| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ AKB48‐3 誇りの丘シリーズ」

記事番号【5131166】が含まれるスレッド

メーカの方へ ゼブラ10連敗 さん 2019/02/18 月曜日 12:37  #5129803
次回作に向けて個人的意見→メーカ様へ
1)基本、エアバイブとPフラ待ち。偏りすぎ。あとは期待持てない→おもしろくない
2)319は重い。AKBは200前後がよい。
3)プニプニボタンはもひとつ。パーンと打つ方がいい。
4)じゃんけん大会がツチノコすぎる。しかも当たらん。リーチハズレがあっさりしすぎて復活の楽しみがない。
5)スペックを尖らせるのはよいが、ホール結果がむごすぎる。昨日、シマでビッグボーナス2台2回はひどい。
6)突確演出はアツいバージョン、チャンスアップも作る等工夫すべし

せっかく、AKBかついてお金かけているのにバランス悪いと客がとんじゃうよ(*'ω'*)

  1. 石河不動産 さん 2019/02/18 月曜日 17:45 評価 #5129905

    こんにちは。

    私もほぼ同意見です。あと一つ質問していいですか?
    >じゃんけん大会がツチノコすぎる。
    ツチノコってどういう意味ですか?
  2. 夜のヤマト さん 2019/02/18 月曜日 18:25 評価 #5129921

    こんにちは。
    結局、2)に尽きるような気もします。
    過去作の200バージョンのイメージ、先入観が強いので、
    どうしても比較して見てしまう。

    ツチノコは滅多に発展しないという事を揶揄してるのでは無いでしょうか。
  3. 致命傷 さん 2019/02/18 月曜日 19:16 評価 #5129942

    私も概ね同意見です。

    2に関しては振り分けが渋すぎるせいもあると思うんですが確変ループと言いながらブースト狙いの実質時短突破みたいなものですよね。
    そのせいかこの台のPフラは脳汁がハンパないですけど。

    マイホはまだライトミドルのバラの儀式置いてるんですが誇りの丘と比べて演出諸々よくできてるなーと思ってしまいますよね。
  4. ゼブラ10連敗 さん 2019/02/18 月曜日 19:31 評価 #5129950

    返事が遅くなりすみません。

    石河不動産さん→賛同ありがとうございます。ツチノコはめったに見ないという意味でした。

    夜のヤマトさん→はい、おっしゃる通りです。200と比較してはだめだけど、通常で終わってもまた次があるさ〜という気になれましたw

    致命傷さん→脳汁は同意見w この機種やり出すとブースト見ずにやめられん気にさせられますね。その点はやられたーって感じw
  5. ブースト即落ち さん 2019/02/18 月曜日 19:32 評価 #5129952

    私は、2400発が魅了なので、確率は319で良いです。
    当たり方の偏りは、酷いことに同意。
    今回、何故、紫保留を追加したのか疑問
  6. マギアナ さん 2019/02/18 月曜日 23:02 評価 #5130046

    まぁウルトラセブン2の完全下位互換とおっしゃる方もいますがこれはこれで面白いと思います。
    ちなみにこの台の通常時の大当り出玉期待値は960玉です。これはまどマギより15玉多い計算になります。オーバー入賞は考慮してませんが。
  7. nofuture さん 2019/02/19 火曜日 01:07 評価 #5130108

    あと激震枠をどうにかして欲しい。
    自動計数の店で持ち玉で回そうとしたら、上皿のところで絶対止まるんだよね。
  8. ゼブラ10連敗 さん 2019/02/19 火曜日 05:49 評価 #5130137

    ブースト即落ちさん→たしかに保留紫わからんね。保留そのものも空気なのに…

    マギアナさん→なるほど、ならせば960玉ですか… 不思議と600玉で蓮してる人よく見ますがww

    nofutureさん→私もこの筐体はちょっと… この機種は隣席との間に、タバコ煙防止ボードがないんだよね_| ̄|○
  9. 空気感 さん 2019/02/19 火曜日 09:36 評価 #5130177

    カスタムしてひたすら風か鳴るのを待つだけで演出無視で楽だからいいかと。
    ただブースト入らなきゃクソなのはツラいし安定しない。
    仕事人セブンなら確変入れば小当たりラッシュだし激甘だったなあ。
    じゃんけんは同意です。
  10. ゼブラ10連敗 さん 2019/02/19 火曜日 21:35 評価 #5130358

    空気感さん→笑笑 私もひたすらエア&P待ち。おかげさまで気持ちは楽になりましたが、その影響かゼブラ演出連敗中です。いやはや悟りの境地ですね。
  11. 泣く泣く斜め さん 2019/02/20 水曜日 21:45 評価 #5130676

    次でるのかな。。
    開発情報わかりませんが、さすがにAKBも潮時ではないですかね。
    優子推しより。
  12. 夜のヤマト さん 2019/02/21 木曜日 11:14 評価 #5130837

    泣く泣く斜め さん 
    確かにですね・・・
    「重力シンパシー」の映像を見る度に、このメンバーがやっぱり・・・と
    思ってしまいます。
    最近のメンバーには申し訳ないですが。。。

    なので、なおさら重たいスペックは必要が無いと思ってしまいますね。
  13. いっぺん さん 2019/02/21 木曜日 13:57 評価 #5130878

    出玉スピードは時代の流れでしょうがないとしてシンフォギアのスペックで出して欲しいです。
  14. 鰹節 さん 2019/02/22 金曜日 02:16 評価 #5131160

    昨日初打ちしました。
    感想は今までのAKB機種の中で一番最悪の機種だと思った。
    信頼度って何?って言いたくなるぐらい、熱狂・超絶SP等、熱いはずの演出は全てハズレる。
    落ちは、自分が打つ前に履歴確認したら大当たり回数15回中、16R1回って、どれだけ確率悪いの…
    超絶保留がハズレた瞬間台パンしたくなったけど、まぁメーカー発表の信頼度は嘘の塊だから仕方ないか〜って、割り切ってやめた
  15. アイドルニャン さん 2019/02/22 金曜日 02:57 評価 #5131166

    user imageパチンコAKB48第4弾出ますかね?
    出るならスペックはやっぱり199のライトミドルでミュージックラッシュの復活がいいですね。
    小当たりラッシュはいらないですよ。
    初代の役物も復活してほしいですね。
  16. ゼブラ10連敗 さん 2019/02/23 土曜日 14:35 評価 #5131671

    いろいろとコメントありがとうございます。
    パチンコである以上勝ち負けは当然ですが、演出や信頼度でストレスを感じる機種はだめですね。
    次回はそのあたりも含めて、過去のいいところは継承しつつ新鮮なものを期待しましょう(^_-)-☆
    秋元系列でいくなら、AKBはもう古さを感じるので、坂道系とコラボかなww
  17. たかフミ さん 2019/03/01 金曜日 01:36 評価 #5133507

    前2作と比べても、やっぱり今回のスペックはかなりきついですよね(^o^;)改悪としか思えない!演出は面白いとは思うんですけど、熱そうな演出来てもまぁ当たらない!赤保留は平気でバンバン外すし、紫保留なんて青保留と一緒!1/319ってこんなに当たらないもんなんでしょうかね。1/199の時はMR終わってもアンコールモードでまた当たってMRってのはよくありましたけど、今回は初当たり重いのに継続率も出玉も悪い!16Rもそう簡単には出させてくれないし、失敗作ですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT