| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版」

記事番号【5260004】が含まれるスレッド

色の違い! まっちゃら さん 2020/01/26 日曜日 09:53  #5239316
この台は天井になるとほぼ絶望的ですが
ハブー提督の決戦の刻になると少しは全国制覇が期待できます。

今まで青、赤、緑が出ましたが全部ハズレで達成ならず何かの示唆なんでしょうか?

あまり人気ない機種ですがよろしくお願いします。

  1. 片仮名欅 さん 2020/01/26 日曜日 11:53 評価 #5239337

    user image
     再起の刻は、仰るように期待薄ですが、その前にハブー提督との決戦の刻は必ずありますよ。
    タイトル色は、単に残りの国数での期待度示唆ではないですかね?
    残り1国で赤、残り2国で緑といった感じです。
    赤(残り1国)はそれなりに期待できますが、残り3国以上だと、レア役引けないと厳しいですね。

     ただ、残り7国でハブー提督との決戦の刻に到達できた場合は、残り1国より勝率は高く、
    残り8国(つまり1国も倒さず)で到達した場合は、全国制覇確定なんですが、どちらも未経験です。

     確かに人気は高くないようですが、4号機を打ち込んだ者には、ノスタルジックな台ですね。
    1ゲーム連を引ければビッ確は、吉宗系を思い起こさせますし、
    ハズシの難易度高低があるのと、簡単なのは3連図柄ってのは、大花火って感じですね。
    保険ハズシなんてやってると、アノ頃の空気まで蘇ってくるような気さえしてしまいます。
    6号機では、今の処一番好きですね。
  2. 片仮名欅 さん 2020/01/26 日曜日 15:44 評価 #5239399


     訂正

     私が言ってるのは、モグー提督ですね。
    ハブー大王は、確定キャラです。
  3. まっちゃら さん 2020/01/26 日曜日 22:05 評価 #5239541

    レインボーもあるんですね!
    僕は前に7国でモグー提督の決戦に勝ったことがあります。
    その時の色は覚えてないけどたまたま勝てたんでしょうね!

    ボタンPushで全国制覇なったりイマイチ掴みきれない台ですね。
  4. 片仮名欅 さん 2020/01/26 日曜日 23:21 評価 #5239570


     掴みきれないせいか、人気無いせいか知りませんが、結構オイシイ台が拾えます。
    またそんなモンが拾えなくても、ハズシさえシッカリやっておけば、低設定域の割はメチャ高です。
    去年後半以降の収支が安定してるのは、コイツのオカゲと言っても過言ではないでしょう。

     そのオカゲで、狙い台が見つからなければ、コレを取り敢えず打つというのが、基本の立ち回りになってますんで、
    (またこれが、台数は少ないのに空いてることが多いんですわ。)
    無くなった時が、ヒジョウに怖いです。

     この機種について語れることが嬉しいので、蛇足レス失礼です。

     7国残りの決戦、羨ましいです。
    タイトル色も気になりますね〜、因みに勝率(微設定差アリ)は、40%強のようです。
  5. まっちゃら さん 2020/01/27 月曜日 05:28 評価 #5239630

    悪い台ではないけど僕の経験上は回転数がズレるので地図ステージ出てこいと願っています。
    一度だけ炎の枠出ましたよ!

    通常が退屈なんで短縮で制覇したらホッとします。
    フリーズも一度ありますが調子が良くても12連くらいで測ったように終了するのは何かあるんですかね。
  6. アメスポ同一人物 さん 2020/03/26 木曜日 01:42 評価 #5259705

    片仮名欅さん

    初めまして!
    この台僕も好きなので語る事が出来れば、、、
    既に2カ月経ってますが、、、
    あと坂グループも好きですがにわかファンですw

    久しぶりにまた打ち始めて
    全国制覇→終了→最初の襖で前夜ならやめ、地図なら状況次第
    と繰り返して自身の決めた辞め時を踏まえて辞める
    それで収支が安定しますね

    何気に叩き所多いですよね

    ある程度演出の経験はあるけど未だに勝利確定の天井だけは見れてないです
    前に最初の襖が出陣無しで50ゲーム過ぎて起こったからこれがもしかして確定対決するのかと思い打ち続けて480位で提督出てきて、普通に再起行った時に確定天井はどのゲームから行っても期待しない事にしましたw
  7. アメスポ同一人物 さん 2020/03/26 木曜日 05:29 評価 #5259729

    合戦失敗時の次ゲームで予告音リプレイの逆転抽選って何%位なのかなぁ?
    強レア役なら恐らく逆転確定だと思うけど、、、
    あと提督のリプレイ+姫カットインもどれ位なのだろうか、、、
    全く情報が更新されない不人気機種のさが、、、
  8. 片仮名欅 さん 2020/03/26 木曜日 22:33 評価 #5259960


     アメスポ同一人物 さん 今晩は、同好の士がいてくれて嬉しいです。

     予告音リプレイの逆転抽選は、鳴ってしまえば結構高いですよね?
    鳴らないリプもありますから。
     姫カットインについても、かなり高いと思いますが、どちらも数値は分りません。
    体感的にも「かなり高い」ハズレてガッカリくらいのアバウト感覚です。
    小役別の1G連期待度すら出てないですよね(出てたらすいません)?
    個人的には、愛姫くらいの話題になってもイイ機種だと思いますけど。

     450過ぎの提督決戦の刻は2度勝ってますが、1度目は地図ステージ移行のゲーム数を記憶してません。
    2度目は地図ステ移行が450以降なのはハッキリしてますが、バトル中にチャ目引いちゃってますし、
    タイトル色もレインボーではありませんでしたから、確定天井とは思えませんでした。
    それ以外の何度かは、アメスポ同一人物 さん 同様負けて再起の刻にいってます。
    期待しないのが正解と思います。

     あと御存知かもしれませんが、ボーナス中等の押し順について、
    左第1停止なら、2番目が右(ハサミ)なら10枚役(ベルが揃う)確定です。
    2番目が中の場合は10枚or1枚で、ベルが揃わないことも多いです。
    同様に、中第1停止だと2番目が右だとベル揃い確定ですが、左なら1枚役がありえます。
    右第1停止なら、2番目が中でベル揃い確定、左(逆ハサミ)は揃わない可能性アリです。
    天下泰平モード中も全く同様ですが、揃わない可能性がある押し順だと、ボーナス中に比べ1枚役頻度が高いです。
    あんまりベル揃わないうえに、揃う押し順はほとんど来ない。
    こんなの分っても1枚も得しませんが、コレが分ってからは、ボナ中のイライラが半減しました。
    ボナ中の押し順1枚役も不人気理由の1つでしょうね。

     続く
  9. 片仮名欅 さん 2020/03/26 木曜日 22:33 評価 #5259961


     1000文字制限で分けました。

     ベタピンだろうと、履歴がどうだろうと(勿論オイシイにこしたことはないですが)、
    時間さえあれば打てますから(完走ならケッコウ時間喰いますので、遅い時間だけはダメですけど)、
    大げさに言えば8割コイツを打ってる気がします。
    語れること自体が嬉しいです。
    知りたいこと等ありましたら質問しますので、どうぞ宜しくお願いします。

     あ、1つ思い出した。
    地図ステージの天候変化(?)って何か意味ありますか?
    2段階に変わっても、敵国減らずに終わる気がするんですが。

     止め時は設定示唆や、残り1国始まり等があったので、一応国数確認まで回してますが、
    最近全然ないので、ソク止めしようかと思ってます。
    初っ端地図ステはイイですね。
    私の最短全国制覇は、地図ステからです。

     書いてると色々出てきそうなので、この辺にしときます。
  10. アメスポ同一人物 さん 2020/03/27 金曜日 00:05 評価 #5259983

    片仮名欅さん
    お疲れ様です!まさかの早々の返信ありがとうございます!!
    今日も打ちまして、まさかの天井再起失敗の2連続ww

    ボナ中のベルは自身も気がついておりました!
    この台で安心出来る数少ない演出ですよねww

    ボナ中の1G連抽選は大まかな数字になってしまいますが
    BB中は強レア役で8%位、弱レア役だと2%ない位って見た記憶あります
    JAC中とREG中は同じ状態なので強レアだと10%ちょい位だった気がします
    弱レア役も3%無かった気が、、、
    再起の刻も同様かと思います なので再起中は何が来ても期待してませんw

    地図ステージですが天候は雪だと減国確定
    それ以外はあまり大差ない気がします
    天候とは別に鯨が出てくるのは減国確定かもしれません
    同じ地図の周期で既に1国減らしていたら確定演出でない限りは減らないと思っております
  11. アメスポ同一人物 さん 2020/03/27 金曜日 00:17 評価 #5259989

    地図ステージは炎枠の場合は提督or2国以上減国確定なので提督来んな!といつも思っていますw
    最初の0〜50の周期で地図ステージの炎が出てきて4国減らしたのはビビリました!
    モグ長まで行ったら次はモグ長ではなくて、モグ宗がワグマ攻めましたw
    さすがにモグ長は消えないみたいですね

    合戦敗北後の逆転リプレイは自身の体感は50%超えてます!と言ってもまだ4回くらいしか引いて無いのですが、、、
    提督バトルのリプレイ+姫カットインは1/2なのでいまの所50%ですね
    確かリプレイの逆転抽選が18%位だと思ってるので過度な期待は禁物って事ですかね?
  12. アメスポ同一人物 さん 2020/03/27 金曜日 00:26 評価 #5259993

    あとやめ時ですが僕は最初の襖で決戦前夜に行って家モグなら辞めてます
    地図なら提督だけ見てやめます
    そうしてキッパリ辞めないとダラダラ打っちゃいますからね

    皆からボロくそに言われてる台ですけど
    おっしゃる通り過ぎて何も反論出来ないんですよねw
    押し順1枚役なくしたら2段回位評価上がりそう

    あとこの台好きなら、ミルキーホームズ1/2の奇跡も打てますw
  13. 片仮名欅 さん 2020/03/27 金曜日 01:48 評価 #5260004

    user image
     アメスポ同一人物 さん お答え有難うございます。

     1G連は、おおまかとはいえ数値がでてるんですね、参考になります。
    BIGの小役ゲーム中と、JAC・REG中で差があるってのは、コノ板で教わったんですが、
    ホントに差があんのかい?って思ってましたけど、数値的にもそんな感じですね。
    体感では分りづらい数字な気がします。

     天候も有難うございます。
    あと出てきてないのは、レア役のモグ忍凧と・・、カラスって何でしたっけ?
    添付のコイツもスカったことはないです。
  14. 片仮名欅 さん 2020/03/27 金曜日 01:49 評価 #5260005

    user image
     炎地図ステについては、状況次第ですね。
    特に序盤なら私は提督が良いです。
    他国同志の潰し合いでは、添付画像が最高です。
    仰るとおりモグ長を攻めるパターンは、用意されてないんでしょうね。

     合戦敗北後の逆転は、自分ではリプでも70〜80%は期待してますね。
    提督バトルのリプレイ+姫カットインも半分以上勝ってると思いますよ。
    その後通常進行して、復活勝利等もそのリプでの勝ちと考えてますが、これは間違いですか?
    まあ記憶なんで、レア役の分とゴッチャになってるのかもしれません。

     天井再起失敗の2連続は確かにメゲますが、なが〜い目で見れば甘いことは間違いないですし、
    全国制覇までの過程も多彩、また愛姫みたいな競争も無い。
    少ない台に人が付いてて打てないと、逆に嬉しいくらいですから、
    ムリなことかもしれませんが、出来るだけ長生きして欲しいと願って止みません。
  15. 片仮名欅 さん 2020/03/27 金曜日 02:20 評価 #5260010


     お、書いてる間にもう1通レスが。

     ヤメ時、今までは アメスポ同一人物 さん とホボ同様でしたが、
    地図ステや8国以外が稀過ぎるんで、っていうか最近8国/家モグしかないんで、即ヤメにします。

     私にとっては、スロ史上10指に入る程のスルメ台ですが、みんな食わず嫌いなんじゃないですか?
    特に4号機にハマった者には、イケてると思うんですがねえ。
    私はハズシが下手なんで、逆にそれが面白みになってるのかもしれませんが。

     ミルキーホームズ1/2の奇跡という機種は、全く知りませんし、打ったことも無いですが、
    技術介入機で難易度高いとかなら、私には敷居が高いかもしれません。
  16. 片仮名欅 さん 2020/03/27 金曜日 04:54 評価 #5260030

    user image
     どうでもイイかもしれないが、触れられてない話題。

     BIG消化は何でやってますか?
     私は初期は、設定看破の為に姫でやってましたが、全然出てくれないんで、最近は好みで殿ですね。
    添付の扉が(特に何も引いてない時に)、突然出現する喜びにハマってます。
    (珍しくもないですが、コレ意外に撮るの難しいんですよ。リール停止しなくても消えちゃうんで)

     また個人的な坂道TOP3は、渡邉理佐・鈴本美愉・菅井友香です。
    これは西野七瀬や橋本奈々未・白石麻衣等を含めてもです。
     そして最近、欅はますます目が離せないと思います。
     私が子供の頃に、「ワースト」っていう漫画があったんですが、
    物語の終盤でもないのに、イキナリ主人公が死んでしまうんですね。
    そんな感じの興味が沸いてきます。
    色々言われていても、今年1月までの欅は、やはり平手友梨奈のチームだったと思いますから。
  17. アメスポ同一人物 さん 2020/03/27 金曜日 20:50 評価 #5260179

    お疲れ様です
    昨日の2回目の天井は176でモグ長倒して残り2国
    200〜350の周期の襖が全ガセで176から380まで合戦無しでしたw
    余裕かましてたらモグラの散歩200ゲーム見続けて
    、おみくじ残り13の状態で100ゲーム近く回したのは初めてでした

    私はボーナスは姫が9割でたまに気分変える時の殿様ですね
    ご存知の通り、他2つは1枚役で演出が発生するので目押し回数増えるので選ばないですよね
    あと moguらせて〜 の所に中毒症状がありますw

    最近になってリゼロや北斗みたいな
    このゲーム数はほとんどボナ抽選行われてない系の台が増えたので見直す事が出来ればいいんですけどね
    ただ僕はモグモグ打ってて2度と打たねぇ!!と思った事が何度あった事かw
    もし僕なら純増を少し下げて
    押し順1枚役の出現率
    50ゲーム周期の演出発生率
    弱レア役の役割を
    見直しますね
  18. アメスポ同一人物 さん 2020/03/27 金曜日 20:56 評価 #5260181

    片仮名欅さんはてっきり虹彦推しかとwww

    僕は欅ならもんた推しでオダナナ好きだったんですけど、、、察して頂いてw
    今ならあかねんが最近急上昇してます

    乃木坂なら
    向井葉月、かずみん、まっちゅんの順番で好きですね

    日向はいぐ、、、かとし にぶちゃん 松田このかです

    バラエティ色強い子が基本的に好きですね

    今テレビ見てるの日曜の0時から1時半の時間だけですww
    あとは動画サイトですね
  19. 片仮名欅 さん 2020/03/28 土曜日 01:43 評価 #5260231


     アメスポ同一人物 さん 今晩は。

     アルアル聞けて、顔がニヤついてきますね。
    何といっても、やっぱりネックは織田奈那いや織田モグ長ですからね。
    前半で倒せて全国制覇した気分になって、気が付くとってのは多々ある気がします。
    実業的なモノと違って、気の緩みが失策を生むって訳でもないでしょうが、
    なぜかそんな展開になること多いですよね。
     しかし残13で100Gは辛いですね。
    ちょっと記憶に無いし、経験したくないです。
    これも詳細しらずに打ってますが、おみくじって、状態やステージで抽選確率変わってますよね。

     1枚役で演出が発生は、恥ずかしながら全く気付いていませんでした、有難うございます。
    しかし今は、時間効率を気にするような打ち方してませんし、
    順押し左BAR狙いですが、苦にはなりませんよ。
    押し順左1stの時でも、自然にBAR付近を押してます。
    天昇(モグモグの次に打つ頻度高)でも、通常は同様の打ち方です。
    スイカ出現で間を置く、まあ素人打ちではありますが、ラクですからね。

     改良点はあるでしょうが、「2度と打たねぇ!!」ってのはどんな時なんですか?
    再起の刻からのリセットは普通の(というか避けられない)ことですし、
    前述の残13で100Gなんてのは、めったにないでしょうから。
    上杉やワグマに連敗とかかな?
    イヤ私、打たねぇなんて思ったこと無いんでね。

     もんちゃんは、だにに付き合って辞めたんじゃないかと勝手に思ってます。
    バラエティーメン好きなら、日向押しですか?
    もんたは勿論オダナナも絶対残って欲しかった。
    バラエティーというカテゴリーでは、オダナナと他のメンツではレベルが違うとすら思ってました。

     他人のスレでこんな話すいません。
    また世の中に対しても、ヤヤうしろめたい気がします。
    封鎖とか言ってる東京のホールは、今日も営業してるんでしょうか?
  20. アメスポ同一人物 さん 2020/03/28 土曜日 02:38 評価 #5260239

    片仮名欅さん

    こんばんは
    おみくじの減算抽選は全ステージ共通だと思ってました!
    確かどこかで記事を見た気が、、、

    残り13で100ゲーム近くは本当に滅入りますよw
    まぁ超高でレア役引けなきゃ何もなりませんけどww

    実は私スロは4号機どころか5号機もあまり打った事ない位知識が浅く
    沸点が低いのです
    引きの問題だとは百も承知なのですが、どうしても「2度と打たねぇ!!」と思ってしまう事ありますね
    まぁモグモグに限らず他の台でもです

    モグモグの2度と、、、と思ったのは
    モグ長3連敗した時に3回ともタイマンの1/2でやられた時とか
    モグ宗に4連敗した時に各合戦中出た 狙えが 4回とも3×3で兵士を倒しきれなかった時とか
    480ゲーム超えて再起行った時とか
    フリーズ引いてビッグ、ビッグ、バケ、バケの360枚で終わった時とか
    合戦残り3ゲームで兵士5人  スイカ、スイカ、弱チェ、最後残り3匹終了とか
    昨日は14匹で10ゲーム残し、最終ゲームで残り4匹で 2匹残してタイマン行かずとか などなど

    引きの問題だとは頭で解ってても心が抑えられませんでしたw


    もんちゃんはやはりオダナナが原因なんですかね?

    鈴もんは「強靭な翼を持つペガサス」と言われて全力の表情が好きだったんですけど
    最後の方はそういうのが無いイメージがありまして、残念がってた時に卒業発表だったので以外とすんなり受け入れてしまいました

    特にこのグループが1番ていうのはなくて
    個人で好きな人が居るって感じですね
    あくまでにわかファンなので本物のファンの人にはとても愛も熱量もかなわないです

    バナナマン、乃木どこ?、乃木中、けやかけ、ひらがな、日向、オードリー

    って感じで知識が広がってるので知識は本当に浅いです
  21. 片仮名欅 さん 2020/03/28 土曜日 22:08 評価 #5260392


     アメスポ同一人物 さん お答え有難うございます。

     おみくじについては、解析等の情報ではなく、只の体感なんですが、例えば決戦前夜中に到達とかありますか?
    結構打ってますが、減算はするけど到達は1度も無い気がするんですが。

     2度と・・に関しては、大体頷けますね。
    特にスイカ・弱チェの開かず連続はメゲます。
    場合によっては、リール止める前にリプでお願いって思っちゃいますから。
     中段チェは1度しか引いたこと無くて、大差ない結果でしたが、
    引けたこと自体が嬉しくて、不満は感じませんでした。
     自分自身は打たねえと思ったことは無いですが、
    1度だけ、最初のBIGが失敗した訳でもないのに119枚、保障分がREG24枚とかで、2桁終了がありまして、
    最初にこんなの喰らった人は、もう打たねえかもな?と思ったことは憶えてます。

     もんちゃんに関しては、勝手に考えてるだけです。
    元々そういうところがあったみたいですから。
    「ふ〜ちゃんが辞めたら私も辞める」とかね。
    オダナナと同時卒業は、彼女にとって本望ではないか?と。
    私もにわかファンですから。
  22. 片仮名欅 さん 2020/03/30 月曜日 20:00 評価 #5260849


     1個ウソついてました、すいません。

     昨日打ったら、ナビ無しの時は自然に左BAR付近押してましたが、ナビ有りの時は、完全フリーでした。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT