| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRスターオーシャン4シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRスターオーシャン4

UNIVERSAL ENTERTAINMENT
(C)2009,2010 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 

<< CRスターオーシャン4 >>

▼対象機種
CRスターオーシャン4
Pスターオーシャン4 SWEET PREMIUM ver.

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(4件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
転落契機 戦国紳士カチク さん 2021/10/20 水曜日 01:38 評価 #5402690
バトル経由で転落すると思うのですが、

確変状態からスタートして、
ラストの時短数バトル以外の変動で
バトル発展せずにそのまま
転落した人いますか?

  1. シビュラ さん 2021/10/29 金曜日 23:17 評価 #5404730

    アマですが1度だけあります。
    おそらく30回転目で転落引いたんだと思い込んでます。

返信する

カス台 わ。 さん 2021/05/30 日曜日 21:28 評価 #5363816
通常時はとにかくつまらない。
入賞フラッシュもほとんど無し、常に同じ演出。
右打ち中は更につまらない。
通常時よりも同じ演出しか来ない上に振り分けもおかしい。二度と打ちません

  1. 敷島クルル♪♪ さん 2021/05/30 日曜日 21:34 評価 #5363820

    通常時はバトル(SPSP)まで行くことが少ないし
    ミュリア保留かエイルマット保留が仕事してくれるの待つだけだね
    新台でもないんだし今更って感じだけど
  2. 禁煙実施中 さん 2021/07/18 日曜日 17:39 評価 #5378349

    カス台ですかぁ

    そうかなぁ

    割と楽しく遊べると思うけどなぁ
    甘デジの転落方式スペックなら
    試行回数も取れるし
    楽曲も良い
    演出は単調だけど
    右打ちは割とドキドキ楽しめるけどなぁ

    結構まとまった出玉もコンスタントに出るし…
  3. 焔燐 さん 2021/07/18 日曜日 17:59 評価 #5378357

    いや、そもそも保留の法則が分かればある程度の展開は読めるようになりますよね

    HP4000以上でリーチ以上
    HP6000以上でSP以上
    HP7777は当確
    HP9000以上で激熱
    MPの下2桁ゾロ目で当確(甘の0ゾロ目は当てはまらない)

    大半はこれに当てはまるとミュリア(HP4000以上)かエイルマット(HP9000以上)になるけど、それ以外の場合はルーレット→UP保留になる時に隠れてしまってたり、入賞時に何の反応もなしにシレっと表示されます

返信する

WIN5 ラグナロック さん 2020/08/30 日曜日 14:21 評価 #5291286
みなさん こんにちは。

ワナさん 昨日は祝コメありがとうございました。
昨日の調子が今日も続けばいいのですが・・・

(1,7,9)→(10,12,15)→(6,9,12)→1→(5,9)


    返信する

    保留について ジョニーD さん 2020/02/08 土曜日 00:28 評価 #5243933
    HP1234、MP1234の保留は何か設定示唆ありますか?確かノーマルリーチで外れました。詳しい人教えて下さい。
    1. √ぱちょんこ博士 さん 2020/02/08 土曜日 19:39 評価 #5244193

      設定付パチンコが好きな御仁には悪いのだがね…
      "示唆"などリアルガチでアテにならないことを早めに学んで…まぁ…好きで打つのであれば、その設定に見合った回転数かどうかを特に…特に…もう1回…特に重視してやってくれたまへよ…うむ。
    2. ジョニーD さん 2020/02/11 火曜日 00:50 評価 #5245003

      ありがとうございます!

      他に分かる人いませんかー?
    3. やなぎー さん 2020/05/02 土曜日 14:10 評価 #5265678

      >ジョニーさんへ

      ここで聞くよりすでに情報サイトで解析出てるのでそちらを参考にした方が…(笑)
      ちなみに高設定ほど1234やHPの下2桁0が出やすいですよ
    4. 裏筋 さん 2020/05/29 金曜日 21:54 評価 #5268543

      失礼します。今更ながら甘を打っていますが、演出だけが長くて当たる気が全くしません。これは熱い!と言う演出がありましたら教えて下さい。
    5. やなぎー さん 2020/06/07 日曜日 13:12 評価 #5270162

      >裏筋さんへ

      HP9500以上のエイルマット保留
      クエストの赤宝箱
      擬似3後のセリフ金
      ボス戦タイトル金
      擬似2の時点でレベル70越え
      アドバンテージアタック「HYPER」

      くらいですかね…リーチ金だろうがフォーチュンランプ点こうが萌カットイン来ようが、ボス戦時に必殺技が緑の時点で信頼度は激寒です。

    返信する

    7テン信頼度 セシリア さん 2020/01/26 日曜日 02:13 評価 #5239270
    甘のほうです。
    7テンの信頼度ってどのくらいでしょう?
    通常時出たけど、バトル73%でおわた。
    あと初当たり11回で10回バトルモード入ったけど、9連当たる前に転落しました。
    5〜98回転で落ちまくりです。
    設定1としても1/164引きすぎじゃない?

    1. √ぱちょんこ博士 さん 2020/01/26 日曜日 17:10 評価 #5239423

      うむ…
      メーカー公表の数値がどこにも掲載されていないので激アツとしか言えませんし、数値を知る意味など無いがね(ヾノ・∀・`)

      下の過去スレにも転落引け過ぎだと嘆いている残念な方々がいますが、
      逆だったら(フルラウンド確変で5連10連したら)これが自分の引きだと疑わないくせに少々悪く偏ったらおかしいというのは頭がおかしいのだがね…
      どちらも己の引きでしかないがね。

    返信する

    グランザッパー キセキの世代 さん 2019/12/23 月曜日 13:57 評価 #5228863
    が、必殺技だったら転落確定で
    間違いありませんか?

    1. -ZERO- さん 2019/12/24 火曜日 08:51 評価 #5229165

      どの段階での必殺技のことを言っているのかはわかりませんが、
      電サポの保証回転数内でのグランザッパーならば単に外れリーチの場合もありますし、
      保証回転数以降に掛かったリーチの場合、
      リーチが掛かった時点で当たりか転落のどちらかが確定しますが、
      グランザッパー選択からの最後のほうで金(名前忘れました)の攻撃に変化で当たったことはあります。
    2. ぱちょんこ博士Ω さん 2019/12/27 金曜日 23:32 評価 #5230263

      金の攻撃=Sight Out
      どんな技なのかは正直よく解らないがね…
    3. ジクロ さん 2020/07/11 土曜日 21:07 評価 #5277973

      >リーチが掛かった時点で当たりか転落のどちらかが確定しますが、

      俺の記憶違いか?
      敵の攻撃に耐えて継続ってのを体験してるけど。
    4. チェンクロ好き さん 2020/08/31 月曜日 08:54 評価 #5291484

      ジグロさん>zeroさんは保証回転以降って言われてるので、その場合はリーチ=当たりか転落確定ですね。右打ちランプ見てれば分かり易いですけど、当たるにしろ転落にしろ必ず消灯するんで。
      時短保証回転内と分岐回転(甘だと30回転)だと単なる外れ継続もあります。
    5. ジクロ さん 2020/10/25 日曜日 23:22 評価 #5305535

      はい、保証以降の話しです。
      「え、こんなコトもあるんだ?」と驚いたのを覚えてます。

    返信する

    これって普通なの? パチ屋の狼 さん 2019/10/26 土曜日 01:03 評価 #5209543
    ライトミドル打ってるんですが、電サポが必ず50回で終わります。

    777で当たっても、50回転目で必ずリーチになって、敗北して終了します。
    これまで2連以上した事が無くて、出玉も1000個以上出た事が無いです。

    転落すると、その回転で電サポが急に閉じるので、先に解るのもつまらないです。

    ちなみに、50回転で転落しても、すぐ(早い時は58回転目で当たった事もある)また当たったりするのですが、実は電サポは必ず50回しかしなくて、潜伏するんでしょうか。

    ちなみに、甘でも30回しか電サポが続かないです。それ以上続いた事がありません。

    1. 009!! さん 2019/10/29 火曜日 21:12 評価 #5210842

      この機種に潜伏は無いです。50回転以内に1/234
      を引いているだけです。
      ちなみに電サポが閉じても確変当たりの可能性はあります
    2. パチ屋の狼 さん 2019/10/31 木曜日 17:28 評価 #5211465

      いや〜、余りに1/100より1/234を引き過ぎだと思うんですよね。

      >電サポが閉じても確変当たりの可能性はあります 

      これは、その回転で当たっている可能性があるという意味で良いですか?
    3. 俺の右手 さん 2019/10/31 木曜日 17:36 評価 #5211469

      過去ログにもありますが、50回転以降の右打ちランプ消灯でその回転での当たりor転落です。

      この台好きで導入当初打ち込みましたが2400発2連すらしなかったですねー
    4. パチ屋の狼 さん 2019/10/31 木曜日 21:34 評価 #5211541

      >009!! さん >俺の右手 さん
      ありがとうございました。

      しかし、スペック通りに全くならないこの台って、一体何なんですかね。

    返信する

    甘じゃない ぱくりまくりすて さん 2019/09/26 木曜日 17:48 評価 #5199568
    当ててみたくて甘をちょくちょく回してそろそろ1000回転くらい回してるけど中ボスしか行ったことない
    ひどい時は200回転回して中ボスにすらいかない
    新台で入った店で2日目だけどまだ最高2連とかふざけて作ったのか?

    1. ぱくりまくりすて さん 2019/10/03 木曜日 20:27 評価 #5201993

      通常当たりから7揃いに変わってアドバンテージ行くんだ
      全部30回で終わったんだけど転落確率おかしい
      2連以上したことないしできる気しないわ
    2. 激アツ外しの天才 さん 2019/10/10 木曜日 11:59 評価 #5204179

      転落確率絶対1/164.3じゃない。
      いつも転落早すぎる
    3. チェンクロ好き さん 2019/10/14 月曜日 23:46 評価 #5205696

      甘しか打ったこと無いですが確かに転落早いですね。30回転以内にリーチ外れからの30回転目にバトルはほぼ負けてサポ終了になるし。
      アドバンテージは転落してなくても30回転目にかならずバトルとかならまだ希望がもてるけど転落してない時は30回転目にバトル自体無い方が多いですしね。
    4. パチ屋の狼 さん 2019/10/31 木曜日 17:31 評価 #5211467

      私も同意です。ライトミドルが転落しすぎです。
      そんなにボロボロと、1/100より先に1/234を引いてたまるかいと。
      100回以上どころか、デフォルトの50回以上続いた事がありません。

      甘でさえ、本当に電サポ30回を越えた事が無いですよ。
      これ、抽選おかしいです。
    5. ぱくりまくりすて さん 2019/11/03 日曜日 18:07 評価 #5212447

      みなさま共感していただいて嬉しいです!
      久々に今日やってみたら400くらい回しましたが中ボスにすら行かず…ユニバの台は割と好きなんで楽しさをわかればと思いやってはいるのもののこれはやっぱ無理かも
    6. ぱくりまくりすて さん 2019/11/03 日曜日 18:53 評価 #5212457

      ありがとうございます。やっと当てて7に昇格しましたが無事30回転で終了
      もう2度と打つかクソが
    7. れおん777 さん 2020/03/16 月曜日 11:02 評価 #5256611

      これそもそも転落してなくても、甘だと電サポ終わるんじゃなかったっけ?

    返信する

    確変のアドバンテージバトルで パチ好き侑ちゃん さん 2019/08/09 金曜日 13:02 評価 #5181809
    リーチになり、バトルに負け、通常時に戻るまで、電サポ開閉を繰り返してました!  当たりか転落ひくと、電サポ閉じると聞いたのですが、どなたか教えて下さい
    1. 和了 さん 2019/08/09 金曜日 13:42 評価 #5181814

      電サポは50回までは保証されています。50回までに転落を引くと50回転目でリーチになり終わります。その場合は、他の機種同様に通常画面に戻るまで開閉します。50回転以降に当たりか転落を引くと該当保留消化時に閉まります。

    返信する

    良い まるころりん さん 2019/08/09 金曜日 03:41 評価 #5181691
    ライトミドルを最近になって打ち始めましたが良い、良いです。
    通常時は急展開な尻上がり当たり、あっさり当たり、王道的な当たり方と適度に期待感持てながら打てますね。
    残念なのは同色図柄先読みと保0時の熱い系ガセの発展率がやや高い。
    そしておそらく過去にも語られていると思いますが、確変当たり時の右サポ50回転目のバトル発展グランザッパー。
    回転数見ないようにしても体感とサポ開きで察してしまいますね…50回転目は常に簡素な何かしらのジャッジ演出欲しかったです。
    とは言え過去ユニバの中でもかなり良いデキだと思います。
    近隣に設置があってまだ打ったことない方、演出などが騒がしい機種嫌いな自分でもこれは気にならないのでオススメです。
    演出バランスも把握すれば納得できる良さです、飛び抜けて良いとまでは言えません。

    掲示板書き込み数も導入から経過して少なく、最近これといった機種と巡り合えていない方向けに書かせてもらいました。


      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT