| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「アレックス」

記事番号【5250431】が含まれるスレッド

フラッシュについて 右上がりBARテン さん 2020/02/25 火曜日 09:50  #5250260
フラッシュについて質問します

♪なし1消灯羽吹雪
♪なし3消灯スクロールV
♪あり2消灯ハリケーンブドウはずれ
いずれもBIG確定だとおもっているのですが、あってますか?
詳しい方教えてください

  1. 通りすがりの白鷲 さん 2020/02/25 火曜日 20:40 評価 #5250431

    user imageこの質問を見て、「いつかやってみよう」と思っていた実験をやってみました。
    それは「アプリで強制フラグを立てて、演出のサンプルを集める」というものです。
    実機だといつ入るかわからない上に、予告音の有無、消灯数、フラッシュの種類などを合わせるとかなりのパターンがあるので、なかなか頭に残らないので…。

    とりあえず、BARテンさんの質問に答えたくて「単独赤BIG、1枚D+鳥BIG、単独REG」のフラグを立てて、各100G回してみました。
    それが画像の結果となりました。
    (画像が見辛かったらスミマセン 汗)

    ※表内の補足
    一番左はレバーオンでの演出
    …無は予告音ナシ、♪は予告音アリ、痴は音痴音

    二番目の数字は消灯数
    …各1、2、3は消灯数、Pが付くのはプレミアム消灯

    三番目はフラッシュの種類
    …スクVはスクロールV、神アレはゴッドアレックス


    ただ、サンプルが圧倒的に少なすぎる上、フラグもそれぞれ別々の1枚役だったり単独だったりするので、もしかすると1枚役やボーナスの種類によっては偏りが減ったり増えたりするかも知れません。
    また、かなり出現率の低いパターンがいくつかあるので、もっとサンプルを増やせばまた違ったパターンや結果が得られるかも知れません。
    これはまた時間があるときにやってみたいと思います。

    とりあえず、今回のサンプル採取の結果では、ご質問の3パターンは全てBIGでしか出現しませんでしたね。
  2. 通りすがりの白鷲 さん 2020/02/25 火曜日 20:46 評価 #5250435

    1枚役を全て同じ…例えば1枚Cで3種類すべてのボーナスを試してみると、また結果が変わるような気がしなくもないです。

    今度はその条件で各100回試してみます…時間があるときに(笑)
    また結果が出たら画像を載せますね。
  3. 右上がりBARテン さん 2020/02/26 水曜日 10:20 評価 #5250641

    白鷲さん、質問の回答とわざわざ実験までありがとうございます
    確かに出にくいフラッシュパターンもありますよね
    個人的には♪なし3消灯スクロールVが1番出にくいと思ってます
    1枚役によって出ないフラッシュパターンとかもありそうですね
    時間があったら試してみようと思います
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT