| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「Re:ゼロから始める異世界生活」

記事番号【5269565】が含まれるスレッド

プレ前兆の夜ステージ 玉こん さん 2020/06/04 木曜日 10:38  #5269565
コロナ渦の前から稼働が悪くなって敬遠してたReゼロでしたが、自粛解除後に再び打つようになりました。

で昨日、A天井で夜ステージからの白鯨戦。天井だからフランダースの犬の夜明けの道と同様にムダな演出だなと白鯨戦に挑みました。
アイコンは1体撃破+緑+白。撃破率は58%と悲観的でしたが、1体目のラストアタックのパネルがスバル二枠と白鯨ノルマ1体が確定。

その刹那、あれ?夜ステージって自身は1回ぐらいしか白鯨戦を敗北していないので、もしかして白鯨ノルマや初期撃破率が優遇されている示唆でもあるのか?と思い直しました。

長々となりましたが、皆さんのご意見を頂きたいと思います。

  1. APP さん 2020/06/04 木曜日 10:54 評価 #5269570

    個人的には夜背景の前兆は書庫の上位的なものの認識ですね。珍しい演出故に、鯨も期待しますが、返り討ちにされる事のが多いので、通常の前兆と差は無いと感じています。
    ただ、あくまで個人の場合ですし、初期内部が高いから突破できる訳でも無いので、色々と記載集まってくると、突破率が高かったという体感のデータになる可能性はあるとは思います。
  2. 玉こん さん 2020/06/05 金曜日 08:09 評価 #5269729

    APPさん

    自分も今までは禁書庫より期待度が上(と言うより外れたコトなし)という考えだったのですが、自身の白鯨戦勝利率が高いコトから質問させて頂きました。

    おっしゃるようにプレ前兆としての夜ステージは、珍しい演出なのでサンプルが少ないのが難点です。
    また自身の経験では6確の台で見たコトのほうが多いので、突破率が高くなっていたんでしょうね。

    ありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT