| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「P咲‐Saki‐阿知賀編シリーズ」

記事番号【5119341】が含まれるスレッド

やっときた とろろんういち さん 2019/01/16 水曜日 13:58  #5119239
スペックはいいの?悪いの?
  1. ゆきねくりす さん 2019/01/16 水曜日 15:32 評価 #5119265

      低確率   高確率
    設定11/239.11/59.9
    設定21/229.91/57.6
    設定31/219.91/55.1
    設定31/219.91/55.1
    設定41/210.71/52.8
    設定51/204.11/51.2
    設定61/173.31/43.4

    特図1
    ラウンド  割合 払い出し出玉 電サポ回数
    10R確変 1% 1400個 次回まで
    4R確変  59% 560個    次回まで
    4R通常 40% 560個   時短50回(平均)

    特図2
    ラウンド 割合払い出し出玉電サポ回数
    10R確変 21%1400個   次回まで
    7R確変 19%980個   次回まで
    4R確変 20%560個   次回まで
    10R通常 13%1400個   時短70回(平均)
    7R通常14%980個時短70回(平均)
    4R通常13%560個時短70回(平均)

    設定か、、、
    皆さま、どう思います?
  2. ゆきねくりす さん 2019/01/16 水曜日 15:34 評価 #5119266

    すごく見にくいですね。すみません

        低確率   高確率
    設定1 1/239.1  1/59.9
    設定2 1/229.9  1/57.6
    設定3 1/219.9  1/55.1
    設定4 1/210.7  1/52.8
    設定5 1/204.1  1/51.2
    設定6 1/173.3  1/43.4
  3. これじゃNE さん 2019/01/16 水曜日 16:11 評価 #5119272

    いよいよ!
    前作好きだったので期待
    演出バランスは継承してほしい
  4. さらまんだぁ さん 2019/01/16 水曜日 21:10 評価 #5119341

    PV貼っときます





    バトルモード中の攻撃ターン(絶対に負けない変動)を20回転ロックとか意味わかんなかったけど、演出だけでは通常か確変かを分からなくしてるだけね。(セグ見たら分かっちゃんだろうけど)
    少し違うけど、同じ麻雀ものというところで哲也みたいな感じか。あれも演出だけでは確変継続してるのか2通引いたのか分からなかったから
  5. 麻雀楽しいよね さん 2019/01/16 水曜日 21:32 評価 #5119347

    >>4
    PV見るとどんな台でも面白そうって感じちゃう不思議
    イーピン役物がかわいくていいですね
    しかし、"咲"読みってうまく言ってるけど、敗北濃厚パターンも先読みされちゃうんだよなぁ^^;
  6. トリデン さん 2019/01/17 木曜日 09:00 評価 #5119462

    PV見させてもらいました。
     ・ループ率変化型
     ・20回転リザベーション咲読み

    おじさんには理解できないなー。
    前者は継続率が60%であれ90%であれ落ちる時は落ちるから気にせんでもいいのかな。

    後者は疑似4を5回させるとか、通常を引いてしまったら、20回転までの残り回転数を
    疑似連させまくるとかでごまかせるのかな。
    21回転目で約束された通常落ちといやな機能にならなければいいのですが・・

    まあ新しいことに挑戦することは失敗になったとしてもいいことと思います。

      ps. イーピン役物がストパンのコアに見えたのは気のせいか・・
  7. itembox さん 2019/01/17 木曜日 11:30 評価 #5119502

    実際のところループ率が変えられるわけもないから、演出上はバトルボーナス継続の通常落ちがあるってことでしょう。

    ロックはアリアのライトニングバレットチャンスみたいなもんだと予想。
  8. 十勝の若牛 さん 2019/01/17 木曜日 12:31 評価 #5119530

    まだ、設定付パチンコに不信感があるんですけど、
    設定無しの1/239の機種より、設定有りの方が期待出玉は減りますよね。甘い設定がある分。ホールに設定2〜6を入れるメリットなんて無い訳で、打ち手のメリットがわかりません。みなさん歓迎してます? 
  9. オイチョイ さん 2019/01/17 木曜日 13:58 評価 #5119566

    要は新しいルパンとかAKBみたいにモード突入時点では通確が分からないだけっぽいですね
    回数ロック発生なら内部通常でもしばらくは時短回数が残ってる状態で、覚醒すれば内部確変確定ってとこでしょうかね
    時短の振り分けが分からないですが、規定回転数到達で必ず負けバトルが発生するんでしょうね

    アゲアゲとかハイパーとかのアイコンが併記されてるのは、10Rなら玄が選ばれないとかですかね
  10. 現金 さん 2019/01/17 木曜日 22:43 評価 #5119722

    前作今でも打ってる位好きやけど
    このスペックでは打つ事ないな
    いつ来るかな〜って思ってたけど糞スペックしか出せない今かよって
    せめて継続率の規制緩和後に出して欲しかった
  11. ありす☆ さん 2019/01/18 金曜日 02:55 評価 #5119774

    >ホールに設定2〜6を入れるメリットなんて無い訳で、打ち手のメリットがわかりません

    仮に設定1のボーダーが24だとして、30回転/1kなら誰でも打つと思いますよ?
    設定6に比べてSTや時短引き戻し率は下がりますが、それを考慮したボーダーなので、ボーダー超えしていれば特に問題無いと思います。

    スロットの設定の考え方とは全く違うものだと思います。
  12. ゴズモ爆発 さん 2019/01/18 金曜日 03:41 評価 #5119778

    低確の確率は番長と似た様な確立帯だけど、上手く設定パチンコの使いこなせているホールあまりない。
    多分、スロの感覚で設定入れるのだろうけど、通常営業で入っていて6台中1台とか。
    スロは設定1は当たり前で設定6入れれば、6に目が行くが、パチの設定は6のインパクトより、1のハマりの方が悪目立ちしている気がする。

    1/6を掘る気しなくなるし、それなら普通台を打った方がマシとなる。
    回収する為に1を入れる→客のイメージ悪くなる→稼働が落ちる→そもそも設定入っているか怪しく見える→さらに稼働が落ちる→通路

    6使わないまでも、基本ベースを設定3か4くらいにしてくれれば、もう少し稼働がもつと思うが…

    特にジジババが打ってくれてない。
  13. えくれん さん 2019/01/18 金曜日 07:44 評価 #5119803

    パチマガでも言ってるけど設定付なら設定1の基準回転率で回る台を見つけることが勝つための大事なこと、設定は二の次で回る台を探す、設定で追ってはいけないと言っていますよ
  14. -ZERO- さん 2019/01/18 金曜日 09:25 評価 #5119836

    設定付きのメリットはほとんどホール側にある。

    なぜなら、
    毎回設定確定演出が100%出るわけではないため、
    客側からすれば「設定1なのか2なのか6なのか」と予想しながらしか打てない。
    となれば、店側とすれば中間設定ぐらいの釘で扱っても、
    設定6ならば打てる釘となるからボーダー以下とは100%断言できなくなる。
    客側は設定6の可能性を信じて打つことになるから、
    それが実は設定1の台でボーダー以下だったとしても、
    見切れる設定示唆や回転数になるまでは打つことになり、
    お店側はボーダー以下の台をまんまと回させられるわけだ。

    設定付きパチンコは店側にとってこんなにおいしいことはないということだね。

    だから、わざわざ設定1を想定した釘設定をする店なんてほとんど無いと思うよw
  15. 世界同時ハッピー さん 2019/01/18 金曜日 14:53 評価 #5119903

    だんだんと板違いの話にすり替わっていくのが面白い
  16. うなぱい さん 2019/01/21 月曜日 02:39 評価 #5120712

    そもそもスロ打ちなら1のボーダー越えた回転率じゃないと打たないかと…パチだと1日回せる回転数がスロの3分の1なのでスロ以上に荒れるし、ボダ+3以上は欲しいから結局6ボダ最低でも5ボダ回るかどうかが打てる基準になるかと…
  17. 久しぶりガロ さん 2019/01/22 火曜日 01:06 評価 #5121042

    そうなると新台ボダマイナス8確定の近所の○犯とか一生設定台打てないですね・・
  18. gods さん 2019/01/28 月曜日 16:46 評価 #5122977

    パチンコは偶数と奇数で色が出るわけじゃないんだし設定は3段階でいいよ
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT