| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「Re:ゼロから始める異世界生活」

記事番号【5217483】が含まれるスレッド

直撃抽選について CRキングガルフ さん 2019/11/18 月曜日 15:32  #5217166
こんにちは。
この機種の直撃ATの抽選方法についての疑問です。
※既出ならスミマセン

解析サイトによると、通常時のハズレで直撃抽選を行っており、
当選時は前兆を経てラッシュに突入する…とありますが本当でしょうか?

この板の皆様のデータやその他実践データを見ても直撃ATが起こっているのは
(私が見る限り)全て250のゾーンより手前です。

本当に通常時に毎ゲームガチ直撃抽選なのであれば、
もっと深い所で直撃したり、前兆終了直後に前兆に突入したりするはずです。

本当の仕組みはどうなってるんですかね?
250までの間だけサラ番のようなマップ解除抽選を行っているのか、
それとも直撃とデキレ白鯨はイコールで見せ方だけ変えているのか?
これは解析が出そろうまで分からないのでしょうか?

  1. 地獄小僧 さん 2019/11/18 月曜日 15:43 評価 #5217169

    証拠画像とか持ってませんが
    過去一度400G台のアオリ終わった後(440前後)
    「鬼がかってますね」のレムのUPセリフから
    再びアオリのストーリーが始まってあたったことがあります
    レムのセリフのGはレア役とかじゃなかったので
    「は?」ってなったのは覚えてます。
  2. まど☆マギア さん 2019/11/18 月曜日 16:08 評価 #5217180

    250より手前は大体鬼天国の直撃当選だと思います。
    またA天井でもゲーム数からの直撃らしき挙動を設定6だと見ることもあるので天国もゲーム数当選でも直撃しやすい可能性があります。

    通常抽選の直撃は普段こないゲーム数で前兆くることもあるので、あるのはわかりますよ。
    ただ設定だけでなくモードも影響してる可能性が高く通常抽選の直撃は強ATは少なく256抜ける場合は257〜555での当選のことが多い感じはあります。
  3. シティーハンター さん 2019/11/18 月曜日 17:27 評価 #5217200

    こんばんはー

    僕も以前290Gで魔女の手がでて
    初めてEMP出て鬼疑似連からラッシュ
    直撃ありました。

    10Gくらいで前兆終わったので直撃の
    場合は短いG数が選択されるかもしれないですね。
  4. HN忘れた… さん 2019/11/19 火曜日 03:44 評価 #5217370

    実体験でも目撃でも350〜からの直撃を確認してます。
    どれも4以上確定してる台ですし、あっても1日に2回程度なので激薄なんでしょうけど。
  5. 炙り出すおなす さん 2019/11/19 火曜日 15:36 評価 #5217483

    user image一応貼っときます。
    昼なんで体操のズレとか無しに前兆スタートです。
  6. CRキングガルフ さん 2019/11/19 火曜日 17:19 評価 #5217511

    ご回答くださった皆様、ありがとうございます。

    そうなんですね、あるんですね〜。
    自身の直撃経験は250以内しかなかったもので。
    変なゲーム数から前兆が始まるってのは番長3の
    通常BBみたいなもんですかね?
    違和感を感じたらアツいってことですね!

    まど☆マギア さんのおっしゃる「鬼天の直撃」 ってのは
    通常の直撃とは別なんですか?
    鬼天滞在中は直撃確率が優先されてるとか?
    それともAT当選が決まっている場合(デキレ)の一部で
    直撃っぽい演出が選ばれるとかですか?
  7. 鉄拳好き さん 2019/11/19 火曜日 18:18 評価 #5217532

    鬼天は、モードで、200前半までの直撃が確定ですよ。
    深いゲーム数での直撃とは意味合いが違います。
  8. まど☆マギア さん 2019/11/19 火曜日 22:10 評価 #5217612

    鬼天国の直撃は要するにゲーム数当選による直撃ですね。
    基本的に50〜70,100〜120,200〜220の間に魔女の手が出るのはいわゆる普通に起こる可能性のあるゲーム数なのでおそらくゲーム数当選による直撃の可能性が高いです。

    ちなみに150〜170もあるらしいですが、自分は経験ないです。

    またこのゲーム数当選による直撃は鬼天国以外でもおそらく抽選しています。
    モードが高いほど直撃の可能性が高く鬼天国は直撃濃厚になっているのだと思います。

    250以内でも31〜49,75〜99,125〜149,175〜199,225〜249で魔女の手が発生みたいなあきらかにおかしいゲーム数の場合、ほぼ通常抽選の直撃に当たっている場合だと思います。

    250以降の当選もこういう普段起こらないゲーム数で魔女の手が急に発生すれば通常抽選に当たった直撃濃厚だと思います。
  9. CRキングガルフ さん 2019/11/20 水曜日 11:44 評価 #5217792

    鉄拳好き さん、まど☆マギア さん
    ありがとうございます。

    「直撃AT」っていうのは
    白鯨を経由せずにラッシュ直通することだと解釈して、
    2つのパターンがあるってことですよね?

    一つはモード不問・通常時のレバーで毎ゲーム抽選、
    一つは鬼天移行の時点で当選ゲームが決まっている、
    この二つは別物、ということでよろしいでしょうか?
  10. まど☆マギア さん 2019/11/20 水曜日 21:05 評価 #5217921

    規定ゲーム数当選でも鬼天国に限らずどのモードでも何%かはおそらく直撃の可能性があり、鬼天国だとその可能性が100%になっていると考えておけば良いです。

    それとは別に毎ゲーム抽選している直撃もあるのでどのモードでも規定ゲーム数消化前に通常抽選している直撃に当選することもあります。

    鬼天国の場合

    規定ゲーム数消化(ゲーム数は256以内を必ず選択)→直撃

    規定ゲーム数消化前に通常抽選している直撃に当選→直撃

    ですので、どちらで当選しても直撃になります。

    直撃当選の場合は鬼天国中の直撃が大半を占めていると思いますので、256以内が多くなるわけですね。
  11. CRキングガルフ さん 2019/11/21 木曜日 11:46 評価 #5218063

    まど☆マギア さん
    何度もありがとうございます!

    整理すると、
    ATまたは白鯨終了後・リセット後に下記を一発抽選
    (1)モード抽選
    (2)モードを参照した白鯨当選G数抽選
    (3)決定したG数の白鯨をAT直撃に変換する抽選
    ※(1)の時点で鬼天が選択されていた場合は
     (2)の抽選がAT直撃G数の抽選になる
    ※コンビ二レア役が影響するかどうかはまだ不明

    これとは別に、モード毎に確率の異なる通常直撃抽選を
    毎ゲーム行っている…ですかね?
    表現やニュアンスは多少違うかも知れませんが。。。
  12. まど☆マギア さん 2019/11/21 木曜日 19:14 評価 #5218203

    明確な解析がでてるわけではないので、実践上からの推察になる部分も多いですので抽選順番や方法タイミングなどは確実かはわかりませんがおそらくまとめで書かれてるような内容の感じでほとんど相違はないと思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT