| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ドンちゃん2」

記事番号【5205393】が含まれるスレッド

この台の設定はいくつだったのでしょうか? BBF-R さん 2019/10/14 月曜日 02:36  #5205393
初投稿させて頂きます。
初代を打っていたので思い出が強い機種です。それがリメイクされて興味があったのですが、どうせ全台設定1だろうという気がして打てていませんでした。台数も少ないですし。

しかしちょうど強そうな日に打つことができたので朝からやってきました。
打ち込んでみるとこの機種完成度高いですね。消灯時の「ヒューン」という音が好きですが、新しいバリエーションも追加されたみたいですね。演出に幅が出ていて良いです。
出した時代が悪かったようで、まわりにはBB300枚以上取れるAタイプが多いなかで220枚程度しか取れず、合成も最大で1/136と花火の最高設定と比べて分母約14しか違いません。そういうマイナス要素にばかり目が行ってしまいますが、実はその200枚で200G消化できるほどの強烈な小役持ちがあるので高設定の安定感は全機種でもトップクラスなのではないかと感じます。引けない時の下ブレにも強いと思います。

ただ不満なのは青ドンの一本釣り演出です。以前のバンジー金魚すくいではレバオン時に水中に何がいるかわかっていたのにそれがなくなりました。加えて目が点で捕獲確定なども無いのでちょっと面白みがなくなりました。赤と緑は演出継承しているのに、なぜ青ドンだけ変えてしまったのでしょう。レバオンで金魚、銀魚が同時に飛び出してきたときの興奮が良かったのになぁと残念です。


前置きが長くなりましたが、今回打った設定がわかりません。どうか知恵をお貸し下さい。
ユニメモの記録を2枚貼ります。この結果から、自分の計算では

総ゲーム5038G
BB 25 (1/201.5)
RB 11 (1/458.0)
合成 1/139

提灯合算 1/7.01
チェ合算 1/16.08
涼AB合算 1/112.0

HANABIゲームハズレ 1/5.3 (サンプル540G)

BB中花火(出現74回)
星花火 51.4%
スマイル 45.9%
蝶 2.7%

差枚数は約2000枚プラスでした。
数値から察するに、どう考えても設定6ではないと思うのです。自分の予想は設定2です。もしかしたら1かも知れません。
仮にこれが本当だとしたらとても夢のある機械ではありませんか? 低設定打ってもちょっと上振れすれば1500枚程度は出せるということです。設定6をいつか打ってみたいものです。1日打ち切れるくらい個人的に面白かったです。

  1. BBF-R さん 2019/10/14 月曜日 02:39 評価 #5205394

    user imageユニメモ2枚目です。
    この機能素晴らしいですね。小役のカウントだけでなく、花火出現率までも正確にやってくれるので素晴らしいです。

    は、お前のビタまじ糞じゃね? とかいうのはご勘弁下さいませ。苦笑

    ひとつ言い訳すると、RBでは1リールビタればいいと思ってたんですよ。全部狙わないと花火出ないんですね、後半まで知りませんでした。
  2. くろみみ さん 2019/10/15 火曜日 08:17 評価 #5205787

    設定確認出来ない以上予想でしかありませんが「2」っぽいですね。

    青の固有演出は4号機のものと比べてしまうとたしかにいまいちですね。
    告知の規制がらみで仕方がないようですが。
    でも赤の先制頭突きと殴られダウンや緑の瞑想みたいなハイチャンスパターンがあっても良かったような気がしますね。
  3. どん通 さん 2019/10/20 日曜日 15:16 評価 #5207512

    1の引き強だと思います。ユニメモするなら提灯Aで見れるので1の数値だし、ビタ押し50%あって蝶が2回は酷すぎる。
    あって2なのでどっちかわかりませんが、自分なら今日は人間設定が良かったと考えます。
  4. BBF-R さん 2019/11/01 金曜日 01:23 評価 #5211623

    くろみみさん

    返信遅くなってしまってすみません。

    >青の固有演出は4号機のものと比べてしまうとたしかにいまいちですね。
    告知の規制がらみで仕方がないようですが。
    でも赤の先制頭突きと殴られダウンや緑の瞑想みたいなハイチャンスパターンがあっても良かったような気がしますね。

    そんな告知の規制があったのですか? 全く存じませんでした。緑の瞑想演出ありましたよね、そういえば今作ではなくなったのでしょうか?

    設定予測ありがとうございます。月一イベントで設定1or2かー。他のAタイプももろくに入ってなかったみたいなのでイベントなどもう過去の話ですね。客が勝手に期待して並ぶだけ。

    でも声を大にして言いたい。恐らく設定1が一番楽しくないのはAタイプですよ!!! 誤爆も無いし!!


    どん通さん

    予測ありがとうございます。やっぱり設定1っぽいですよね・・・、自分も希望を込めて2と言っていましたが実際1濃厚ですよね。こんだけビタサンプルがあって蝶々がほとんど無いというのはかなり危険だと思います。

    ちゃんと設定使ってくれそうなお店を探してみます。設定6打ち切ってみたいですね!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT