| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」

記事番号【5317075】が含まれるスレッド

デスパレード転落? にわか太郎 さん 2020/12/07 月曜日 16:29  #5315825
なぜか今になってダンまちを打ち始めた初心者です。
既出でしたらすみません。

デスパレード中、ボナ(ファミリアチャンス)を引いて、ボナ後のルーレット?をして、ワンチャンマルチに上がってくれないかなぁ。とか思ってたら、普通に通常に落ちたのですが、
(1)考えられる要因とかってなんですか?

デスパレード中の帯?でも「ボナを引いたら再セットのチャンス?」とはなっているので、転落することもあるのでしょうけど、
(2)デスパレード問わずボナを介しての転落は結構頻発に発生するものですか?

(3)技術的要素での転落が要因だった場合、今後気を付けたいのでプロの方たちご教示ください。
長文すみません。よろしくお願いします。

  1. リーチ目まどか さん 2020/12/11 金曜日 18:50 評価 #5316959

    なかなかレスが付かないので、同じく初心者ですがレスさせて頂きます。

    デスパ/ソロ中のFCとDJはRTが継続することもありますが落ちることもあります。仕様ですね(血涙)
    FBでも落ちるかどうかは分かりません。
  2. しばた さん 2020/12/11 金曜日 21:56 評価 #5316991

    自分も滅多に経験が無いのですが、体験したことを。
    求めてる回答と違ったらすんません。

    デスパレ最終ゲームでミノさんが出現したとき、有利区間ランプが消えます。
    その後でボーナス入賞した場合、その時の抽選は通常時と同じになります。
    なので、そのタイミングでのボーナスだと落ちやすいです。

    あと、ミノさん倒してデスパレ継続した後でも、有利区間ランプが点いていない時のボーナスは、比較的落ちやすいです。
  3. 養分58 さん 2020/12/12 土曜日 02:35 評価 #5317075

    user image上記の返答でもあるようにデスパレード、ソロプレイ中の各ボーナスには通常時への移行抽選があります。

    画像を見て足し算をすると分かると思いますが、100%になりません。
    ここはあくまで私の推測ですが、残りの余った数値が通常に移行する数値だと思われます。(ソロも同様)

    そしてもう一つの考えられる要因
    この台は残り有利区間が特定g数以下になった場合何でも起こります。
    ポーションが消えた、デスパレ経由せずに通常に落ちた、ボーナス引いたらマルチから通常に落ちた、魔石を虹近くまで貯めて継続しなかったなどなど

    よく聞く話ですね。完走という扱い何でしょうかね?
    私はマルチからデスパレ経由せず通常落ちは経験しました。(残り有利区間30g以下だった場合と考えられる)

    最近思うことは、残り有利区間がマルチ(エピソード30g+メインパート+デスパレ30g)をカバーする分が無い状態のデスパレでベルチェリーを引いたらどうなるのか気になるところです。
  4. 養分58 さん 2020/12/12 土曜日 03:20 評価 #5317081

    追記
    もう一つの考えられる要因で肝心の1文を端折ってしまっていました。

    本来ならデスパレ→ボーナス(fc8g)→デスパレ(30g)という流れになると思いますが

    にわか太郎さんの場合、再度突入するはずのデスパレ(30g)分の有利区間が残っていないと通常時に落ちる可能性があると考えられます。

    上のオーブ切り替え質問にも答えたいのですが、、、
    オーブの切り替え抽選は謎(1枚役こぼしからの特定g数主にこれのせい)が多くて明確な回答が出来そうになく、悔しい。ぐぬぬ
  5. ぶるーす さん 2020/12/12 土曜日 09:25 評価 #5317126

    既に回答がありますが、
    通常転落した場合は高確率で有利区間にいない状態でのボーナスだと思われます。
    なのでミノタウロス6,3択成功直後の強レア役には要注意です!ボナ重複してない事を祈りながら、同時に有利区間ランプだけ付くよう祈りましょう!笑
  6. リーチ目まどか さん 2020/12/12 土曜日 14:35 評価 #5317184

    30G後の有利区間付いてない状態でボナ引くと落ちる(やすい)んですね。
    自分が経験したのはそれだったのか…
    適当ぶっこいてすみませんでした。

    あとデスパ中のFCで20%も昇格率あるの初めて知りました…。
  7. taso さん 2020/12/14 月曜日 00:00 評価 #5317623

    自分も自力継続させたあと、すぐに弱チェ引いて、これが赤FB重複で喜んだのですが、
    そういえばランプついてたっけ……って思ってたら案の定、通常に落ちてしまいました
    仕様上、仕方のないこととはいえ、やはりもどかしく思ってしまいますね

    逆に、ミノタウロス出現後、ベルを引きまくっていたら告知音?のようなものが発生して、リプが全ナビになったこともあります
    考えてみれば不思議でもないのですが、あそこは通常時のいわゆる石盤発光ゾーンと同じなので、消えたランプをもう一度つけて、小役を引き、抽選が通れば、RT(ナビ)が貰えるということなんですね
    なので転落待機中にベル等でランプがついたときは、ナビゲットのチャンスかもしれません
    (裏返すと、ランプがついていない状態では、レア役を引いたところで、ということかもしれませんが……)
  8. にわか太郎 さん 2020/12/14 月曜日 11:08 評価 #5317715

    皆様お返事ありがとうございます。

    いかんせん初打ちレベルだったので、
    演出面とか出目に気をとられて、有利区間ランプなどを
    見てませんでした。。。w

    仮についていたら、養分58さんが載せてくれている、移行抽選で薄いところを引いたって思うと
    引き強の引き弱で悲しいですw

    技術的な面で落ちていないのなら、安心しましたw

    A+RTの台で、タイミングによってはボナが来ないことを祈るってなんだかもどかしいですねw
  9. にわか太郎 さん 2020/12/14 月曜日 12:45 評価 #5317737

    >>8の追記ですが、
    有利区間の残りが少なかったかもしれない。との要因も頂きました。

    一応当時の状況が朝一から打って、総回転400回転目らへんで、ボナは何を何回引いたとかは覚えてません
    (すみません。でも有利区間を残り全部を回すほどは引いてません)
    という感じだったので、下手な据えとかでない限り、
    有利区間の残ゲーム数での転落というか終了ではなかったのかなって思ってます。
    (有利区間の仕組みの認識が違っていたらすみません)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT