| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

Pベルサイユのばら〜革命への序曲〜シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

Pベルサイユのばら〜革命への序曲〜MA

NISHIJIN
(C)池田理代子プロダクション 

<< Pベルサイユのばら〜革命への序曲〜MA >>

▼対象機種
Pベルサイユのばら〜革命への序曲〜FA
Pベルサイユのばら〜革命への序曲〜GLB
Pベルサイユのばら〜革命への序曲〜MA
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
画面にでかでかと。わかる方教えて。 花屋さん さん 2020/01/21 火曜日 06:56 評価 #5237643
調べたけど分からなかったので投稿します。先日打ってたら初めて経験したことがあります。
チャンスタイムが終わり、トイレ休憩したかったので保留消化後にトイレいきました。
戻ってきて、1回転目に画面いっぱいにでかでかと【大チャンス発生中】とでて、通常うつっているはずの背景や図柄がうつっていなく、大チャンス発生中の画面のまま、薔薇は美しく散る?(ベルばらリーチの時の曲)が流れてました。
暫くすると右打ちと指示がでたので右打ちしてると当たってるみたいで出玉獲得。(チャンスタイムにいったので、当たり図柄は不明でノーマル当たりのようでした。)
こんな経験初めてだったし、調べても載ってなかったので、どなたかわかる方いましたらなんの演出なのか教えて貰えたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

  1. 花屋さん さん 2020/01/21 火曜日 07:13 評価 #5237647

    なんか前の前のレスあたりに同じような方いたみたいなので、その方と同じ演出なんですかね?
    この台初めてだったので…同じような投稿してしまいすみません。

返信する

セリフ告知 おじおじ さん 2019/04/08 月曜日 19:39 評価 #5145448
リーチ中の左上オスカル「受けとれ」セリフ 信頼度どれくらいだと思いますか?やり込んでいる方 教えてください。
  1. べる隊長 さん 2019/04/09 火曜日 08:53 評価 #5145589

    信頼度を具体的な数字で表せというのは難しいので個人的な見解を言わせていただきます

    リーチ後半の「受け取ってくれ」のセリフは
    画面の回りをぐるぐる回っている薔薇の花の色が言う前の色より信頼度が高い色に変わるだけなので私はあまり期待はしていません

    激アツな演出が絡まないと青から緑や紫に変わってもまず当たりませんから

    赤も微妙ですね
    金で少し期待する程度です

返信する

リーチ中のオスカル桜柄台詞 マッサーン さん 2019/03/19 火曜日 13:25 評価 #5139712
キャラリーチやエピソードリーチ中、ボタンプッシュすると
オスカルが喋ります(基本どうでもいい内容)が、
桜柄で『アンドレ!』と言う時があり、この際右のばらランプも光ってます。

リーチ中のボタンプッシュで出るこの桜柄台詞は確確でしょうか?
ばらランプ点灯とセットでしか見たことがないので、通常当りでも出るのかと気になりました。


    返信する

    謎過ぎる大当たり べる隊長 さん 2019/02/23 土曜日 17:33 評価 #5131698
    全画面カットイン(炎背景にオスカルで「大チャンス突入」の文字)でBGMが歌詞付きの薔薇は美しく散る

    未見の演出かなと思いながら左打ち継続

    画面は炎はゆらゆらするもののオスカルはまったく動かず

    「ヤバイ、バグったか?」
    と不安を覚えつつも画面右上で数字が変動していたのでしばらく左打ち継続
     
    薔薇は美しく散るの1コーラスが終わると同時に画面が替わり「超革命ボーナスget」の文字!
    ラウンドランプを見たら10Rが点灯!

    しかし通常時からの大当たりは4Rのみのはず

    「大チャンス突入」の演出が大当たり確定の演出だとしても10Rにはならないはず

    この機種は2確も登載されていないし‥

    謎が多過ぎる当たりでした

    1. 閲覧者X さん 2019/02/23 土曜日 18:57 評価 #5131711

      現状で知らないのは少数の方々だけ
      多くの方は理解しています。
    2. T.H さん 2019/02/25 月曜日 09:44 評価 #5132236

      どこにも謎はないと思います。
      スペックを確認してください。
    3. 嫌韓万歳 さん 2019/02/25 月曜日 16:06 評価 #5132315

      ただの掲示板ですのでレスがなくても問題ありません。
      何が問題なのか???ですね
    4. べる隊長 さん 2019/02/25 月曜日 18:01 評価 #5132351

      余計な事を書きすぎていたみたいで申し訳ないです

      要はなんで通常時で10R+ラッシュの超革命ボーナススーパーが引けたのか?ということです

      メーカーのHPではスペックで確変率の違いはありますが通常時からの当たりは4R確変の革命ボーナスと4R通常の進軍ボーナスだけです

      なんで通常時当たりの割り振りには存在しないはずの10R+ラッシュを引いたのか?


      私の中ではそれが謎なんです

      どこかに何パーセントの確率でそういう当たり方もありますよと書いてあったらスッキリするのですが‥
    5. べる隊長 さん 2019/02/25 月曜日 18:26 評価 #5132360

      通常時からはもうひとつ
      4R確変+ラッシュの超革命ボーナスもありました

      申し訳ありません
    6. ぱちょんこ博士3 さん 2019/02/25 月曜日 23:02 評価 #5132475

      ヒント:同じ仕様の台のスレをいくつか読んでそれでもなぜ相手にされないか理解できなかったらまた来て書いてみよう!
    7. フライとん さん 2019/02/26 火曜日 07:30 評価 #5132576

      通常時には存在しない10ラウンド
      それが答えです。
      イコール左での当たりではなく、右での当たりという事です。
      小当たり搭載台をもう少し調べればすぐに分かりますよ。
    8. T.H さん 2019/02/26 火曜日 08:04 評価 #5132582

      自己解決して謝っているんだから、それでおしまい。
    9. T.H さん 2019/02/28 木曜日 07:50 評価 #5133246

      …と言うか、ヒントにも答えにもなっていないし。

      >通常時からはもうひとつ
      4R確変+ラッシュの超革命ボーナスもありました

      これが答えでしょ。
      10ラウンドとか右での当たりって何?
    10. あく さん 2019/02/28 木曜日 08:45 評価 #5133251

      フライとんさんの回答が答えですよ。

      GANTZと同じ仕様です。
      当たり後、通常に落ちた際に右打ち保留の消化が遅いので、通常時に突然10Rに見えるだけです。
      自分も初打ち一発目で同じことが起きて一瞬状況が理解できませんでした。
    11. T.H さん 2019/02/28 木曜日 09:21 評価 #5133261

      ご本人が、
      >4R確変+ラッシュの超革命ボーナスもありました
      4Rと言っておいでますが。
    12. ぽっくりはん さん 2019/03/02 土曜日 16:19 評価 #5133882

      ?.?.
      読解力なさすぎ〜
                    
    13. T.H さん 2019/03/04 月曜日 07:48 評価 #5134309


      誰に対しての発言か、はっきりさせてくださいね。
    14. T<K<K さん 2019/03/12 火曜日 19:56 評価 #5137435

      T.Hマジで読解力ないなw
    15. うみゃあ さん 2019/03/13 水曜日 01:06 評価 #5137556

      あたったのは10R小当たりラッシュと言っていて4R小当たりラッシュが当たったにに訂正しておられないんですが?

      起こった現象は右の保留のロング変動で10Rが当たったという以外の可能性はないのでは
    16. H.T さん 2019/03/13 水曜日 01:28 評価 #5137561

      最近思うけど、T.Hさんって実際に最近のパチンコ打ってる人なの?
      演出系の質問には答えず揚げ足取りばっかだし、たまに答えりゃトンチンカンな事ばっかり言ってるけど。
    17. T.H さん 2019/03/13 水曜日 08:41 評価 #5137609

      >あたったのは10R小当たりラッシュと言っていて4R小当たりラッシュが当たったにに訂正しておられないんですが?

      本人が、

      >通常時からはもうひとつ
      4R確変+ラッシュの超革命ボーナスもありました
      申し訳ありません

      と書いておいでるんですが、これは訂正ではないんですか?
    18. 十時雷鳥 さん 2019/03/13 水曜日 10:28 評価 #5137653

      >>4の書き込みで通常時は、革命と進軍ボーナスしかないって書いたけど、>>5でのは超革命ボーナスというのもありましたって事であって
      べる隊長さんは、別に自分が引いたのが超革命ボーナスでしたとは書いてないように見えるけど。
    19. T.H さん 2019/03/13 水曜日 14:47 評価 #5137737


      今さらそれは、ないです。
    20. H.T さん 2019/03/13 水曜日 16:05 評価 #5137754

      さすがに見苦しいな。

      散々人の揚げ足取っといて、自分の番になったらコレですか?

      >今さらそれは、ないです。

      それはこっちのセリフだよ!と、このスレ読んだ人みんなが思ってますよ(笑)
    21. T.H さん 2019/03/13 水曜日 16:11 評価 #5137755

      見苦しいのはあなたのハンネ。直接話しかけないでね、気持ち悪いから。
      じゃあね。
    22. べる隊長 さん 2019/03/13 水曜日 19:07 評価 #5137797

      先ずはお詫びから

      このスレを立て立てた時は右のロング変動というものがあることをまったく知らず通常から10Rが当たったと思い込んで書き込みをした事を反省しています

      ベルばらしか打たない私には最近のパチがこんなに進化しているなんて知りませんでした

      どうもすみませんでした

      他のパチのスレを教えて下さった方
      とても参考になりました
      ありがとうございました

      先日も右のロング変動から10Rを引いたのですがその時はある程度これから起きる事が分かっていたので落ち着いて見る事ができました

      ベルばらのパチンコが大好きな皆様
      これからもご指導をお願いします♪
    23. 一杉智弘 さん 2019/03/14 木曜日 19:45 評価 #5138128

      スレ主がとっとと答えてればT.Hも恥晒さずに済んだのにw
    24. H.T さん 2019/03/14 木曜日 20:17 評価 #5138139

      いや、主さんは悪くないだろ。
      むしろファインプレー。
      完全に T.Hの自爆だよ(笑)

      からかい半分で登場して恥晒すって一番恥ずかしいやつだよ(笑)

      パチンコ知識も読解力もないのを晒しちゃったんだから、もう再起不能だよ。
    25. T.H さん 2019/03/15 金曜日 07:44 評価 #5138262

      別に恥とも何とも思っていないよ。
      スレ主さんの話の流れから推論しただけ。
      結果的に間違った結論になったのは、スレ主さんのミスリードのせいでしょ。
      ところでニセモノはいつまでのさばるつもりなのかな?早く消えなさいよ。
    26. 富山の薬売り さん 2019/03/15 金曜日 19:56 評価 #5138400

      商売になりません。       
      もう、勘弁してください。    
    27. H.T さん 2019/03/15 金曜日 20:58 評価 #5138420

      あれ?まだ恥晒したいのですか?(笑)

      主さんのミスリードのせいって言ってるが、話の流れで理解できてないの君だけだよ?

      だから読解力がないって言われたわけで。

      主さんのせいにするってどういうことよ?

      他人の間違いは、空気も読まずにしつこく指摘するのに、自分の番になったら…。

      そういうのが見苦しいし、恥晒しだって言っているんですがね。

      今回の事で、君に無意味に不快な気持ちにさせられた人達の気持ちがわかりましたか?
    28. PANTZ さん 2019/03/16 土曜日 07:35 評価 #5138535

      T.H さん、これはさすがに良くないですよ。終始ズレてるのはT.H さんだけで他の方は皆さん話理解してますよ。
      >通常時からはもうひとつ
      4R確変+ラッシュの超革命ボーナスもありました
      申し訳ありません
      と書いておいでるんですが、これは訂正ではないんですか? 
      と書いてますが、訂正なら「もうひとつ」という単語は出てきません。10Rのほかに4R確変+ラッシュがあったという意味ですよね。
      事実としてT.H さんだけが文章を理解せずズレた事を言ってるのに、スレ主さんが悪いというのは失礼すぎます。スレ主さんに謝るべきです。
      恥と思ってないとのことですが、自分の理解力の無さを他人のせいにするのは大人として恥ずかしい事です。
    29. T.H さん 2019/03/16 土曜日 09:32 評価 #5138559

      H.T
      そのハンネでホンモノに直接話しかける方が恥ずかしいと思うんだが…恥知らずだね。これだけ相手したんだから満足してお里へ帰りなさいね。
      PANTZさん:
      >10Rのほかに4R確変+ラッシュがあったという意味ですよね。
      10Rのほかにって何でしょうか?ヘソでの当たりの話なんですが。上からよく読んでくださいね。
      あとは反応しませんので、よろしく。
    30. H.T さん 2019/03/16 土曜日 12:02 評価 #5138587

      ハンネが恥ずかしい?

      イニシャルをハンネにしてるだけですが?

      このハンネが恥ずかしいのだったら君のハンネも恥ずかしいってことになりますが?

      とりあえず、今後どのツラ下げて人の揚げ足取りするのか楽しみにしてますわ(笑)
    31. PANTZ さん 2019/03/17 日曜日 12:13 評価 #5138912

      T.H さん、何故ここまで言って分からない?
      10Rのほかにって何でしょうか?ヘソでの当たりの話なんですが。上からよく読んでくださいね。
      と質問されたので返します。
      スレ主さんは通常時の話をしてます。そして知りたかったことは
      >なんで通常時当たりの割り振りには存在しないはずの10R+ラッシュを引いたのか?
      です。答えはあなた以外の方々が言ってる、電サポ終了時の残り電チュー保留での当たりです。
      通常時のラッシュ直撃当たりは
      4R+ラッシュ(ヘソ保留)
      10R+ラッシュ(電チューの残保留)
      なのでスレ主さんは両方引いたことあるって言ってるだけの話だから、10Rは電チュー当たりで4Rはヘソ当たりって事です。
      理解できないのあなただけ。どこにもスレ主のミスリードはないですね。
      自分都合悪くなると反応しませんとか言うなら最初から出てこなければいい。
    32. 眺めてた傍観者 さん 2019/03/17 日曜日 13:23 評価 #5138928

      小当たり機の特性上の質問て散々出てきて見飽きたというより正直うんざりしてきてはいるものの、解らない人は解らないわけで6番の人なんかレスするくらいならヒントなんか意地悪せずに普通に答えてやったらいいのにね、て思ってた

      それにしても晒し者になってる人面白い方ですね

      足掻けば足掻くほど墓穴にハマる
      私、こういう人は嫌いじゃないですよ(^^)d
    33. はにほへと さん 2019/03/21 木曜日 14:04 評価 #5140460

      T.H さんて2で、
      >どこにも謎はないと思います。
      スペックを確認してください。

      って言ってるけどスペックを一番理解していないのがこの人。

      そして主さんの改めての「質問」を自己解決して謝っていると誤解。


      その上、
      2で「謎はない」と言っているのに25では「ミスリード」と…。

      読解力の無さも露呈しています。
      「それからもうひとつ」
      という言葉を「訂正」と誤解。これは流石にありえない。
      もうひとつ、という言葉を「以前の内容を訂正」と理解してしまう…。
      日本人かどうかもあやしい。


      そして最後に、
      >10Rのほかにって何でしょうか?ヘソでの当たりの話なんですが。上からよく読んでくださいね。

      この時点でコメント数29、まだ理解していない様子。
      簡単に言えば「10Rの大当たりはヘソでの当たりに見えるだけで実際は電チュー保留の残りの大当たり」
      もしかしてここをあくまで「ヘソ」と押し通す気だったんでしょうか?
      確かにヘソでの10Rはありえません。あくまで「通常時」に「残っていた電チュー保留」の話です。
      ただ文法的には理解できないほうがおかしい。

      老婆心ながらに忠告させていただくと、データだけしか知らないなら機種質問版の質問には答えないほうがよろしいかと思います。
      こういう「小当たりラッシュ」系のような複雑なスペックは特に。
    34. 負け組(仮) さん 2019/03/21 木曜日 16:10 評価 #5140481

      真面目な話、この方はスルー推奨。
      スルーしようとすると何度も返信してくる実例もあるが、真剣に相手をしないのが吉。
      他の場所でもここと似た様な状況になってる場所が多数の天然荒らし、とでも認識しておきましょう。

      ここは特に酷いが・・・文章に対する理解力が異様に未熟。
      でありながら横槍を積極的に入れて行く、しかもやや偉そうに。
      故に多くの場所で総ツッコミを受けるが間違っていてもそれを認めない鋼のメンタル。
      「間違ってた、すまんねwww」で流せばいいのに自ら傷口を広げて行くコントが展開されていくのであった。
    35. 美春 さん 2019/03/21 木曜日 20:26 評価 #5140522

      T.Hさんは先程枕を噛み締めて号泣したそうです。この掲示板のことを思い出すと、悔しくて夜も眠れないと仰ってました。
    36. Red-Core さん 2019/03/28 木曜日 14:30 評価 #5142480

      T.Hクソワロタw
      こんなの相手にされないっしょ
      さすがに懲りたかT.H?
      それともまだ懲りてないか?
    37. T,H さん 2019/05/10 金曜日 00:17 評価 #5154318

      悔しいーーー。
      完全に論破されてるーーー。

      めっちゃ悔しいですーー。
      金がいいですーー。

    返信する

    ルイ16世降臨するも‥ べる隊長 さん 2019/02/22 金曜日 23:32 評価 #5131486
    ベルサイユZONEで陛下の戴冠式のムービーが流れたのでてっきり7図柄で当たると思ったのですが赤図柄でした

    えーっ!陛下はプレミアでしょ!

    ちょっとがっかり

    1. ぱちょんこ博士3 さん 2019/02/23 土曜日 00:55 評価 #5131514

      まぁまぁ。通当たりじゃなかったならそれでいいじゃないですか…

    返信する

    奇跡?それともパチンコ屋の神様の悪戯? 嫌韓万歳 さん 2019/02/22 金曜日 07:41 評価 #5131198
    閉店間際に450回転のハマり台(45回当り)に座り、オスイチの500円で赤図柄当りをゲットしました。
    その後、直ぐに赤図柄で当り7に昇格しました。
    これで超革命ラッシュに突入かと思いきや、保留の1回転目で青図柄で当って終わり。
    詐欺にあったみたいな気分です。
    こんな展開が最近多いと思うのは気のせいでしょうか?
    一昨日も閉店間際に違う機種ですが、STがスルーしましたが、保留玉で当って連続のSTに入りましたが、またまた連続スルー。しかし、またまた保留玉で当りました。
    こんなことって偶にはあるのだなーと思っていましたが、翌日に違う機種でST終了時に復活当りがあり、連続STを引き戻し。しかし、そのST終了時にも復活当りと二連続
    長いパチンコ人生で滅多にないことが連続で何回もあり、それも二日間で三回もあるなんて奇跡と言うより意図的なものを感じるのは私だけでしょうか?
    また、並んだ3台以上がほぼ同時に当たることや時間帯で台の並び筋に集中するといった偏りがあるのもよく見ますが不思議ですね。
    パチンコ店の神様が悪戯してるのかなー?

    1. ドラゴン333 さん 2019/02/22 金曜日 11:05 評価 #5131259

      一言で言えばたまたまです。 ハマる時もあれば、信じられないくらい連する事もある。  
      全て確率通りに当たってもつまらないからね。
    2. 嫌韓万歳 さん 2019/02/22 金曜日 14:58 評価 #5131342

      6550万年前に地球に小惑星が衝突したのもたまたまですね。
      宝くじで数億円当たるのもたまたまですね。
      交差点で赤信号で止まるのもたまたまですね。
      そうなんです。全てがたまたまなんです。
      アホか!
    3. ぱちょんこ博士3 さん 2019/02/23 土曜日 00:58 評価 #5131517

      ↑負けすぎてか知らんけど頭おかしなってるやんwwww
    4. 北斗沈拳 さん 2019/02/23 土曜日 09:06 評価 #5131596

      マルハンは、そういう事多いよね!
      疑うなら、そういう店に行かないこと
      パチンコあるあるですな
    5. T.H さん 2019/02/23 土曜日 11:58 評価 #5131628

      たまたまだと答えると、アホか!というのは何?
      だったらあなたは意図的なものだと思ってればいいんで、他人に意見を求める必要はないですね。
    6. 嫌韓万歳 さん 2019/02/23 土曜日 22:57 評価 #5131788

      出たー T.H
      関係なしにボロクソ避難するボケナス
    7. 嫌韓万歳 さん 2019/02/23 土曜日 23:02 評価 #5131792

      ↑避難でなく批判

      なお、意見なんか求めていない。
    8. T.H さん 2019/02/25 月曜日 08:03 評価 #5132206

      意見を求めていないのであれば、スレ立てする必要すらないですね。
    9. ツッコミ太郎 さん 2019/02/26 火曜日 03:06 評価 #5132550

      6550万年前に地球に小惑星が衝突してない可能性も出てきてますので、それについても考えてみましょう。
    10. 1987b さん 2019/03/05 火曜日 00:31 評価 #5134584

      マルハンは島単位で当たりが片寄ることがよくあった

    返信する

    1/199の方のメリット? ぱちょんこ博士3 さん 2019/02/21 木曜日 19:20 評価 #5130972
    先日、1/199(設定ナシの方)を打って初回通からの引き戻しで昇格、無事ラッシュイン(10R)となりましたが、

    もしかして設定ナシの方は初当たりが重い代わりに?右当たりの4Rのみの振り分けが無くなっている、ということは考えられますか…?

    引き戻しから昇格してもあーはいはい4確ね、くらいに思っていたらしっかり10Rの玉をくれた上でのラッシュ突入だったもので…


      返信する

      1/199の方のメリット? ぱちょんこ博士3 さん 2019/02/21 木曜日 19:20 評価 #5130971
      先日、1/199(設定ナシの方)を打って初回通からの引き戻しで昇格、無事ラッシュイン(10R)となりましたが、
      もしかして設定ナシの方は初当たりが重い代わりに?右当たりの4Rのみの振り分けが無くなっている、ということは考えられますか…?
      引き戻しから昇格してもあーはいはい4確ね、くらいに思っていたらしっかり10Rの玉をくれた上でのラッシュ突入だったもので…

      1. べる隊長 さん 2019/02/21 木曜日 22:35 評価 #5131058

        時短引き戻しの赤図柄はすべて10R+ラッシュ確定です♪
      2. べる隊長 さん 2019/02/21 木曜日 22:51 評価 #5131068


        追加です

        右打ち時の赤図柄当たりは最後はかならず7図柄になります♪
      3. ぱちょんこ博士3 さん 2019/02/22 金曜日 17:36 評価 #5131380

        個人的に信頼度の高いセグやスペックを見られるサイトの情報だと、
        両方のスペックとも高確率中の振り分けはすべて4Rになっていたので…
        そういった仕様があるのか、どちらのスペックでも無いのか混乱しています…
      4. べる隊長 さん 2019/02/22 金曜日 22:55 評価 #5131472

        FAもMAも右打ち時の奇数図柄はすべて10R+ラッシュです

        違うのは確変率だけです
        (FAが57%、MAが50%)

        メーカーの公式サイトに掲載されています
        よ♪
      5. ぱちょんこ博士3 さん 2019/02/23 土曜日 00:56 評価 #5131515

        そうでしたか!
        ありがとうございます!
        そのサイトのせいで?確変2度当てしてやっと10R&小当たりラッシュが見えてくるのかと思っていたのですが、
        そうと分かれば俄然やる気になってきました!週末死合ってきます笑

      返信する

      待望の新台 インド人を右 さん 2019/02/20 水曜日 21:50 評価 #5130679
      前作が無くなり幾年月…ようやく新台が登場ヤフー!
      と思ったら地元には全然入らない…orz
      確か前作も半年遅れ位だったし仕方ないのかも?
      とりあえず甘デジに期待してまふ

      1. ぱちょんこ博士3 さん 2019/02/21 木曜日 01:51 評価 #5130764

        2スペック合わせて3500台ほどの導入らしいので、
        本機の導入のあったお店はメーカーの西陣と仲良くやってるお店か、
        今後発売予定の西陣の新台を買いたいと思っているお店ということでしょうね。
        なぁに、ちょっと足を運んで中規模ホール探せばすぐに打てますよ。

      返信する

      小当たりラッシュ中 ぱちょんこ博士3 さん 2019/02/19 火曜日 08:10 評価 #5130154
      先週出た暴れん坊何たらほどひどくはありませんが、
      ガンツや仕事人のように"しっかり増える"小当たりラッシュをイメージして打つとヒジョーにがっかりする右ゲージをしていますし、
      店の釘調整次第でいくらでも酷くなりそうでした。

      肝心の右ゲージにやたら分岐が多く、
      (まずは小当たりアタッカー側へ行くかどうかの分岐、その後はアタッカーorスタートチャッカーの分岐)
      玉が素直に小当たりアタッカーへ向かってくれませんし、
      さらにアタッカーの開閉も総量規制を意識してなのか小当たり図柄揃い→開閉までの秒数がいちいち不規則なので、
      (基本パターンは図柄揃いから早めに6カウントほど数えたあたりで一瞬開放)
      1玉も拾われない事も多々あり、
      せっかくの1/1.3の小当たり確率も1玉以上入賞する小当たりだけをカウントすれば、
      その半分の1/2.6前後に落ち着きそうな感覚でした。
      たかがライトミドル機の小当たりラッシュに期待しすぎと言われればそれまでですが、
      フルラウンドの出玉が10Rの1000玉前後しか得られないことを考慮すると勝つことを望めないキツいスペックだなぁと思います。

      1. ぱちょんこ博士3 さん 2019/02/19 火曜日 17:58 評価 #5130308

        199ver.を打ったのですが、
        ラッシュ中は割とサクッと100や200ハマってくれますが、
        打ち込みによるマイナスも考慮すると200ほどハマってようやく4R分の玉が得られる、といった感覚でした。

        演出面は前作よろしくなかなかカオスなバランスをしており、
        役物の剣やレバーを引けたり、激アツ柄が絡まないとてんで当たりに期待できないクソメーカーの台なんかよりよほど楽しかったです。
      2. プルプルプル さん 2019/03/30 土曜日 18:37 評価 #5143073

        先日打ったマル○ンでは小当たりラッシュ中に球が減りました。
        小当たりラッシュ中なのに「早く当たってくれ〜〜〜!!!」と思いました。
        釘調整が極悪な店では絶対に打ってはいけない台です。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT