| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「Pうる星やつら〜ラムのLoveSong〜シリーズ」

記事番号【5163129】が含まれるスレッド

 情報提供と考察と質問を… 現妖怪改役、まち さん 2019/06/09 日曜日 22:48  #5163129
昨日、土曜日打ってきた者です、こんばんは。


まず通常時。
どっちかというと演出依存型ですね。
保留は金保留以外は空気です。
そしてプレミアモードにしてもしょっちゅう青保留で煽ってきますね〜。。。

青保留 2/多数
緑保留 1/青保留の半分〜1/3ほどの数
赤保留 1/4
金保留 2/3
怒保留 1/1
 
基本的に待ちは…テンちゃんランプ発光(特に赤かバイブ)、怒りの電撃ゾーン赤、キセル
そして弱リーチ(シャーベット、とか)ではCU2個、シャーベットなら赤セリフと弁天激怒赤セリフとランちゃん激怒赤セリフ、などがいりますね。
あとテンパイ後、アニメのあのタイトルが出たときは強リーチ(完結編とか)に行きやすかったです。

演出では…
テンちゃんランプ白 6/7
テンちゃんランプ赤 2/2
テンちゃん白&バイブ 5/6 唯一はずれたのが疑似なしでテンパイ。
金「サービスだっちゃ」 1/4
金髪ラム  1/3
電撃ゾーン 1/3
ラムゾーン 1/1
キセルコタツ猫VER 1/1


質問1、バイブですが入賞した時にテンちゃンランプ白でブブブッ、から当該保留まで続きましたが、ランプ赤からでもバイブあるんですかね?
あと上記以外にいきなりバイブ来ることありますか?


大当たりR中
3などの赤数字はチャレンジが一撃しか見てないですが長押しの場合もありますか?
なお、長押しの場合ですが…

緑は1回だけ
赤まで行ったときは100%チャレンジ成功してます…が失敗ありますか?
私の場合、失敗しても4R目にボタン押して復活してますが。


電サポ中
こちらは通常時とは逆で保留依存型ですね。
ただ青は空気、緑保留でもテンパイはしますが空気です。
例えば緑保留でチェリーが寝る、とか氷割らずとか…
沖パチモードにしてますが鳴らずにあたることが多かったです。。。

赤保留 3/3
金保留 1/1←入賞時か当該保留でバイブが来ます。


ただ、赤セリフとか赤字(タイトルとかレディの字が赤)は当たることは少なかったです。


基本、待ちは赤保留以上かテンちゃんファイヤーからテンパイの☆4つか赤絡み
      当たる場合はだいたいラムが絡みます(0〜80回転までは)
   81回転以降は、撃破演出なので赤字や赤セリフでもはずれやすいです。

あぁ、あとチェリー群は3回あって3回とも当たりましたね。
右から左上に行く感じだったかな。

  1.  現妖怪改役、まち さん 2019/06/09 日曜日 22:49 評価 #5163130

    user image200回転で1/117なので連チャンするかなと思いましたが…1/117って銀河乙女1/299の確変中の確率と同じなのでやはり当たりにくいですね。。。
    個人では11連が関の山でした…


    そして電サポ中は4Rと10Rが1:1なのでだいぶ偏りますね…
    評価としては…


    おもしろいですけど、突っ込んだら取り返すのが厳しいです。。。スロでいう5.9号機、6号機みたいなものですね。
    ただカスタムをもっとこう…シンプルモードみたいなものが欲しかった。。。


     
  2.  現妖怪改役、まち さん 2019/06/09 日曜日 23:16 評価 #5163144

    書き忘れました。。。

    通常時
    お仕置きギミック発動  3/5
    ロゴ落ち  0/多数

    タイマー人形 ランの方が導火線が短くあまりアツくなく、チェリーの方が疑似3まではいき、疑似2から疑似3時に導火線が長い場合がたまにありました。
  3.  現妖怪改役、まち さん 2019/06/09 日曜日 23:46 評価 #5163159

    もうひとつ

    強リーチ(完結編とかリメンバーとか)最後のCIは緑でも何回か当たりましたが、赤CIでも何度か外してます。
    ただ強リーチ途中でラムの赤ヴィジョンが絡むと当たることが多かったですね。

    最強リーチのラムのフォーエバーリーチ?歌って当てるやつ、あれは1/2でした。
    楽曲リーチは左下に通常はラム1人ですけど3人しのぶ、ラム、りゅうのすけ、がいた場合2/4(テンパイ成立)でした。2回とも赤歌詞でしたが。

    大当たりR中の背景は…スペシャルエピソードとアニメエピソードが選べます。

    ラムのラブソングはいいですね。
    宇宙は大へん、は…歌詞が聞こえにくいのは気のせい?原曲はもう少し声大きかった気がしますが…何を喋ってるか分からん状態でした。


    これ、ある程度連チャンしたらエンディングとかあるのかしら?
  4. たまごス一プ さん 2019/06/10 月曜日 09:02 評価 #5163265

    長い!
    たぶん、長くて読むのを諦めた人続出。
    だから、誰もコメントしない!
    以上。
    最終結論!長い!
  5. たまごスーブ さん 2019/06/10 月曜日 09:48 評価 #5163279

    ↑お前DEME-KINやろ。
    お前の文章は吐き気するから出てくんなや。
  6. ストロベリーAO さん 2019/06/10 月曜日 16:31 評価 #5163363

    報告お疲れ様です。
    まだ全然遊戯できておらず質問にはお答えできませんが、何待ちか知りたかったので参考になります。

    >>4
    長いという書き込みいりますか?
    何も言わずスルーすればいいだけでしょう^^;
    だらだらとした収支結果ではなく、実践結果がまとめられてるので私は素直に参考になりましたが
  7. エリミネーター さん 2019/06/10 月曜日 18:42 評価 #5163393

    >現妖怪改役、まちさん

    赤まで行った時は私も全て突入してますね。って言っても2/2ですが(^^;

    最強リーチはラムのラヴソングリーチですね。
  8. 元みそ汁 さん 2019/06/10 月曜日 20:32 評価 #5163416

    演出はもう理解したつもりなんだろうけど、俺とは見解が違いますなー

    電サポで光っても外れまくるテンランプ待ちだとは思わないです。
    確変時は1/7、通常確率時は2/2(時短込み)

    導火線予告は延長って言えば線が伸びて、発動タイミングが後半にズレます。熱いかどうかは何の演出が出てくるか次第。ランよりじじいの方が期待出来るのは色で判断出来るかと

    プレミアモード一択で打ってるんだけど、沖パチモードとかあるんですか?
  9.  現妖怪改役、まち さん 2019/06/10 月曜日 23:13 評価 #5163472

    たまごス一プさん
    長文ですか、失礼しました。。。
    何分、まとめて書いたつもりですが長くなりました。。。
    次からは気を付けます。。。


    ストロベリーAO さん
    待ちに関しては通常は先読みとか演出依存型、電サポ中は保留依存型、でいいと思います。
    R中の原作アニメエピソードとか楽曲などは素晴らしい機種だと思います。


    エリミネーター さん
    おっ、赤で失敗なしですか。
    てことはやはり成功確定なんですかね?
    上位でレインボーボタンとかあるのなら赤でも失敗の可能性はありそうですが…どうなんだろか??


    元みそ汁さん
    私もまだ1回だけなんで次打った時にまた感想が変わるかもしれません。
    しかし、下に書かれてるスレを見て感想は似た感じかなぁと(待ちとか)
    テンランプは今回は当りによく絡んでくれました。
    ただ次回打つ時はそこまでハズレあるのなら私も次回はハズレ見ることが多くなるかもしれないかも。。。

    タイマーは色ありますか…
    そこまで見てなかったです。確かに延長じゃー、で導火線伸びるんですね…

    沖パチモードは電サポ中…ST中に選択できますよ。
    通常時は、通常モードとプレミアモード
    電サポ中は、通常モード、プレミアモード、沖パチモード

    選択するのは、一度デジタル回転止めてからボタンを押すと変更できます。

    ただ、プレミアモードと沖パチモードの違いが分からない…
    沖パチモードでも鳴らないで当たることが多かった…かといってプレミア出るかと言われると出てない気が…(初打ちなので見逃してる気もしますが)
  10. たまごス一ブ さん 2019/06/11 火曜日 18:06 評価 #5163727


    申し訳ございません。
    書くスレを間違えてしまいました。
    1つ前のコメントは間違いでございます。
    場を荒らしてしまったことを深くお詫びいたします。
    申し訳ございませんでした。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT