この1回しか今の処は経験ないです)。
    激闘ボナ6回中4回がRUSHにつながり、4回のRUSHは全て弱ATでした。
    (銅トロあり、終了画面は奇偶示唆のみ、赤7は引いてません、その他の示唆も無し)
    強制勝利ではないかと思える勝ちも何度かあったゆえ、
    私的には設定4では?と思っており、高設定示唆ホントかも?なんて思ってたんですが、否定的報告が来ちゃってますね。
     まあ私のは1回コッキリで精度はないですし、弱めの示唆かなくらいに考えて、今後も一応追うつもりです。

     よしおneo さん プレミアが高設定示唆というのは、最近目にする機会がほぼ無くて納得なんですが、
    個人的には稼動時間のせいにしてました。
    何せ最近は、ヘタすると打ってる時間より移動時間の方が、長かったりすることもありますので、
    赤7にしても全然引けてないですから。
    それにしても、ダナゾ画像って凄いですよね、どうやって撮ったんですか?

     トロフィーは、ホールにとってのデメリットを減らす方法があると思います。
    添付画像は閉店QRによるもので、御存知のようにコレは18時以降でないと取得出来ません。
    はじめは、据え置きだと時間がズレるんじゃないかとか思ってたんですが、そんなことないですね。
    現在のゲーム数による出現頻度調整と共に、
    時間によって出現頻度を変えれるように出来れば、このデメリットは避けれると思います。
    昔ホールが札挿しやメール等で、設定告知をしていた時代も、
    例外はありますが、基本19時とか21時に発表というのが多かったと思います。

     因みに私は、虹やキリンはおろか、金トロすら見た事がありません。
    ハイエナメインの罰でしょうかね。
  24. ここまで天昇 さん 2021/02/28 日曜日 12:59 評価 #5339442

    user image皆さんが天昇好きなんだなぁと、、
    別スレにも書きましたが解析情報が後ででもいいので答え合わせのように欲しいところ。
    私の思う高設定示唆は以下です
    ・一周期目100G以内の断末魔当選
    ・世紀末ゾーン アミバ登場
    ・100G以内の強チェ以外のレア役による七星チャージ当選
    ・100G以降のレア役による強演出ハズレ→七星チャージ当選せず(例:壁押し演出、壁を手で引っ張る演出、赤鯱演出)
    ・偶数示唆なのにやたら300Gの断末魔に入る台
    ・世紀末ゾーンでのレア役解除率が体感でもやたら高い台
    ・激闘ボーナス当選後、レバーオンでの百烈が強チェ以外で出る台(1回は怪しいが2回出ればほぼ…)
    ・七星チャージ後の左画面タッチでひでぶとヘブンが出る台。←当然低設定でも出ますが大事なのは一周目の出現率
    ・激闘ボーナス時のはずれ/ベル及び低レベルでの確定対決選択率高い台
    余談 朝一台の一周期目は信用できない!(何故か600平然とハマって負けるイメージあり、私だけ?)
    あとリンとレイは設定2と3でも普通に出る(確率が知りたい…)
    カイオウとラオウの画面はほぼ5.6。絶対捨てちゃダメ。この画面出た後のRushで虹トロ出現体験あり。

    これが出ても当たり前のように負けたりしましたが複合できた時はタコ粘りして勝てればラッキー程度ですが。
    信じて打って確定示唆でたらこれほど嬉しいものはありませんね…お金に換算すると朝イチ台も打ちすぎて負けてますが(がっくり)
  25. ここまで天昇 さん 2021/02/28 日曜日 13:07 評価 #5339446

    最近の記事でリンの前兆ステージが内部レベルアップ!みたいなイメージを持たせる記事を書いてるサイトがありましたが、これが確かなら私は勝手に猛獣王の爪レベルみたいなことをやってるのでは?と思ってます。

    どうなのかはわかりませんが…
    ・リン前兆突入時内部バトルレベルup抽選
    ・断末魔入らずは5パー、入って負けた時は50パーで昇格抽選
    ・100G以内の断末魔敗北時は必ずレベルup
    ・奇数Gでの断末魔は昇格率25パー

    とか。超適当ですが、これだと2周目が強い理由もなんとなくわかるきがしますが妄想です。尚ソース元はここです。
    https://pachiseven.jp/articles/detail/12635
  26. よしおneo さん 2021/03/01 月曜日 02:34 評価 #5339653

    user image片仮名欅さん

    自分はプレミアム演出が出たら続行で、以前の稼働が良かった頃はあの台ダナゾが出てAT決めたな、とか「お前はもう死んでいる♪」で3戦目入ったなって見てて、その方が早めに辞めれば台移動して打って結構勝たせてもらった思い出があります。最近はみな有利区間1回分の2回の激闘ボーナスでATに入ろうが入るまいが辞めていくので台の良し悪しがあまり判断できず自分で打ってみるしかないという状態です。

    金トロフィー以上は4000G以降で出現率が上がるので、ボーナス10回程度引いてる台じゃないと期待できないですよね。最近はボーナス0回か2回の台ばかりですので、自分であと8回引くには4時間3000Gは打たなきゃいけないしそこまで打ち続けられる台なら高設定濃厚で既に勝ち確定で答え合わせにしかなりませんしね。前日高設定の据え置きで休日の午前中に金トロフィーが出たら最高なんですがね…

    ダナゾに関しては自分は去年1月からほぼ全部の強敵バトル、断末魔と世紀末ゾーンの初戦(モード天井かどうかの判断のため)やゾーンでの勝利バトルなどをスマホに動画で保存しております。時々録画失敗もありますがほぼ全部の記録がありますので、動画からスクリーンショットで切り出しております。
    今まで赤7はブォーンって鳴ってからスマホを用意していたのでケンシロウの足が伸びた状態の絵しか撮れてませんでしたが、強敵バトル敗北後1G復活の赤7はバトルから撮影してましたので、ケンシロウが蹴りを繰り出す前の構えとブォーンの音がやっと撮影できました。

    ここまで天昇さん

    いろいろな貴重な情報ありがとうございます。経験上高設定かなって思うものを、ここまで天昇さんからの情報でより確信を持てるようになりました。七星チャージのヘブンやあべしはG数のみの示唆と思ってましたが、出現頻度が低いのは低設定では出にくいからなんですね。

    自分はプレミアム演出は全般的に高設定示唆と思っていますが、他には世紀末ゾーンでの拳王ステージ移行や断末魔ゾーンでカウントダウン0演出ですかね。

    あとは強チェリーや世紀末ゾーン突入時の昇舞魂の複数獲得も設定差がありそうだと思っています。

    単にG数が600G以上など一定数を超えたら強くなるのかと思っていましたが、G数の振り分けと強敵バトルの突破率の関係は謎が多いですね。
  27. ここまで天昇 さん 2021/03/01 月曜日 08:26 評価 #5339683

    user imageよしおneoさん
    ご丁寧に返信ありがとうございます。
    あくまで経験則上ではありますが思う内容を記述させていただきました。

    レイやトキ、世紀末覇者拳王の演出も確かに示唆かもしれません。そもそも低設定だと世紀末ゾーンを突破しないイメージの方が強いですし…。画像のような肉もありますが…ゴリゴリの低設定挙動でしたorz

    よしおneoさんのいう通り、強チェおよび世紀末ゾーン突入時の昇舞玉獲得個数にはかなり注目してるんですがどうしても有意差をみつけられず…×2には設定差あると思うんですが。問題はその台を粘っても最終的に設定がわからないケースにハマりなんともいえてません。(設定3なんかはほぼ看破不可、設定4でも5でも負けるため突破率悪い台で4000G…とはいけず泣)

    最初は機械割と設定6以外の突破率を見て何だこの台はと思いましたがよく作ってあるなぁと感心してます。
  28. 片仮名欅 さん 2021/03/01 月曜日 20:35 評価 #5339848

    user image
     よしおneo さん レス有難うございます。

     動画からのスクショでしたか、なるほどですが、それでもそう簡単には撮れない絵ですよね。
     私は最初の北斗揃いは、興奮していたせいか手ブレで酷い画像でしたんで、
    2回目は動画にして、揃ったところをスクショで切り取りました。
    総ゲーム数は、丼勘定でよく把握してませんが、その2回以外に北斗は引いたことがありません。
    その際以外は動画ではあんまり撮ってないです。
    しかし動画の方が、貴重な画像も見れるし、意外な発見があるかもしれませんね。

     プレミアを設定にからめて考えたことが無かったし、
    その他のことも、ココの皆さんの意見は私には新鮮なことばかりで、非常に勉強になります。
    一時期は、追ったらダメダメなことばかりな状況で、設定を然程気にしてませんでしたが、
    ここ最近高設定かも?ってのを何度か経験しているので、多少は変化があるのかもしれません。
    皆さんの意見を参考にして立ち回り、高設定をツモれたらいいなと思っています。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT