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戦コレ![泰平女君]徳川家康 掲示板

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戦コレ![泰平女君]徳川家康


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中段チェリー 諸星ダン吉 さん 2019/09/11 水曜日 00:13 評価 #5193367
2年目から打ち始めて4年目に入った辺りで自身初の中段チェリーを引きました。
ボーナスが3個(20+20+10)出てきて、戦国タイムは3セット終了。
チョイマイナスでした。

通常時に引いてボナ50ナビ+AT確定で、AT中に引いてボナ50ナビ+継続確定なら
どちらで引くのがお得でしょうか?
通常時に引くと天井に届かず継続シナリオが低くなる可能性が高そうだし
邪魔されないAT中に引く方が若干お得ですかね?

  1. ジーン・メルト さん 2019/09/11 水曜日 20:41 評価 #5193726

    AT中のフリーズ無しのレジェンド(中段チェリーも含む)だと3セット+疑似ボーナス3回なので、通常から当選するよりも1セット分お得です。

    しかしシナリオ3と5は10%継続率が交互にあるので、5セット目以降にレジェンド引かないと途中で落ちる可能性があります。

    それとSR役もレジェンドも引いた瞬間の直撃当選(これが意外に大きな演出が発生しないので何度も揃えミスしてます)なのでその時のガチャモアイLでシナリオ抽選されているなら上位のシナリオを引くのは難しいかと。

    以前自分がSRを引いた時も6ゲーム目くらいだったので当然モアイレベルが3以下で1セット速攻終了しましたww。
  2. 諸星ダン吉 さん 2019/09/13 金曜日 01:20 評価 #5194241

    ジーン・メルト さん、レスありがとうございます。

    AT中だとストックもらえたのですか。それはお得ですね。
    1セットお得というのは、現在消化中のセットから数えて3セットと言うことでしょうか?
    もらえるストックは、継続分+1個という理解であっていますか?

    通常時に引くと、育ててきたものが消えてしまうことと両方足すと
    AT中に引く方が断然お得ですね。

返信する

戦国タイム中あるのかな 裏戦国レインボー さん 2019/09/08 日曜日 22:33 評価 #5192471
本日戦国タイム
ナビベル 押し順間違いしてしまいました
ペナルティあるんですかね
セン姫出てきて シナリオ10濃厚 後は裏戦国までストック貯めないと
ボタンが急に押せなくなって 元々 ボタンの押しても二回押せばすぐ押せたので
用心してたけど 急に押せなくて 二回押しして 次のボタン押ししたら 押し順間違い
赤だったので次は確定行けたけど次は白で何も演出来なくて終わりました
フラッシュ告知タイプは 先に対応役と違う演出が出るのでわかりやすいので
白の時は演出一切なしペナルティなのかなと 

  1. 鉄拳好き さん 2019/09/10 火曜日 09:21 評価 #5193053

    5号機の後半から、基本的に、押し順によるペナは廃止されました。

    AT中だと、ただ取りこぼした分の枚数を損するだけだと思いますよ。
  2. 那由言 さん 2019/09/10 火曜日 09:41 評価 #5193062

    基本ATはそのゲームのベルとれないだけでペナルティーはない?
  3. 裏戦国レインボー さん 2019/09/10 火曜日 12:35 評価 #5193128

    鉄拳好きさん
    5号機の後半から、基本的に、押し順によるペナは廃止されました
    そうなんですね ありがとうございました。
  4. 裏戦国レインボー さん 2019/09/10 火曜日 12:36 評価 #5193130

    那由言さん
    基本ATはそのゲームのベルとれないだけでペナルティーはない
    ベル分だけが損するんですね ありがとうございました

返信する

祝中にレインボー画面 裏戦国レインボー さん 2019/09/02 月曜日 19:01 評価 #5189879
祝 レインボー
9週目 ボーナス
10週目 赤襖 赤字タイトル負け

レインボー画面で 余裕かまして赤襖 赤字タイトル 復活やろうと思ってたのに終了

聞きたいのはレインボー画面 裏戦国何連しましたか 
 

  1. ジーン・メルト さん 2019/09/02 月曜日 20:26 評価 #5189916

    レインボーは見たことないですが、ただのストックや1セット上乗せだけかもしれませんね。

    確かレジェンド役だけストック3個で、あとはどのレア役当選をしてもストック1個だけだったはずです。
  2. 裏戦国レインボー さん 2019/09/02 月曜日 20:55 評価 #5189925

    ジーン・メルトさん

    レジェンド役だけストック3個で、あとはどのレア役当選をしてもストック1個だけだったはずです

    レインボー画面なのでたくさんストックしてるかと
    ありがとうございました。

返信する

みこみこチャンス はせお さん 2019/09/02 月曜日 12:59 評価 #5189768
今までみこみこチャンスに2〜30回は入ってますが当たったことないです。期待はできるものなのでしょうか。
また、この台コイン持ち異常に悪くないですか?千円で30回回らない方が断然多いのですが…

  1. 鉄拳好き さん 2019/09/02 月曜日 14:15 評価 #5189779

    CZは、期待度約35%となっていますが、
    たしかにそんなにない感触ですね。

    私も、20回はやってないと思いますけど、
    当たったことないです。

    レア役引かないときついんじゃないでしょうかね。

    コイン持ちに関しては、さすがに1K30回以下というほど悪いとは思いませんが、
    理論値の1Kあたり48〜49Gはとても回らない印象ですね。
  2. 世界一 さん 2019/09/02 月曜日 16:13 評価 #5189813

    レア役引いても当たらないですよね
    逆に何もたいして引いてないのに当たることこあるし...
    ネコ巫女赤文字でも当たらん
  3. グレープフルーツ さん 2019/09/02 月曜日 16:35 評価 #5189818

    カウントしている訳ではありませんが、体感ではトータルすると3割程度な印象です。

    レア役以外だと当選率が30%ある共通一枚役頼りですね。(非当選だとコインこぼし一枚役と見分けつかない気がしますが)
  4. はせお さん 2019/09/02 月曜日 16:58 評価 #5189828

    今打ってる台が1万円で285回転…とにかく小判が落ちない。Nランク止まりが頻発してます(^-^
  5. 裏戦国レインボー さん 2019/09/02 月曜日 19:02 評価 #5189880

    みこみこチャンス 最後のデカボタン待ちですね

    入ってたら   最後にデカボタン来ます
  6. ジーン・メルト さん 2019/09/02 月曜日 20:32 評価 #5189919

    みこみこチャンスはこない時は全然来ませんよね。

    5セット連続で外したかと思ったら2連続チャンス突破してBARまで揃ったり偏りが・・・・

    一応設定1で
    コバンで10%
    1枚役で30%
    弱チェリー50%
    スイカ55%
    弱チャンス目60%
    強は両方とも100%のはずです。

返信する

裏戦国 ジーン・メルト さん 2019/09/02 月曜日 02:40 評価 #5189676
設定 エンディング到達後の裏戦国タイム実質突入率 
1  48.4% 
2  49.8% 
3  51.0% 
4  51.3% 
5  53.2% 
6  52.4% 


とありますが、どう考えてもほとんど裏に入らないような気がします。

自分の記録だと「祝」まで行ったことは15回以上ありますが、裏に入ったのは2回だけです。

「祝」が終わるまでにストックがあれば裏に入り、上記の確率らしいですが、そもそもシナリオ1のモアイと10以外では100%のシナリオがない為に、手前でストックがあってもすぐに消化されてしまい、7セット目と「祝」中にレア役を引かないといけません。

しかも、裏にいける当選時のレアの当確率は


小役       非継続時    継続時    ストック個数  100%のシナリオ以外は全て非継続時の抽選になり、ストックを取った後レアを引いてはじめて継続時の抽選になる。
共通1枚役    0.8%         0.8%        1個 
弱チェリー    15.2%        2.0%        1個 
スイカ       20.3%        2.7%        1個 
弱チャンス目  25.0%        5.1%        1個 
強チャンス目  50.0%        25.0%        1個 
強チェリー
SR役       100%        100%         1個 
レジェンド役   100%        100%        3個 

となり、シナリオ1と10でもなかなか行けないしシナリオ2〜9での1周制覇だと実質強チャンス目以上を引けないとほとんど裏に行けないです。

10回以上周回制覇された方で50%に近い確率で裏に行けた方どのくらいいるんでしょうか・・・


    返信する

    SR役?レジェンド役? ジーン・メルト さん 2019/08/15 木曜日 02:52 評価 #5183659
    昨日レアっぽい演出があったのでバーを狙ったらバーが滑って画面下に落ちてスイカが左下に来て、中央もスイカが揃いました。
    左下にスイカは自身では珍しかったのでもしやと思いスリー7を狙うと入ってしまいました。

    「SR役か」と思いながらその後レア役が来なかったのに疑似ボーナスが3回(乙女☆絵巻×2回と繚乱×1回)とは戦国タイム6セットで終了。
    「あれ?これSR役ってか?フリーズはしなかったけどバー揃え以外でスイカとスリー7のレジェンド役なんかあったっけか?」と思いました。

    中段チェリーを外して滑ったか、スリースイカ目のレジェンドだったと推測しているんですが(スリースイカ目のレジェンドだと中、右リールは適当みたいなので).

    1. パンクナビ さん 2019/08/27 火曜日 09:37 評価 #5187722

      左下までスイカが滑ってきたということは「ブランク・ブランク・スイカ」が止まったものと思われますのでレジェンド役です
      sr役の場合、スイカの形は上段小V型か中段揃いとなってます
    2. ジーン・メルト さん 2019/08/29 木曜日 00:51 評価 #5188355

      情報提供あんがとです。

      疑似ボーナスが3回も連続できたのでもしやと思いました。

    返信する

    無駄な演出 養分のプライド さん 2019/08/14 水曜日 15:08 評価 #5183455
    AT終了後、1年目冬スタートで当該周期
    ハズレ。
    2年目春→夏→秋→冬
    3年目春→夏→秋→冬
    4年目春→夏→秋で当たりがありました。
    AT終了後の季節矛盾は、KPEお得意の
    打ち手に不利な矛盾演出の可能性がありますね。

    1. 鉄拳好き さん 2019/08/14 水曜日 15:47 評価 #5183465

      たしかに、AT終了後たまに春スタートじゃないことがありますね。

      最初は、何か意味があるのかと思いましたが、
      特に意味ないみたいですね。

      ですから、天井も必ず冬とは限らないだけですね。
    2. 養分のプライド さん 2019/08/14 水曜日 18:48 評価 #5183502

      鉄拳好きさん、返信ありがとうございます。

      文章に間違いがありました。
      1年目冬スタート
      2年目春→夏→秋→冬
      3年目春→夏→秋→冬
      4年目春→夏→秋→冬
      4年目春→夏→秋で当たり。

      つまり、16周期天井がある事を言いたかったんです。
      ただの詐欺台ですね。
    3. 諸星ダン吉 さん 2019/08/14 水曜日 20:29 評価 #5183521

      まさか4年目の次に再度4年目が出てきたのですか?
      夏以降スタートと2年目以降スタートは、天井が短いのだと思っていました(;´Д`)
    4. ジーン・メルト さん 2019/08/15 木曜日 02:59 評価 #5183660

      ありゃ?4年目の冬で必ず当選するはずなんですけどね。
      自身では4年目の連続は見たことないです。

      バグでなければ1季節で約50Gくらいは回すのでAT終了後や朝一で1年目の冬から始まるのは150Gくらい天井が短縮されているので有利なはずなんですよね。
    5. 養分のプライド さん 2019/08/15 木曜日 19:42 評価 #5183841

      諸星ダン吉さん
      ジーン・メルトさん、返信ありがとうございます。

      昨日は、酷い展開の中でイライラしながら書いた文なので、不適切な言葉を使ってしまいました。

      バグなのか分かりませんが、この台の解析自体バラバラ(4年目冬で天井と書いたり
      16周期で天井と書いたり)
      コレマップ1.2.3でもKGL周期を越える
      (真天国)や周期短縮機能があるが解析に
      載っていなかったりするので、
      悪い言い方ですが、信用できなくなったので触らない用にします。
    6. 裏戦国レインボー さん 2019/09/02 月曜日 19:16 評価 #5189888

      https://pachiseven.jp/machines/5587#mpanel19  

      詳しく載ってます
      絵文字はご利用出来ません。
      恐れ入りますが絵文字を除いて再入力をお願いします。

      コピー貼り付け出来なかったので 写真載せました
    7. 裏戦国レインボー さん 2019/09/02 月曜日 19:17 評価 #5189889

      user image 写真再度入れないとだめなのね

      ごめんなさい

    返信する

    コレマップについて ぺそ太郎 さん 2019/05/26 日曜日 00:35 評価 #5158774
    カードのレア度やガチャLvである程度
    滞在しているコレマップを絞りこむことは可能なことは周知の事実ですがずっと疑問だったことが先日はっきりしました……

    それはコレマップの季節毎のカードLvと表示されるカードLvが違う時に抽選されるカードは画面上で表示されているカードLvだということです。

    例えばコレマップ上では分かりやすく言うとカードLv緑スタートが表示確率約3割にひっかかってしまって黄スタートで始まった場合ですが今まで黄スタートでもマップ上では緑スタートだから赤まで上げれば虹ということだなという認識で打っていましたがそれがそもそもの間違いでした。
    今日、コレマップ3が確定している状態で2年目の夏のカードLv緑スタートのところで黄スタートになり赤まで上げましたが見事に外れました。ということは…… 黄またら緑スタートと思うところで約6割の表示抽選をパスしなければ打ち手側はかなり不利になりますよね……緑スタートの所で黄スタートなんてしてしまったら1本分損していますし……少しさわるの控えようかと思います(  &#728;-&#728;  )ジーン

    既出でしたらすみません……

    1. 諸星ダン吉 さん 2019/05/26 日曜日 02:05 評価 #5158800

      内部スタートレベルというのは、最低保証(底上げ)ではないのですか?
    2. ぺそ太郎 さん 2019/05/26 日曜日 02:12 評価 #5158801

      内部保証レベルということは
      内部的には緑 画面上では黄
      だった場合もし緑に到達できなくても
      内部Lvを参照した抽選を
      受けられるということですか?
    3. グレープフルーツ さん 2019/05/26 日曜日 02:54 評価 #5158807

      過去でも話題出てますが、単純に内部獲得ptと表示上の上昇ptが一致してないだけではないですか?

      内部カードLvと表示上のLvが一致していない場合は、内部Lvと表示Lvの差を埋めるように獲得ptが上昇しやすくなっていると思われます。

      獲得ptが全てその小役で獲得できる最低ptで計算した結果と言うなら別ですが、、、
    4. 和了 さん 2019/05/26 日曜日 08:04 評価 #5158832

      私も、内部と表示が違った場合は、差を埋めるために獲得ポイントを多く見せているだけと思いますね。実際は内部ポイントを参照して抽選と思いますよ。
      経験上、差があった場合は低確で小判でも2〜3獲得することが多く、表示が内部に追い付くと獲得ポイントが下がる印象です。特に、レア役だと分かりやすいです。
    5. ぺそ太郎 さん 2019/05/26 日曜日 12:29 評価 #5158882

      なるほど、、、

      確かにポイントをやたら多く獲得することはありますねw

      打ち手にそんな不利な状態を作るとも考えづらいですし納得しました!

      皆様ありがとうございました!

    返信する

    我慢して回して 諸星ダン吉 さん 2019/05/20 月曜日 14:06 評価 #5157306
    KLでも普通にハズれるんだなぁと思いました。

    1)KGL以外の当選率って公表されていますか?
    2)解説サイトにあるようにレアリティで抽選ですか?それとも当選後の期待度示唆ですか?
    3)元ゲームのレアリティのインフレを忠実に再現したためこうなったのですか?

    見ている方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

    1. ジーン・メルト さん 2019/05/24 金曜日 07:12 評価 #5158327

      KGLでも60%なかったと思います。

      Lなら50%前後で。

      あとは演出中に赤系やカットインが出るかどうかで・・・

      祈るのですww
    2. 諸星ダン吉 さん 2019/05/25 土曜日 01:52 評価 #5158560

      ジーン・メルト さん、レスありがとうございます。

      私の見たサイトでは、KGLが確定で、それ以外がレアリティが高いほど
      期待度が高いとだけ(数値なし)書いてありました。

      数値がないというのは、数値を言えない、と言うことなのでしょうか。
    3. ぺそ太郎 さん 2019/05/26 日曜日 00:43 評価 #5158777

      コレマップ移行率に設定差が設けられているかどうかも分からない状況ですが40G消化した時のカードLvでの抽選だと思います!高設定はやはり高確移行率や進化チャンスなど優遇されている点から最終的なカードLvが高いことが多くなるのでおのずと当たりやすいということから最終的なカードLvでの抽選という結論に至りました!
    4. 諸星ダン吉 さん 2019/05/26 日曜日 02:04 評価 #5158799

      ぺそ太郎 さん、レスありがとうございます。

      やはりGIと同じような方式でしょうか。そして同様に確定レベル
      以外は、十分外れると。下で20%位は欲しいところですが
      周期が細かいから10%位なんでしょうか。
    5. ぺそ太郎 さん 2019/05/26 日曜日 02:17 評価 #5158803

      G1などは各育成Lvでの強馬、弱馬での当選率が公表されてますがいまだに公表されていない戦コレはもう公表されなそうですよねw G1と一緒で赤で当選率85%となったらさすがに当たりすぎる気もしますが戦コレのLR(赤と半分?)は体感的に66%て感じしますねw

      kSRは33%て感じですかねぇ…
    6. ぺそ太郎 さん 2019/05/26 日曜日 02:19 評価 #5158804

      あと個人的にですがN止まりの時は
      逆にSRなんかより熱く感じます!

      G1でもそうだったようにLvup無し時は抽選優遇されてそうですよね!
    7. グレープフルーツ さん 2019/05/26 日曜日 03:02 評価 #5158809

      レアリティごとの当選率は出ていませんが、期待度の順位は
      KN<R<KR<N<SR<KSR<L<KL
      らしいです。
    8. ウォルピス さん 2019/05/26 日曜日 23:31 評価 #5159062

      体感ですが...
      KGL→100%
      KL→80%
      L→60%
      KSR→25%
      SR→10%
      KR以下→5%前後
      位だと思ってます。


      あとAT抽選方法ですが、貯めたレアリティでの抽選です。ここに設定差は無いと思います。
      ちなみに設定差はコレマップ選択率、進化チャンス突入率の2つが大きいですね。6打った時はコレマップ1.2.3ばかり選ばれました!4.5も振り分け多くてコレマップ10なんてほとんど来なかったですね。
    9. 諸星ダン吉 さん 2019/05/27 月曜日 01:46 評価 #5159106

      ぺそ太郎 さん、こんばんは。

      GIの白ゲージは、そこそこ期待できましたけど、これのNは、どの程度
      なのでしょうね。銀行のキャンペーン金利みたいな低次元での話だったら
      残念ですよね(^^;

      ---------------------------------------------------------------------
      グレープフルーツ さん、こんばんは。

      KR<N<SRなのですか。KRもSRも期待できないので、Nもダメっぽいですね。
      N止まりの出やすさに釣り合っていないように感じます。

      ---------------------------------------------------------------------
      ウォルピス さん、こんばんは。

      LとSRの間に大きな隔たりがあるのですね。
      Lまで上げれば、なんとか勝ち負けできると言う感じでしょうか。
    10. ジーン・メルト さん 2019/05/27 月曜日 04:50 評価 #5159121

      あれ?違ってたらごめんなさい。

      戦国コレクション2(もしかしたら3もか)と同じでAT終了後に次の当選シナリオ抽選されるとどこかで読んだような。
    11. グレープフルーツ さん 2019/05/27 月曜日 09:17 評価 #5159160

      諸星ダン吉さん、おはようございます

      釣り合ってないでしょうか?

      低レアリテイを今以上に優遇した場合、機械割のバランスを保つためには高レアリティの当選率を下げるなり(レアリティ差がなくなるので育成の意味がない)、獲得ptの振り分けを下げるなり、一撃性を落とす、等になると思いますが。
    12. グレープフルーツ さん 2019/05/27 月曜日 09:23 評価 #5159163

      ジーン・メルトさん、おはようございます

      AT終了後に抽選されるのはコレマップのシナリオとスタートの年数と季節ですね。
      選択されたコレマップによって、年数/季節での初期カードレアリティ(AT当選率)、ガチャLv(ATシナリオ抽選)、低確/高確が決まっています。
      (低確/高確は別抽選もあるようですが)

      ややこしいので詳しくは解析サイト等を検索してみてください。
    13. 諸星ダン吉 さん 2019/05/28 火曜日 02:00 評価 #5159443

      グレープフルーツ さん、こんばんは。

      どこかを厚くすれば、どこかが薄くなると言うのは、おっしゃるとおりだと
      思います。ただKRとSRの間なら、Nだからと言って、そんなに熱くは
      ないなぁと。

    返信する

    ボーナス KONISHIKI さん 2019/05/18 土曜日 13:04 評価 #5156704
    戦国タイム突入1ゲーム目で弱チャンス目?でボーナスを引いたのですがAT1セット目で転落しました。
    ボーナス引いて次セット継続確定しないパターンがあるなんて思いませんでした。

    1. ジーン・メルト さん 2019/05/24 金曜日 07:14 評価 #5158328

      ストックの方をひいていれば1回は継続していたんですけどね。

      ボーナスの方でもエクストラに入るチャンスあったはずですので次回がんばです。
    2. グレープフルーツ さん 2019/05/26 日曜日 03:08 評価 #5158810

      基本的にボーナスの抽選はそのセットが継続の時み抽選ではないでしょうか?
      (継続抽選に漏れた場合は、ストック獲得後)

      私もボーナス引いたセットで非継続は経験ありません。
    3. mina_ki さん 2019/06/14 金曜日 19:30 評価 #5164605

      ガチャLv1→ボーナス抽選で獲得

      チャンス目などではストック獲得できず、1%の振り分けに負けた。

      というルートでしょうか、考えられる限りは

    返信する

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