| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ドンちゃん2 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ドンちゃん2

UNIVERSAL ENTERTAINMENT
 

<< ドンちゃん2 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(26件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
RT中の演出 ニューガオス さん 2020/01/27 月曜日 09:57 評価 #5239690
RT中に予告音からの第1ボタン停止で花火上がらずはそこそこ熱いですかね

先日腰すえて打ってたときにそんな法則があるような気がして。

どん2は花火と違いリーチ目を狙いに行くのが楽しいですね

  1. くろみみ さん 2020/01/29 水曜日 00:33 評価 #5240342

    対応役的には涼orハズレorボーナスでそこそこボーナス期待出来るイメージですよね。
    個人的には
    涼≧ハズレ>ボーナス
    の印象ですが。
    過度の期待は禁物かと思いますがボーナス期待度で言えば「お願い!」より期待出来るような気がします。

    こういった細かい演出毎のボーナス期待度とかどこかに公表されてないですかね?
    無音ビリーとかデカ花火とか主だった演出の期待度は稼働当初雑誌等で結構取り上げられてましたが…。
  2. ニューガオス さん 2020/01/29 水曜日 08:56 評価 #5240422

    なるほど、涼もあるんですね。当方ハズレorかと思ってました。人気があんまないから今後特集される可能性は限りなく低いでしょうが、細かい法則割りとありますよね。
    リアカービリー発展せず、熱い。
    デカ花火発展せず、寒い。
    以外、なんか法則ありますか?
  3. くろみみ さん 2020/02/05 水曜日 08:44 評価 #5242921

    演出細かすぎますよね。
    発展有り無し、消灯有り無しとかで同じ演出でも対応役が絞られて期待度が変わったりするのがまた面白いところだと思います。
    メジャーなものからマイナーなものまで沢山有ると思いますが暇な時にまとめてみようかな…。

返信する

RT最終ゲームの演出 花美師 さん 2020/01/26 日曜日 18:28 評価 #5239445
RT前半の最終ゲームはお願い演出、後半の最終ゲームは予告音発生でボーナス確定ですよね?
そしてRT中チェリーと涼成立時は必ず演出発生ですよね?
ということは前半最終ゲームの予告音と後半最終ゲームのお願いはほぼチェリーか涼確定ですか?
というかボーナス確定じゃない方の演出が出てボーナスだったこと無いんですが種無し確定なんでしょうか?

  1. くろみみ さん 2020/01/26 日曜日 20:25 評価 #5239488

    user image RTの後半最終ゲームに「星に願いを」で当たったこと一回だけ有ります。
    普段は「どうせロケットか流星群で涼かチェリーでしょ…」って感じですがこの時は流星一個だったので三連ドン狙いしたらバー枠上まで滑って「はいはい提灯Aね…」と思って適当押ししたらハズレて当たりました(目押しがザルでなければ一枚役E重複REG)。
    後々考えたらRT最終ゲームの星に願いをでロケットと流星群以外ってほとんど見たこと無い気がするのでこの二つ以外が出たら激アツなのかもしれませんね。

    RT前半最終ゲームで当たったことがあるのは星に願いをから二回と無演出からのリプ重複だけなので分かりません。

    ちなみにRT後半最終ゲームでリプ重複で当たった時も無演出からだったので無演出はタネ無し確定では無いですね。
  2. 花美師 さん 2020/01/27 月曜日 23:39 評価 #5239967

    ありがとうございます。
    言われてみれば確かに最終ゲームのお願いはいつもロケットとチェリーの流れ星ばかりだと思います。
    違うの出たらボーナス期待出来そうですね!

返信する

どの店でもおかしい クソ台ハンター さん 2020/01/21 火曜日 16:33 評価 #5237785
ビッグとバケの比率おかしくないですか?
どの店でもビッグ確率が圧倒的に1以下に対してバケはやけに多かったり。
偏りじゃないと思うのですが。
リプレイ重複は95%バケですし。
いい加減な公表値じゃないですか?

  1. くろみみ さん 2020/01/26 日曜日 11:14 評価 #5239323

    これについては実際のところは確率詐称は無いと思います…が、リプ重複はRBが95%ってところ以外は日々打っているなかでそう感じる気持ちは非常に分かります。

    私は去年の6月辺りから自宅〜職場近隣のドン2を複数台設置していてデータ公開している店舗の(台数にして約15〜20台分の)日々のゲーム数、BB回数、RB回数をエクセルに記録してます。
    その約7ヶ月分の累計データが下記になります。
    ゲーム数→8,179,994
    BB回数→27536(1/297.1)
    RB回数→22264(1/367.5)

    ちなみに公表値は設定1で
    BB 1/297.9
    RB 1/392.4
    なのでBBは設定1の近似値、RBは設定1と2の間で設定2寄りの数値ですね。
    また、サイト7の実践データの累計BB確率も今朝の時点で296.3になっています。

    設定1の公表値と比べた際にBBよりもRBの方が少し軽めに思いますが1以外の設定もたまに使われていると思うのでまあ妥当な結果なのかなと感じます。

    実際ホールでRB先行台はよく見かけますが長い目で見れば公表値に近い数値になっているのだろうと思います。
    でも打っているとやけに当たらない時とやけに連チャンする時が多いような気がして内心、本当に出玉調整機能でも有るんじゃないかと思ってしまうことも有りますね…。

    まあこの手の話題はどの台でもつきものですし真相は解明のしようがないので結局は気にしないようにするか嫌なら打たないようにするかですよね。
    もしくは本当に疑わしく感じるならある程度の長期間データ取りして自分で検証してみるのもいいかと思います。
  2. K-ちゃん さん 2020/02/06 木曜日 00:29 評価 #5243175

    user image 私の記録です、20万ゲーム以上売っています。
    特に公表値に間違いがあるような結果ではありませんね。

    むしろビックは設定2の確率をちょっと越えていて、レギュラー確率は設定2を下回っていますのでビックに若干偏っている感じでしょうか。

返信する

偏り? ドン見にくい さん 2020/01/08 水曜日 22:54 評価 #5233749
ドンビッグと、赤七ビッグは別フラグとなってるが故に、片方のビッグが引けないと
ストレートハマリになることが多いです

とあるお店は、何故かドンビッグばかりに片寄ることが多い
(朝から4000Gほど回して赤七ビッグゼロを数回経験してます)
4000G以降、赤七ビッグ確率が追い付くかといえば、追い付きませんね

その分ドンビッグの確率が300〜380分の1くらいになってるんですが
チェリー重複ビッグはまる1日で1回出るか出ないかの確率なんで無視したとしても、リプレイ重複はどちらのビッグも同じ確率なのにドンビッグ重複がはるかに多いです
これだけビッグ重複1枚役の種類を増やして各フラグの確率を3000分の1以下に下げたら、合算のビッグ確率は理論値になりにくい感じが半端ないですね

  1. ラウラさん さん 2020/01/17 金曜日 12:09 評価 #5236487

    ゲチェナさん

    ちなちなイキリ

    ゲチェナさん
  2. クソ台ハンター さん 2020/01/21 火曜日 16:24 評価 #5237781

    理論値には到底あいつかないですよ。
    そもそもこの台のボーナス確率が公表値より下ブレが激しいのは新基準同様の出玉制御プログラムを盛り込まないと検定に引っかかるようになったことが原因かと思われます。
    Aタイプでも、新基準は搭載されてます。それぐらいのプログラムは容易ですし、6号機の改正案の記述もありますよ。

返信する

どうしても押せない 七転び八つ当たり さん 2020/01/04 土曜日 07:30 評価 #5232237
おはようございます。

レギュラー中のビタ押しが、全くできません。BIG中のビタ押しは普通に押せるのですが、コツとかあるんですかね。どう考えてもビタで押してても、止まらないんですよね〜

  1. 同感ですよ さん 2020/01/04 土曜日 22:44 評価 #5232444

    下のほうにあるBARを下段にビタ押ししてる感覚で押すと、以外にミスります
    上段提灯ビタのほうが難しいはずなのに、これはタイミング的にもビタよく成功しますね

    BARビタのコツは、盤面からちょっと離れてリールを見る
    目を大きく見開き、BARのかたまりが上、中、下段に「上から降り注ぐ」という表現のようなタイミングで押すと成功しやすいです
    私も成功率30%以下ですが

    失敗してるのに
    「お見事」っていうセリフはどうなん?
    隣の人に恥ずかしいから、いちいちしゃべらなくていいと思いますね
  2. 七転び八つ当たり さん 2020/01/04 土曜日 23:15 評価 #5232467

    コメントありがとうございます。

    成功率30%くらいは私からすると、超上級者です(笑)。3連ドンをビタ押しするイメージで押してるんですけどね〜。真剣に押してもダメ、アバウトに押してもダメ。普段はどうでもいんですけど、金筒まで行ったりすると、かなり入れ込みますよね。変則押しだとイケるみたいな裏技あったりしないですかね〜
  3. くろみみ さん 2020/01/05 日曜日 03:43 評価 #5232580

    REG中ビタを失敗した時に上のBARが下段に止まるなら早く押しています。
    (↑この時、出目的に押し遅れたと勘違いしやすいのではないかと思います)
    押し遅れると七が中段に止まるので、早押ししているのか押し遅れているのか間違えずに認識することが重要だと思います。

    私も最初安定して押せなかったのですが、BIG中ビタより半コマ位だけ上に(早く)上のBARを止める感覚で押すようにしてからあまりミスらなくなりました。

    また、金筒時は「七・七・BAR」を揃えて一枚役を取得しないと1枚損します。
    ちなみに筒が金銀銅に関わらずREG中予告音発生時は右上がりBAR揃い、七七BAR揃いどちらでも示唆花火が打ち上がります。
  4. 七転び八つ当たり さん 2020/01/05 日曜日 07:52 評価 #5232595

    くろみみさん、ありがとうございます♪

    金筒時は、ビタ押ししなくてもいいんですね。知らなかったです。今まで一生懸命ビタで狙ってましたよ(笑)。今度、チャレンジしてみます。しかし、皆さん自分の知らない事をよく知ってますね〜。とても助かります♪

返信する

音が? 聞こえない さん 2020/01/02 木曜日 11:54 評価 #5231738
ドンちゃんの両隣に音量うるさいAT機を置くのはやめろ&#8252;&#65039;
予告音、消灯全く聞こえない
音無しビリーもわからない
消灯は液晶よこの提灯見るしかないので、やりにくいし、涼こぼしまくり
隣の台がうっとおしい

  1. 名無し、、 さん 2020/01/16 木曜日 10:36 評価 #5236138

    ドンちゃん2も耳栓していたとしてもボーナス中爆音だからブーメラン刺さってるんですよねこれが
  2. 名無し1967 さん 2020/01/17 金曜日 17:13 評価 #5236562

    ドンちゃん2のボーナスとRT中音大きいですよね……
    あそこだけ音量下げたい

返信する

キツイ んぬー さん 2019/12/24 火曜日 18:12 評価 #5229287
下二つの設定はまじでキツイ
ボーナス合算が1の数値になることはまずあり得ない。
300でもハマったら回収不可能
枚数少ないからってボーナス確率これは流石にもう2度と打たない。

  1. 偽善者!! さん 2020/01/02 木曜日 12:32 評価 #5231746

    マジできついよね。
    ボーナス間1300嵌りを見たけど、マジかっ?て思ったし。
    止めるにやめられない親父が必死に打っていたけど・・・。
  2. こんなのある さん 2020/01/02 木曜日 14:42 評価 #5231756

    user image プレミアスロット高槻
    ビッグ1000分の1とか頻繁にあります
    その分、涼やチェリーBなど店からしたら確率良くなっても差し支えない役がバンバン当たるようになってます
  3. 最終結果 さん 2020/01/02 木曜日 16:26 評価 #5231776

    user image まあこんな感じ
    6時間でマイナス2000枚

    1日だと4000枚くらい平気で吸い込みますね、6号機ベース高いくせに恐るべし
  4. この店も さん 2020/01/09 木曜日 15:21 評価 #5233924

    パラッツオ三国のドン2も、1しか使ってません
    12時オープンで打ったら提灯A8.6
    ボーナス合算220
    設定示唆は星出まくり

    あっさり1000枚飲まれてヤメ
    全く設定入れる気はない店
  5. この店もです さん 2020/01/14 火曜日 19:58 評価 #5235554

    夕方から2000G回してビッグ二回のみ
    ストレート800とか平気であります
    スタジアム三国
    設定入ってるように見せかけ、入ってません
  6. 超@式回胴DX さん 2020/01/17 金曜日 08:38 評価 #5236432

    あの店もです、この店もです、と
    次々と店名を晒すのは良くないですね…
    そんな事したって、設定が良くなる訳では
    ありませんよ。

    運営さんが黙っていますので、
    代わりに私が注意しておきますよ。
  7. でらっくす。 さん 2020/01/17 金曜日 09:41 評価 #5236441

    俳句は?
    楽しみにてるんだけど


    デラックス
    かまってちゃんの
    デラックス
  8. 超@式回胴DX さん 2020/01/17 金曜日 10:08 評価 #5236448

    パチスロ必勝ガイドで川柳のコーナーが
    あるんですよ。最近知りました。

    被ると嫌ですから。
    俳句を晒すのも良くないということです。

    でも店名よりはマシかな。
  9. ラウラさん さん 2020/01/17 金曜日 12:08 評価 #5236484

    ゲチェナさん

    ちなちないきり

    ゲチェナさん
  10. ロックンマ さん 2020/01/17 金曜日 17:26 評価 #5236566

    まじでキツイと僕も思う。
    高設定はレギュラーが良いとかいうのは真っ赤な嘘なんじゃないかなと思ってきた。ビッグがめちゃくちゃ重いからバケ引いても増えんし、それで機械割調整してるんやないか。
    ボーナス確率は確実に嘘だと思うわ。

返信する

据え置き? 出目で さん 2019/12/16 月曜日 11:11 評価 #5225969
朝イチ1G目にドデカ花火→ビッグ当たりました
成立出目も同じでしたので、たまたま当たったとわかりましたが
ここで疑問
前日やめ時にこっそりボーナス成立→気づかずヤメ→据え置きで朝イチにボーナスに気いた場合

「成立出目」は、前日の出目が表示されるんでしょうか?
これ利用したら、据え置きの判別まる分かりですね

  1. ニューガオス さん 2019/12/16 月曜日 15:46 評価 #5226026

    変更されたらボーナス消滅しちゃいますよ。それを承知で仕込むなら良し。

    リスクの方がデカイ気もしなくもないので、バケの時にした方が……。漢やわぁ

返信する

がっくん? 変更? さん 2019/12/09 月曜日 08:08 評価 #5223679
ドンちゃんって、設定変更は朝イチに液晶のドンちゃんが小役こぼした時みたいにがくっとなりますか?
またはリールががっくんするのかな?


    返信する

    演出高確率? 消灯あつい さん 2019/12/07 土曜日 11:13 評価 #5223052
    ボーナス終了後100G以内って、演出の頻度と、終了+リプレイの出現頻度あがってませんか?
    その分、もういっちょ〜に発展する割合が低くなってるような
    特に消灯+しだれ柳じゃない普通の花火
    はあついですが、なかなか発展してくれませんね
    この演出、発展したら体感70%くらいで当たりますが

    1. くろみみ さん 2019/12/08 日曜日 20:30 評価 #5223539

      演出の頻度はボーナス、RT終了後問わずに連発する時はするししない時はしないと思います。
      花火フラッシュリプレイからの発展時のボーナス確率は実践上、
      緑→83.7%
      青→63.6%
      赤→90.9%
      ですね。
      (全色約8万ゲーム強ずつ数えてます)
      花火フラッシュリプから発展したら激アツですね。
    2. ウサマル3 さん 2019/12/08 日曜日 22:59 評価 #5223596

      これマジですか?
      こないだ赤ドンて4回きて3回ハズレでした
    3. くろみみ さん 2019/12/09 月曜日 00:36 評価 #5223619

      ウサマル3さん、
      赤でリプ発展のボナ率1/4は少し残念な結果ですね。

      私の実践上の花火フラッシュリプから発展時のボーナス確率は前述のとおりです。
      ちなみにしだれフラッシュリプから発展時のボーナス確率は私の実践上では、
      緑→26.2%
      青→18.2%
      赤→41.4%
      です。
      またスケボーでしだれリプ時のボーナス重複率は23.7%です。
      (スケボーは約48000ゲーム数えてます)

      少ない試行回数ではもちろん偏ることも有ると思うので次回に期待したいところですね。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT