| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ蒼天の拳 朋友」

記事番号【5132117】が含まれるスレッド

設定推測お願いいたします 蒼天スロッター さん 2019/02/24 日曜日 23:22  #5132114
今月の敗けをなんとか歯止めかけなくてはと意気込み朝1カニ歩き。3台目で初当たりゲット。総投資一万行けるか不安〜(泣)
と思ったらわりと続いてくれて下皿モリモリ、伝承抜け前兆スタート!おーっ?そしてメダルは箱へ伝承抜け前兆スタート2回目!こりゃ天授のチャンス到来です。ポイント引き継ぎ100到達!で、伝承落ち(笑)頑張って引き戻し7揃いからの一発目にソウブ登場!安心して天授へ→3セット→伝承→3セット→伝承→2セット→伝承中いきなりエピソードエンディング!しかも、その一連の流れで設定推測、ビタ押しは白寄り、コウカカイ幹部1度出現。回そうと思い終日粘りました!
バトルボーナス125回。最大獲得5800で記録更新。
最大はまりは閉店間際に500で辞めました。450が1回、300が1回、あとは全て200ゲーム以内に初当たり。エンディングが2回。ほとんど単発。
ビタ押しは白寄り、コウカカイ幹部も1回。グッジョブ1回、敵キャラはほとんど出現せず。たぶん奇数だと思うけど、1っぽくない(笑)
だけど、初当たりの大半が高確以外の強チェリー(笑)だとすると1かしら?
9000ゲーム回してるのにトロフィー出ず。
難し過ぎて皆さんの知恵をお借りしたいです。

  1. 蒼天スロッター さん 2019/02/24 日曜日 23:27 評価 #5132117

    user image初当たり20回。前兆スタート2回、高確率スタート確認できるやつで2回。
    強チェリーが軽すぎました(笑)
    低設定のマグレかもしれませんよねぇ。
  2. 蒼天スロッター さん 2019/02/25 月曜日 00:24 評価 #5132144

    北斗七星復活1回、復活無し1回。低設定だったら、こういう時もあるんですねぇ。

    伝承抜け高確スタートって有利区間引き継ぐんですけど、そこで刺したら有利区間だし、有利区間ゲーム数ギリギリの時に高確スタートで転落せずに強チェリー引いたら前兆行かないのかなぁ、1度経験あるんですけど絶対高確なのになんで当たらないんだ?って時ありました。
    ですので、高設定ほど通常スタートも多くなるんかな?って、通常に上げるのけっこう難儀ですよね(笑)通常スタートからの7星カウンター開いてる状態って強いと思う!強チャンス目やら強スイカ引いたらチャンス到来!だから高設定は当たり軽いのかな?って思いましたね今さら(笑)
  3. サンダさん さん 2019/02/25 月曜日 00:45 評価 #5132155

    誰よりも詳しいであろう方に設定推測お願いされても困りますw
    とはいえマイホは平日の設定入ってなさそうな日でも前兆スタートそれなりに目撃するので、設定1も十分ありますねwビタ押しも結構かたよるイメージなので奇数よりってことはやはり1かな。
    自分はようやく天授ポイント100経験できました。ボタンプッシュで80ポイントを確認してからドキドキが半端ないですねアレwハズレ引くたびに1ポイントずつ数えたりして、BATTLEまだ引くなまだ引くなとか思いながら打ってました。で、ようやくエピソード見て天授。
    しょっぱなから3戦目越えwあまりにすんなり越えて数え間違ったかな?って思ってしまいました。
    6連までいって、その後伝承で戻して2連、そのまま終わって即前兆から天授戻して3連で初のエンディング。2100枚ほど獲得して大満足。
    タッチパネルの雑魚キャラにしれっと紅華会幹部が出てくるのがストック期待度高くてすごく好きですw
    強そうな演出の時雑魚キャラ押して、きゅいん、キタキター、えんおうーとかめっちゃ好きなんですけどw
  4. とのまたかゆき さん 2019/02/25 月曜日 01:01 評価 #5132165

    なんだかそうゆう展開を僕も終日打ったことがあり、ほんとに迷いますよねこの機種も。
    奇数か偶数くらいはあの振り分け見てたらだいたいわかるような。それで白よりだったと言うならば、奇数なのかな。そして、こうかかいが一回とかはあまり一回ではこう設定の匂いまではいかないような気も。あと、前兆スタートについても、前に誰かも言っていましたが、低設定でもそこそこ起こり得ることかと。9000回してトロフィー出ないのがほんとすごく不思議です。僕は中国地方の田舎のホールなので設定なんて見込める状況ではないにしても、銅トロフィーとかケンシロウ背景で復活なしとか、ビタオシの設定2以上示唆とかなにかしら出てるもので。すいません結局設定は、分からないんですが、言いたいことは蒼天スロッターさんのこの度の台の挙動って普段打ってる僕の台でも起こってることなもんで、1、3、5のどれでも信頼度的には同じくらいなんじゃないかなあと。
  5. とのまたかゆき さん 2019/02/25 月曜日 01:06 評価 #5132167

    いずれにしても、とてもいい展開で楽しかったことでしょうね。五千枚オーバーお疲れ様でした。
  6. 蒼天スロッター さん 2019/02/25 月曜日 05:58 評価 #5132190

    皆さんありがとうです!なんせ高設定確認できる台に出会ったことないもんだから(泣)
    書き忘れましたが、7星はストレスほとんど感じなかったです!まぁ当たりが早いからほとんど確認できなかったですが、開いたら溜まるの早かったです。
    あと、弱スイカ弱チェリーの確率あてにならん!6000回転くらいで確認したら高設定挙動なのに9000回したら低設定挙動(笑)
  7. ラムドール さん 2019/02/25 月曜日 14:36 評価 #5132292

    私の場合、設定推測は3枚ベルで感じをつかんでいます。
    1が1/3.9で6が1/3.5なので星がベルでぽんぽんつくと「もしや」と思います。
    ベルが6連くらいしたら高設定を確信しますね笑
  8. 蒼天スロッター さん 2019/02/25 月曜日 16:44 評価 #5132327

    ラムドールさん!それ!確率上で言ったらスゴく薄いとこ!攻略法になるか?!って思ってしまったけど、試行ゲーム数多いし、軽い役なので頻出もあるかー逆に迷う!(笑)

    以前、どなたかの書き込みでラスト1つが簡単に溜まるのが良いってのがありましたよね?実際、昨日の台は『あー、あと1つ!あと1つ!あーあー全部消えちゃった』みたいなのがほとんどなかったです!ラスト1個で、およそ4分の1か3.5分の1かで終日打ったらえらい違いっすよ!
  9. 夢精転送 さん 2019/02/25 月曜日 17:49 評価 #5132345

    私もラムドールさんと同感で、ベル出現率に注目しており、コメントしようと思っていた所です。
    弱チェ、弱スイカでの推測はほぼ無理で、ベル確率が良ければ微量とはいえ、これらの確率も良くなるし、必然的に伝承終了後の高確&前兆の出現も付いてくるだろうし。
    私の中でも終日打って、ベル5連、6連がそこそこ出る台は高設定だと思っています。その塊が首尾よく勝舞中に来てくれればアツいですし、結果的に引き戻しも多くなります!
    で、難敵シュケンは常に最初の相手選択がいいですよね、3Gのチャンスがありますし。2番手以降はキツいですね…
  10. 夢精転送 さん 2019/02/25 月曜日 18:46 評価 #5132371

    蒼天スロッターさん、快勝おめでとうございます!おくらばせながら…。
  11. 蒼天スロッター さん 2019/02/25 月曜日 20:49 評価 #5132409

    どーもどーも勢い止めないように頑張ります!
    今日はマイホついに終日満席でした(泣)しかたなく近隣ホールに5年ぶりに行き、2000円ヒットの伝承強しで快勝!マイホに戻り辛くも伝承ループでプラス!そしてお決まりの7星カウンターでダラダラ(泣)リプレイ引かずの強チェリー強チェリー弱スイカ弱スイカ弱スイカ強チャンス目強チャンス目強チェリーでMAX強チャンス目と連続引きで当てられず帰宅!トホホ(泣)

    なるほど、たしかに!でも微量だし下手に知識あって乱れうちしてしまいそう(笑)
    ついでに質問!有利区間ギリギリで高確スタートだった場合、7星カウンターずっと二個以上点灯して有利区間過ぎたら永遠に当たらないんですかね?ふと思いまして、高確スタートは前回当たりを引き継ぐので。
  12. 夢精転送 さん 2019/02/25 月曜日 23:04 評価 #5132478

    ん〜、ご質問内容を何度も読み返しましたが、理解出来ないです…。
    蒼天スロッターさんはちょっとレベルが高過ぎて…すみません(>_<)
  13. 蒼天スロッター さん 2019/02/25 月曜日 23:56 評価 #5132508

    すみません説明下手で(笑)
    有利区間の概念は初当たりから伝承抜け後の即前兆or高確率なんですよ!たぶん!
    有利区間ランプは通常or低確はシャッター閉or星点灯が消灯の次ゲームと共に消えるはずなんです。あくまで実践上の話なんですが。
    前兆ではなく高確率が選ばれていた場合、シャッター閉じて次に開いてから、また閉じるor星点灯が消灯の次ゲームに消えます。
    従って、有利区間が残り少い状態で高確率スタートだった場合、星が非点灯になる前のランプ付いた状態で有利区間が終了した場合、強チェリーor強チャンス目を引き続けても当たらないって現象にならないのかな?と思ってまして!
    高確にいるのに有利区間が終わってるので無抽選状態なのでは?と疑問が沸いてくるのです!

    逆に個人的な経験と人から聞いた内容でも不可思議な現象がありまして、高確率状態が確定してるのに強チェリーをスルーしてるんですよ。それはたぶんその現象で。

    伝承抜け後高確率スタートでランプ消える前にひたすら7星やりまくってて300ゲーム近くまで閉じなくてずっと当たらないって経験もあります。もちろん転落してるでしょうが無抽選なのでは?と。
  14. 夢精転送 さん 2019/02/26 火曜日 18:10 評価 #5132750

    詳細説明ありがとうございます、だいぶ下に来ちゃいましたけど^^;
    無抽選状態になるんですかね?私的には試練落ち後は基本、有利区間を引き継ぐかリセットされるかの二択だけで、強レアでは常に抽選している筈(そうあるべき!)だと思いますが、どうでしょう?
  15. 蒼天スロッター さん 2019/02/26 火曜日 23:27 評価 #5132839

    なるほど、そういう考え方もありますね!
    機械に詳しくないので、なんとも予想できませんがあり得ない確率をちゃんと計算に入れて作ってるのか気になりますよね。検定通れば良いみたいな感じでギリギリのこと、やってるとは思いたくないですが(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT