| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

PF機動戦士ガンダム 逆襲のシャアシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

PF機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

SANKYO
(C)創通・サンライズ 

<< PF機動戦士ガンダム 逆襲のシャア >>

▼対象機種
PF機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
PF機動戦士ガンダム逆襲のシャア Light ver.

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(52件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
右下のハロのカードについて シャアアズ嬲る さん 2023/07/13 木曜日 02:40 評価 #5543855
まだここを見てる方がいるかわかりませんが.
とりあえずスーパー確定の赤(初代ガンダム、ホワイトべース)は置いておいて、強SP以上確定の紫のカード(ピグザム、ジ・オー)更にその上の激アツ相当の黒いカード(ギャンともう1つがわからない、キュベレイに似てるけどちがう)、更に確定であろう金ピカカードのモビルスーツがわかりません、どなたがご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

  1. 花丸クリーム さん 2024/01/27 土曜日 17:42 評価 #5587236

    黒いキュベレイはキュベレイMK-2、金ピカなのは百式です。

返信する

Vストック演出 マツケン将軍 さん 2022/06/22 水曜日 00:46 評価 #5461129
大当たりラウンド中にVストックを2個獲得。

大当たり後の1回転目でV発動。(残り1個)

大当たりラウンド中にまたVストック獲得。

大当たり終了後に画面を見たらVストックは1個・・・。。えっ??

結局、以降の保留内では1回しかV発動しませんでした。

Vストックを2個以上獲得してる時って

その後の大当たり中でVストック演出が来たとしても・・

追加で獲得した訳ではなく、再表示してるだけなんですかね??

そんな糠喜びな演出。。いらんわ。SANKYOさんよ。

  1. 幸田くま さん 2022/07/13 水曜日 22:41 評価 #5465855

    「大当たりラウンド中にまたVストック獲得」

    これはV入賞時に出た演出なのでストックではないと思います。

    この台はラウンド中にストック告知はありません。

返信する

皆さんにお伺いしたいです。 パチンコ初心者? さん 2022/05/30 月曜日 20:43 評価 #5456500
本日逆シャアのライトミドル打っていたら赤レバブル、赤保留(シャア保留)→ハロの滑る滑るから擬似連→運命の再会(たぶん)→逆襲ゾーン→νガンダム役物、vsサザビー、νガンダム背景でハズレ復活もありませんでした。
正直当たるだろうと余裕ぶっこいていたので動画撮れていなかったのですが運命の再会以外に見間違いは無いと思います。
同じような流れでハズレた経験のある方、逆シャアの演出に詳しい方にお伺いしたいです。

1/199引けてねーんだよ的な意見はご遠慮いただけると幸いです。

  1. タマモ さん 2022/05/30 月曜日 21:22 評価 #5456501

    最近あまり逆シャアを打ってないので間違ってたら申し訳ないですが、赤レバブルはもしかしたら保留変化に伴うレバブルではないでしょうか?
    確か赤保留になる時に赤レバブルを伴って保留変化したような覚えがあります。
    運命の再会はストーリーリーチしか知らないので、ちょっとわかりません。
    まぁレバブルなくっても、当たって欲しいかなっと思います。
  2. 幸田くま さん 2022/06/04 土曜日 23:10 評価 #5457544

    この流れですと大体約50%くらいです。
    今回のレバブルはタマモさんのご指摘の通り赤保留に変化に付随したレバブルですので+要素は0になります。
    なお金保留なら約80%くらいはあったと思いましす。
  3. 赤提灯 さん 2022/06/07 火曜日 14:13 評価 #5458037

    逆襲のシャア良く打っていますが何かしら”金系”が絡んでいないと
    当たりは厳しいです。
    逆襲ゾーンも上位の”逆襲ゾーンHYPER”じゃない、また予告が良くても
    クェスやギュネイリーチに行ったらハズれることもあります。
  4. パチンコ初心者? さん 2022/06/10 金曜日 07:24 評価 #5458747

    最近忙しく掲示板確認できていなかったのですが、多くのコメントありがとうございました。
    変動レバブルだと思い気持ちを切り替えたいと思います。
    逆シャアはもう金演出しか期待しませんw
    皆様お応えいただきありがとうございました。

返信する

残保留4回転の演出の信頼度について 柴田 さん 2022/02/28 月曜日 14:01 評価 #5435741
タイトル名にもある通り、ラッシュの残保留4回転の演出についての質問になります。

私自身そこまで打ち込んでいる訳ではなく、たまに見つけては思い出したように打つ程度なのですが、ラッシュの残保留4回転での演出は基本的には敵の残りHPは関係無いという認識で間違いないでしょうか?

というのも、先日打っていた際順調に減らしていき残り500になったところでクェス登場そのままラストバトルという運びになりそのまま負けました、残りHPが関係無いのであればラストバトルに発展しないことを祈りながら変動を見守るべきなのでしょうか?

また、諸先輩がたの残保留4回転の個人的にアツい演出等あれば教えて頂ければと思います。

文章力が拙く見るに堪えない長文になりお目汚し失礼します。

  1. 幸田くま さん 2022/03/15 火曜日 22:06 評価 #5439825

    HPは0になって当たる以外はコメ主さんの解釈でいいと思います。ラストバトルはVSシャア以外で当たったらラッキーくらいに思って下さい。
    信頼度は VS シャア(白タイトル)で約70%
    VSシャア(赤タイトル)で約90% ですね。
  2. 柴田 さん 2022/03/18 金曜日 22:50 評価 #5440562

    幸田くま様返答ありがとうございます。

    やはりHP0以外は関係ないのですね、バトル発展でしか当てたことがないので、今後はHP0に削る演出で当てられるよう打ち込んでみます。

    こんな質問に返答していただき再度お礼申し上げます。
    あなたによいパチライフがあらんことを
  3. 星に願いを。 さん 2022/03/19 土曜日 13:48 評価 #5440697

    最終バトルがvsレズンもかなり熱いです。また味方パイロットの組み合わせで熱いパターンもあります。(ハサウェイ&チェーン、ブライト&艦長など)
  4. 詐称の衝撃 さん 2022/03/25 金曜日 14:58 評価 #5442250

    残500からシャア赤タイトルで負けた時はちょっと呆然としました。。

    レズンやナナイの信頼度は50%前後あるらしいですが、このお二方には一度も勝てた事がありませんね。

    5回以内での発展か、9回まで耐えれば確定らしですが
    途中でジムIIIがサザビーを倒してくれる事もありますので、よく分からん機種です。

    よく思うのが、、ブライトとかハサウェイの赤キャラでも出てくるだけで平気でやられるし
    クェスやギュネイを撃破してもたった1000しかも減らないし
    撃破したのにまた次にクェスが出てきたりと演出的には残念。

    一度倒したキャラはもう出てこないとか(イコール、チャンスアップ)
    赤キャラは最低1回は敵撃破確定とかの法則性を作ってほしかったな。。
    まぁ、SANKYOさんなんで仕方ないか。

返信する

どーいう事?? くそう! さん 2022/02/12 土曜日 22:06 評価 #5430940
2点、教えて下さい。

(1)今日、昼過ぎに撃ちに行って7回転回ってて大当たり0の台ですが
ハンドルに触れるとガンダム役物が格納されますよね。。
画面を見たら222で揃ってて液晶左上のサブデジタルが2V2でした。
これはどういう現象だったのでしょうか??

(2)白A先読みから特に熱い演出もなく逆襲フリーズ
発展先はギュネイだったのですが逆襲ゾーンHYPERの帯が出てました。
逆襲ゾーンはバイブを伴うと思ったのですが、しれっとバイブなしの時のあるのでしょうか?
(実際そうだったので、あるかないかで言えば「ある」のでしょうが・・お初だったので)
そして、発展時2テンパイだったはずが
外れた時のテレレレ〜で絵柄が全画面になった時、323でした。
ギュネイリーチ中は確かに2テンパイだったのにハズレた時には3テンパイになってたんですが。
これはバグか何かなんでしょうか??

  1. からあげクン!? さん 2022/02/17 木曜日 20:48 評価 #5432486

    (1)何らかの理由でVパンクし、台を捨てたのでは無いでしょうか?2V2のような表記の場合はラッシュ中の当たり表記なので

    (2)逆襲フリーズの最中にヘソの色が変わることもあるので、逆襲フリーズの裏では保留変化や擬似連などが起きていて、くそう!さんの時には逆襲ゾーンに突入していたという事だと思います!

    バイブの有無は、逆襲フリーズを介して内部的に逆襲ゾーンに突入してる場合にはバイブは起こりません。変動開始時に暗い部屋のモニターに逆襲ゾーンハイパーと表記され突入することもあり、その場合もバイブは起こりません

    自分は3万回ほど回していますが、バトル中に図柄が変わったことがないので、恐らくバグかと思われます

    上手く文をまとめられませんが、お許しください。

返信する

金レバブル シャーの部下 さん 2022/01/30 日曜日 03:42 評価 #5426296

通常時に金レバブルを初めてみたんですけど・・
普通にハズレるんですね。

  1. ned. さん 2022/01/31 月曜日 13:04 評価 #5426686

    演出のおまけで出るレバブルは色はその演出に近しい色で光ります(赤保留ならボタン赤色でレバブル、金保留なら金色など)
    それらはあくまで別の演出の一部なので基本的にそれ単体では信頼度は持っていません。
    変動開始時に単体で来るいわゆるレバブル予告と呼ばれる物に金色は存在しないはずなので金保留外れなどの薄いところを引いたのでしょう

返信する

7図柄 mannequin さん 2022/01/27 木曜日 07:34 評価 #5425228
甘です。右打ちです。
7図柄で小当たりの場合って、保留連も確定してたりします?

  1. サンキューさん! さん 2022/01/27 木曜日 21:33 評価 #5425449

    してません、アマデジの7テンは98%で当たりますが、その後のラッシュは確約されません、ただ激熱で当たりやすいってだけです。

    因みに自分はアマデジでの7テン外した事あります。
  2. サンキューさん! さん 2022/01/27 木曜日 21:35 評価 #5425452

    失礼しました、右を7テンですね。保留連は確定しません
    100分の1の直撃のフルラウンドかパカパカのフルラウンドが確定しているだけです。
    保留連は確約されません、10ラウンド確定なだけです

返信する

確認です。 ニューギソ さん 2022/01/20 木曜日 23:29 評価 #5423432

(1)戦果UPチェレンジの連打で一つでも+100が出ればMAX確定でしょうか?

(2)始動時に部屋のモニター?にザザーっと砂嵐が出る演出は熱いのでしょうか?
 先日、初めてその演出を見てから立て続けに出るようになって
 砂嵐から逆襲ハイパーとかREDZONEになったりしてるのですが・・・。。

(3)ファンネル獲得チャレンジは
 バルカン、バルカン、サーベル、バルカン、サーベル、バズーカの流れはデフォなんでしょうか?

(4)通常時の7テンパイ某サイトだと98%と書いてありましたが
 君にも見えるモードのプレミアで7テンパイする演出が見れますけど・・
 7テンパイはプレミア確定なのでしょうか?

(5)君にも見えるモードのボタン4個は熱いのでしょうか??


    返信する

    大当たり濃厚?! からあげクン!? さん 2021/12/26 日曜日 17:03 評価 #5416983
    こんな保留存在したんですね笑
    サイト等で確認してみたのですが見当たりませんでした。

    1. 敷島クルル さん 2021/12/26 日曜日 17:13 評価 #5416986

      回想擬似行くよってだけじゃないかな…?
      まぁつまりはめっちゃ熱いってことだけど
    2. 三共不正 さん 2021/12/26 日曜日 18:57 評価 #5417012

      user image 回想保留で余裕で外れますよ
      確定なのは粛清保留です
      今まで3回しか見てないけど、1日に2回出たりしてます
      ちなみに全て粛清ラッシュには行かずに当たってます
    3. からあげクン!? さん 2021/12/26 日曜日 19:25 評価 #5417018

      お返事ありがとうございます。
      回想擬似連するのかと自分も思っていたのですが、回想行かないで弱SPからストーリーリーチの逆襲のシャアに発展したので困惑しました笑
    4. 敷島クルル さん 2021/12/26 日曜日 19:51 評価 #5417026

      >>からあげクン!?さん

      あら…回想とは一体w
      ストーリーも含むんだろうか…

    返信する

    シャアVストック? 全員同じに見える さん 2021/12/24 金曜日 11:52 評価 #5416519
    右打ち大当たり後に金アムロからのアムロVストックするのはよく見かけますが
    大当たり中のV入賞時にシャアVが表示されました。
    しかし、その保留内で当たったのは1回転目の1回のみでした。
    シャアVストックって保留内に2個以上の10Rじゃないんですかね?
    もしかして2個以上確定ってのは大当たり後のシャアVという事で
    V入賞時のシャアVはその大当たりも含む10Rが2個以上って事なんですかね?

    1. 三共不正 さん 2021/12/26 日曜日 19:09 評価 #5417014

      私もシャアVストックは見たことないんでわかりません
      ブイストックも×2までしか見たことないし、3とか4とか存在するのかなあと
      保留連引いててもシンフォと違って全然告知しませんからねこの台
      まあその部分だけは悪くないと思ってますが

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT