| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ハナビ通 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ハナビ通

UNIVERSAL ENTERTAINMENT
 

<< ハナビ通 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(13件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
まだまだ現役 カモネギ45 さん 2021/11/21 日曜日 22:17 評価 #5409398
みんな、新花火に流れちゃったのかな?
いまだこっちメインで打ってます。
月平均5000回転程度の稼働なのでまだまだ新しい発見があって面白いです。

本日、遅れから風鈴ぞろい!
まじか?!って思ったら、かーぎゃらんぷ点灯。
遅れからのチェリー以外の小役は初だったのでびっくり!

  1. シビハナ さん 2021/11/26 金曜日 19:45 評価 #5410435

    成立後だったって話ですよね。
    文字数文字数文字数
  2. カモネギ45 さん 2021/11/28 日曜日 20:10 評価 #5410820

    返信ありがとです!
    おっしゃるとーりです。
    成立後の制御変化が最近楽しいです。
    ボナ察知おせーよって話ですが笑

返信する

遅れ カモネギ45 さん 2021/11/13 土曜日 22:18 評価 #5407747
遅れ来たっ!て思って、チェリーハズレたのにボナ来ませんでした。。
花火通よく打つようになって以来初の勘違いだったのですごくショックでした笑

花火プロの皆さんは、遅れてないのに勘違いしちゃうことってありますか?


    返信する

    何リプレイ? カモネギ45 さん 2021/11/07 日曜日 21:59 評価 #5406334
    左枠上暖簾からの、下段リプレイってのが最近立て続けに出まして。
    これって、単に成立後のリプレイって事ですか?それともジャックリプレイなのでしょうか?
    いづれもドンビックだったので気になっています。


      返信する

      ハナビゲーム中 スペシャル さん 2021/08/31 火曜日 19:22 評価 #5391197
      ハナビゲーム中、パネルフラッシュで逆ハサミしたらこんな出目で止まり10枚払い出しでした。配当表には氷氷風鈴で10枚となってますがなぜこの様な停止系になったんでしょうか?
      左は枠上あたりに暖簾狙ってました。


        返信する

        成立役 カモネギ45 さん 2021/08/09 月曜日 21:42 評価 #5385299
        左暖簾狙いの挟み打ちなんですけど、右ゲチェナ来て、1枚役が揃いました。
        よしゃBIGて思ったのもつかの間、確定ランプ点灯。
        これって成立後に1枚役引いたってことなんですかね?


          返信する

          初めての体験 遅目押し さん 2021/05/30 日曜日 21:02 評価 #5363809
          画像を取り忘れましたが
          おかしな経験しました。

          左リール暖簾 風鈴 氷
          右リール風鈴 氷のダブルテンパイ
          中リール赤7目押しで風鈴が揃いました

          が払い出しが15枚でした
          画像取り忘れたので証拠がありませんが、見間違えではありません

          どなたか知っている方いますか?

          1. バカボンパパ☆ さん 2021/05/30 日曜日 23:00 評価 #5363855

            2BET時は風鈴の払い出しは15枚です。
          2. 遅目押し さん 2021/05/30 日曜日 23:08 評価 #5363858

            3枚掛けです。
            クレジットも満タンでしたし
            だから不思議すぎて
          3. こりゃまいった7 さん 2021/06/12 土曜日 09:04 評価 #5367174

            バクは無いので2枚掛けが濃厚てすね
            前に1枚掛けを知らず、単チェリー出て何も起こらずもありました。

          返信する

          設定1割100%超えはほんとに勝てるのか? カモネギ45 さん 2021/05/23 日曜日 21:33 評価 #5361990
          ヤメ時とか一切考えず着の身着のまま時間の許す限り打ち倒して、それでプラス収支の人っているのでしょうか?もちろん技術介入はするとして。

          如何に100%超えていようとある程度考えて打たないとプラスには出来ないと思うんですよ、私は。
          ということはですよ、逆説的に言えば機械割100%超えてないジャグ設定1とかでもヤメ時等しっかり考えればプラスにはなるわけで。
          つまり何が言いたいかと言うと、「設定1で割100%」って何のウリにもならないな、って思った、ただの独り言です、はい

          1. jonsbo さん 2021/05/24 月曜日 12:33 評価 #5362184

            低設定に関しては完全に辞め時だと思います。
            例え、設定1で機械割102だったとしても1日で収束はしません。
            昔は設定1で機械割100%越えは当たり前でしたが、フル攻略でも負ける時は負けましたし。ただ、負けにくいと言うだけです。
            設定1で100%越えだからといって粘るよりは、低投資で運よく連荘し、100%以上の出玉を得てきっぱり辞める方がリスクは低い。これは朝一の立ち回りで打つ台がないからとりあえず暇だしクラセレ打って状況を観るか〜的な時にしか通用しませんよ。
            設定1で100%越え台をどう自身で扱うかです。
            Aタイプならその機械割に収束する確率は上がりますが、疑似AタイプやART機はそんなうまくいきません。
            私は若いころに8枚交換&高設定ばかりの大阪で高設定をつかむ立ち回りでかなり食えてましたが、今の交換率&愛姫程度で店が赤字だと泣きが入る状況では厳しい。
            お店側も「もし・・・」があるため「設定1割100%超え」の台はほぼべたピンで放置し、特別な時だけ設定を入れてみようかな?でしかないと思います。
            ヒグラシが良い例です。前評判で甘いと言われ続けた結果、店は設定を入れるのが怖いがための現状です。

            そして、最近の台はどうも発表の機械割=実践値ではないです。
            クレアの秘宝伝3の実機を買って打ち込んでみてますけど設定6まったく勝てませんから。
            (クレアの秘宝伝3はBIGボーナスが複数化する事により、荒れやすくなったと言われています。これは5号機初期にBIGフラグが複数ある事でBIG1種類よりハマりやすいと言われていた内容と同じです。)
            完全なプログラムミスでしょ?って思う程に出ません。
          2. カモネギ45 さん 2021/05/24 月曜日 22:20 評価 #5362314

            ありがとうございます、おっしゃる通りで私もやめ時が全てでプラスになっとところでやめられるかどうかだと思っています。

            確率の収束に関して。
            例えば1/100のボナが200ハマったとします。するとその後の1万回転を確率通り引いても確率は1/101までしか戻せません。
            (そもそも収束するには無限の試行が、ってのは置いといて笑)
            最近のパチスロに関して言うと一つ一つの当たり契機の分母が重い為、1度確率を大きく超えたハマりをしてしまうと解析値に到達することはほぼほぼ不可能な状況になってしまいます。
            裏を返すと正規の確率より引けちゃえば、、ってことですが。
            それが発表値≠実践値の要因のひとつではあるのかなぁって思ったりもします。
            理論上プラスになる台で延々とマイナスが続くことの説明としては不十分かもしれませんが笑

          返信する

          久しぶり ななやのななや さん 2021/05/17 月曜日 17:48 評価 #5360432
          BIGフラグ無い花火に座れました。前日もなかなかのグラフでした。
          1. ビバ!反射 さん 2021/05/18 火曜日 04:21 評価 #5360565

            不正遊戯って書いてあるからビッグ抽選してなかったんだよw

          返信する

          BB 1ゲーム目に ima3 さん 2021/05/10 月曜日 16:53 評価 #5358393
          半年振りに打って珍事?が。
          何回目かのBIG、1ゲーム目のこと。
          左中段7停止。バシッって言わない。あれ?バグ?と思いつつ残り適当押し、斜めに風鈴が。んで、払い出しがない。表示345。しばし呆然。
          次ゲームはちゃんと14枚払い出し。
          こんな1/16384ってあるんですか??
          数Gして、写真撮っておけばよかったと後悔。

          1. スロ中毒とんとん さん 2021/05/11 火曜日 01:14 評価 #5358527

            BIG1G目の左中段赤七ビタ押し時に音が鳴らず…というのは3回ぐらい経験したけど、すべて設定5・6の方だったな
            1/16384自体は2回ほど経験あるけど、さすがにBIG1G目ってのはないなぁ
          2. ima3 さん 2021/05/11 火曜日 14:50 評価 #5358643

            バシッって言わないのは稀にあるんですか...でもちゃんと14枚出たんですよね?

            あと、ハズレ引いた時の出目はバラけますよね?(HANABIはそんなに打ち込んでる方ではないので過去1度しかハズレたことないので)

          返信する

          新ハナビ HANAB-MAX さん 2021/05/10 月曜日 12:21 評価 #5358331
          すぐ下に意味不明なスレ立ててる人がいますが、気にせずスレ立てます。

          6号機で後継機として新ハナビがリリースされることが確定しました。

          S新ハナビ
          導入予定日 7/5
          販売台数 20000台

          設定/BB/RB/出玉率
          (1)1/277 1/356 98.1~102.0  
          (2)1/268 1/331 99.9~104.0
          (5)1/256 1/306 102.3~106.5
          (6)1/248 1/280 104.6~109.0

          獲得枚数 BB:202枚 RB:112枚
          50枚ベース 約44G
          コイン単価 2.1〜円
          氷以外の全ての小役で同時当選アリ
          BGMは全12種類

          5号機のHANABISHIがこぞって引退しそうな気しかしませんw

          1. jonsbo さん 2021/05/10 月曜日 14:19 評価 #5358357

            どうでしょうねぇ。
            中身を見てみない事にはなんともいえないのですが、6号機花火がAタイプであればサミーのガメラのような疑似AT機とは違い誤爆も含めて必ず下振れする○○平均○○!はないと思うのでやれそうな感じはありますが。開けてみないと何とも言えないかなと。
            ただ、単純に考えて、もし本当に102であったとすれば愛姫程度で店が赤しか出さないという状況だとこの台は設置されないと思う。
            そう考えるとその機械割を押し上げる特化のような何かしらのトリックがあると考えるのが普通です。
          2. これっきりに… さん 2021/05/12 水曜日 23:44 評価 #5359108

            バケが技術介入あるそうで、左からと中押し3連ドン狙いで枚数が変わるそうですね
            中押しの氷狙いが枚数多いそうです。ビタなのか?

          返信する

          [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
          メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

          YYBBS KENT