| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「Re:ゼロから始める異世界生活」

記事番号【5330126】が含まれるスレッド

4?6? レブロン さん 2021/01/28 木曜日 17:59  #5330091
久々に4か6かわからない台を打っています。

みなさんのご意見をお聞きいただけませんか?

534負け コンビニ
475弱 引き継ぎ
233弱 引き継ぎ
240弱 コンビニ
285強 コンビニ
493強 コンビニ
488弱 引き継ぎ
541弱 コンビニ
243負け 引き継ぎ
228負け コンビニ
240負け コンビニ
526強 コンビニ
228弱 引き継ぎ
242直撃 引き継ぎ
現在

示唆は246と456。

6にしては強AT区間が多い。

4にしてはBの深いところからの引き継ぎなど、有利区間の使い方が強い。

お店は全体的に強い日。

リゼロは8台設置で、1台が明らかな6、自分と同じような台が4台、3台が良くなさそう。

3スルーしてるときに、全台系っぽいマイジャグ3のBB14RB14合算130分の1が空いたので、移動するかめちゃくちゃ迷いました。

みなさんどちらだと思われますか?

グラフも載せておきます。

長々と失礼しました。

  1. サガスカデン さん 2021/01/28 木曜日 19:16 評価 #5330116

    4だと思います。
    モードBでの強区間が4回確認できているので6は薄いのではないかと。
    全体的に強い日でも全台系の対象でなければ、8台シマに6が複数あると考えるのは少し危険かもしれません。

    有利区間の引き継ぎですが、弱区間での初回Bの深いところからの引き継ぎに関しては4と6で大差はないです。
    白鯨戦負け→区間切れ、は強区間。弱区間なら引き継ぐという認識で間違いはないかと思っています。
    私のサンプル上で申し訳ないのですが、区間の継続が大きな差になってくるのは区間の残りが600G弱になってからで4で5割、6で8割ほどです。

    すみません、私も稼働中なものでサラッと書きましたが、不明な点や疑問があればレスいただければ追記します。
  2. CHASER さん 2021/01/28 木曜日 19:58 評価 #5330125

    2連続の強ATなんて記憶に無いですね。
    526GのモードがAorBだか知らないですか、Bなら私なら設定が4と判断しますね。
  3. レブロン さん 2021/01/28 木曜日 20:00 評価 #5330126

    user imageサガスカデンさん
    レスありがとうございます。

    やはり4の可能性が高そうですかね。
    明らか6と言った台は急下降していました...(画像貼っておきます)

    リゼロは難しいですね...
  4. レブロン さん 2021/01/28 木曜日 20:02 評価 #5330128

    CHASERさん
    レスありがとうございます。

    やはり4ですか。
    ちなみにまだ打っていますが、Aには1度も移行していません。
  5. レブロン さん 2021/01/28 木曜日 20:06 評価 #5330130

    user imageちなみに以前、画像のような酷い6を打ったことがあります。(666円出ました)

    この時も強AT区間がとても多かったので、今日の台もワンチャン6あるのではと思い、粘ってしまいました。
  6. レブロン さん 2021/01/28 木曜日 23:57 評価 #5330201

    user imageその後

    242弱 引き継ぎ
    150弱 コンビニ スイカ
    233強 コンビニ
    477負け コンビニ
    237負け 引き継ぎ
    234負け コンビニ
    ヤメ

    でした。

    白鯨19戦12勝。
    直撃1回

    やはり4ですかね。
  7. レブロン さん 2021/01/29 金曜日 00:00 評価 #5330203

    あっ、1番最初に投稿した文章の中に誤りがありました。

    ×240負け コンビニ
    ◯240負け 引き継ぎ

    です。
  8. サガスカデン さん 2021/01/29 金曜日 01:54 評価 #5330237

    お疲れ様です。
    やはり4ですね。初回モードB負け→区間切れがもう一度出てますので。
    モードAに関しては200前半の部分での強AT、2連敗→区間切れの部分のところだと思います。

    リゼロは設定判別は難しくなる場合は多いように感じます。今回のように4を複数台撒かれると特に、ですね。
    どれかは6っぽく動いたりするので。。
    結局のところ判別の主軸が区間のモードとATの強弱なので、区間自体の上振れと下振れ次第でどうとでも判断できてしまうのがキツイところです。
  9. レブロン さん 2021/01/29 金曜日 08:58 評価 #5330278

    サガスカデンさん
    おはようございます。

    確かに200前半はAの可能性ありましたね。
    失礼失礼。

    とても参考になるご意見ありがとうございました。
  10. まど☆マギア さん 2021/01/29 金曜日 11:33 評価 #5330312

    493強で6は基本諦め4区間見て3区間強区間は相当厳しい、設定4はほぼありそうなのでその時点で456確定してなくても続行自体にあまりリスクはないですけどね、設定5を使うならあとは5の可能性で続行くらい246出たらほぼ4なので状況次第でヤメます。

    マイ3は全台に自信があるなら移動しますね。
    4の割が互角で5以上の可能性があるぶん勝ります。
  11. レブロン さん 2021/01/29 金曜日 12:17 評価 #5330320

    まど☆マギアさん
    レスありがとうございます。

    最初の534負け後の温泉で246ptが出現し、その後の475からのAT終了画面で456が確定しました。

    なので最低でも103.9%というのを保険に、6の可能性を追いました。(幸い持ちメダルでしたし)

    確かに本日改めてデータを見返すと、6はかなり薄いですよね。

    ただ上にも書いた通り、以前に酷い6の経験があるので、もしかしたらと思ってしまいます。

    今後はその酷い6のことは忘れて立ち回りたいと思います。
  12. まど☆マギア さん 2021/01/29 金曜日 12:37 評価 #5330327

    まあ、酷い時はみたいなのは基準にすると
    じゃあどこで見切るの?という見切りどころがなくなりますからね。
    追えるのは設定4以上確定した時だけですね。
    普段なら大体1周目で弱区間飛ばなければ3以上確定しなければよほど強力なイベじゃなければやめます。

    345負け→548勝ち リセ 強区間
    241負け→243負け リセ 強区間濃厚
    というスタートだったけど周りの状況で初周でおそらく当たり場所2周目で当たり場所は濃厚で56しか使わないイベなんで続行
    結局途中で456確の246なしでおそらく5、両隣は6確みたいのはありましたけどそういうのじゃなければここからは自分は普段は追わないですからね。
  13. レブロン さん 2021/01/29 金曜日 14:06 評価 #5330352

    まど☆マギアさん

    そうですよね。

    自分の地域は取材系のイベントは皆無なので、立ち回りが難しいです。

    昨日は強い日だったので6を期待してしまいました。
  14. CHASER さん 2021/01/29 金曜日 15:04 評価 #5330369

    設定6を打っている時に思うのが、B天井行くのならA天井(通せば強ATに期待)に行ってくれ~~~と思っちゃいます。ww
  15. レブロン さん 2021/01/29 金曜日 15:12 評価 #5330371

    CHASERさん

    A天得意な方はそのように思うかもしれませんね!

    自分はA天で勝てる気がしないので、少し出玉は削られてもB天弱ATの方が嬉しいです...

    その後区間継続で、結果的にその区間通してみると出玉が増える可能性も大いにありますからね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT