| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「Re:ゼロから始める異世界生活」

記事番号【5397764】が含まれるスレッド

教えてください ディスク鹿 さん 2021/09/23 木曜日 14:06  #5396818
最近リゼロを触るようになった初心者ですが質問させてください。
設定4or6を見抜く時、ランクBにしか行かないなら4
ランクS、A、Cに行く事もあるなら6
体操で判別可能かなと思うのですが、サイトの情報では低確での突入率と書いてます。
リゼロに高確、低確という「状態」はあるのでしょうか?
あるとしたら、今高確なのか低確なのか見抜く事は出来ますか?

  1. きぃとろん さん 2021/09/27 月曜日 11:38 評価 #5397651

    子役引いた後に夕方行くのが高確率って考えでいいと思いますよ。
    ただ、夕方行かなくても高確率には上がってそうです。(夕方行けば10ゲーム以上は高確率とかはあるかも?)

    ちなみに4でも普通にランクACS行くんであの情報はかなり間違ってますね。
    正直Bでも全然体操入らす終わることありますし、ランク判別を完全に把握するのは出来ないかな〜ってのが感想です。
    4の判別はかなり難しいです。
  2. きぃとろん さん 2021/09/27 月曜日 14:49 評価 #5397686

    ランクS
    設定関係なしに引けば6みたいな弱ループをします。
    どの設定でも薄いです。
    6終日打ってもここに行かないとかザラです。
    逆に2.4でも入れた事は何回もあります
    カードでSSSR、ハズレ出目で右下にミニキャラ出ればこのランクみたいです

    ランクA
    都市伝説級にいかないです。
    コンビニ子役や設定3で稀に見ます。
    継続後はめちゃくちゃ鬼天(直撃)が選ばれる上に、やたら早いゲーム数も選択されるので、有利区間完走しやすいです。

    ランクB
    モードBが選ばれやすいです。
    高設定になればなるほど弱区間が選ばれやすく、継続しやすいです。
    弱ループ3回とかなる場合はここの可能性が高くなります。
    200負けの後でもモードB以上が選ばれやすいので、わかっていれば気楽に打てます

    ランクC
    地獄モードです。
    体操入らない、A天選ばれやすい、200負け→700とかやらかす
    弱ATを引いてもまず継続しません。(継続をみたことありません)
  3. きぃとろん さん 2021/09/27 月曜日 15:01 評価 #5397691

    ちなみに今日は4か6

    1区間目 ランクB 勝勝負勝
    2区間目 ランクS 勝勝直直
    3区間目 ランクB モードB400後半勝強
    4区間目 ランクC? A天一直線

    Bて強ATは6では信じられない位薄いのでおそらく4です。
    最初は6掴んだとワクワクしてました
  4. ディスク鹿 さん 2021/09/27 月曜日 21:42 評価 #5397764

    user image丁寧な解説ありがとうございます┏Ф"ペコッ
    大変勉強になりました。

    ネットの情報は鵜呑みに出来ないという事ですね。

    高確率状態は、やはりあるんですかね?
    質問した後に自分なりに考えてて、、
    初当たり時にループストックみたいに複数当たってて、体操連で出てきてるのかな?

    その途中でスイカ引いた場合、ループストックで出てきた体操か、スイカの体操か判別付かないから、
    低確の小役という書き方をしてるのかな?
    と考えてました。
  5. きぃとろん さん 2021/09/28 火曜日 09:25 評価 #5397854

    ループストックではなさそうですね。(あるとしたら継続する時?4回ループ取れば白鯨戦とかなら可能性あるかも?)

    高確率以外に体操の後に体操連モードがあって、転落と当選を普通に行っていそうです。
    体操後に夜なら体操連確定。夕方なら(ゲーム前兆被らずに)15ゲーム以上滞在していれば体操連にいてそうです。
    示唆として演出ありでポイント上がらずがありますが、それが出ても体操連確定ではない模様です。
    体操連は雑誌では子役の何%とか書いてるのみましたがそれも間違いで、ランクにかなり左右されそうです。

    まぁまず、そのランク理論、基礎は合ってると思うんですが、恐らくもっと細かく分かれています(恐らく12〜16程度?)
    解析でてるわけじゃないので想像ですがね
  6. ディスク鹿 さん 2021/09/28 火曜日 20:07 評価 #5397973

    打ち込んでる方のご意見は参考になります。
    ありがとうございました。
  7. まど☆マギア さん 2021/09/29 水曜日 10:58 評価 #5398066

    子役→夕方移行→即スイカこのスイカの当選率が明らかにたいしたモードじゃない時に高いので高確率はあると思います。

    また、カットイン演出弱チェリー→夕方移行みたいなのがあるので(体操当落演出発生で体操当選濃厚)この夕方が高確率じゃないとあのカットイン何?みたいな話にもなるので高確率はほぼあるかと思います。

    体操高確率中の可能性がある状況でスイカを引いた場合の判別はムリですが、基本的に前兆5ゲーム以上は休日掃除or王様ゲーム発生になりますのでスイカ成立そこから5ゲーム目で1ゲーム完結系の演出発生は体操高確率での当選濃厚になります。(一応法則矛盾当選の可能性もあるかも)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT