| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

超AT 美ら沖 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

超AT 美ら沖

NANASHOW
 

<< 超AT 美ら沖 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(12件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
雷予告 ヌァ さん 2022/12/18 日曜日 17:56 評価 #5500525
雷予告はBIG+ストック1以上と解析ではありますが、前に32Gで鳴ってストックなしだったんですけど雷予告と思っているのが実は違うってパターンでしょうか?
400〜500のゾーンでチェリー引いた時も鳴ったけど、それは有利区間どうせ切れると割り切れるからいいんですけど、ストック放出中のはなんででしょう

  1. meslonx4 さん 2023/01/27 金曜日 06:42 評価 #5508070

    当確時の音に関しては、解析に出ていないものも含めるといくつかあります。

    以下、私が聞いた感覚ですが、
    1:ピシャーンゴロゴロゴロ(解析にある雷音)
    これは基本的にレバオン時のみ発生だったはず。解析の方でもストック付きの条件にレバオン時とあります。

    2:ボカーン(爆発音のような音)
    解析に情報は無いですが、基本的に第3停止時に発生する告知音で、ストック以外の自力当選時にも発生するため、ストック確定ではないはずです。ゾーンBでのチェリー当選時に聞いたというのはこちらかと。手元の記録を全部集計はしていませんが、BIG確定ぐらいはあったかも。

    3:ピチュン(GOD引いた時のブラックアウト時みたいな音)
    こちらも2:同様です。
  2. meslonx4 さん 2023/01/27 金曜日 07:51 評価 #5508077

    あと、ストックモード中でも自力抽選は通常通りしているので、偶然キリ番被りになる場合もあります。111Gまでの範囲でキリ番は初回が12回、2回目以降は11回あるので、自力当選時の10%ぐらいは被る計算です。まあ、自力当選自体がめったに出ませんけど。

    リセ後2G目のベルでペカったので、REGだけどまずストックだと思ってたらまさかの自力でリセられた事ありますし、222G目(ストックならスト7確定)での糞被りも2回食らってます。
  3. ヌァ さん 2023/02/04 土曜日 10:10 評価 #5509724

    ご丁寧にありがとうございます。
    投稿してからもう一度だけゾロ目1G前にゴロゴロ鳴って次G当選からのストックなしがありました。
    自分の経験上で間違ってたら申し訳ないのですが、ストック放出モード中に自力当選した場合ってボーナス終了後にストックなければ有利区間ランプ消えませんか?
    ストック放出モード中にレア役で当選した時、目に見えるストックなければランプ消えてるのを何度か確認してるので…
  4. meslonx4 さん 2023/02/05 日曜日 01:40 評価 #5509901

    私が見た範囲では、ストックゾーン中での自力当選後に即リセットがかかるのは、基本的にリセット後の初回当たりで、内部的に通常モードだった場合だけですね。
    以前、5ストック消化後の6発目に自力のREGを引いた事がありますが、この時はストック終了後モードが継続されて、109Gまでリセットがかからなかったと記憶しています。(大分前なので記憶が曖昧ですが…)

    例外的に、自力当選がストックモード突入後の7発目に当たる場合、ストックモード中の自力当選もボナ回数にカウントされるので、7発目終了後に即リセットがかかります。

    ややレアなパターンとして、リセット後、内部的にストックモードで、ストック放出前に自力当選した場合は自力ボナ後にランプが消えず、この場合は未発動のストックが残っているため、1ストック以上確定になります。(自力当選がボナ1発目扱いで、次のストック1個目が2発目扱い)
    ストックがあるので、ボナ確定画面等でのストック示唆や自力ボナ中での1G連告知が出る場合もあり、この場合はボナ終了時のランプ確認を待たずにストックモード当選を確認できます。
  5. meslonx4 さん 2023/03/27 月曜日 04:37 評価 #5520275

    音に関しては、バグとかでない限り、2:の爆発音っぽいやつの聞き間違いではないかと思います。
    爆発音と書きましたが、正確には、「ボグォォーン」といった感じの、低音でこもった感じの音なので、聞きようによっては雷音に聞こえるかもしれません。

返信する

やめ時は るみのん さん 2022/07/31 日曜日 11:02 評価 #5469765
ランプがついたゲームも含めて111ゲームであってますか?
リセット台で1ゲームでランプついたら111やめ、2ゲームでランプついたら112やめ。
今日は2ゲーム目でランプついたので一応113まで回してしまったのですが112でいいのですよね?
よろしくお願いします

  1. るみのん さん 2022/07/31 日曜日 11:11 評価 #5469766

    少し下に書いてたのでやっぱランプついたゲーム含めて111やめでよさそうですね。
    攻略サイトとかの書き方だとランプがついた後111ゲームと間違えそうです。
  2. おひ★ さん 2022/08/03 水曜日 12:53 評価 #5470520

    私は余裕を持って115Gくらいまで
    回しちゃいますけどね(^_^;)
  3. meslonx4 さん 2022/09/04 日曜日 08:59 評価 #5477998

    他の客の残りを回す時に、セットタイミングを確認できてなかった時は、念の為3Gぐらい余分に回しますね。
  4. meslonx4 さん 2022/09/05 月曜日 14:34 評価 #5478305

    あと、理想としては、可能なら最後はベルでやめたいところです。差枚的な話もありますが、当選率がかなり低いベルと違い、バラ目だとゾーンAでは1/256〜1/64(設定差)とそこそこの確率で当たるため、無告知で潜伏している通常当たりを次の客にオスイチで食われる可能性があるためです。
    無理に合わせたりするほどではないですけど、やめるタイミングがベルだと潜伏を食われる可能性がほぼ無くてラッキーという感じです。
    以前に、前の客がバラ目でやめた台でオスイチ引いたことがあって、これ食らったらやだなと思っていました。

返信する

花の名前 おひ★ さん 2022/06/27 月曜日 07:35 評価 #5462142
液晶の花の名前を教えていただけますでしょうか?
以前どこかで見たのですが忘れてしまって(@_@)

  1. とおりすがりり さん 2022/06/27 月曜日 07:46 評価 #5462145

    微妙に形が違う気がしますけど、沖縄でこの
    花といえばハイビスカスじゃないですか?
    間違ってたら申し訳ないです。
  2. おひ★ さん 2022/06/27 月曜日 08:13 評価 #5462149

    ご回答ありがとうございます。
    ただ、これはハイビスカスでは無いのですよ。
    台の情報を検索しても、どこも「花」としか書いてなくて(^_^;)
  3. とおりすがりり さん 2022/06/27 月曜日 08:16 評価 #5462151

    やっぱり違いましたか…
    気になって調べましたがプルメリアとか?
  4. おひ★ さん 2022/06/27 月曜日 09:31 評価 #5462165

    花びらの枚数も同じなので、そうなんですかねー?
    微妙に形が違う気がしますが、こちらはイラストですし(^_^;)
    ありがとうございました!

返信する

ストック? 鳥神 さん 2022/06/03 金曜日 16:35 評価 #5457254
ストック放出モードとかあるけど通常時別にストック貯めてませんよね?なんか打ってたオッサンが連チャンしたからストックが切れたとか訳の分からない事を言ってましたわ。
  1. meslonx4 さん 2022/06/20 月曜日 13:49 評価 #5460816

    これのストックは、基本的には有利区間リセット後の再セット時に、通常かストックモードかの振り分け抽選が行われ、ストックモードだった場合には1〜7個のストックが取れて順次放出されるので、それの事です。
    (通常時初当たりボナ中でもストック抽選してるらしいけど、通常ツモるもんじゃないので例外)

返信する

謎の現象 はたの さん 2021/12/03 金曜日 19:39 評価 #5411825
連チャン抜け後の108ゲーム回ってる台を拾い109ゲームで有利区間ランプが消えてそこから30ゲームくらいランプがつかず135ゲームあたりで点灯。

わかる方がいましたら教えていただけるとありがたいです。

またこの場合点いてから111回しで大丈夫でしょうか?

  1. meslonx4 さん 2021/12/05 日曜日 11:42 評価 #5412091

    私は、遅くてもリセット後3G目での点灯までしか見ていないので、そこまで長いのは珍しいですね。
    普段は9割方リセット後1G目でセットかかるので、再セットが遅れる条件は不明ですけど。セット時の出目に関しても、ベル、リプ、バラ目、レア役全て見ているので、出目自体が条件というわけではないようですし。

    点灯したGを新しいセットの1Gとしてカウントして、111Gまでで基本的には問題無いと思います。何が何でも後の客に食われたくない場合は222Gまで回す必要がありますけど。
    まあ、222Gの割はリセット契機に対して約1/160(ストックモード:1/2 x ストック7選択:1/10 x G振り分け1/8)しか無いので、長い目で見たら追うのは割に合わないと思っています。自分の後で食われた事が1回、隣の客が宵越し合算で刺したのを1回見ていますし、引かれた場合のインパクトは大きいですけど、111-222Gのゾーン狙いだけでも、160回分の平均投資が約18000枚に対して全BIGでも振り分け次第で1000枚行く保証も無く、リセット契機が1回取れるだけのところを追うのは不毛という判断です。
    ここだけピンポイントで回すぐらいなら、リセット後222G辞めを天井まで回した方が、同じ投資枚数で、最低でも26回分のボナとリセット契機を取れるので効率的だと思っています。
  2. meslonx4 さん 2021/12/05 日曜日 23:42 評価 #5412178

    そこまで長いのは流石に不自然なので、バグでもないなら、何か特殊な状態だった可能性が高そうですね。

    原因に関しては、あくまで予想でしかありませんけど、なんとなく、少し前に話題になっていたリアルボーナスが関係しているような気がします。

    リセットかその直前にリアルボーナスに当選していた場合、リアルボーナス中は基本的に他の新規抽選が行われないはずですから、ストック抽選を伴う有利区間再セットが保留され、共通ベル等での払い出し枚数がリアルボーナス終了の規定枚数を超えるところまで待たされた、と考えるとなんとなく辻褄が合う気はします。

    ※※※※ 以下は上記の予想を前提とした妄想で、根拠は全くありません ※※※※

    そもそも、この台の仕様が分かっていれば、ストック当選後に108Gで辞めるというのはかなり不自然ですので、仮に予想通りリアルボーナス絡みが原因だとすると、前の客の嫌がらせの可能性が高そうです。

    ストック2回目以降は、後半の割はかなり低くなるので、残りストックは無く109Gリセットだと予想される状況で、最後の展開がREG連打や深いG数連打食らって手持ちや持ち玉がリセット後を回し切るには足りないけど、次の客にリセット後に居るかもしれないストックをただ食われるのは嫌だと考えた前の客が、残りストックの目がほぼ無くなった後半にわざとリアルボーナス狙いをしたのではないかと。
    108Gで辞めたのは、次の客に109Gでのリセットを確認させて期待を持たせるためだったと考えると、かなりイヤらしいです。

    ※※ 以上、妄想終わり ※※

返信する

遅れのガセ meslonx4 さん 2021/11/14 日曜日 23:35 評価 #5408000
普段、レバオン時の音の遅れは、基本的にはレア役引いた時や天井直前にしか出ないと思いますけど、通常初当たりリセット後に、バラ目で遅れ出てストック無しのガセを2セット連続で食らいました…orz
1回目は通常天井888G当たりリセット後、72G目で出たので、77Gかと思っていたらスルーされ、111Gも通過し、まさか222Gかと追いかけたものの何も無しでした…。
続けて421Gでチャンスベル当選後、54Gで出たので、流石にモロタと思ってたら、55Gスルー後、同様に222Gまでスルー…orz
幸い308Gでベルから当たって次は入り、なんとかほぼ捲れたので助かりましたが、途中まで吐きそうでした。
皆さん、普段はストック告知として出るバラ目での遅れのガセって、どのくらい見てますか?
ボナ中なら、レア役の告知音でバラ目が出るのは偶に見ますけど、ストック有無判別の重要なタイミングで、これだけガセ食らったのは初めてです。

ちなみにその後、55Gで1ストック、112Gで1ストック消化後、閉店近いので余り玉消化のつもりで、普段は164Gあたりでやめるところを回し続けたら、よりによって閉店20分前に220G(リセット後111Gの5ストック以上確定)を引きました。即ブン回したものの、3ストック目に99G食らって時間浪費してしまい、4ストック目の途中で閉店ストップになりました…orz
明日の朝一がリセット確定なことだけが救いです。

  1. meslonx4 さん 2022/09/05 月曜日 14:23 評価 #5478304

    今更ですが、通常時のバラ目での遅れは、バラ目での当選アオリのガセとしてたまに出てきますので、長く打っていれば普通に見かけますね。お騒がせしました。

返信する

何、、、これ ゆりーこ さん 2021/10/03 日曜日 15:33 評価 #5398862
朝イチ6回転BIGボーナス
最初の数ゲームだけナビ出て、途中から全然ナビ出ずにこの枚数……  なぜ?
誰かわかる方いませんか。。

  1. たこ入りカステラ さん 2021/10/06 水曜日 02:26 評価 #5399514

    user image 長くなりますがお答えしますよ。
    枚数が減る人大体この現象だと思います。

    美ら沖には
    BIG BONUS(以下:BB)が存在します。
    通常時、AT中関係なく入賞します。
    それが入賞したのでメダルが減りました。
    ってだけの話です。多分。

    そのBBは中段赤7揃いのBBではありません
    なぜなら美ら沖はAT機ですので
    通常時にナビがついただけだからです。

    このBBは写真の通りにやると入賞します。やるとめっちゃ損します。

    じゃあこのBB何?って話ですが
    ジャグラーとかにあるボーナスです。
    そう思ってもらうのがはやいかと。
    (リノが近いけどややこしいので)
    減るじゃん!って思うかもしれませんが
    ちゃんと配当表に明記されてます。
    ○○枚以上の払い出しで終了 と。
    そして当然ジャグラーのボーナスに
    ナビなんてありませんよね?
    美ら沖も同じでナビは出ません。
    BB当選しているからと思ってもらえれば。
    そして払い出し終わるまで終わりません。
    規定枚数払い出されればまたナビが出ます。
    それがたまたま入賞しました。 からの
    G数は減り続けBBの払い出しが終わらない
    という凶悪コンボにより増えなかった。
    ナビ出なくなりませんでしたか?

    ちなみにこのBBの払い出しが終わらなくて
    ある意味ペナルティ状態でも
    ストックは吐き出し続けます。

    AT中はナビなし時に
    成立している可能性があります。
    なので左リールBAR枠上くらいに狙えば
    入賞することはありません。
    ちゃんと守れば純増4枚付近出ますよ。

    詳しく書くとブログになりそうなので
    簡単な内容ですがそんな感じです。

    これどう考えても検定通すために
    ねじ込んだとしか思えませんね。
    そしてなぜどこにも書いてないのか。
    まぁ嫌がらせはやめましょう。
    リセットしても残るっぽいので。

    試したい人は低貸で試してみては?
    7 7 Bなら0枚表示出来ますよ(笑)
    やるなら自己責任でお願いします。
  2. ゆりーこ さん 2021/10/06 水曜日 19:57 評価 #5399657

    ずっとモヤモヤしてたのでスッキリしました。
    ナビが出なくなって故障?って思ってました。
    液晶の花とゲーム性が大好きでかなり打ってたのですが、、そんな(裏)BBがあったとは、、、
    ある程度理解するのに10回ほど読み返しました 苦笑
    長文返信ありがとうこざいました。
  3. たこ焼きカステラ さん 2021/10/11 月曜日 03:05 評価 #5400744

    ややこしくてすいませんでした。
    どこにも書いてないっぽいので、
    とりあえずこうだと記しました。

    簡単に言えばAT中でナビが無い時
    左リール上段くらいにBARを狙ってれば
    その後もちゃんとナビ出るのでそうしてね
    ってことです。

    損をしないためにも
    のんびり打ちましょう。

    【左赤7中段に来ちゃった場合】
    余談として書いておきます。
    左中段赤7来ちゃった場合、
    中リールに赤7を狙えば回避できます。
    枠上〜上段あたりに押せばOKです。
    ブランクを引き込まなければいいので
    適当で大丈夫です。

    【損をしたい人向け入賞手順】
    さらに余談で書いておきます。
    通常時・AT中どちらでも出来ます。
    左:赤7 中:白7 右:赤7
    を延々と狙えば入賞できます。
    やるのは自由ですが、悪用は禁止です。
    "ペナやめはしないでください"
    (いたら店員さんにこれ見せてください。
    払い出しが終わるまでナビ出ません。)
  4. 理解不足マン さん 2021/10/29 金曜日 12:32 評価 #5404627

    一応補足します
    全てのAT機はなんらかのリアルボーナスが成立した状態を遊技することになります
    美ら沖みたいに揃えられる機種は稀ですが…
    (理由は長くなるので調べてください)

返信する

教えてください アトさん さん 2020/04/27 月曜日 19:07 評価 #5265410
最近好きで打ってますが、先日100G以内に25連で3300枚出ました。そんなに連チャンしない台と思っていたので驚きました、なんでこんなことになったのか解らないので知ってるかたいましたら教えて下さい。
  1. mina_ki さん 2020/04/29 水曜日 12:11 評価 #5265535

    初当たり→7連→7連→7連→3連

    かなり薄いですが、上の感じ(順不同)なら全部合計で恐らく25連になると思います。
    7連後は当たり終了後に区間ランプ消灯しますが確認しましたか?
    それによって内訳もわかるのですが...

返信する

誰か助けて VIRUS さん 2020/02/20 木曜日 13:18 評価 #5248382
朝イチ0 0から有利区間ランプついてる状態で
172 RB 単発
416 BB 単発
425 RB 単発
現在 350G
一度も有利区間ランプ消えてません
どういう事なのでしょうか…

  1. コンジェル さん 2020/03/08 日曜日 10:38 評価 #5254242

    それはあり得ません。ボーナス終了時に通常モードなら有利区間ランプ消えるので、確認しましたか?^ ^

返信する

初当たり中のレア役 かるかんZ さん 2019/12/21 土曜日 12:32 評価 #5228112
ご存知の方居ましたら教えて下さい。

ストックモード中ならボーナス中もレア役でストック抽選しているのは
どこかで見たのですが
初当たり時のボーナス中のレア役は、なにか抽選しているのでしょうか?
非有利区間をまたぐので、してないような気もするし
しているのであれば、1G連した後ランプ消灯なんていう感じになるのでしょうか?

  1. 最近あまり出ない さん 2019/12/31 火曜日 23:00 評価 #5231448

    してますよ。
    初当たり後にリセットされるわけでなく、初当たり後にストックがなくなったらリセットされます。

    良い例が超1G連モードで、あれは初当たりと同時にストックを獲得してるので、ストックがなくなり次第リセットがかかって新しい有利区間が始まります。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT