| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

デュエルドラゴンプラス 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

デュエルドラゴンプラス

UNIVERSAL ENTERTAINMENT
 

<< デュエルドラゴンプラス >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(18件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
終始設定分からず 懐しくて設定狙い さん 2019/01/08 火曜日 15:39 評価 #5116783
こんにちは。
いつも5スロで設定1上等で打っている趣味打ち
スロッターです。

年末に時間が空いたので都内の20スロ6枚交換にて
旧イベ日を狙い設定狙いをしてきました。
結論から言いますと、6,000回転弱回して最後に500回転
ハマってヘタレやめして1,800枚ほど+で終了しました。

普段設定狙いをほぼしないので、皆さんは何を信用して
設定狙いをしているか興味が湧いたので投稿させて頂きました。

ボーナス合算:1/135くらい
ドラゴン4,000回転位までは1/7.4下回ってたような・・・ 最終1/7.76
ダイヤA:1/90
ダイヤB:1/150
角チェリー:なぜかカウントしていませんでしたw
中段チェリー:出現無し
REGシナリオ:5と8が1回ずつ
BIG中のビタ押し:ナイスのみ

中盤位に2,500枚+くらいまで行ったので設定6を意識したの
ですが、小役確率も徐々に下がり、確定演出も依然出ないので、
ヘタレやめしちゃいました。
やさしい方の意見をお願い致します。

  1. ずっきん。 さん 2019/01/10 木曜日 22:59 評価 #5117540

    懐かしくて設定ねらいさんはじめまして。

    僕は小役カウンターを持っていないので、小役を数えておりません。

    自分の中ではボーナス間のプレイ数で上か下か考えます。

    下にも書きましたが、分母が大きくアテには出来ないものの、一応ボーナス間が500Pまで行ってしまった回数を見てます。

    高設定でも、7000も8000も打ちゃあ何度か遭遇するでしょうが、やはりプラスで終われた時なんかは400P台のハマリが何回かあるものの、後は小刻みな連チャンという展開が多い気がします。
  2. 懐しくて設定狙い さん 2019/01/11 金曜日 08:49 評価 #5117642

    ずっきん。さん こんにちは

    なるほど、ボーナスのはまり回数で設定推測ですか。
    そういう見方も確かにありますね。

    ちなみに、今回はRTが1/3くらいしか突入せず
    最高継続は9回と非常に残念で合算が良かったのですが
    たいした出球も稼げませんでした。次はRTの引きだけで
    勝ちに行きたいと思います。
  3. ずっきん。 さん 2019/01/11 金曜日 15:54 評価 #5117733

    肝のRTが微妙な位置付けですよね。

    せめて微増するものなら、RT突入率が出玉に跳ね返るんですが…微減ないし現状維持のRTですから、BIGが連チャンすればもったいないと思うし、RT連すればそれだけハマっているわけだから設定が期待出来なくなる。

    いつも複雑な気持ちになります。
  4. 懐しくて設定狙い さん 2019/01/12 土曜日 08:34 評価 #5117916

    ずっきん。さん凄いですね。
    その考えこそ、懐かしくてもまた打ちたいと思わなく
    なってしまうところなんですよね。
    私は、デュエルドラゴンRの実機を買ってしまうほど
    デュエルは好きで、リプレイとれてスライムが逃げるとか
    演出最高かよって思ってたんですけど、RTが要らなかった。
    同時期位に出たアレックスと比較してしまうと、
    やはりアレックスを打ってしまうんですよね〜♪

返信する

デッドオアアライブ ずっきん。 さん 2019/01/04 金曜日 18:10 評価 #5115865
この台は止め時というか、見極め時が非常に難しくないですか?

BRの分母が大きいだけに合算確率もアテに出来ないし…。

自分の中でのデュエルあるあるなんですけど、初当たりが中段チェリーというのが3回あります。

正月営業でましてやバラエティに1台のデュエルに高設定など入るはずはないと思ってはいても、ついつい高設定を打ちたいとの強い思いから1000P〜1500P様子見で打ち、結果20K負け…のような展開ばかりです。

皆さんは何を基準として打たれてますか?
参考にさせて頂きたいです。

  1. 鉄拳好き さん 2019/01/04 金曜日 19:45 評価 #5115877

    個人的な勝手な考え方ですけど、
    私の地域は設定は全く期待できませんので、
    まず投資額を決めて、それで当たらなければ撤退。
    当たったら、ボーナス後150Gぐらいをめどにヤメ時にしています。

    あくまでオカルト的な考え方ですので、
    参考にならないと思いますが、ハマリが強烈ですから、
    個人的にはあまり深くまでは追いません。
  2. ずっきん。 さん 2019/01/05 土曜日 17:07 評価 #5116071

    鉄拳好きさんありがとうございます。

    150Pは丁度設定6の合算確率くらいですね。

    なるほど。今後参考にしてみます。

    しかしホントこの台だけは推測要素が少なくて、心身困憊してしまいます(笑)

    まだ打ったこと無いですけど、高設定挙動はどんな感じなんでしょうか?

    携帯でデータが見れるお店では、過去に一二度REGが大幅に先行していて、その後BIGが追いつく展開になってました。

    REG先行のまま3〜4時間程空き台になっていたようですが、平日だったので打ちに行けず悔しい思いをした事を覚えてます。

返信する

BIGの演出が変わり アオモン好き さん 2018/12/28 金曜日 21:12 評価 #5114636
RT11連でbigが来たのですが、演出が本のおとぎ話になりました。誰かの歌付きで。超レア?ですか。それとも設定6?誰か教えてください。
大好きな台なので。人気ないから撤去されるのさみしいなw

  1. ネズミ狂 さん 2019/01/05 土曜日 00:31 評価 #5115943

    RT10連?以上してる時のBIGでそれになるんだったと記憶してます。

返信する

払い出し音遅れ ももものも さん 2018/12/27 木曜日 00:47 評価 #5114161
以前どの雑誌か忘れましたがダイヤ成立時に払い出し音が遅れるとボーナス重複確定と記載されていました。
ゲッターマウスで言うところの遅れオレンジのようなものとも書いてありました。
その後情報があまり出ないのですがどなたか体験された方いらっしゃいますか?またダイヤ以外のドラゴン等でもあるのでしょうか?


    返信する

    設定5の価値は? ずっきん。 さん 2018/12/24 月曜日 23:08 評価 #5113477
    本日イブながら、昼から約6000Pちょい回してきました。

    開始5kの180Pでフリーズ赤と同時に宝箱が出現し、中段チェリーが降臨しました。

    そこから6ならREGが少し足りないなという感じでのらりくらり1300枚程出ました。

    そこからBIG間1300PでREG5。

    後数枚という所からダラダラ500枚まで戻し、またハマって数枚から復活を繰り返し、最終的に6300PでB20R20の995枚で終了しました。

    BRでの示唆は一切出ず、小役は数えておりません。

    状況や時期的な物も含め、6の可能性は低く設定5辺りなのかなと。

    デュエルドラゴンが好きなので打ち切れましたが、とにかく苦痛を伴う実践でした。

    デュエラーの皆様の設定5の価値をお聞かせ下さい。

    1. ももものも さん 2018/12/25 火曜日 01:32 評価 #5113518

      中段チェリー1回で設定示唆無しだったら1or2ではないでしょうか?8192〜16384でも引くときは引きますし。
      5の機械割も103.9とそこまで高くなく、ボナ確率も重めな機種なのでRT入らない連荘しない等重なると厳しい状況になりそうな気はします。
      自分は高設定示唆まだ見たことないので1否定画面でも出れば喜んで打ちますが。
    2. ずっきん。 さん 2018/12/25 火曜日 12:38 評価 #5113626

      ももものもさんレスありがとうございます。

      確かに1or2の可能性も多大にありますよね。

      ボナ確率が違うので比較してはいけないのでしょうが、ジャグラーなどの低設定はBIGに偏ってそこそこの枚数まで行く事がありますが、デュエルは今の所1500枚を越えた経験がありません。

      1日どこかで重ーい気持ちと展開になる事ばかりです(笑)

      いつかスッキリとした展開を経験出来る事を祈って、来年頑張ります。
    3. アンヘル さん 2018/12/27 木曜日 16:58 評価 #5114319

      デュエルドラゴンを好きでよく打ってますが、正直その台は1が一番濃厚な気がします・・・
      というよりこのご時世で尚且つデュエルドラゴンと言う不人気な台に入る設定は99.9%ぐらいの確率で1なのかなーと。
      確定演出があれば別ですが。
      一応僕自身奇跡的にデュエルでは勝ち越してますが100回以上BIG引いて1回すら1をぶっ潰すピエロすら見た事がありません(笑)
      むちゃくちゃ割低いんでたまには高設定入れてよ!って感じですがそうもいかんのでしょうね
    4. ずっきん。 さん 2018/12/28 金曜日 07:43 評価 #5114488

      推測1で稀吹きすればもう少し積極的に打つんですが、ボナ確が低いのでどうしてもボーナス間が厳しいんですよね。

      追った結果が低設定だった…にしても、何か希望を持って打てれば楽しいのにといつも思います。(ジャグラーのREG先行のような展開)

    返信する

    皆様どう思いますか? オレ流 さん 2018/12/20 木曜日 06:27 評価 #5112236
    4号機時代からデュエルドラゴンを愛して止まない大阪在住のアラフォースロッターです。皆様の御意見をお聞かせ下されば嬉しいです。
    1.出玉について
    正直1日打ち切ったことは有りませんので推測で書き込みし申し訳ないのですが、設置しているスランプグラフを見ても差枚数+3000枚以上行っているデータを殆ど見たことありません。ハナビやバーサスにアレックス等のアクロス系はもっと差枚が跳ねるのに…と思っています。皆様は出玉についてどのように思われますか?ミズホさん、もっと出るように作ってよ…(≧Д≦)。
    2.稼動について
    導入から1ヶ月が立ち残念ながら大阪でも撤去されるお店さんが出てきました…。皆様が通われている店での稼動はいかがですか?このままでは半年後には絶滅危惧種に指定されそうな勢いです…。私の通っている店は殆どが設定1か2なんです…。

    最後になりましたが同時当選による演出の不一致やリールロック等による興奮は堪りません!店から無くなるのは寂しい限りです。

    1. ずっきん。 さん 2018/12/20 木曜日 13:44 評価 #5112335

      オレ流さんはじめまして。

      僕も関西ですが、同じような感覚を持っております。

      良くて2台、大抵バラエティに1台の状況ではなかなか設定6を投入される事は難しいだろうなと感じてます。

      かろうじて準新台の位置付けにあるので、個人的推測で5かな?という展開はチラホラ経験がありますが、おっしゃる通り1300枚くらいから深いハマりに捕まって終了のパターンが多いです。

      BR確率が重い分しょうがないのかもわかりませんが、もう少しBRの連打が期待できたらいいのになと思います。
    2. 親方D さん 2018/12/20 木曜日 15:34 評価 #5112351

      自分も4号機時代から、デュエルを愛してやみません。。
      自分のマイホは10日に1回イベントで、その時の2回に1回は1台必ず6?の挙動をします。
      最高で4000枚オーバーの経験があります。
      でもこの前は子役は6っぽい挙動だったのですが1日下皿を行ったり来たりなんて感じでした。
      ベルの落ちがいいので、通常時でも低設定に比べると結構コイン持ちがいいのでそこらへんもあると思います。
      うちの店は2台ありますが、夕方の稼働は他のバラエティー台に比べるといいほうですね。。。

    3. ビーーーーーム! さん 2018/12/22 土曜日 03:26 評価 #5112849

      はじめまして。   自分もこの台、昔ライクな作りで好きですねー。    子役矛盾という告知が最近少なくなり、ド派手な告知が多い中、 ひっそりと突然矛盾がくる感じが好きです。

      出玉に関しては+3000枚なら充分すなー。    昔のデュエル出た頃、Aタイプで+3000枚なら充分でしたので。。

      出方さえ懐かしいとゆー。

    返信する

    RT中に飛んでくるパワーボール 銀怪獣 さん 2018/12/14 金曜日 23:05 評価 #5110835
    けっこう打ち込んでますがレアなケースを経験したので報告します。
    RT中に画面の右からパワーボールが飛んでくる演出でハズレ目が出ました。
    ん?ボーナスか?と思いましたが、出目のとおり普通のハズレでした。
    パワーボールが飛んでくる演出は、通常時なら小役orボーナスですよね?
    同じ経験された方いらっしゃいますか?

    1. 親方D さん 2018/12/16 日曜日 23:52 評価 #5111281

      こんばんわ…
      ハズレは無かったでしたっけ?
      最近、白7狙いなので、稀に入った!と思ったら、チェリーの取りこぼしとかありますが、その可能性は無かったですか??
      自分は目押しがめちゃくちゃ得意ではないので…
    2. ゲロッタ さん 2018/12/16 日曜日 23:52 評価 #5111282

      本日ありました。リンゴ押し合いに発展したのですが出目は外れ目。RT中はチャンス程度なのかもしれませんね。
    3. ゲロッタ さん 2018/12/17 月曜日 07:29 評価 #5111328

      すいません間違えてました!パワーボール投げる演出でした。まぁ外れたのですが...
    4. アンヘル さん 2018/12/17 月曜日 11:51 評価 #5111375

      僕も先日RT中に予告音無しパワーボールが後ろにフワ〜って流れて中押ししたらハズレ目だったので「よし、赤7か!」と思ったら本当にただのハズレでした(笑)
      通常時もハズレアリなのかは分かりませんがとりあえずRT中はハズレアリみたいですね
      すっごいショックでした
    5. 銀怪獣 さん 2018/12/17 月曜日 17:35 評価 #5111444

      こんばんは。
      皆さまコメントありがとうございます。
      やはり稀にハズレあるんですね…
      元々ボーナス重い機種なだけに、これはガックリきますよね。
      通常時に同じ現象起きたらまた報告します。
      遭遇したくないですが。笑
    6. コンチ7 さん 2018/12/20 木曜日 09:29 評価 #5112269

      パワーボール通過は子役orボーナスではなく、パワーボール演出に発展しますよ!っていう、ただの発展先の示唆じゃなかったかな?
    7. 銀怪獣 さん 2018/12/22 土曜日 00:34 評価 #5112833

      コンチ7さん
      なるほど、そういう意味合いの演出なワケですね。
      精神的ダメージ軽減するために、ハズレ目もありえるって心得ておきます。。
    8. ネズミ狂 さん 2019/01/05 土曜日 00:39 評価 #5115945

      本日、RT中に予告音無しで大玉が転がって来ました。

      出目はチェリー否定でしたがボナ無しでした。

      通常時は今のところ音無しでパワーボール、リンゴ落下、大玉はチェリー否定でボーナス当たってますが、RT中は演出の具合が変わるのでしょうね…

      その代わりと言っては何ですが、RT中は何かしら演出あってリプレイ揃えば、今のところリプ重複確定です

    返信する

    BGM max777 さん 2018/12/11 火曜日 21:18 評価 #5110075
    スレッドを立てる程ではないかも知れませんが
    下記のBIG当選時の音楽が流れるBGM変更は無事に成功しました。
    ありがとうございました。m(__)m

    補足ですが、ボーナス画面が出る前に7を揃えると
    BGMは変更出来ないようです。


      返信する

      チェリー重複 ゲロッタ さん 2018/12/09 日曜日 23:05 評価 #5109557
      お初です。
      あまり打ち込んでないのですが気になった事があり、皆様に質問です。タイトルの件ですが、通常は枠内にバー狙いでチェリーの可能性がある演出の時は中下段にバーを押しているのですが、桃色チェリーが滑って下段に停止した時は重複確定でしょうか?本日二回下段停止しましてどちらも重複していました。それともたまたまでしょうか?上級者の皆様よろしくお願いいたしますm(__)m

      1. ネズミ狂 さん 2018/12/10 月曜日 12:07 評価 #5109659

        お察しの通りで間違いないかと思われます。私もそれを見たくて、演出でチェリー可能性ある時はバーを下段に押してますよー。下段にバーをビタ押しして4コマすべればダイヤor BIGなのでそれも合わせて楽しめますね
      2. ゲロッタ さん 2018/12/10 月曜日 18:52 評価 #5109741

        ネズミ狂さん

        ありがとうございます。やはりそーですかぁ!スッキリしました!
         最近演出の法則が分かってきて、この時はどこ押そーかなぁ?なんて考えなが打っております!また質問するかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたしますm(__)m
      3. ネズミ狂 さん 2018/12/11 火曜日 00:34 評価 #5109847

        ツルッと滑って下段にチェリー

        重複確定な上に赤同色 BIGの可能性大のため嬉しい瞬間です。

        REGの場合もあるかと思いますが、その場合は設定差があるところなので残念感も半減しますよぉ〜

        REGの場合は下段まで滑るのかは定かではありません…(逃)笑

      返信する

      リールロックについて 鉄拳好き さん 2018/12/07 金曜日 21:14 評価 #5109147
      みなさん、こんばんは。

      昨日、初めてリールロックの3段階を見ました。
      液晶がレインボーになって、7が告知されたんですけど、
      3段階はBIG確定でしょうか?

      今まで、1段階しか見たことありませんでしたので、
      段階があることも初めて知りました。

      3段階は確定だと思いますし、1段階がよく外れるのは分かっているのですが、
      2段階で止まることもあるんですかね?

      もしあったら、期待度はどのぐらいなのでしょうか?
      経験のある方おられましたら、情報よろしくお願いいたします。

      1. アンヘル2 さん 2018/12/08 土曜日 01:09 評価 #5109210

        2段階目で止まる事もありますよ
        むしろ一発赤より青→赤の2段階のが弱い可能性もあるかもです
        雑誌とか見てないので体感で申し訳ないのですが
        ちなみに1段階目青は10回以上見てますがまさかの当たり0です
        1段階目赤は9割方当たってたと思います
        3段階目は恥ずかしながら体験した事がないのですが青空から7がズームアップしてくるやつですよね?
        アレは流石にBIG確定だと思います
        全部体感ですいません・・・
      2. 鉄拳好き さん 2018/12/08 土曜日 09:36 評価 #5109247

        アンヘル2 さん、レスどうもです。

        2段階もありですか。
        しかも、そんなに期待度が高いわけでもないんですね。

        これも滅多に出ないんだから、せめてボーナス確定ぐらいにはしてほしかったです。

        どうもありがとうございました。
      3. 親方D さん 2018/12/09 日曜日 00:32 評価 #5109369

        user image こんなのも、ありますよ〜
        Mr.Doがぼんやりと映ってます。。。
        レインボーは何回か出てますが、自分はすべてビッグでした。
      4. ネズミ狂 さん 2018/12/09 日曜日 09:48 評価 #5109417

        どこかのレスにも書きましたが、リールロックはレア役or確定役(単独ボナ含む)だと思ってますので、小役否定で当たり確定かなと。なので聖剣ランプとは真逆の扱いです。
        段階は、3段階までまで行けばレインボー確定でBIG確定。
        1段階目から赤もありますが、青から上がろうが大して期待度的には変わらない様な…?赤は50%はあるかと。
        青は体感15%ほどでしょうか。あまり当たるイメージがありません。EXTRAが下段に止まることを祈りましょう
      5. HN忘れた… さん 2018/12/10 月曜日 07:10 評価 #5109609

        自分は初日に青→赤で当たり、青だけで中段チェリー降臨とかもあったのでリールロックする度に期待してしまいますね。
        その後ちょくちょく打ってますが、1段目で50%近く取れてます。
        ダイヤ入賞だと演出複合してないと普通に外れますが…

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT