| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこ 新・必殺仕置人シリーズ」

記事番号【5218012】が含まれるスレッド

珍しい演出 錠錠 さん 2019/11/20 水曜日 21:27  #5217928
こんばんは
MHの仕置人はファン感を目前にして1/3になりました。
もうすぐ打てなくなりそうです。
短い間ですが1回しか見た事ない見た珍しい演出。

1.潜入の背景が金、極悪人倒せず死神チャレンジで当たり。
(金からの実写行かずは当確かなあ)

2.寅の会の落札価格が百何十両から始まって最後は百両の当確。

みなさんのこれは珍しいのでは?という演出を教えてください。

  1. 金色べっち。。。 さん 2019/11/20 水曜日 22:55 評価 #5217957

    錠錠さん、こんばんは。

    強予告から発展せず→死神orお突
    ありがちな法則ですね。

    自分は『夜背景→表稼業発展せず→お突』というパターンを体験しています。
    もちろん、お突捕獲してくれました。


    100両は割とよく見るプレミアですが、いきなり『100両』しか見たことがありません。
    競りで落とすパターンはかなりレアだと思います。
  2. 金色べっち。。。 さん 2019/11/20 水曜日 23:03 評価 #5217962

    かなりレアだと思うのを思い出しました。
    実写リーチ発展後のテンパイ図柄変化です。
    もちろん、七図柄に変化です。

    あれはプレミアだったんですかね?
    一度きりの出来事です。
  3. 錠錠 さん 2019/11/21 木曜日 04:47 評価 #5218012

    金色べっちさん
    ありがとうございます。
    百両以上の競りはやはりレアでしたか。
    七図柄変化ですが自分では見たことないのですが、YouTubeでは一撃必殺リーチで外れるのを2回見たことがあります。
    外したくない演出ですよ。
  4. 金色べっち。。。 さん 2019/11/21 木曜日 08:23 評価 #5218027

    錠錠さん、おはようございます。
    七図柄変化ですが、もしかしたら一撃必殺リーチ限定なんでしょうか?
    ずいぶん前の事だったのですが、普通の実写リーチと一撃必殺リーチの区別がついてなかった頃だったので記憶が定かではありません。

    自分の場合は壱図柄から七図柄に変化でした。
    壱図柄からの実写リーチは大当たり濃厚なので七図柄変化はチャンスダウンとなってしまいます。

    七図柄変化はプレミアかも?と思った理由はそこにあります。
    せっかく大当たり濃厚な展開なのに七図柄変化でハズレの可能性がある、なんて設計は普通しないと思うんですよね。
    しかし実際には一撃必殺リーチでのハズレ動画が存在しています。
    一撃必殺リーチならば壱図柄リーチがハズレる可能性もありますので、もしかしたら自分の場合も一撃必殺リーチだったのかもしれません。


    しかし、一撃必殺リーチは今度は六図柄リーチが大当たり濃厚となっていますので、七図柄変化でチャンスダウンという事になりますね。。。
    そういうパターンは存在しないのか?
    どうなってるんですかね?
  5. 錠錠 さん 2019/11/21 木曜日 16:44 評価 #5218148

    金色べっちさん
    こんばんは、なるほど通常の実写リーチなら当確とかあり得ますね。
    目撃情報が欲しいですね。

    もう一個珍しい当たりを思い出しました。
    真剣ゾーンのタイマーが共闘のタイミングで発動せずに己代松一人のカットインのタイミングで発動して金カットインで当たりました。
    真剣ゾーンは共闘確定だと思っていたので驚きでした。
  6. 金色べっち。。。 さん 2019/11/21 木曜日 23:50 評価 #5218300

    錠錠さん、こんばんは。
    真剣ZONEは共闘濃厚だったんですか?
    自分はそこさえ知りませんでした。。。(笑)


    実写発展後のタイマーに関しては、確かに共闘タイマーしか体験してません。
    カットインまで引っぱるタイマーはかなりレアだと思います。


    共闘発展後のボタンは当落判定ボタンになりますが、そこまで引っぱるタイマーもあるんでしょうかね?
    もしあるとしたら大当たり濃厚なプレミアタイマーって事になるんでしょうね。
  7. 金色べっち。。。 さん 2019/11/22 金曜日 08:12 評価 #5218399

    訂正いたします。

    ×共闘発展後のボタンは当落判定ボタンになります
    ○激振発展後のボタンは当落判定ボタンになります

    朝起きてもう一度読んでみたら間違いに気付きました。
    頭では理解していてもうっかり間違えちゃう事があります。
    気を付けます。。。
  8. よしのふ さん 2019/11/23 土曜日 00:02 評価 #5218646

    珍しい演出、一撃必殺の7テン変化は私も一度だけ出て激震絡まずアッサリ外しました。先読みと赤のカスタムしていてどちらも絡まずハズレを覚悟してましたがかなり心を折られましたが、このスレ見たら寧ろハズレが多い演出なのかもしれません。

    それと珍しい演出と自分で思っているのが、カスタム無しで打っていた時に出た、保留変化の巳代松の竹鉄砲(保留の右から出てきて成功or失敗のやつ)がSTANBYってなって極悪人の所に行く前まで待機、お幻に発展する直前のタイミングで金保留に変えた事があります。当該変動中に保留変化させる仕置人の武器(主水の刀、鉄の拳、巳代松の竹鉄砲)で鉄の拳は必ずSTANBYになり途中に3からのカウントダウンで変化させますが竹鉄砲が画面に残ったまま変動が進行していくのは後にも先にも一度しか見てません。結果その変動は当たったので自分の中ではかなりレアな熱い部類だと思ってますが、もしかしたらノーカスタムならそこそこ見れるんですかね?

    もう一つ、おしののお願いゾーン、あまり見れなく当たりにそこまで絡まない演出ですが、一度巳代松単騎のリーチに発展してカットインの剣プッシュのタイミングで剣のアイコンがST中のおしのリーチで当確のお願いボイスと共に金の剣プッシュになり、金カットイン出現して当たった事も結構レアかなと思ってます。
  9. 中村主水佑玉五郎 さん 2019/11/23 土曜日 03:06 評価 #5218671

    競り合うのは、自分も見た事有ります。百五十両から百三十両で百両!だったと思います。
    実写外れ後のお突追っかけ。
    回転始動時に槍が刺さり死神チャレンジ。
    回転直後のお突確保。
    夜背景から仕置人アタック。
    3人煽りながら擬似3で三人共闘。
    虎CGで十両。
    鉄の部屋の表札がゼブラ。

    こんな事で良いですか?
  10. 錠錠 さん 2019/11/23 土曜日 04:56 評価 #5218677

    よしのふ さん
    返信ありがとうございます。
    凄い、どちらも初めて知った激レアな演出ですね。
    竹鉄砲の待機は金保留以上確定であって欲しい。
    通常時のお願いボタンはきっと当確なんでしょうね、是非とも自分の台に降臨して欲しいですり


    中村主水佑玉五郎 さん
    返信ありがとうございます。
    競りの百五十両スタート興奮しますよね、これ百両で落札になるよね?まさか五両まで下がらないよね?って。
    他も自分では見た事ないのがほとんどで何とも羨ましいです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT