| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「Re:ゼロから始める異世界生活」

記事番号【5334918】が含まれるスレッド

弱AT継続からの強区間? APP さん 2021/02/12 金曜日 11:11  #5334497
皆様、お世話になります。
昨日3以上と246で99%4という台を打っていた時の挙動なのですが、
区間開始SSR200前半、51%でヴィルヘルムシナリオ的な流れで弱AT継続。
この後なんですが、温泉後N、B天、撃破持ちで2戦目負け。
これも負けてるので、まぁ仕方無いという感じでしたが、
継続してR、70Gで当たった鯨が、どうもミミと討伐隊しか選ばれない上に、ファイナル鯨選択から復活が2連続で続いて3戦目にいき、エミリア背景80%台詞で負けて継続。
SRから200前半。先の天国同様にミミ討伐隊選択でなんとか3戦目いってラム背景で負けて区間終了しました。
大抵鯨勝利後の流れだと、ミミ討伐隊は、ほぼ選択されないと思ってます。
また復活での突破も全く記憶に無いので、この挙動にはビックリしたんですが、これはモードB負け後に強区間に移行してしまっていた為に発生した、もしくは純粋にランク的なものがCまで落ちていた為、弱区間でも上記の挙動になったと考えてますが、
もし見解いただける、又はサンプルとかお持ちでしたらお願い致します。

  1. まど☆マギア さん 2021/02/12 金曜日 20:46 評価 #5334690

    まず弱区間→強区間
    強区間→弱区間という移行はおそらくないです。

    有利区間の継続に区間状態(強、弱)と残りゲーム数が関与してることは強区間の残りゲーム数次第で必ず区間継続、必ず区間リセットとなるゲーム数がある可能性が極めて高いことから推察可能なので弱区間→強区間に移行したと考えると確実に強区間だとリセットかかる消化ゲーム数を超えて区間継続してるので考え難いのと、ゲーム性を考えると強→弱、弱→強の移行をするとかなりややこしいことになりそうなのでおそらくしない可能性が高いと考えます。

    またランクというのが本当に存在してるかわかりませんが(存在してる可能性は高いと思いますが)ランクは存在してる前提で考えるとランクの移行も同一区間内だとおそらくないと考えられます。

    また突破率というのはランクに依存してると仮定すると、低ランクだが弱区間を選んだ場合
    その区間中はランク移行がない為全て突破率があまり高くない(高いのが選ばれにくい)という仮定ができます。
    しかし弱区間の為、一定ゲーム数は区間継続はしてしまうという状態です。

    演出は別に弱区間でもミミ→討伐体→白鯨→復活みたいなパターンはそこそこ選ばれるので別にたまたま片寄ったというだけだと思います。

    ただ途中復活絡みが選ばれるとやや突破しないことが多い感じはするので内部突破率が高い、低いで演出選択率が違う可能性は考えられます(一体撃破のゲームは明らかに撃破演出選択率が違うので抽選を受けた撃破%で演出選択率が違う可能性は充分あります)

    そう考えると同一区間内だったのでミミ→討伐体→復活みたいなパターンがやや選ばれやすい撃破率の抽選が続いたかつ、内部突破率が高いときより低いときにやや選ばれやすい演出パターンの為、演出パターンがやや片寄り、突破もできなかったと考えると一応辻褄は合いますね。
  2. CHASER さん 2021/02/13 土曜日 11:42 評価 #5334918

    235  弱 引継ぎ(背景ペテ)
    484   弱 引継ぎ(王選候補者)
    238  強 コンビニ
    469   負 コンビニ
    243   強 コンビニ
    491  強 コンビニ(背景ペテ) 
    768   強 コンビニ
    763   強 コンビニ
    538   負 コンビニ(4・5・6)
    542   負 コンビニ
    535   負 コンビニ
    544  強 コンビニ
    250  弱 引継ぎ
    238  (直撃)弱 引継ぎ
    492   負 コンビニ
    493   負 コンビニ
    235   強 引継ぎ
    487   弱 コンビニ

    3回目の当たりで6積もったか?と思ったが、3回目のおねだりAttackで豹変しましたねw
    総回転8.157G回して天国も無かったし、2・4・6が出なかったのは初めてかも?
    ミミ討伐隊に関して、あまりチェックしてないです・・・。
  3. APP さん 2021/02/15 月曜日 09:37 評価 #5335559

    まど☆マギアさん、CHASERさん、
    ご返信ありがとうございます。
    ランク移行しない、ランク低い場合の弱区間も有るという点、非常に納得できました。
    今まで、店の設定状況的に、4の弱区間を全く経験しなかったというのもあり、56の弱区間は基本負けないなという流れで8割から9割勝てる印象でしたが、連日4の弱区間を経験して、直撃しないと4割は負けるなという印象になりました。また、確かにミミと討伐隊出てきますね。。。
    直撃で伸びて、鯨負けてる台は4の可能性が非常に高いという考えに変わりました。
    区間ベースでの強弱は、鬼がかったを除いた場合でも発生しますか。強の場合は一発リセットされそうですが、弱の場合は区間ラストでワンチャン昇格してくれると嬉しいですね。
    先日、3区間連続で弱区間が継続して2500枚、天国、鬼天に飛びまくって6かなという展開に遭遇しましたが、やはり弱区間の鯨の勝てなさが6と違う印象があり、そのまま打ち切ったら3000回転AT入らず全飲まれしましたね・・・246と456までは出ましたが・・・4は恐ろしいですね
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT