| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこGANTZ:2シリーズ」

記事番号【5152798】が含まれるスレッド

あり得なくて、頭真っ白に、、 のじまる さん 2019/05/04 土曜日 23:44  #5152798
超ガンツエクストラ右打ち中に
116回転目に4Rが出ました
そのままエクストラ終了しました
時短終了後にへそ保留は4つでへそ保留消化はしてないです。
お店は基盤のバグかもしれないので保証は出来ないとの事でした。
時間経って前回大当たりの右打ち保留が来たと言う可能性は時間経って消化していたのでないと思います。
経験した方いますか?
可能性や、経緯かわかる方教えてください
よろしくお願いします

  1. ちょりちょす さん 2019/05/05 日曜日 00:45 評価 #5152819

    ヘソ落ちで4Rを引いてしまったのかと…
    時短の消化は 右打ちですが
    ヘソと同じ役割&振り分けなので
    時短終了後もヘソ保留が4つあったんだと思います
  2. 札幌一番 さん 2019/05/05 日曜日 00:47 評価 #5152821

    バグかな?

    昔の話で恐縮だが、777で確変が当たったものの、単発扱いですぐ終わったことも。確変機だったので店員に調べてもらったが、「台の故障ですね」で終わり、無論補償なし。その他、出玉がまるで足りなかったりする故障もありましたね。

    電子機器ゆえ、全国規模で言ったら1日に何十台も故障しているはず。
  3. ちょりちょす さん 2019/05/05 日曜日 00:53 評価 #5152825

    ヘソが残ってた場合
    電チュー保留(超GANTZ)とヘソ保留を同時に消化してしまうので
    ヘソで99.9分の1を引いて4R通常だったんだと思います
    なのでバグでも遠隔でもありません
  4. なつお さん 2019/05/05 日曜日 01:13 評価 #5152833

    仕様上起きてしまうことです。
    AKBと同じく、ヘソと電チューが特図1、右のINって書いてある穴が特図2となっています。
    ラッシュ時は特図2を表で通常スピードで消化しているので小当たりが頻発し アタッカーが解放します。
    そしてこの時電チューはずっと閉じているので、電チューの先にあるアタッカーに入賞させる事ができるというのがこの台の仕組みです。

    ラッシュ中はこれと同時に低速で裏で特図1を消化しています。
    主さんはこの低速の特図1で当選してしまったので、4Rで終了しました。

    これとは反対に、通常左打ち時やラッシュ以外の右打ち時は特図1を通常スピードで消化、特図2を低速消化しています。
  5. のじまる さん 2019/05/05 日曜日 01:56 評価 #5152845

    みなさんの意見ありがとうございます!
    どうしても納得出来ずにいたので、、
    エクストラ中に低速へそ保留消化していた事がわかりませんでした、汗
    へそ保留消化は319抽選ですよね?
    エクストラ中へその保留連で通常落ちしたとの事でしょうか?
  6. なつお さん 2019/05/05 日曜日 02:18 評価 #5152853

    ラッシュ中は確変なので、通常の残りの特図1保留も1/99.9で抽選されます。

    通常時に残っていたヘソ保留も、ラッシュ中以外の右打ち時に電チューからためた保留も同じ特図1扱いです。

    今回の当たりが、通常時に残ってたヘソ保留なのか、電チューでためたものなのかは、状況次第です。

    通常時にいきなり30%のラッシュを引いたなら残りヘソ保留の当選です。
    それ以外からラッシュに入ったのなら、電チューでためた保留の当選です。
  7. 札幌一番 さん 2019/05/05 日曜日 06:57 評価 #5152871

    バグじゃなかったんですね。当方の勘違いでした。すみません。
  8. ミース さん 2019/05/05 日曜日 11:13 評価 #5152912

    小当たりラッシュ機にこの手の話題多いけど、まずセグを見るようにしてほしいと常々思う
    まぁみんな悪気はないんだろうけど
  9. がっ君 さん 2019/05/06 月曜日 22:54 評価 #5153343

    のじまるさんご安心下さい!
    私も同じ現象を2度経験してますよ( ´∀`)w
    今回のケースの逆パターンが「大チャンス発生中」の演出ですね。この場合は特図1消化中にスロー変動の特図2が当たりますよーの演出なので。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT