| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「P Rewriteシリーズ」

記事番号【5199530】が含まれるスレッド

質問です 間宮家 さん 2019/09/21 土曜日 13:48  #5197646
リライトクルーンってどのタイミングで発生しますか?画面に告知が出るんですか?
  1. Kudrjavka さん 2019/09/21 土曜日 23:36 評価 #5197784

    まず、前提としてリライトクルーンはアウト玉を使った演出です
    保留が入った時点でリライトクルーン演出のフラグを引いていれば発生することがありますが、特定の場所に玉が入らないと発生しません(そのはずです)
    発生タイミングは、保留入賞直後〜SP発展後の間で玉が特定の場所に入ったタイミングで発生します(SP発展後にクルーン演出が発生したこともあります)
  2. 間宮家 さん 2019/09/22 日曜日 21:18 評価 #5198063

    返信ありがとうございます。そういうシステムなんですね。もしかしたら気付いてないだけかもしれないですね
  3. ぱちょんこ博士Σ さん 2019/09/22 日曜日 23:44 評価 #5198136

    V入賞等のゲーム性や出玉性能に影響を与えるものではなく、
    ただの高信頼度予告(演出)なので、どこかに玉を入賞させないと発生しない、という仕様では無いと思いますよ。

    内部に常時1玉が格納されており、循環するようにして使い回されているはずです。
  4. ぱちょんこ博士Σ さん 2019/09/22 日曜日 23:47 評価 #5198141

    この台の少ない高信頼度予告のうちの1つなのでもちろん出現率は低くなかなか発生しません。
    しかし、近年の西陣(この台のメーカー)の開発力が秀逸なためか、
    これが絡まないから当たらない、みたいなことは微塵も感じさせません。

    自身、ライトミドルスペック2種類でそこそこ打ちましたがただの1度もクルーン演出を見たことはありませんので。
  5. Kudrjavka さん 2019/09/26 木曜日 15:12 評価 #5199530

    user image自分もある程度打ち込みましたが、最初にも書いたように保留入賞後の該当保留の前の変動〜SP発展後と発生タイミングは様々です(確認済みです)
    自分が確認した時は全てOUTに入った際に発生しています(画像の赤丸のところ)
    まあ確信があるわけではないのでぱちょんこ博士さんの言うとおりなんですかね?

    この演出は赤の時点で熱いと感じますが、大当たり濃厚ではないのでやはり外れる時は外れますね
    虹も比較的出やすいため発生した時点でそこそこ期待が持てますよ
  6. ぱちょんこ博士Ω さん 2019/09/28 土曜日 19:43 評価 #5200175

    うむ…私の少なくないパチンコ歴においてoutに球が入ることで何かが起こる液晶付き台など皆無だったがね…

    outは文字通り何のリターンも得られず失われるだけの穴なのだよ…
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT