| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「戦コレ![泰平女君]徳川家康」

記事番号【5133495】が含まれるスレッド

 質問です〜 現妖怪改役、まち さん 2019/02/27 水曜日 23:29  #5133170
戦コレ2はかなり打ちましたが次作は未遊戯
そしてこれは本日初打ちとなります。


質問ですが…
1、赤文字の信頼度は如何ほど?
というのも秘宝バトルとか赤文字出ますけど半分ぐらいは敗北するんですが。。。
ただ、激熱、受け答え時の赤セリフ、は鉄板ですが。

2、ガチャが天使10まで行った場合、その40Gのみ有効ですか?
というのも温泉でガチャ天使まで行き、何とか緑のLRでクリアできましたが、はずれてたらまたシナリオ再抽選するのですかね?

3、この上の青のN、黄色のR、緑のLR、赤のL
期待度ってどれほどなんですかね?コレマップ、は分かるんですが色による信頼度が…初代のシンデレラブレイドのレベルアップみたいな感じですかね?

4、この台、1Kで48も回ります?
どうみても35ぐらいしか回らないのですが…

5、たまにAT終了後、関ヶ原とかなりますけど戦国モード突入率UPと書いてますけどガチですか?
あと、AT終了後1年目の冬からスタートすることありますけど、120Gの天井短縮と見てよろしいですか?


本日ですが…
6800回転で55回当たり
奇数示唆  2回(AT終了後、敵背景A)
偶数示唆  10回(AT終了後敵背景B、乙女繚乱で1人目のキャラが最上が2回)
高設定示唆  2回(AT終了後に3巫女)

シナリオ6  4回
シナリオ7  1回
シナリオ9  1回 完走
シナリオ10 1回 完走

シナリオ3か5 3回ほど
不明     2回 

天井2回、200〜300のはまり5回、500〜600のはまり2回、1周期での当り4回
グラフではプラスマイナス0を行ったり来たり。。。

私は偶数の設定2と見てますが…

  1. 饅頭カット さん 2019/02/28 木曜日 19:24 評価 #5133402

    天使ガチャ到達時点でATも確定しますよ、継続ジャッジ前なら天使ガチャ昇格した次Gでプチフリーズして演劇みたいなやりとりした後にAT開始されます。
    継続ジャッジ中に天使ガチャ昇格の場合は対決演出終わるまで回す必要ありますが、必ず勝ちますし強レア役等を引けてれば天使ガチャ状態でみこみこライブに突入する可能性もあります。

    ついでにいえば天使ガチャでAT突入は裏戦国タイムまで突入も確定です。
  2.  現妖怪改役、まち さん 2019/03/01 金曜日 00:38 評価 #5133495

    user image饅頭カット さん
    なるほど、到達時点でAT確定ですか、よかった。

    >ついでにいえば天使ガチャでAT突入は裏戦国タイムまで突入も確定です
    えっ、マジですか?
    画像の通り、天使ガチャでAT引けましたが完走だけで8連目30G回してコングラッチェネーション、で750枚ぐらいで終わりましたが。。。

    裏戦国の突入の仕方が分からない…確かコレ丸が8連目で出たら最後、コングラッチェネーションの時にPUSHボタンが出るんですよね?(←記事情報では)
  3. おてぃむてぃむ さん 2019/03/01 金曜日 01:07 評価 #5133501

    自分の体験ですがお答えします。

    1.秘宝バトル中の赤文字は的当て演出の2ゲーム目(最上が射るタイミング)でしか見たことないのですが、これは現時点でハズレ未確認です。他演出では見たことないですね・・・

    2.既に回答されていますが、天使ガチャの時点でその周期でAT確定です。
    裏戦国タイム突入条件は「8セット目終了時点で継続ストックが残っている」(他にも薄い確率で突入?)なので、天使ガチャでは裏確定はしないかと。(AT確定+シナリオ10確定のみなので)
    LR役であればシナリオ10+継続ストック2個なので裏突入確定です。(たぶん)

    3.完全に体感ですが
    N:ほぼ空気。当たったらびっくりするレベル。
    R:油断してるとたまに当たる。10%くらい?
    SR:意外と当たる。30%くらい?
    L:そこそこ当たる。50%くらい?

    とは言え外見と内部ランクで差があることが多いので、完全に信頼度を出すのは難しいかと・・・

    4.小役のヒキ次第ですね・・・

    5.関ケ原は小役を引いた際の☆増加数抽選が優遇されているかと思います。

    ちなみに裏戦国突入はコングラ表示前のゲームでPUSHボタン出現と、コングラ表示終了後のレバオンで復活する2パターンを確認しています。
  4.  現妖怪改役、まち さん 2019/03/01 金曜日 01:25 評価 #5133505

    おてぃむてぃむさん

    ほぅほぅ、秘宝バトルの2ゲームにも出るんですか。
    私のは最初のタイトルが通常は緑なのが赤で出たんですがよく負けるんですよ。。。
    なるほど、2ゲーム目でも出る可能性ありか。

    ふむ、天使ガチャだけでは裏戦国までは確定じゃないんですね。
    LR引くか、それか7連目でみこみこライブ引いて2個以上バー揃った状態だと裏戦国行く感じですか。

    レア度は内部的にリンクしてないそうなので難しいですよね。。。

    関ヶ原は☆増えやすいんですか…


    >裏戦国突入はコングラ表示前のゲームでPUSHボタン出現と、コングラ表示終了後のレバオンで復活する2パターンを確認しています。
    なるほど、いつか裏戦国に入れたいなぁ。。。
  5. ROM専 さん 2019/03/01 金曜日 16:49 評価 #5133626

    横から失礼します。
    レジェンド役もフリーズを伴わなければ「AT確定+継続ストック2個」なので、裏確定どころか最低3戦目終了かと思います。
    フリーズならおっしゃる通りシナリオ10+ストック2個なので裏まで確定ですね。
  6.  現妖怪改役、まち さん 2019/03/01 金曜日 17:15 評価 #5133639

    ROM専さん
    ふむふむ。
    フリーズ絡まないとボーナスと3連で終了ですか。。。戦コレ2では引いただけでよかったのがこっちはそこからフリーズ引かないと完走&裏戦国にいかない、という。。。

    レジェンド引いて次GのレバーONでフリーズ、これを頭に入れて次打つ時は立ち回るか…
  7. ROM専 さん 2019/03/01 金曜日 17:42 評価 #5133644

    自分も引けてないので間違ってるかも知れませんが、レジェンド役引いた後でフリーズでは無く、2と同じくレバオンでフリーズ、フリーズ解除後に中チェズドーンだと思います。
    今作はシナリオの抽選方法と、継続抽選方法が2までと違うのもあり、完走はしやすくなってるとは思います。
    エンディング到達率10%も、実践上の体感ではあながち嘘では無いかな、と。
  8. 饅頭カット さん 2019/03/01 金曜日 17:46 評価 #5133646

    最初に天使ガチャについてレスした者です。
    申し訳ない、裏戦国タイムまで確定ではなかったようですね。

    自身で打って天使ガチャでAT突入した際に4/4で裏戦国まで到達しており一番酷かった時で8セット目までに弱レア2回しか引けなかった時にも裏まで行ったのでシナリオ10の時点で裏戦国タイムまで確定するものと思ってましたが、運良くストックしてただけのようです。

    いずれも8セット目までにレア役後にストック確定演出(液晶で7図柄獲得)は起きず、レア役引いたタイミング的に隠れたのか、元々隠れてストックする仕様だったのかはわかりませんでした。
  9. おてぃむてぃむ さん 2019/03/01 金曜日 22:03 評価 #5133697

    現妖怪改役、まちさん

    タイトルの色の事でしたか。てっきりセリフ色のことかと・・・
    タイトルの赤は三巫女のみと全員集合?の2種類がありまして、後者であれば自分はハズしたことないです。

    ROM専さん
    おっしゃる通りでございました。
    LR役のみではシナリオ10は確定しませんでしたね・・・

    ちなみにフリーズはROM専さんのおっしゃる通り、レバオンでフリーズ、解除後に狙えばLR役が止まる流れです。
  10.  現妖怪改役、まち さん 2019/03/01 金曜日 22:14 評価 #5133702

    user imageふむ、こうコメントが多いと参考になるのでありがたいですね☆

    今作はどこで継続か非継続かの抽選をしてるんですかね?
    2では継続か非継続かはARTの残り1→0の時のレバーONでシナリオ決定がバトル敗北後の第3停止離した時でしたっけな?
    確かに今作はシナリオ高いのが多いですね。2ではシナリオ1か2が多数占めてましたし。。。

    裏戦国モードはストックが〜ってことは7セット目はG1のやつにして数字揃ったら裏戦国モード確定になりそうですね(揃う=ストック)

    タイトルは赤は3巫女でクローバー柄が全員ですかね?
    クローバー柄はハズレは見たことないですね。これは赤と同じように出て端っこにクローバーが出てますね。
  11. リータン さん 2019/03/01 金曜日 22:55 評価 #5133711

    天使ガチャ昇格がジャッジ前だと裏確定とかないですか?
    マイ裏鉄板てす。
  12. ROM専 さん 2019/03/02 土曜日 00:00 評価 #5133727

    現妖怪改役、まちさん
    それがですね、あのモードだと青図柄揃いで継続率による継続、緑図柄揃いでレア役によるストックなのですが、継続確定していない状態で緑図柄が揃った場合は、・レア役でストック獲得・非継続をレア役で書き換え、どちらの可能性もあるようで、過去ログでも確か報告があった記憶です。
    そのため後者だった場合は裏確定となりませんね…
  13.  現妖怪改役、まち さん 2019/03/02 土曜日 00:11 評価 #5133729

    >天使ガチャ昇格がジャッジ前だと裏確定とかないですか?
    私のがジャッジの前に天使になりましたが裏いかなかったんですよ。。。


    >あのモードだと
    なるほど、やはり元々の継続率を参照して非継続の場合はそこで図柄揃いのを使う感じですか。
    となるとオール100%か超神成りの場合しか使えないということか。。。
    まぁ、難しいですね。。。
  14. ちるの さん 2019/04/10 水曜日 17:09 評価 #5145951

    今更ですが、フリーズは
    レジェンド役の恩恵+シナリオ10なので裏戦国まで確定です。
    通常時なら完走+裏戦国2連までは確定って事ですね。
    ただの天使ガチャならシナリオ10確定のみですが、完走までにボーナスなどでストックを1つでも獲得していれば裏戦国に入ります。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT