| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「PF蒼穹のファフナー2シリーズ」

記事番号【5138467】が含まれるスレッド

先走りの頻度 下忍見習い中 さん 2019/03/15 金曜日 20:38  #5138415
皆様、体感でいいので教えてください。


4店舗ほどで打っているのですが1店舗だけ先走りが多いのです。

3店舗は先走りが体感で2〜3割程度なのですが1店舗は体感5割程度。

今日は 先走りが多い店舗で 先、後をカウントしてみました(サンプル数はすくないですが)

先 30回(46%)
後 35回(54%)

となりました。

他の店舗はまだカウントしたことがありませんが先走りが多いと感じたことはありません。

先走りが多い、少ないは

台のクセ、ねかせで変わってくるのでしょうか?
皆様の先走りぼ頻度はどれくらいでしょうか?

よろしくお願いします。

  1. AGE さん 2019/03/15 金曜日 20:57 評価 #5138419

    同店舗内でも頻度が台によって変わる印象です。

    酷い台だと1/2程度。
    ホントにストッパーがゆるゆるですw

    1/10ぐらいの台は存在すると思います。

    普段は回転数も考慮して1/6〜7ぐらいの台を打ってます。

    先走り頻度によっては公表値より大幅にスペックダウンするので、メーカーの見解を是非聞いてみたい。
  2. 下忍見習い中 さん 2019/03/15 金曜日 21:42 評価 #5138432

    AGEさん

    ありがとうございます。

    やはり個体差はあるのですね。

    ゆるゆるwww

    他の店舗でもカウントしてみます。
  3. よしはめ さん 2019/03/15 金曜日 23:00 評価 #5138466

    こんばんは。

    ざっくりですが、
    サポ玉4時の
    サポ1玉目が、どこに射出されたかでの期待度分布です。

    先出しの場合、
    サポ経由Vの部分がほとんどなくなるので、
    大分下がりますね。
    他に入るところが有るかもしれませんが大体こんな感じでしょうか?


    前提
    ルガラン通過速度は一定
    先走り時、先出し幅は一定
    後出し時、直Vは5番付近にサポ1射出
    先出し時、直Vは2番付近にサポ1射出

    先走りが100%になると、
    単純に、
    電サポ1回転の期待度が55%の公表値に対して、
    12%位下がり、42,3%位まで下がるって事ですかね!?


    私も是非見解を聞いてみたいですね。
  4. よしはめ さん 2019/03/15 金曜日 23:02 評価 #5138467

    user image貼り付けられてませんね……………………………………
  5. 下忍見習い中 さん 2019/03/16 土曜日 00:23 評価 #5138495

    よしはめさん

    こんばんは。

    過去ログの よしはめさんや皆様の書き込み見させていただきました。

    先走りの場合、長い目で見たとき期待度が下がるのですね。

    ただ、サポート玉1つでVの2つ左にサポート玉が入らず
    あきらめてた時の先走りからのV入賞!

    こういったこともあるので面白いですね。

    また過去ログ見させてもらい勉強します。

    ありがとうございます。
  6. ダルすぃ〜 さん 2019/03/16 土曜日 14:02 評価 #5138604

    最近先走りが多いです。
    最初に打ってた時は、ほぼ後出ししかなかったイメージですけどね。
    ただ、ストッパーが緩くなったというか、サブ基盤制御が露骨になってる感が強いです。
    後出しでV直やサポート使ってのVに入るタイミングで先走りハズレを連発しますか?
    かといって、先走りが多い台なのに先走りV直のタイミングで見事に後出しハズレしますか? 
    あんまりデキレとかは言いたくないし、V入賞で大当たりなのでガチと思いたいですけど、あんまりにも制御っぽいハズシ方が頻発したので書かせていただきました。

    結論から言うと先走りが多い台(店)はサブ基盤で何らかの制御があると思います。

    いい台(いい店)は、ほぼ後出ししかなかったです。(ハズレパターンも含めて)

    長文で失礼しました。
  7. ルガー さん 2019/03/16 土曜日 15:21 評価 #5138614

    わたしの場合先走りが頻繁な方が好調なイメージですね。
    ようわ先走りでちゃんと当たるかハズレるかで台の好不調見極めてます。
    CUありの先走りは8割がたV直 Vの半コマ左か右  あと4サポとしてハズレ穴直 ハズレ穴の半コマ左か右の6通りにわけられてます。
    これがこの台の意図的に作られた激アツ演出やと考えてます。
    たとえば4サポ最高配列としてハズレ穴の半コマ左に落とされた場合シンフォでゆう7テン、赤ブル外し  逆に半コマ右に落とされた場合ノーマルビタの穴浮き当たり。結構な確率でハズレ穴の半コマずれ狙ってきますからね。
    球一球で赤ブルレベルの演出だそうと思ったら半コマズレしかなでしょ。
    ですので先走りはかなり精密に作られた演出やと僕わ考えてます。
    その他の先走りはデキレ感ださないための釣演出やと思います。
  8. ファフナー中毒 さん 2019/03/16 土曜日 20:46 評価 #5138695

    下忍見習い中さん

    ここ最近は3店舗行って
    同じ台を打っています。

    どの台も先走り率は
    15%〜20%の間ですね^ ^

    ただ、同じ台でも日によって
    先走り率の差はあります。
    40%の日もあれば、8%の日も笑

    ねかせなのか何なのかは
    今のところ私は分かりません。
    ご参加までに。
  9. 下忍見習い中 さん 2019/03/17 日曜日 00:29 評価 #5138773

    皆様 貴重な意見 ありがとうございます。

    ダルすぃ〜さん

    >後出しでV直やサポート使ってのVに入るタイミングで先走りハズレを連発
    >あんまりにも制御っぽいハズシ方が頻発

    わかります!
    今日、ゆるゆるの店舗で後出しならV直なのに先走りを2連発くらいました。
    とりあえず防犯カメラ睨んどきました笑

    ルガーさん

    >わたしの場合先走りが頻繁な方が好調なイメージですね。
    >ようわ先走りでちゃんと当たるかハズレるかで台の好不調見極めてます。

    ある意味 同意見です。
    20連以上したことあるのは ゆるゆるの店舗だけです。
    先走りの出来次第で上にも下にも出方が激しくなるのかな、と思ってます。

    ファフナー中毒さん

    >ただ、同じ台でも日によって
    先走り率の差はあります。
    40%の日もあれば、8%の日も笑

    マジですか!!
    その日その日の台の機嫌次第なんでしょうかね笑


    今日、別店舗へはしごしてカウントしてみました。

    先 1回
    後 10回 となりました。

    サンプル数が少ないのは全部単発だったためです(TT)
  10. AGE さん 2019/03/17 日曜日 06:25 評価 #5138833

    知ってる人は知ってると思いますが、この台は図柄停止後、数秒後には何処に勝負球が落ちるか完全に判別でき、経験上それは覆る事はありません。
    どの迎撃演出に発展しようが、毎回同じ場所に落ちてきます。

    セグで当否やストッパーの先走りが決まってない以上、ラッシュ中は特に先走り多発は損でしか無いハズなんですよね…
    当り配置で発生すればほぼハズレで、ハズレ配置で発生しても、良くても1/3以下の確率ですから。

    とは言っても、調子が良い時は都合よく先走りが絡んでくるのは同意ですがw
  11. よしはめ さん 2019/03/17 日曜日 15:12 評価 #5138944

    AGEさんと、全く同意見ですね。
    サポ別で信頼度に先走りの影響を受けないのは、
    ヘソの1サポ時、あと、5サポ時だけですね。

    他は、信頼度が下がります。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT