| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこ 新・必殺仕置人シリーズ」

記事番号【5296270】が含まれるスレッド

点滅保留からの謎当たり? フレディ♪ さん 2020/09/16 水曜日 21:50  #5295590
仕置人猛者の皆さま、こんばんは。

本日いつものカスタム(赤、先読み、Air)で打っていたところ点滅保留がきました。新月煽りもなく普通の変動、掟からの出陣アタックになり紫保留で発展。完全に外れの流れだったので帰ろうと思った矢先台を見ると参テンパイ。ん?と思ってたら主水の地獄へ行きな!の金カットインを経て当たりました。

今まで相当打ち込んできた私ではありますが点滅保留からエアバイブもゲーム数赤も絡まず出陣アタック紫から当たるのは初めての出来事でした。私の中では完全に謎当たりです笑

これは点滅保留ゆえの出来事だったのか皆さまはどう思われますか?

  1. PAPPA さん 2020/09/16 水曜日 22:41 評価 #5295610

    点滅保留先読みから唯一と言ってもいい位、はずれの可能性がある出陣アタック、
    からのケツ浮き金カットイン、ST突入おめでとうございます

    私もフルカスタム派なのですが、私だけかもしれませんが先読みカスタムしていると
    変動開始前の保留が青以上に変化した事が無い(多分ですが)ので、点滅保留ゆえの出来事なのかどうか比べられないのですが、
    私が思うに色付き保留でも同様の当たり方はあると思います

    予想でしか答えられず、的外れなレスでしたら申し訳ありません
  2. パレード さん 2020/09/16 水曜日 23:06 評価 #5295618

    新しくスレッドを挙げる前に過去のスレ(ヘソ落ちがどうたら)を終わらせましょうか?
  3. 金色べっち。。。 さん 2020/09/17 木曜日 22:42 評価 #5295911

    フレディさん、こんばんは。
    個人データを残してはいるのですが点滅保留からの掟発展は全然少ないのであまり参考にはならないかと思います。

    総 数:15
    当たり:4
    信頼度:約26.7%(4/15)

    がっかりパターンの[点滅→掟]ですが、概ね4回に1回は当たっています。

    その当たった4回のうち1回は、な、な、なんと、紫出陣→緑カットインからの尻浮き当たりでした。
    赤カットインさえも無かったんです。

    残りの3回は、赤出陣・赤カウンター・三人激熱共闘・赤or金カットインなどが出現し、当たるべくして当たっております。
    三人激熱共闘は紫出陣から発展しましたので紫でもまだ望みはあります。
    (ほぼハズレですが。。。)



    ちょっと余談になりますが、外れた11回のうち1回は緑出陣でした。
    緑出陣は初見でしたので『逆にアツいんじゃね?』なんて脳裏をかすめたのですが、いつもと同じように外れました。

    思い過ごしだったようです(笑)。。。
  4. 金色べっち。。。 さん 2020/09/17 木曜日 23:01 評価 #5295921

    [追加]
    参図柄テンパイの件をお話ししてませんでした。

    点滅保留から掟へ発展する時はテンパイ図柄が事前に分かります。
    まず、掟へ発展する時は静か〜な展開なので予想がつきますよね。

    演出が全然ざわつかない時はまず間違いなく掟なので、そんな時は左出目に強力な念波を送りましょう。
    左に停止した図柄がテンパイ図柄となります。

    壱:大当たり濃厚
    七:灼熱
    参:激アツ

    この3つが止まった事が個人的にはまだありませんが、参図柄だと信頼度は50%くらいあるような気がします。
    (個人的見解)
  5. フレディ♪ さん 2020/09/18 金曜日 06:16 評価 #5296000

    金色べっちさん、おはようございます。

    紫出陣から緑カットインで大当たりは実際に起こったら嬉しいより驚きが強そうですね笑

    点滅保留→掟は先読み派からしたらとてつもないがっかり発展ですがラストカットインを見るまでは諦めてはいけませんね!
  6. 金色べっち。。。 さん 2020/09/18 金曜日 08:04 評価 #5296008

    フレディさん、おはようございます。
    赤カウンターやAirバイブなどが絡まない紫出陣で当たったのが2回ありますので、あくまでも個人データですが信頼度は15.3%(2/13)となっています。
    (大当たりを確信できる展開の2回分は除外しています)

    期待できる数値とはお世辞にも言えませんが、可能性はそこそこあるってことですね。


    しかし、普通の擬似連から発展する何も絡まない実写リーチや一撃必殺リーチよりは格段に上だと思います。
    こちらはほぼ0ですからね。

    しかし、何も絡まない擬似連経由の実写リーチで2回、一撃必殺リーチで1回当たっていますのでこちらも完全に0%ではありません。
    但し、外れた実写リーチの数を勘定していませんので正確な信頼度は計算出来ません。
    膨大な数をこなしてようやく3回ですから「ほぼ0」という表現をさせて頂きます。

    それに比べたら、点滅保留からの発展ならば紫出陣でも大チャンス、と言えなくも無いですね。
    おそらくですが、10倍〜数十倍の期待度はあると思います。(個人的見解)
  7. フレディ♪ さん 2020/09/18 金曜日 22:00 評価 #5296210

    金色べっちさん、こんばんは。

    そもそもが先読み派からしたら点滅保留なぞきたら激熱という認識なので確率の問題といえど難しいところはありますよね。

    先読み派の私としては今回の件で点滅保留→掟の認識は完全諦めから若干期待?くらいになりましたがそれならまだほぼ大当たり濃厚であろうcrashロゴ煽りや障子煽りが起こってくれたら…と思わずにはいられません。
  8. 金色べっち。。。 さん 2020/09/18 金曜日 23:02 評価 #5296230

    フレディさん、こんばんは。

    CRASH先読みと障子先読みは個人データでもいまだハズレ無しです。
    灼熱先読みで宜しいかと思いますが、なにぶんに出現率が違います。

    以下、個人データを紹介します。

    CRASH先読み:7回
    障子先読み:11回

    それに比べて点滅保留の出現数は51回です。
    個人データなので偏りはあるとは言え、その出現率の違いは歴然としています。

    たまにはハズレ(11回)もあるけれど、当たった点滅保留は40回となっています。
    やはりまずは点滅保留待ち、と言うことになるんだろうと思います。
  9. 7番目の男 さん 2020/09/19 土曜日 06:40 評価 #5296270

    user image私のカスタムは、【金灼熱・赤激熱・激震灼熱・虎タイマー灼熱・先読みチャンス】です。
    これまでに、このカスタムでヘソ総回転数が45,928回転となりました。
    (金色べっち。。。様の約半分ですね)


    点滅保留・・・38回出現
    出現率・・・約1,208分の1

    点滅保留の当たり回数・・・26回
    点滅保留信頼度・・・68%

    点滅保留→掟発展・・・16回
    掟発展からの当たり・・・4回



    4回の当たりの内訳

    ・回転数表示が赤
    ・出陣の文字が金
    ・ホーホケキョ(赤)から出陣の文字が赤
    ・出陣の文字が紫から巳代松緑カットイン→お突捕獲



    3例目は、点滅保留→掟発展までの間に、赤激熱対応演出が出現したレアケースです。(添付画像)

    4例目のお突捕獲は、リーチ図柄が四で完全に諦めていたところからのお突発展で、初見の演出でしたが、なんとなく捕まえるだろうと思って見ていました。

    点滅保留→掟発展はガッカリパターンですが、個人データでの信頼度は25%です。
  10. 金色べっち。。。 さん 2020/09/19 土曜日 08:08 評価 #5296274

    7番目の男さん、おはようございます。

    実写リーチからのお突発展は捕獲濃厚で宜しいかと思います。
    たまに出現だけする事はありますが発展しなきゃいけません。


    カスタマイズ予告が絡んで大当たりが濃厚な状況でしたら『落ちるな!』と念波を送っています。
    もし豪剣が落ちなければ、お突登場もしくは復活の七七七当たりです。



    最近は点滅保留の出現率がみるみる落ちています。
    初当たりは普通に引けてるんですが点滅保留が出てくれないです。。。

    今現在も7,000回転見てません。
    その反動で今日あたり一気に5個くらい出ないかなぁ(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT