| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこ 新・必殺仕置人シリーズ」

記事番号【5260933】が含まれるスレッド

赤激熱時【変動開始→赤障子発光】ハズレ 7番目の男 さん 2020/03/29 日曜日 19:57  #5260592
仕置人カスタム派の皆様、こんばんは。
私のカスタムは、金灼熱・激震灼熱・赤激熱・虎タイマー灼熱・先読みチャンスモード、そしてデータ収集のための回転数リセットです。


以前から赤激熱カスタムにおける赤系の弱演出として、次の2点は自分でも数回ハズレを経験しています。

・変動開始直後、赤障子背景
・リーチ中盤、主水出現からの橋の上での赤保留変化


赤系の強演出として認識している演出が次のものです。

・変動開始時、導光板赤障子発光からの出陣演出
・回転数表示が赤
・赤連
・赤台詞
・鉄の赤看板
・赤泥棒
・赤鍋
・ごろつきの着物が赤
・潜入時の町が赤
・橋の上での変化ではないタイミングでの赤保留変化
・実写ストーリー擬似連のタイトルが赤(未見)

これらの赤系強演出は、これまで一つでも顔を出せば当たっていました。
しかし、昨日、次の状況下でハズレを経験しました。


137回転(ST130回転含む)  変動開始時に障子が閉まって導光板赤障子発光  出陣演出発動



そこから六リーチとなり、擬似3まで進みました。しかし、出陣演出以降は一つも赤演出が絡むことなく最終局面で巳代松が出陣


ラストのカットインは緑でした。


ここで、もしかしたら激レアな復活演出からの七・七・七も期待しましたが、あえなく次回転となりました。


【変動開始時の赤障子発光→出陣】は今まで何度も出ていますが、一度もはずれたことがなかったので驚きました。
むしろ、通常時は点滅保留同様、これ待ちともいえる演出の一つとして捉えていました。
このハズレは、「赤系演出は二つ絡まないと安心できない」という教訓とするべきか。
あるいは、ST後10回転は通常時の演出とは大幅に異なる特殊なステージのため、これまでの認識による赤系演出の強弱による経験則は通用しないのか。

カスタム派の皆様は、どのようにとらえますか。

  1. 金色べっち。。。 さん 2020/03/29 日曜日 23:13 評価 #5260645

    7番目の男さん、こんばんは。
    赤激熱カスタマイズは2タイプあるという認識で宜しいかと思います。

    (1)超〜弱い赤(2つ有り)
    ・赤障子
    ・橋の上の主水から赤保留

    赤障子に関してはここ最近ではテンパイ直後に閉まる障子の赤を立ち続けに外しています。
    7番目の男さんが言うように変動開始時の赤障子もこの弱い赤と考えて良いのかもしれませんね。

    この2つの超〜弱い赤は単独で出現してもほぼ外れます。


    (2)超〜強い赤(上記の弱い赤以外全て)
    個人的には全て当たっています。
    一昨日までの7番目の男さんと同じです。

    7番目の男さんが列挙した以外にもまだあります。
    ・仕置アタックの赤煽り
    ・仕置アタックの赤障子
    ・死神チャレンジの赤タイトル
    ・仕置人ストーリーの赤フラッシュ
    ・真剣ゾーン
    ・実写リーチの赤カットイン

    これら赤系予告はいまだに外れていません。
    しかし、ハズレ報告はあるのです。
    ・ゲーム数カウンターの赤
    ・出陣変動
    ・赤保留

    赤保留に関してはもしかしたら橋の上の主水から出現する赤保留だったのかもしれませんが定かではありません。



    赤カスタマイズに100%は無いのかもしれません。
    3%or97%みたいな感じでしょうか?

    ほぼハズレorほぼ当たり、この2種類って感じのような気がします。
    97%の赤なら単独でもほぼ当たりますが危険ではあります。
    しかし2つ複合すればまず大丈夫、そんな感じじゃないでしょうか?
  2. 金色べっち。。。 さん 2020/03/30 月曜日 00:07 評価 #5260665

    ついで。。。

    電サポ終了後のおしのステージ、電チューの残り保留を除外しますと僅か数回転です。
    この数回転での引き戻しなのでデータはそんなに多くはありませんが、強い赤はいつもと同じようにしっかり当たっています。

    外れるリーチなのに強い赤が出ちゃうって事は今のところありません。
    演出は違えどカスタマイズ予告の信頼度は変わらない、と個人的には考えています。
  3. ラングレー★ さん 2020/03/30 月曜日 12:00 評価 #5260757

    7番目の男 さん、こんにちは。

    変動開始の出陣、はずれましたか・・・
    私の中では鉄板の一つだったので、ちょっと残念です。
    でもこれからは心して打てます!

    ST後10回転のおしのステージに関しては、多少背景演出等は変わりますが、
    赤の強弱は変わらないと認識しています。

    赤強予告ですが上記に書かれている他、金色べっち。。。さん(勝手にお名前出してすみません)が
    書かれている予告の他、下記の予告はどのようにお考えですか?

    ・名言予告のステップ3の赤背景
     (梅見頃 うぐいす鳴いて ホーホケキョ 等)
    ・寅の会  実写/十両赤
     (十両の文字が左側ではなく、画面の中央にでる演出)

    これらが出る時は他の赤系も一緒に出る事が多く、単独で出た記憶が無いので
    強い赤なのか弱い赤なのか気になっていました。
    宜しければご意見頂けますか。
  4. ひぐらしたのし さん 2020/03/30 月曜日 12:09 評価 #5260759

    私も似たようなハズレ経験があります。表示回転数は139、つまりST後10回転目で何もなければ障子が閉まって通常ステージに移動のところ出陣変動でした。泥棒群と江戸まぼは入りましたが他の赤などは絡まずカットインは緑、最後まで当たるよな!?と思いながら痛恨の次回転。自身の経験上これ以外の出陣変動や赤は全て当たっているので7番目の男さんの仰るようにST後の10回転は少し特殊な状態であると思われ、内容にもよりますが赤一つだとハズレる可能性もあると思います。ご参考まで。
  5. 7番目の男 さん 2020/03/30 月曜日 21:19 評価 #5260867

    金色べっち。。。様、返信ありがとうございます。


    赤激熱カスタマイズ時の赤系演出にはたくさんの対応演出があるのですね。まさか、障子赤発光からの出陣がはずれるとは思わなかったので
    まだ未見の演出がいくつか残っておりました。
    ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます。

    個人的に興味があるのが、仕置アタック最終局面の導光板赤発光と、その直前の「継続」文字の色です。

    最終局面に至る直前、灯篭の後ろに鉄または主水が不在の際に出る「継続」の表示が、これまですべて赤色でしたが、あれは単なるステップアップによるデフォルトなのでしょうか。
    それとも、赤激熱に対応しているのでしょうか。
    赤「継続」出現後の仕置アタック最終局面では、導光板障子発光の色が必ず赤色で当たっています。
    しかし、2回目の「継続」が赤だから赤発光するのか、「継続」が赤でもはずれるときは白発光止まりなのか、興味があります。

    また、個人的未見の仕置アタック赤煽りを見てみたいですね。
    煽り3回もほとんど出ませんが、赤煽りはいまだに見せてもらえていません。

    ST後の「おしのステージ」は普段とは全く異なるステージという認識でおりましたが、無双の「愛を取り戻せゾーン」での電チュー保留消化後と同じような扱いでしょうか。
    無双での愛を取り戻せゾーンは、演出もほぼ通常ステージの演出を踏襲しており、出玉と連チャン数はしっかりと継続する仕様ですよね。
    右打ち後のおしのステージからの当たりも、無双同様、連チャン数と出玉数を継続して表示しますが、リーチになる時の演出は若干異なっているように感じます。
    特に、通常時では保留マン状態でしか左右同時停止はないと思いますが、左右同時停止によるリーチが存在するゾーンなので、出陣演出もその影響で弱くなっているのではないかと考えました。
    サンプル数がとにかく少ないため、結論はなかなか出ないでしょうね。
  6. 7番目の男 さん 2020/03/30 月曜日 21:20 評価 #5260868

    ラングレー★様、返信ありがとうございます。


    名言予告のSU3は、赤いバックに白抜き文字ですよね。
    あれはなかなか出ませんが、赤系の強演出と認識しています。

    実写「十両」の表示位置の違いは、実は私も不思議だなと感じていました。
    気にはなっていたのですが、¥表示位置の違いと当落の関係までは考えていませんでした。


    赤系の強い演出は、確かに単独で出ることはめったに見ませんね。
    自分で確認している単独出現は、仕置アタック最終局面での赤障子発光や、緊急指令での最終カットインでの赤ぐらいですね。
    王道擬似連経由ならば、必ず複数出現しています。
  7. 7番目の男 さん 2020/03/30 月曜日 21:20 評価 #5260869

    ひぐらしたのし様、返信ありがとうございます。


    貴殿もST抜け後の特殊ゾーンで、障子赤発光から出陣演出経由でのハズレ経験がおありということですね。
    私も、あのステージにおける演出は通常とは異なる仕様と感じました。
    赤障子発光後、通常のステージではこれでもかっていうくらい赤系の強演出が絡むので、違和感がすごかったです。
    結論はサンプル数が少ないので出ませんが、このような演出に遭遇した際は、また報告いたします。
  8. 金色べっち。。。 さん 2020/03/31 火曜日 00:19 評価 #5260920

    ラングレーさん、こんばんは。
    名言予告の赤背景も強い赤で宜しいかと思います。
    これも外れた事がありませんね。



    しかし、実写十両の左とか中とか言うのがちょっとピンと来ないです。

    鉄が『十両』って言うのは中で、虎が『この命十両で落札』って言うのは左か右に寄ってたかと思いますがそれの事ですか?



    電サポ終了後のおしのステージの件はとりあえず保留にしておきましょう。
    何か分かりましたらまた報告いたします。
  9. ラングレー★ さん 2020/03/31 火曜日 01:59 評価 #5260933

    みなさん、こんばんは。

    7番目の男 さん、金色べっち。。。さん、名言予告の赤背景の件了解しました。
    有難うございました。

    金色べっち。。。さん、実写十両の件ですが、私が何か勘違いをしているのかもしれませんので、
    下記を比べてみて頂けますか。



    この動画の5分49秒の辺りと、20分32秒の辺りです。
    どちらも虎が『この命十両で落札』と言う部分の違いです。

    記憶だけなのですが、5分49秒辺りの演出(左側に十両)の時は、他に赤系の演出が無ければ
    ハズレは当然なのですが、20分32秒辺りの演出(真ん中に赤で十両)の時は、別の赤系が絡み
    当たっている様な記憶があった為、これも強い赤なのかなと思い質問してみたのです・・・。
  10. 金色べっち。。。 さん 2020/03/31 火曜日 08:04 評価 #5260960

    ラングレーさん、おはようございます。
    動画拝見しました。

    確かに2パターンありますね。
    どちらもよく知っているものとすぐ分かったのですが2パターンある事に気付いていませんでした。

    元締め虎が少し斜め前方から映るものと真正面から映るもの、この2パターンという事になりますね。
    ここでわざわざ2パターン用意されているという事は、そこに信頼度の違いが設定されていても不思議じゃありません。
    カスタマイズ予告におおいに関係している可能性も高い、とそんな気がします。


    次よく見ておきます。
  11. 錠錠 さん 2020/03/31 火曜日 21:12 評価 #5261098

    7番目の男 さん こんばんは。
    僭越ながら仕置アタックの回答を。
    継続2回目は必ず赤文字で赤激熱の対象外です。
    そして、弍のリーチでの仕置アタックは巳代松を超えた場合、次に主水か鉄が単独で出てくると当確となります。
    従って弍の仕置アタックは継続するとほとんど次も赤文字の継続となり、赤発光してくれないと外れが多いです。
  12. 7番目の男 さん 2020/04/01 水曜日 05:49 評価 #5261171

    錠錠様、返信ありがとうございます。


    仕置アタックにも図柄ごとの法則があるのですね。
    六図柄からの発展が多いのは七図柄の縛りによるものとは分かっていましたが、弐図柄の法則は知りませんでした。
    また、最終段階の「継続」は赤色がデフォルトなのですね。
    ありがとうございました。
  13. 金色べっち。。。 さん 2020/04/01 水曜日 08:12 評価 #5261185

    user image7番目の男さん、そして皆さん、おはようございます。

    七図柄絡みの法則が色々あります。
    簡単に言っちゃえば『基本的に七図柄は止まらない』って事ですね。

    弐図柄テンパイの仕置アタックは主水もしくは鉄の単独リーチだと中図柄が七図柄で煽りますので大当たり濃厚、って事になります。
    同様に参図柄テンパイならば巳与松のリーチが大当たり濃厚となります。

    しかしながら、そんなリーチはまず来ないです。(笑)
    当たる時でも来ないです。


    添付の画像は壱図柄テンパイの実写リーチです。
    これももし外れるならば中図柄が七になっちゃいます。
    つまり大当たり濃厚なリーチって事になるのです。
    自慢の一品です。(笑)



    この七図柄は中図柄だけでなく、左図柄や右図柄も対象となっています。
    薔薇の儀式や誇りの丘そしてセブン、これらは中図柄だけでしたが仕置人は全図柄が対象となりましたので他にも灼熱パターンは用意されています。

    機会があればまたお話ししましょうね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT