| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ蒼天の拳 朋友」

記事番号【5144129】が含まれるスレッド

朋友好きな方、ご教示ください タロウが好き! さん 2019/04/02 火曜日 18:26  #5143882
最近打ち始めて、面白さに気が付き始めた者です。

■1.共闘について

ヤサカで共闘となりました。

死合の刻で、
(黒BAR狙いで)リアル中段チェリーを2回、
スイカを2回引きましたが、
「死合」のストック演出はありませんでした。

1−1.
内部的にストックありますか?

1−2.
詳しい解析でてますか?

共闘でもない時に、スイカなどで頻繁に「死合」をストックします。
共闘ってホントにストックしやすいの?って疑ってます。

1−3.
「BATTLE」図柄を狙えの時に、わざと外しての延命は有効ですか?(共闘と通常)


■2.伝承試練のBATTLE図柄を狙えについて

2−1.
薄い確率で発生するようですが、ハズレもありますか?
今のところハズレた事がない。

2−2.
目押しをミスっても有効ですか?


■3.解析サイト

私が見ている解析サイトは「一撃」です。
より良い解析情報があればご教示ください。
https://1geki.jp/300/s_souten3-index.php

よろしくお願いします。

  1. タロウが好き! さん 2019/04/02 火曜日 18:33 評価 #5143883

    自己レス

    >1−3.
    >「BATTLE」図柄を狙えの時に、わざと外しての延命は有効ですか?(共闘と通常)

    過去ログを見ると、
    延命しても、天授ポイントがもらえないというレスがありましたが、
    私が目押しミスった時に、天授ポイントをもらえたので、
    何か条件があるのかな?と疑問に思った次第です。
  2. 蒼天スロッター さん 2019/04/02 火曜日 22:28 評価 #5143956

    1の1、いまだ謎の部分ですが、最強チェリーは経験上4回引いて4回死合いストックでした。
    1の2、まだ出てないと思われます。
    1の3、リスクしかないと思われます。ときどき狙ってるのに揃わなくてストックとかもあります。リプレイor一枚役のとき。
    2の1、ハズレ時は青バー揃います。一枚役時は揃いません。
    2の2、目押しミスると死合いに行きます。
  3. とのまたかゆき さん 2019/04/02 火曜日 22:45 評価 #5143966

    ついに転生が完全撤去なりましたね。タロウが好きさんは転生の掲示板で何度か見かけてました。タロウが好きさんも、転生がなくなったのでそれにかわるものを求めて蒼天に移行したんですね♪
  4. とのまたかゆき さん 2019/04/02 火曜日 22:55 評価 #5143969

    タロウさんのその書き方だと、共闘になっている時がストックしやすくなってるって感じているようですが、別に共闘してるbattle図柄準備中がストックしやすい状態とゆうわけではないですよ。単にストックを持ってる状態だから次回継続が確定してるってだけみたいです。
    伝承試練中のbattle図柄を狙えカットインはガセとよくあります。ちなみに、伝承の残り6ゲームからがbattle直撃確率が大幅に上がってます。4%だったか6%だったか忘れましたが。タロウさんが見てるそのサイトより、ぱちガブのほうの蒼天で見た方が個人的には見やすいです。そのカットイン、わざと外したことはありません。なんか蒼天乱舞を消滅?させるリスクがあるみたいなレスを見てからそれがこわくて慎重に狙ってます(笑)でも右から指示通り狙わなくても、いつもの準備中の時みたいに左から狙っても揃うときはそろって、カキーンって気持ちいい音の1確が見れますよ。
  5. タロウが好き! さん 2019/04/03 水曜日 09:29 評価 #5144069

    user image>蒼天スロッター さん

    全部にご回答していただきありがとうございます。

    まぁ、リスクしかないですよね。
    コイン(クレジット)がどんどん減りますし。
    わざと外しても天授ポイントが貯まる事もあるようですが、無駄な延命は控えます。

    伝承試練の目押しミス、死合にいくのですね。
    バトルが無効にならなくてよかったです。



    >とのまたかゆき さん

    はい。
    転生は人生最高枚数を叩きだした私の思い出の台です。
    写真は自慢です(赦してください)

    実は「修羅」が一番の候補なのですが、
    いかんせん設置ホールが無くて、、、

    世間の評価は低いですが、
    転生のダメなところを全部カバーしている修羅は、
    私にはものすごく良台です。
    相性もいいですし。

    で、
    仕方なしに朋友を打ってみたら、
    意外と面白かった次第です(汗

    >共闘になっている時がストックしやすくなってるって感じ

    そうなんです。
    サイトにそう書いてあって鵜呑みにしてました、、、汗

    伝承試練中の狙え、たまたま当たりを引き続けてただけなんですね。
    今後はハズレも引くでしょう。

    まだ天授も蒼天乱舞も未経験なので引いてみたいです!
  6. 夢精転送 さん 2019/04/03 水曜日 12:46 評価 #5144112

    タロウが好き!さん、朋友ワールドに引き込まれちゃいましたね^ ^
    歴代の北斗フリークなら間違いなくハマるはず!です。転生のような一撃はありませんが、強烈ドライヤー等のギミックも大いに盛り上げてくれますから、是非ぜひどっぷり浸かって頂いて、朗報報告をして下さいね♪
  7. タロウが好き! さん 2019/04/03 水曜日 13:34 評価 #5144120

    夢精転送 さん

    >強烈ドライヤー等のギミック

    風の事ですか?

    通常時、油断してるとビクってしますね(笑)

    まだまだ1万Gも回してないですが、
    6号機のルールの中で、すごく上手に且つ面白く作っているのが良く分かります。

    死合の刻のメダルが減って、本来ならイライラする場面を、
    天授ポイントを稼ぎたいから延ばしたいと思わせたり、
    伝承試練のような引き戻しの可能性が非常に高いゾーンだったりと。
  8. 蒼天スロッター さん 2019/04/03 水曜日 14:36 評価 #5144129

    user image猛獣王の導入で、大幅減台しましたね。6号機ってどれもそうですが最初だけ話題になるけど一月で人気無くなりますよねぇ。蒼天ポンヨウも今じゃ我々のような物好きがキチガイみたいに回して、イベントの時や設定入る時だけしか打たない人達が出してく運命なんです(笑)これほど6を看破しやすい台なんで店もイベントは6入れやすいし、事故っても全然出ないから扱いやすいんでしょうなぁ。出玉のバランスと伝承や死合いの飲み込みスピードが店にとっては良台なのかもしれません。あとはペナルティーを理解してくれるかどうか。マイホの良店は朝1ペナルティー無しにしてるので閉店時ペナルティーでも店がわが回してくれてます。そういう所から店が力入れてるかわかりますよね!北斗愛、蒼天愛で我々も頑張って回しましょう(笑)←養分発言(笑)
  9. 夢精転送 さん 2019/04/03 水曜日 17:58 評価 #5144175

    タロウさん、誠に恐縮ですが、短縮名は転送でお願いします。(訳あって皆さんにお願いしています^^;)

    そうなんです、あの強風がやけに気に入っています!今後の北斗台のデフォルト仕様を望んでいます。
    それと、伝承試練は最高ですね!乱舞で激乗せすると楽し過ぎます!(大した見返りはないですがね)
    なので、何かと不評の天授ですが、上位レベルの伝承がやれるだけでも楽しみなんです♪
  10. タロウが好き! さん 2019/04/04 木曜日 12:51 評価 #5144379

    >転送さん ←これでいいのですか??

    >何かと不評の天授ですが、上位レベルの伝承がやれるだけでも楽しみ

    まだ天授を引いた事ないので教えてください。

    天授から転落した伝承試練の引き戻し期待度は70%とありますが、
    ここで引き戻した場合、また天授って事で合ってます?


    もう1つだけ。
    朋友も6号機なので、例にもれず、
    2400枚の払い出しが近づいてきたら、エンディング突入ですか?
  11. 夢精転送 さん 2019/04/04 木曜日 18:22 評価 #5144431

    タロウさん、上短縮の名前は下品なので、それでお願いします^ ^

    仰る通り、天授からの引き戻しはもちろん天授です。(天授からの伝承試練は上位レベルなので、引き戻し率が70%と言われています)
    加えて伝承抜け後も通常からの前兆選択率が高く、復帰に期待できる(設定1でも22.7%)ので、即辞め厳禁!ですよ。
    リミッターも2400枚または、有利区間1500G消化で発動します。

    天授は、7揃い後の伝承からの引き戻しでも時々昇格するので、それなりに打っていれば引けますよ♪ Gooooood Luck!!
  12. タロウが好き。 さん 2019/04/04 木曜日 20:19 評価 #5144452

    転送さん

    ありがとうございます!

    まさに今、天授を引けました!、
    宿命チェリー?とかいうやつから。

    で、あっさり終わって、通常に戻り、
    不貞腐れてたら、天授を引き戻しました!

    台パンしそうなぐらい腹がたっていたので、
    危なかったです(笑)

    伝承試練の70%は凄い威力ですね!
    今、7回引き戻せてます!
  13. タロウが好き。 さん 2019/04/04 木曜日 21:35 評価 #5144467

    結果、楽しくは遊べたんですが、、、

    天授ほとんど1セットの振り分けですね。
    伝承試練ありきですね、、、

    結構イライラしますね(笑)
  14. 夢精転送 さん 2019/04/05 金曜日 07:53 評価 #5144545

    タロウさん、初天授おめです!
    仰るとおり、かなりヤキモキさせられますよね(^◇^;)
    それにしても、初天授が宿命チェリーからとは凄いです!約2万分の1の宿命チェリーを引き、尚且つ16G中にレア役を引かれた訳で。(その割には恩恵しょぼいですが…)
    自身もかなり打ち込んでいますが、宿命はまだ一度だけです。

    それでも楽しみ方としては、天授初当り時毎(引き戻し時含む)に訪れる継続回数抽選で10%が4連以上を選択されるので、運が良ければエンディング直行もありです。
    我々の目指す所は7揃いからも含めて、初当りからの一気エンディング!です。共闘しましょう♪
  15. タロウが好き。 さん 2019/04/05 金曜日 08:47 評価 #5144555

    ありがとうございます。

    天授図柄が揃った時のオーラがレインボーの時、
    複数セットを期待しましたが、2回とも単発でした、、、

    せめて複数の時に虹あってくれと願います(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT