| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」

記事番号【5314196】が含まれるスレッド

変な目の1枚役 リーチ目まどか さん 2020/11/28 土曜日 22:31  #5313938
#5297706
↑の記事で一枚払出しの中段チェリーで青FBだったというスレを以前見ていたのですが、今日実践中に画像のような出目で一枚払出しがあり(たしか)青FB当選でした。
これは1枚役ABCDとは別のフラグの1枚役が存在するということなのでしょうか…?

あと1枚役を構成しているブランク、スイカ、チェリーのみで非1枚役の出目、例えば左下からブスチェと並んだ場合は重複確定でしょうか?

台の仕様を理解するほど打つのが面白くなってきているのですがスランプグラフがそれに反比例してツラい今日この頃です。

  1. 養分58 さん 2020/11/30 月曜日 02:32 評価 #5314147

    user image強チャンス目と呼ばれるレア役には1枚の払い出しがあります。
    1枚役abcdとは別のフラグの1枚役(強チャンス目)は存在しています。

    配当表の撮り方が悪く、払い出し1枚の表記が見切れてしまっていますが、強チャンス目の入賞役は下から2行目左と1番下の2つとなっています。
    (下から2行目右が1枚役abcd、その上左が強チェ、ベルチェ、右が弱チェ、その上がスイカ)

    2番目の質問なのですが、停止順、状況など情報が少なく、私の打ち込みでは分かりませんっ!

    ここから先は読まなくても結構ですが、強チャンス目を実体験を踏まえつつ推測で解説しています。

    強チャンス目は2つの制御で入賞しています。
    まず1つ目の形
    下から2行目左のベル/スイカ、スイカ/リプレイ

    よく見るスイカハズレ目ですね。
    この形で入賞する強チャンス目は中1stを除き、青赤fb、fcの可能性があります。

    ただし中1st(私は白狙い)時にこの出目で強チャンス目が入賞した場合、赤fb、fcのみ確認しています。
    青fbは確認できていません。
    その理由が2つ目の強チャンス目の形にあると推測しています。

    2つ目の強チャンス目の形
    1番下のスイカ(羽つき)/白、チェリー、リプ、ブランク/青、赤、その他たくさん

    これは「いまのところ」中1stでのみ出現し、4/4で青fbを「いまのところ」確認しています。
    参考写真
    https://imgef.com/o3CdTu9
    https://imgef.com/HCf9pN3
    中段チェリーの正体は青fb重複の強チャンス目だと私は睨んでいます。

    ※左1st、右1stではこの形での入賞が確認できていません;;ぜんぜん出ません。諦めました。
    それと中1st、第二停止右で中段チェリー(強チャンス目)2確目とか発見したかったのですが、サンプル不足で中々発見できません。(上段にベル、リプ、ブランクがやたら滑ってくる)

    出た方いましたら、教えて貰えると養分検証、モチベが上がります!
  2. リーチ目まどか さん 2020/11/30 月曜日 10:19 評価 #5314196

    user image養分58さん丁寧な回答ありがとうございます。

    >1枚役abcdとは別のフラグの1枚役(強チャンス目)は存在しています。

    1枚役はabcdしかない→強チャンス目はそれらの取りこぼしだと思い込んで今まで払出しの確認すらしていませんでした…

    なので右2連7を狙ってスイカが中段まで滑ってきた時は自分の目押しミスなのかとモヤモヤしてたのですが、そうじゃない事が分かって良かったです(まあ1枚目の写真はまさに目押しミスなんですが)

    >停止順、状況など情報が少なく〜

    普段は逆ハサミで基本2連7、弱レア役が予想される場合はエイナスイカフォローで白7を狙ってます。
    で、右中段白7からブブチェを狙ったところ画像の様な目になりました。

    こういった停止形で重複してたことが前にもあった様な気がするのでリーチ目なのかも、と思っています。もうちょっとサンプル取れればいいんですが。

    >ここから先は〜
    >中段チェリーの正体は青fb重複の強チャンス目だと私は睨んでいます。

    読みました笑
    中段チェリーを取り得る役構成から察するにそれで間違いなさそうですね。

    それにしても検証が緻密で感服しています。
    出来る事なら僅かでも協力したいのですが、なんせ最近FBが引けません(T_T)
    気長にぼちぼちと打っていこうと思います。
  3. 養分58 さん 2020/12/01 火曜日 05:41 評価 #5314403

    ブスチェがでた経緯を書いてもらえて返答ができそうです。
    自分のもつ限りの経験、知識をもって返答に試みたのですが、やはり左1st、中1stでこの出目を狙った際のハズレ、1枚役こぼし、1枚役重複時、リーチ目の制御を把握していないため、一概にリーチ目、重複出目と言えず返答を断念しました。

    逆白中段停止→ハサミブランクで1枚役をフォローした際にでたって感じですと、逆ハサミオンリーですが経験則からお答えできそうです。

    逆ハサミ時、1枚役テンパイ出目からの1枚役こぼし目はいまのところベル中段停止しか確認できず、スイカまで滑った場合の出目からは、私も何かしらのボーナス当選を確認しています。

    ただこの出目は1枚役重複出目、ボーナス当選後のみのハズレ目(リーチ目)としても出る可能性があるため1枚役重複と見抜く場合は前後の役に注意する必要がありそうです…。

    どの機種でもそうなのですが、制御を調べる場合ホールでは限界がありますね…。

    1枚役重複時の制御は気になるところですが、なんせ1/16384なのでサンプルが取りにくく、諦め気味です。
  4. リーチ目まどか さん 2020/12/01 火曜日 08:05 評価 #5314414

    やはりスイカまで滑ればボナ濃厚そうですか。
    恐らくは内部ボナ成立時に出る出目なんでしょうが、なんにせよ出れば嬉しい出目ってことですね。
  5. 養分58 さん 2020/12/01 火曜日 19:42 評価 #5314528

    user image中段チェリー(青fb重複強チャンス目)について追記があります。

    中段チェリー(青fb強チャンス目)が成立してた場合
    中押しで白7を上段付近に狙った際に、下の白7が中段に停止し、入賞することに気づきました。

    そしてチェリーフラグ時、上の白7でしか入賞を確認できませんでした。

    もしかすると中押し、下の白7上段狙いで下の白7が中段に停止した場合、中段チェリー(青fb重複強チャンス目)1確になる可能性があるかもしれません。

    要検証です。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT