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パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 掲示板

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パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

KITA DENSHI
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会 

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設定推測  推測し憶測する さん 2019/01/08 火曜日 13:00 評価 #5116754
どうも初めまして、導入当初は糞が糞がと言ってましたが、最近ドハマリしているものです。

今回はねその結果を書かせていただこうと

総回転 3629G

BB6回 青1 赤5、 REG 10、 赤異 3  青異 3

RT初当り 6回 

ファルナ 1回

REG中示唆 奇数寄りキャラ多め
         ロキ、デメテル、ミアハ 各1回
         フレイア 1回

スイカ示唆 奇数より、高設定示唆5回

という感じです、朝一の挙動で高設定示唆、フレイア、ボーナス確率、スイカ示唆の時は正直…5か6ある!

って思ったんですが〜ま〜…フレイアの2否定が出てしまっている以上…1なんでしょう

このゲーム数でDJが悪すぎた…いろいろ初めての演出が見れたのは良かったですw

ゴーゴーランプ、ファルナ確定ランプ点灯、エイナスイカのランプ点灯なし(これは確定?)、強ベルからの有利区間ランプ未点灯(2回見たのでこれは確定?)

フリーズ引くまで頑張りたい!けど、その前に消えそう〜(泣)

  1. マジカルおじさん さん 2019/01/08 火曜日 23:58 評価 #5116959

    私は意外と5号機完全撤去まで息長く残りそうだと思ってます。
    というか残って欲しい。

    今回の開発チームでテイルズやデッドマン、ヘルシングを作って欲しかった。
    北電子さんテイルズの次作はダンまちチームでお願いします!!
  2. 推測し憶測する さん 2019/01/09 水曜日 13:16 評価 #5117090

    恐れていたことが実行されてしまった…

    4台が…バラエティ1台に…設定を推測し憶測する事すら必要性がなくなってしまった…

    ダンまちのやり残しが多すぎる…ヘスティア様〜台を増やしてください〜シンフォギアみたく増台してよ〜〜〜
  3. グレートキング さん 2019/01/14 月曜日 04:50 評価 #5118495

    あんたみたいに導入当初に対して打ちもせずクソがクソが言うやつのせいで減台されるんやろうが、どの口がいっとるんや
  4. クるル さん 2019/01/17 木曜日 13:04 評価 #5119546

    みなさんファルナ引いてますね。。。
    もう数十万G回してファルナないです。
    逆転フリーズ(見てないだけかも)やステップアップフリーズもまだです。
    唯一みたのが1G連フリーズです。
    (スイカ赤同色から1G連で強ベル赤同色)
    ドットボナは何回かみてるのですが、とにかくファルナしたい。
  5. 紐最高 さん 2019/02/11 月曜日 00:27 評価 #5127529

    ファルナもステップ5も導入から結構経った後の初打ち時どちらも序盤の方に引けたわw

    まあそのせいで満足して未だに三度しか打ったことがないけども…w

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有利区間完走時の演出 SAKEろ さん 2019/01/07 月曜日 09:35 評価 #5116427
先日打っていた時のことです。
RTがソコソコ続いてボーナスもコンスタントに引けていたんですが、いかんせん9割BARでゲーム数の割りにまったく枚数増えず…で、有利区間完走の覚悟もしていたのですが終わり方が腑に落ちないので、同じ経験をされた方いますか?

私の場合は、スタミナがなくなる手前でうまいことボーナス引いたりして下パネル消灯からのクリスタル虹で歌流れてそっからボーナス、RT準備中のボーナス連打…
歌が流れたまま継続演出へ、レインボー背景のリリルカ虹セリフからのデスパレードゾーン。(演出的にそれは…)デスパレードゾーン中はレア役で復帰あおりも、7を狙え演出もありましたが失敗してRT終了しました。有利区間リセットされてRT復帰する可能性もあったのでしょうか?

結構好きで良く打つのですが有利区間完走でその見せ方はどうかと思います。
他にどの様な完走の演出がありますか?

  1. かえで777 さん 2019/01/07 月曜日 19:12 評価 #5116544

    user image 私はリールを停止する毎に徐々に暗転して完走画面を出すパターンしか知りません。
    「GAME OVER Congratulations!! -Don't lose hope!-」てやつです。

    虹継続確定からデスパとか見た事ないですが、その時点で有利区間の残りG数が30前後だったら有り得るのかなぁ?
    でもそれだったら継続させてから上記の暗転パターンが一般的だと思うんだけど、謎ですね。

    他の5.9号機みたいに「有利区間終了まで残り○G」とか出して欲しいなぁとは思いますねぇ。
  2. SAKEろ さん 2019/01/08 火曜日 14:06 評価 #5116767

    私もGAME OVERの画面から終了すると思っていたので、ショートフリーズから押し順ナビで第三停止後にヘルハウンドが出てきたときはビックリしました。
    逆転でアイズが出てくるのを期待したのですが、そのままデスパレードゾーンって感じです。

    気になっていろいろ調べてみたら、公式の機種紹介ページのマルチプレイ説明で右下に

    ※有利区間上限に到達した場合、デスパレードゾーンもしくは通常に移行する可能性があります。

    と書かれてました。有利区間上限に到達した後のデスパレードゾーンってマルチプレイに復活する可能性はないってことなんですかねぇ…
  3. かえで777 さん 2019/01/08 火曜日 18:44 評価 #5116835

    あーそういえばPUSH遊戯説明にもその説明あったかも知れませんねぇ。明日マルチ引けたら確認してみようっと。


    ちな、そのパターンだとデスパ中のどのタイミングで区間表示機(ペイアウトのドットランプ)が消えるのか気になるかも。

    もしもラストの「ミノタウロス!」の択リプ成立時点で消えてたら、
    3択紫ナビまで粘って成功出来ればソロプレイかデスパへの再突入は出来るかもですねぇ。
    (非有利区間3択突入リプからのRT状態移行は有利区間移行しないので)
    その上でもっかいベルorレア役で有利区間に上げてマルチ昇格抽選受けるとかできないかなー、とか妄想してみる。
  4. マジカルおじさん さん 2019/01/08 火曜日 23:53 評価 #5116958

    これの左上のオーブの裏にひっそりとver.5.9とあるんですよ!

    開発者の行政に対する皮肉や反発でしょうか?
    それとも本来なら5号機、5.5号機で出す予定だったのでしょうか?
    それとも6号機が控えてるのでしょうか?

    どれにしても筐体の隠れジャグラーやこういう演出の仕掛けやこだわりが多く、ダンまちは今までの北電子のアニメ台とは一線を画す内容ですね。

返信する

ポーション タコライス さん 2019/01/06 日曜日 23:26 評価 #5116340
良い絵が撮れました。
ポーションって体力回復だけじゃなく継続抽選にも使用するんですね、持ってるつもりがすぐ終わってしまう。

  1. 和了 さん 2019/01/07 月曜日 09:41 評価 #5116428

    複数獲得していた場合は体力無くなった時に使います。レインボーの場合のみ次セットに持ち越し見たいですね。
    いい画像ですね。特化ゾーン確定でしたよね。
  2. クるル さん 2019/01/07 月曜日 15:26 評価 #5116497

    この画像はファミリアボーナス確定じゃなかったっけ?
    特化ゾーンの可能性もあるんですか?
  3. タコライス さん 2019/01/08 火曜日 00:22 評価 #5116641

    プレミア告知とだぶんリーチ目?
    ファルナはポーション獲得後金扉からしか入ったことないです。
  4. かえで777 さん 2019/01/08 火曜日 04:09 評価 #5116671

    白7菱形のリーチ目は「7を狙え」時に中押し一確狙いで見た事あります。順押しだと
    リ77
    ベスベ
    77リ
    な出目になったと思います。同色BB確定リーチ目ですね。

    もうすぐ総プレイ20万G超えるのにGOGOランプ系のプレミア演出見た事無いんだよなぁ……(´・ω・`)
    確かそれも過去スレで同色BB確定ってだけの話だったような?
  5. クるル さん 2019/01/08 火曜日 09:54 評価 #5116719

    user image これは多分内心では7揃えようとして、中段ぐらいで目押ししたのかもしれない。私は順押しで7が滑りました。
  6. 和了 さん 2019/01/08 火曜日 10:04 評価 #5116722

    解析見たら、ファミリアボーナスか特化のどっちか確定ってなってました(^_^;)

返信する

ファルナについて まほちゃ さん 2019/01/04 金曜日 14:29 評価 #5115834
特化ゾーンのファルナは8ゲーム間のSTとサイト等には載ってますがこれ表面上そのように見せているだけで実際はクリティカルゲームと同じようにある程度の固定ゲーム数を持っていてその間は絶対に終了しないのでは無いかなと思うのですが
以下私の考えですが

1 内部の固定ゲーム数(20とか30とか)が無くなるまで3択中段リプレイは成立しない=ファルナは終了しない

2 内部の固定ゲーム数消化後は7リプレイは成立しない?3択中段リプレイ成立で終了 小役での抽選は有効?

3 内部の固定ゲーム数が残り8を切ったら演出とリンクさせるため7リプレイ成立しても押し順で揃わなくする、この場合右第一のリプナビになり左か中から押せば揃う(内部でポーション獲得)※実際に何回か試したことあり

こんな感じの仕様かなと思うのですが皆さんのご意見ありましたら
その他最短の9ゲームで7揃い無しで終わったとかボナ絡めずに100ゲーム以上ファルナ続いたとかいうのも今のところ見たことも聞いたことも無いですが体験された方いらっしゃいましたら教えて下さい。


    返信する

    ゾーン狙い マジカルおじさん さん 2019/01/02 水曜日 17:48 評価 #5115468
    石版発光のゾーン狙いのサンプルがある程度できたので書き込みます。

    サンプル50、ソロ突入(17/50)、マルチ昇格(5/17)、マルチ直行(1/50)
    マルチは6/50という結果になりました。マルチ直行は同色中の白揃いです。

    ゾーンで立ち回る台ではないと思いますが、1/3でソロ以上に当たってますし、失敗してもボナ引いてプラス終了もありますので、ダンまちのゾーンは狙う価値が十分あるのかなと思ってます。

    私は今のところマルチがやれたのでゾーン狙い収支は大幅にプラスです。

    みなさんはダンまちのゾーン狙ってますか?

    1. かえで777 さん 2019/01/03 木曜日 13:31 評価 #5115604

      うーん、そもそも「ゾーン」とは何を指しているのかが問題ですね。
      解析サイトに出回っている「G数別のRT直撃抽選期待度」の事なら、アレをそのまま鵜呑みにするのはどうかと思いますね。
      この台、G数管理テーブルによる抽選なんてしてないはずですから。

      他スレに書いた事と被りますが、6択or3択リプが集中的に成立する状態を「RT1」と仮定して
      この台はボーナス終了→1枚役成立→RT1→択リプ失敗→(3択失敗後は32G、6択失敗後は128G)→RT1……
      というルーチンを繰り返していると思われます(択リプ失敗出目の後を正確に数えてると分かります)
      ファミリアホームの出現するタイミング等を見るに、通常時はRT1の手前30G位〜しかRT直撃抽選をしてません、多分。

      前任者が択リプ失敗までどの程度引っ張ったか正確には分からなければ、拾い台の周期G数を正確に把握するのは難しいですが、
      それでもボナ後100G以内で捨てられた台なら狙い目と言えなくも無いです。
      つまり2周期目移行は判断材料に乏しいと考えます。
      解析サイトが何で周期G数の事を明かさずにあんなアバウトな表を出してるのか理解に苦しみます……メーカーサイドの要請なのかも知れませんが。

      液晶上の日時計発光はズレまくりますしね。
      何回か経験ありますが6択失敗出目の次ゲームでうっかりベルから有利区間点灯したりすると
      周期上は無抽選状態なのに日時計はずーっと発光しっぱなしとかありますから。


      なお、コレはレア役等による直撃抽選に限った話であり
      周期と高確・超高確は別物なのでボーナスからのソロorマルチ当選は話が変わります。
      こっちはこっちで高確と有利区間はこれまた同一では無いという話もあったりしますが
      とりあえずゾーン云々は関係ないんじゃないかなぁ……
    2. 和了 さん 2019/01/04 金曜日 12:37 評価 #5115815

      私も周期みて、打つことあります。
      押し順当ては、発生して当たればラッキー程度の考えですけど・・・
      何もない状態で回すよりは、周期が近い状態で回す方がいいと思いますよ。周期到達前に、超高に上がれば、ファミリアホームにも期待できますし、ボーナスからRT当選しなくても、ボーナス後に有利区間終わるまでは、状態引き継ぎますからね。
      ボーナス後にベルからのソロ当選は何度かあります。
      赤7で白7なしでマルチ直撃したこともあります。
      RT当選を考えるなら、狙う意味はあると思います。

      まぁ、マルチをなかなか伸ばせないので難しいですけど・・・
    3. マジカルおじさん さん 2019/01/05 土曜日 09:17 評価 #5116002

      周期RT中のRT直撃ゾーンを指してました。

      こいつの周期RTは128ゲームなのでデータカウンター上で96-128、224-256、352-384あたりのRT直撃ゾーンを狙ってます。

      狙う際に注意すべきはヘスティアチャレンジ後の特殊周期RTは32ゲームなので例えば224ゲーム(周期RT96ゲーム目〜)のゾーン台を拾ったと思いきや実は周期RT32ゲーム目で、RT直撃ゾーンのかなり前から打たされるという可能性があるという事です。
      この点に関しては液晶の石盤の太陽と合わせて判断する事で、上手に拾えると思います。
      この石盤、内部状態(周期RTのどこにいるか)の示唆が結構アバウトですが周期RTの前半32ゲーム以内では太陽が中央以上にはあまり行かないので、太陽が中央以上を判別要素にしたらケガはないかと思ってます。

      実戦上、RT獲得できたのが約1/3、ゾーン狙い時にボーナス引いた事もあったので、それも合わせると約1/2でどちらかが当たってます。
      今のところは期待値は高いと思ってます。

      5.9号機にゾーンはないという固定概念からか、あまり浸透していないのでダンまちのRT直撃ゾーンは今のところ拾いやすい印象です。

      にしてもこの直撃ゾーンはよく考えたシステムですね。
    4. かえで777 さん 2019/01/05 土曜日 17:06 評価 #5116070

      結果が出ているならそのやり方を続けられてもう少しサンプルを増やされるのもいいと思いますが
      気を付けるべき点が2点ありますね。

      ひとつめ
      5chの機種スレで見かけましたが、ボナ後の1枚役を「取得」して1枚役こぼし目からのRT1移行、
      つまり周期スタートを遅らせようとする人が結構居るみたいです。
      コレをやられるとデータカウンターのG数はアテにならなくなります。
      私自身もこの高確延命打法は時々試してみますが、労力に見合うほどの効果が得られてないので
      やったりやらなかったりです……実際どうなんでしょうね。

      ふたつめ
      先にも書きましたが液晶上の日時計がアテにならない場合が多すぎる事。
      有利区間G数を長めに取れたタイミングとかでズレるみたいですが
      発光するタイミングだけならともかく、半円状のどの辺に太陽があるかも
      周期数えながら見てると「えー……」て動きしてる事多すぎます。
      何のためについてるんだアレは……
    5. ビタ押しセブン さん 2019/01/10 木曜日 12:20 評価 #5117383

      >データカウンター上で96-128、224-256、352-384あたりのRT直撃ゾーンを狙ってます

      あんだけ細かく説明されても何もわかって無い感すげぇなー。
      もしくは読まずに脊髄でレス書いてるだけなんかwww

      この理解度で自信満々にゾーンとか書けるの恥ずかし過ぎる……
      オッサンのホールのダンまちでボーナス引いて一枚役何回か取ってカニ歩きしたら楽しそうやなw

    返信する

    ソロプレイはボーナスで終了? あかる さん 2018/12/30 日曜日 16:06 評価 #5114952
    本日初めてダンまちを打ってきました
    ヘスティアチャンスの押し順当てに成功し、ソロプレイに突入したまてまはよかったのですが、ソロプレイ中に引いたディバインボーナスダブルの最終ジャッジにて街が表示されソロプレイが強制終了されました
    RT中にペナルティ等はしていないと思うのですが、ボーナスでも転落ということになるのでしょうか?

    1. ナイツアン さん 2018/12/30 日曜日 20:13 評価 #5114992

      ほぼあってます。
      今後どんな台が主流になるかわかりませんが
      ボーナス引いたからRTなど状態を必ず維持するなんて考えは無くした方がよいかと。
      最近の主流がそうだっただけなので。
    2. かえで777 さん 2018/12/30 日曜日 22:29 評価 #5115020

      >あかるさん
      スレ主さんのケースは以下の2通りのパターンが考えられます。

      1.非有利区間でのDJ成立だった
      ヘスティアチャレンジ(突入3択リプ)成功からソロプレイに移行した場合に限り
      レア役又は通常ベルの一部で有利区間に上げるまでは、内部的には非有利区間のRTとして処理されています。
      解析に出ているようなマルチ昇格抽選等は行われていません。
      コレに関しては以下の動画の9:20辺りから詳しく説明されています。

      この場合、内部的にはソロプレイ突入前の通常時の状態を参照してRT抽選されているのでは?と思います。
      ソロプレイ当選確率は青DJ・赤DJ共に通常時0.1%、高確時0.8%、超高確時38.4%です。
      (5.9号機の設定差有りボナなのでDJは特に確率が低いです)
      つまりこの抽選に当選してなければソロプレイから転落します。


      2.有利区間だったが5%の転落を引いてしまった
      ソロプレイ開始時のPUSHによる遊戯説明にも書いてありますが
      有利区間RT中のボーナス当選でも僅かに転落の可能性は存在します。
      有利区間ソロプレイ中のDJ当選での移行先振り分けは90.6%でソロプレイ、4.4%でマルチプレイです。
      つまり残りの5%はRT転落なわけですね。

      この辺りの数値は既に詳しい解析が出ているので、
      他のボーナス時の数値等知りたければ色々ググって調べてみて下さい。
    3. あかる さん 2018/12/31 月曜日 12:07 評価 #5115140

      返信ありがとうございます
      >ナイツアンさん
      今までがREGなどのRT非当選やゲーム数完走での転落が主流だったのが、すべてのボーナスでも転落抽選をするようになったんですね、時代の流れですかね

      >かえで777さん
      詳しい説明ありがとうございます
      RT=有利区間ではなかったんですね
      RT中は必ず有利区間であると勘違いしておりましたので、そう言われるとボーナスでのRT非当選で転落したのも頷けます
      解析見て勉強し直してきます
    4. かえで777 さん 2018/12/31 月曜日 14:54 評価 #5115161

      >あかるさん
      動画内で説明されている様に「有利区間はレバーで行くものであって押し順で行くものでは無い」と言うのがポイントですね。
      例えばマジハロ6の詠唱チャレンジなんかは「設定差のあるボナ以外は必ずボナ後に有利区間移行する」という仕組みにしてあるので
      ART突入時は常に有利区間、という状況を作り出して今までのファンが違和感無い様にしてある訳ですね。
      (逆に鬼カボだけはRTの特殊管理を駆使して内部的には「メダルの減らない準備状態」を作り出すという面白い事をやっていたり、そーゆーのを台毎に色々調べてみると5.9号機も中々楽しいですw)

      5.9号機のA+ART機は、厳しい縛りの中で如何に既存の台に近づけられるか頑張っているようですが
      逆にA+RT機は今の内規でも比較的自由に作れるので、各台面白い内部処理してる印象です。
      (歴代のツインエンジェルシリーズとかを詳しく知ってる方にはお馴染みですが、単純な様に見えてRT移行管理というのは意外と複雑に作られてます)

      それにしてもダンまちに関しては複雑すぎやろー、と思いますけどねw
      ちな、今出てる解析の中で「G数別の期待度」に関してだけはあまり信用しないほうが良いです。
      アレ、多くの人が気づいてる「択リプRT間の周期G数」に関して一切触れてないので。
      その辺りはこの掲示板の過去ログ見て頂いたほうが参考になるかも(手前味噌)

    返信する

    弱チャンス目 出現率  プレ美 さん 2018/12/29 土曜日 01:28 評価 #5114677
    最近、多彩な魅せ方(有利区間ランプ、子役ランプ、出目)をしてくれるこのスロットにハマり始めた者です。

    先輩の皆様に質問がありまして、弱チャンス目の出現率(まだ解析はでていないはず・・でてたらすいません)についてなのですが、私自身 エイナスイカLV4確認台を3度ほど打って、3台の総回転数15060Gで弱チャンス目12回 出現率1255 ディヴァインの確立が1、2濃厚な4台ほどを打ち、8237Gで弱チャメ2回 出現率4118.5

    個人的には結構な差を感じているのですが、皆様的にはどう感じてます?良かったら意見の方お願いいたします。

    1. マジカルおじさん さん 2018/12/29 土曜日 09:19 評価 #5114706

      結構な設定差があると思いますが、結局、出現率の数値解析されたとしても1/819のベルチェが暴れるのと一緒で一日中回した時の答え合わせレベルにしか使えないと思います。

      出現率よりも、重複率で見るのがよいと私は思ってます。
    2. プレ美 さん 2018/12/30 日曜日 01:34 評価 #5114852

      ご意見ありがとうございます。 やはりそう感じられる方もいらっしゃるのですね(解析出て実は一緒ってパターンもまぁあるんでしょうけどw) 解析が出るまでが本当に楽しいです。 弱チャメは重複率参考で、頑張りたいと思いますー ご意見ありがとうございました(´・ω・)(´_ _)

    返信する

    ここでボーナス 朧那 さん 2018/12/28 金曜日 08:05 評価 #5114494
    ソロプレイ付いてくると思ったけどつかないんですね...
    1. マジカルおじさん さん 2018/12/28 金曜日 11:20 評価 #5114537

      ボナっても超高確のRT抽選ですね

      ボーナス後は見た目、夜背景ですが右下がりリリベ引くまでは内部的にファミリアホームが継続してるみたいです。
    2. クるル さん 2018/12/28 金曜日 11:42 評価 #5114546

      マジカルおじさんが言うとおりボナ後は必ずRT高確状態になるので、超たたきどころの1つです。

      択or3択をいかに引かないかも重要ですね
      早いときは3.4Gぐらいで択がきたりしますから。。。
    3. 朧那 さん 2018/12/28 金曜日 12:05 評価 #5114550

      ありがとうございます。
      超高確のRT抽選なんですね。
      速攻3択来て終わりました笑
    4. かえで777 さん 2018/12/28 金曜日 13:53 評価 #5114569

      ファミリアホーム中ボナでのRT当選確率はどっかに解析出てたような。

      で、ボナ後は正確には一枚役成立までがボナ前の状態を参照しているか高確かだと思われます。
      一枚役成立で択リプ高確率状態(別スレ説明でのRT1)に移行して、
      RT1中はそれ用のテーブルでレア役時のナビ獲得抽選をしているんじゃないかなーと。
      (ミノタウルスバトル中等のレア役も同様のテーブルで)
      ま、この辺はホント叩きどころではありますね。RT直撃来るとニンマリしちゃいます。

      なおスレ主さんは3択(恐らくヘスティアチャンス?)来て終わったと書かれていますが
      その場合周期は32Gですのでその間はハイチャンス継続ですね。
      その辺知ってると、狙ってファミリアホームかソロプレイ直撃期待できるので気合い入ります。

    返信する

    さすがマルハン 超ベタピン専門店 さん 2018/12/26 水曜日 13:46 評価 #5114025
    10時から午前中で4万5千使い、嫌な予感したけど続行
    終わってみれば4000回転でファミリアチャレンジとかいうゴミボ2回RT0という悲惨な結果に
    マルチプレイの性能全く大したことないのにRT入らなさすぎ
    5.9じゃマシな方と思ってたが、マルハンだと超クソ台になるようだ
    隣の台もRT含めた合算1000分の1超え
    マルハンでは打たない方が懸命らしい
    ここまで負けたのは4号機以来だ
    どうにかして潰したいところだが…

    1. マルハン反則員 さん 2018/12/27 木曜日 09:24 評価 #5114233

      マルハンは設定判別が意味がないと思っています(最近は2以上示唆台が多いため2にしてることが多いようだが)

      某雑誌では、ハナビでBB中ハズレを引いて5万負けという恐ろしい動画もございます

      あと、これは実際私が起きた事ですが、朝一REGでゼウス来て高設定いただきました!からの4万負けには正直ひきました(ヒキ弱だけでは済まないレベル)

      また、とある日では偶数高設定示唆からの2否定出てREGガネーシャから6確信からの終日打ってプラス500枚、横は設定示唆をしらない糞じじいが打ってどう考えても1やんからの2500枚…え?示唆って何これ…
    2. えくれん さん 2018/12/27 木曜日 10:02 評価 #5114241

      この台の設定差は異色だけ
      つまり引きが噛み合えば設定無かろうが出せるという事だけ
      上でもRT突入に設定差は無いと同じだし
    3. 無名。 さん 2018/12/28 金曜日 07:27 評価 #5114486

      アホらしすぎ、特に二番目w

      まあ一、二は何だか自演臭いがw
    4. ぃいちこ さん 2018/12/31 月曜日 10:57 評価 #5115128

      負けた腹いせに店名晒すのは頂けませんね( ̄^ ̄)。
      兎に角、いろんな意味で情けないですよ。
    5. リムル様 さん 2019/01/01 火曜日 18:04 評価 #5115335

      花火のB中ハズレは1.2でも出るし、何より5号機以降は6なんてボーナスステージでもなんでもないだろ
      >>1は囀りたいなら5chにでも行ってなさいよ
      機種スレでこんな与太話書いたら袋叩きに遭うだろうけど
      とりあえずマルハン叩いてりゃ意識高いみたいな風潮ほんと嫌い
      じゃあ出してる連中は何なのかと
      釘や設定が悪いのは否定しないが負けたのは自業自得だろうに
    6. もぅマヂむり。。 さん 2019/01/04 金曜日 12:15 評価 #5115803

      マルハンが別にいいとは思わんが叩いてる人って知識と理解力が乏しいよね。

      まず示唆の意味ね(笑)100%じゃないかぎり確定じゃないんだよ。そもそも6でも勝率100%じゃない。

      いい店というのは出すときには出す店、出さない時は出さないのが当たり前。

    返信する

    ソロプレイ直撃?? クるル さん 2018/12/25 火曜日 17:15 評価 #5113713
    先日ソロプレイ終了でミノタウロスとのバトルの時ベルチェリーを引いてボーナスに非当選のさい、6択のところでナビが出て、その後リールロックから押し順リプ(3択リプ)でレバーオンでまたソロプレイになってました、隣の人がw

    これって、内部的にはもう有利区間ぬけているから、周期到達の前にベルチェリーでソロプレイ直撃して、準備中がミノタウロスってことでいいんですよね?

    1. かえで777 さん 2018/12/25 火曜日 21:33 評価 #5113789

      通常時128Gの周期毎に訪れる転落6択リプ及び突入3択リプ高確率状態を「RT1」
      ソロプレイを「RT2」と仮定すると
      通常時ファミリアホームや高確での直撃抽選に当選した場合は
      RT1のナビを獲得→3択リプ後にRT2に移行という手順を踏んでいると思われます。
      (ナビ無しRT1の自力正解がヘスティアチャレンジ成功、失敗転落は通常時に戻る)
      厳密には3択後と6択後で周期が違うのでこの辺もRT管理してそうだけど省略。

      で、RT2を30G消化後の「ミノタウルス!」次ゲームからRT1に移行していて
      ここは通常時の様なレア役によるナビ抽選を行っているのではないかなー、と。
      これでRT2の様なマルチへの昇格抽選はしてない&ソロプレイ継続の説明もつくかなと思います。

      ちなみに6択リプ失敗(又は1500G完走)までは有利区間ですし、周期スタートも6択失敗後からカウントですので
      RT1及びRT2中は周期は関係ないと思われます……多分(^_^;)
    2. かえで777 さん 2018/12/25 火曜日 21:45 評価 #5113795

      自分も混乱しましたが、周期と有利区間と高確の概念は
      全部別物と考えないとこの台の色んな現象は説明付きませぬ……

      さらにそれとは別に複数のRT移行管理もありますしね(^_^;)
      ツイブレAみたいな単純そうな台でも内部状態RT1〜10まであるからなー……

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