| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ仮面ライダー フルスロットル 闇のバトルver.」

記事番号【5093817】が含まれるスレッド

時短中のヘソ当り YOU坊 さん 2018/10/10 水曜日 23:34  #5092948
みなさんこんばんは。
図柄揃い後、右の電チューに保留を溜めますがその前に
残ったヘソ保留が高速で消化されています。
この時、滅多に無いとは思いますが時短無しを引いてしまうと
前の図柄当りの時短1の権利は消滅してしまうのでしょうか?

  1. タマモクロス さん 2018/10/11 木曜日 06:45 評価 #5093036

    まどマギは突破扱いになるのでこれも同じで時短4になるんではないでしょうか。
  2. ポリシャ さん 2018/10/11 木曜日 11:58 評価 #5093098

    まどマギはへそに時短無しの当たりは無いので比較の対象としては不十分だと思います。
    へそ通常のある混合機で言うと確かサンキョーのヤマトオンリーワンは右打ち中へそで当たった場合は100%継続になるし、初代牙狼やAKBとかも右打ち中の継続率で抽選されたのでこの台も突破扱いにはなると思います。
  3. タマモクロス さん 2018/10/11 木曜日 13:02 評価 #5093125

    別に不服があるわけではないですがまどマギを例にした理由として同じメーカー、近い発売時期、同じく高速消化という理由であげました。
    メーカー別より同一メーカーの方が似た仕様の可能性が高いという理由です。
  4. ポリシャ さん 2018/10/11 木曜日 14:36 評価 #5093151

    もちろん同一メーカーで比較したというのは分かりますが質問の内容が右でへその時短無しを引いた場合の話なのでへそに通常当たりのある台で比較しないと意味無いと思います。
  5. やばたにえん さん 2018/10/11 木曜日 15:04 評価 #5093158

    対象として不十分かな?問題ないやろ
    まどマギさヘソで当たっても時短1じゃないよ?ラッシュいくよね?その説明はどうするの?
    これは確変機じゃないんだからさ内部状態でヘソで当たってもラッシュに入れるようにするのは簡単なんだよね
  6. タマモクロス さん 2018/10/11 木曜日 15:45 評価 #5093172

    やばたにえんさんが答えてくれてますが当たる時の状態によって変化するので通常有りかどうかは関係ないという主旨です。
    わざわざ否定する程でもないと思いますが、ポリシャさんの意見を書くだけではダメだったのですか?
    数ある意見の中から選ぶのはスレ主だと思いますが。
  7. CCエンジェル さん 2018/10/11 木曜日 16:21 評価 #5093183

    ちょっとスレ見てて気になったので、便乗させてください

    右に溜めてる時に高速消化されるヘソの保留は、抽選確率1/319のままで、もし当選した場合には右の振り分けが割り当てられるって解釈なんでしょうか?
  8. トベトベ さん 2018/10/11 木曜日 16:39 評価 #5093189

    まぁ確かに質問内容を見るとマドマギは違うよね。ラッシュの抽選が根本的に違うから。
  9. ポリシャ さん 2018/10/11 木曜日 17:22 評価 #5093201

    >まどマギさヘソで当たっても時短1じゃないよ?ラッシュいくよね?その説明はどうするの?
    質問ぐらい把握してから書き込んだらどうですか?
    スレ主が聞きたいのは「右で時短無しを引いたらどうなのか?」なので時短無しでも関係ないのを説明するには時短無しがある台を例に出すのが1番分かりやすいと思ったまでです。
    まどマギを例えに出しても「時短1なら突破だけど時短無しはどうなの?」という疑問は残るんだから解決にはなってません。

    >通常有りかどうかは関係ないという主旨です。
    だったら最初からそこまで説明したらどうですか?後付けなら何とでも言えますよね。

    >CCエンジェルさん
    へその当たりはへその振り分けになりますよ!
  10. タマモクロス さん 2018/10/11 木曜日 18:49 評価 #5093239

    >前の図柄当りの時短1の権利は消滅してしまうのでしょうか?

    に対する回答なので最初のもので十分だと思っただけですよ。 それが別に混合機だけではない他の台でもたまにある時短中の当たりは時短回数の振り分け回数が違うって意味だと理解できてないようなので6の回答になったわけですがポリシャさんに対しての回答が後付けに見えるのは当たり前じゃないですか?

    時短回数が右打ちと同じになるのでは?ということを伝えたいだけなので他にあげてる例は右打ちの保留が貯められず右打ち中でも落ちるので「時短1の権利を消滅してしまう」には保留が貯められない右打ち中でも時短なしがある台と比べるのは余分だと思いますが、こんな余計な一言要りませんよね?
  11. CCエンジェル さん 2018/10/11 木曜日 20:18 評価 #5093263

    なるほど、ヘソのラウンドで時短だけ0とか関係なく全てラッシュ扱いになるんですね!
    ありがとうございました
  12. YOU坊 さん 2018/10/11 木曜日 23:35 評価 #5093339

    スレ主です。
    皆様数々のご意見、回答等ありがとうございます。

    まず何故このような質問をするに至ったかと言うと
    実際に私自身がヘソ当りを引いたのです。
    詳しい経緯を書かせていただきます。
    まずライダーボーナス後、右打ちの指示が出てハンドルを握った瞬間に画面から何か出てきて
    (うろ覚えですみません)タックルボーナスと表示されていました。
    筐体の上のカウンターが当たり表示になっていたので
    すぐにヘソで当たりを引いたと理解しました。
    ラウンドランプを確認すると4Rでした。
    勿論出玉も4R分獲得しました。
    その時、ヘソ4Rと言えばほぼEXTRAチャージ対応。
    ヘソ4Rは時短無し又は時短4回ですが
    後者は絶望的な振り分け。(0.5%)
    1種2種混合機ではこのよう経験は初めてでしたので
    時短没収で再び319の闇に放り出されるのかと覚悟は
    しましたが4R消化後の画面にはバトルタイム継続の文字。タイマーのゲージが一周して青色になり幸い時短4回となりました。
    この時点で自分は時短中にヘソで大当りを引き
    たまたま0.5%(4R時短4回)を引いたのか?
    それとも時短中のヘソ当りは無条件突破と仮定して
    ヘソ4Rの合計11%を引いて時短4回となったのか?
    ヘソ当りは無条件突破と仮定しない場合、4R時短無しを引いた場合に前の図柄揃いの時短1の権利は消滅してしまうのか?
    以上のような疑問が生まれたのです。

    しかしながら、それらの経緯を書いていると
    この様な長文の質問文になってしまうため敢えて割愛し
    簡単な質問文でまとめました。
    しかし今回は割愛しすぎたと反省しております。

    今回のスレでタマモクロス様、ポリシャ様におかれましては私の質問で口論のようなきっかけを作ったかのように
    なってしまい、早い返信を頂いたのにも関わらず、ご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ありませんでした。

    掲示板を見ている皆様、長文失礼いたしました。
  13. やばたにえん さん 2018/10/11 木曜日 23:40 評価 #5093342

    ポリシャさん
    あなたのほうが理解が足りてない
    まず間違いないけど強制で高速消化させている時点で内部状態をみてヘソで当たってもラッシュには入るでしょう
    シンフォは高速じゃないけどヘソでもラッシュもらえるね
    確かに初当たりで振り分けはあるよ?けどね時短中のヘソ当たりはラッシュに突入にするのは簡単なわけ、わかります?
    ただし確変機はその限りではない。時短終了後の電チューであたっても初当たりの時短振り分け(例えば通常時は時短50なら電チューでも時短は50)になる台はたくさんある

    スレ主は確かに時短なしを引いた場合と書いてるがそもそもへそで当たってもラッシュに入る仕様であれば関係ないよね?
    それを言ってるんだけど理解できますか?
  14. やばたにえん さん 2018/10/11 木曜日 23:41 評価 #5093343

    あとポリシャさんぼくの質問こたえて?
    まどマギはへそで当たっても時短1じゃないよね?どう説明するの??
  15. やばたにえん さん 2018/10/11 木曜日 23:44 評価 #5093346

    しつこく追記でもうしわけないです、はい

    もしぼくちんの書き込みを否定するなら
    >時短1なら突破だけど時短無しはどうなの?
    これはどうなの?ってなりますけども?いわんとしてることくらいはわかりますよね??
  16. つまらんのう さん 2018/10/12 金曜日 01:00 評価 #5093383

    スレ主以外で言い争ってるの謎。


    ポリシャさんはヘソで時短無しの当たりがある台の方が比較対象として適当だと思った

    タマモクロスさんとやばたにえんさんは、同一メーカーの似たような機種の方が比較対象として適当だと思った


    ってだけでしょ?
    いくつもレスを消費するほどの事でもない。
    3人とも大人気ないわ。
  17. まぞか★マジカ さん 2018/10/12 金曜日 03:43 評価 #5093410

    どう考えても指摘する必要ない部分を後から小突いたポリシャが悪いだろ。
    ラウンド数を除いて左の振り分けが右の振り分けになる。
    最適の比較機種を1で挙げているのだから突っかかる必要がない。
    早い話右打ち中へソ当たりに時短1の適用が無い時点で左が通常である必要は0だし質問の答えにもなる。
  18. アスペ さん 2018/10/12 金曜日 07:59 評価 #5093451

    ポリシャが読解力ないのは確定
    そして逃げたのも確定
    やばたにえんそれで満足せーよ
  19. ポリシャ さん 2018/10/12 金曜日 08:53 評価 #5093465

    >アスペ
    やばたにえんみたいの相手にしてるほど暇じゃないんでな。

    スレ主さん、タマモクロスさん
    もともと1への補足のつもりで書き込みましたが結果的に荒らす内容になってしまい申し訳ないですm(_ _)m
  20. タマモクロス さん 2018/10/12 金曜日 09:26 評価 #5093479

    スレ主さんが纏めていただいたので書き込むか悩みましたが自分の意見を尊重して頂いたやばたにえんさん、まぞか★マジカさんには御礼を述べたいので最後に感謝の気持ちを伝えます。
    ありがとうございました。
    お陰様で簡素に説明ができた他、1のレスでも伝わるという同意が頂けたのは心強かったです。
  21. やばたにえん さん 2018/10/12 金曜日 09:57 評価 #5093489

    ポリシャさん
    ぼくのこと呼び捨てですか;;悲しいです
    けどぼくの書いてたことあってたでしょ?理解力ないことはないよね?
    せめてぼくに謝罪してなんていわないけど自分の書き込みは間違ってたと認めてはほしいな

    スレ主さんごめんなさいね
  22. モロク さん 2018/10/12 金曜日 12:16 評価 #5093538

    悲しいですけどぼくの書いてたことあってたでしょ?
    いやいやあんたスレ主の質問と違う的外れなこと書きすぎwww
    あってるもクソもねえわwwww
  23. メンラー さん 2018/10/12 金曜日 13:18 評価 #5093567

    この手の機種に詳しければ問題無いけど「まどまぎを含む混合機は」と説明しているならまだしも、同メーカーと言うだけで1機種だけ例に出しても説明不足だと指摘されても仕方ないと思います。「まどまぎなら」と言うのは主がまどまぎを打ってるのが前提ですしね。 
    結果から見てもスレ主はまどまぎは打ってないみたいだし説明とし不足している部分があったのは明らかだと思います。

    ポリシャさんが悪い流れになってますけどスレ主が他の台打ってない前提で話して補足しているだけであって3で不服はないですけどとか言いながら噛みついてるタマモクロスさんの方が悪いと思いますけどね。自分の説明だけでは不十分だったと認めたらいいだけの話。
    口論のような形になってますけど双方質問に対してしっかり答えてるわけだし冷静になりましょうね。

    やばたにえんさんに関しては論外。内容もずれているし、まどまぎが突破扱いになる理由を答えるのはポリシャさんでは無くまどまぎなら平気と言っている側が「まどまぎはこう言う理由で突破扱いになるのでライダーも同様だと思う。」という説明をするべき。
  24. 10311031 さん 2018/10/12 金曜日 17:08 評価 #5093607

    俺もメンラーさんに同意。
    タマモクロスさんの答えが「不十分」だと思ってポリシャさんが付け足し。
    それをタマモクロスさんが「不服じゃないけど〜」とか不満をごにょごにょ言い始めて
    やばたにえんさんが便乗して荒らしてきたって構図に見える。
  25. まぞか★マゾダ さん 2018/10/12 金曜日 17:10 評価 #5093609

    メンラーさんそれは少し妄想で語りすぎだ。
    主さんがどの機種を打ったことがあるかなんて誰も知らん。それはAKB、初代牙狼も同じ。だから主さんとのやり取りの中で説明するさわりの回答なわけだ。勿論伝わる人には1で伝わる。
    それを次のレスでいきなり不十分と言われたら気持ち的にはなんだこいつwとなるでしょうよ。

    この質問に返答するならまどマギもしくは有名所のシンフォギアを例に出すのが普通だよ。特図2(右打ち)の時短振り分けがライダー4回まどか6or100シンフォ7以外に無いのでほぼ同じ仕組みの機種を挙げるのが適当。
    AKBなんか例に出したらRUSH中ヘソ当たりで特図1(左打ち)にも2にも存在しない4ラウンド時短無し当たりとかあってややこしくなる(おそらくほとんどの人が説明できない)だけだしね。
  26. ヨミ さん 2018/10/12 金曜日 18:32 評価 #5093624

    突破扱いって書くなら100%ST方式を例にするのは妥当でしょ。
    どっちも結論は突破扱いなんだから次回継続確変方式を例にするのは話がズレてるよ。

    不十分なんて書かずに自分の論を個別にアプローチすればいいだけ、不十分て書いたからの流れだよ。

    先に仕掛けた方が悪い。
  27. メンラー さん 2018/10/12 金曜日 20:50 評価 #5093662

    まぞか★マゾダさん
    すいません書き方悪かったかもしれません。単純に1つの台だけ例に出すより他の台も例に出せばより分かりやすいでしょってことです。
    自分は1だけでも分かるけど2の書き込み見て確かに他の台を例にして補足した方が分かりやすいかなぐらいにしか思わなかったので、不十分と言われた程度で仕掛けられたとか思う感覚が分からないです。

    ヨミさん
    ライダーもまどまぎも100%ST方式なんて仕様じゃありません。混合機はSTじゃないです。確かにガロやAKBを例にするのはずれてるとは思いますけど。

    一応荒れる元になる発言をした人は21で謝罪してるし自分も荒し目的ではないのでこれで失礼させてもらいます。
  28. まんだ★ヒサコ さん 2018/10/12 金曜日 21:22 評価 #5093671

    メンラーさん
    ご自身でおっしゃっているように適当な機種を挙げた直後にずれた機種を挙げている人に不十分だと言われたらどうでしょうかね?
  29. ヨミ さん 2018/10/12 金曜日 21:24 評価 #5093673

    >ライダーもまどまぎも100%ST方式なんて仕様じゃありません。混合機はSTじゃないです。

    そうですね。当たったら継続の方式って言えば解りますか。
    結局自分の真意と違う形でとらえられたら言い返したくなるんですよ…これを防ぐためにスレ主と個別にアプローチすればいいんですよ。
    あと仕掛けられたと書いたのは私ですよ、人によって受け取りかたが違うんだから不十分な人から見たら不十分だし十分な人から見たら十分なんですよ…付け加えるなら肯定してからでしょ、マナー的に。
    まどマギの件もそうですが…ぐらいの書き出しでよくないですか?
  30. ひ? さん 2018/10/12 金曜日 22:54 評価 #5093702

    あんれ〜?やばたにえんとかいう腐れガイジはどこ行っちゃったん?
  31. はぐれ八雲 さん 2018/10/12 金曜日 23:36 評価 #5093720

    すみません、それで結局右打ち中はへそ当たりの時短無し振り分けはなくなるということでいいんでしょうか?

    そしてポリシャさんはきちんと仕様を理解されてる方だと思います。

    へそ落ちのある機種じゃなきゃ比較対象にならないという指摘は当然かと…。
    なぜポリシャさんが悪者にされるのだろ。

    スレ主さんもその後のコメントでへそ落ちを覚悟したとある通り、へそ通常(時短なし)振り分けはどうなってしまうのか?というのがそもそも質問の主旨ですし。

    まだ私も打ててないので偉そうなこと言えませんが、スペック見て話せる内容ではあるので。
  32. 珈琲TIME さん 2018/10/13 土曜日 00:14 評価 #5093743

    吉宗4も七つの大罪も電サポ有時にヘソで当てても100%電サポつくからこの台も大丈夫でしょう

    それに実際、スレ主さんもおそらくそうだったようですし
  33. ハコの中 さん 2018/10/13 土曜日 07:53 評価 #5093802

    スレ主の質問に的確に回答しようとしているのはどう考えてもポリシャさん。
    そんなに強く否定しているわけでもなく間違いを指摘しただけなのに顔真っ赤にしてつっかかってくる2人…頭悪い人に絡まれて可哀そうだわ…
    結論だけは合ってると思いますけど(笑)
  34. 斑気 さん 2018/10/13 土曜日 08:22 評価 #5093808

    ホント煽るのが大好きな人ばっかですね(苦笑)
  35. 順目まどか さん 2018/10/13 土曜日 09:02 評価 #5093817

    user imageもうスレ主も主要な回答者二人も解決済みっぽいですが回答させて頂きましょう。

    混合機で右打ち中にヘソ当選した場合、基本的には
    ・大当りRは特図1の振分けになり、
    ・時短回数は特図2の振分けになります。

    プチ荒れましたが最終的にスレ主の理解も深まったでしょうし、二人も鞘を納めてますから結果オーライでしょう。

    あと皆の気持ちを落ち着かせるために昔ピワで拾った画像を貼っときますね。
    何も無いよりはマシかと思って
  36. メンラー さん 2018/10/13 土曜日 09:10 評価 #5093819

    まんだ★ヒサコさん
    どう思うも何も、不十分と言われた程度で仕掛けられたとか思う感覚が分からないです。と自分の意見は述べてあります。読めない漢字や意味の分からない単語でもあったなら自分で調べてくださいね。
    ガロやAKBはちょっと違うとは思うけどヤマトが間違ってるとは思いませんし。

    1に対してポリシャさんが捕捉
    タマモクロスさんがいちいち突っ掛かる
    やばたにえんさんがそれに便乗
    同調してくれる人が来てタマモクロスさんが調子に乗り出した
    個人的にはそういう流れにしか見えませんので。

    今度こそこれで失礼させてもらいます。
  37. tymmpo さん 2018/10/13 土曜日 13:13 評価 #5093878

    まともに理解して説明できてるの順目まどかさんとまぞか★なんとかさんくらいしかいないじゃん。ポリシャさんとか他人の意見を否定できるほど詳しくないのに…そら叩かれてもしょうがないですわw
  38. まんだ★マゾダ さん 2018/10/13 土曜日 13:33 評価 #5093881

    メンラーさん

    >>読めない漢字や意味の分からない単語でもあったなら自分で調べてくださいね。
    まあまあそんなムキにならずに!
    そんなたいした単語なんて一切使われてないですから笑
    あくまで回答するなら回答者の批評だけじゃなく質問に関するものは多少なりとも残していきましょうよ
  39. はぐれ八雲 さん 2018/10/13 土曜日 16:47 評価 #5093915

    順目まどかさん

    ありがとうございます。
    混合機は基本的にそうなんですね。
    それなら今後へそ当たりしても不安は少なそうです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT