| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「アレックス」

記事番号【5170007】が含まれるスレッド

悲報 七転び八つ当たり さん 2019/07/01 月曜日 14:10  #5169673
皆さんこんにちは♪

先日の事ですが、予告音+消灯+左下段赤7停止から、中リール赤7下段ビタ停止からレギュラーを初めて体験しました。

出目はこうなりました。

ブ  リプ  チェ
羽  羽    7
7  7    羽

中リールを止めた時点で、赤7を確信しましたが、右リール中段に赤7が止まって何が起きたかわからなくなりましたよ。結構打ってますが、レギュラーを引いたのはこの1度きりですね。その時はある程度出玉あったので良かったですが、ハマり中に引くと、おそらく目眩がすると思います(笑)

  1. バカボンパパ☆ さん 2019/07/01 月曜日 15:28 評価 #5169693

    こんにちは( ´∀`)

    成立後だと思いますね〜

    演出なしだとどうしても成立見落としは避けられませんからね〜

    何故成立後には出るかは真下のスレ参照です。
  2. 七転び八つ当たり さん 2019/07/01 月曜日 19:29 評価 #5169750

    バカボンパパさん、コメントありがとうございます♪

    私も成立後かな〜って思ってましたが、成立後に右リール中段に赤7なんて止まるんですかね?

    滑ったか、ビタかは覚えてないのですが。
  3. バカボンパパ☆ さん 2019/07/01 月曜日 21:17 評価 #5169785

    基本はとまりませんよ。

    紫蘇鳥好きさんのスレのタイトル通りです。
  4. 通りすがりの白鷲 さん 2019/07/01 月曜日 22:13 評価 #5169805

    パパさんの解説で3枚役のこぼしということだと思うのですが、その際、来襲フラッシュが発生しませんでしたか?
    3枚役は成立後でも予告音アリなら必ず来襲フラッシュが発生します。
    (予告音ナシだと、消灯数に応じたフラッシュが発生します)
    そして、来襲フラッシュは小役否定で発生した場合、成立後が確定します。

    要するに、3枚役は成立後でもフラッシュの矛盾は起きません。成立ラインのみ矛盾が起こることがあります。予告音から中段や斜め羽テンパイハズレ+来襲は3枚役のこぼしが濃厚になります。
  5. 七転び八つ当たり さん 2019/07/02 火曜日 16:53 評価 #5169988

    バカボンパパさん、通りすがりの白鷲さん、コメントありがとうございます♪

    フラッシュは確かVフラッシュだったと思うんですが、中段に赤7止まった衝撃が強くて、あまり定かではありません。それと、予告音無し+消灯無しから

    ブ   ブ   羽
    羽   チェ 7
    7   リプ チェ 

    この出目でVフラッシュして、鳥BIGだった事がありまして、これも一度きりで、見た事ありませんが、成立後だったのかな〜って気になってました。
  6. バカボンパパ☆ さん 2019/07/02 火曜日 18:21 評価 #5170007

    user image鳥ビッグ時の右中段7であれば逆に特殊役成立ゲーム濃厚でしょうね。


    おそらく右中段ビタ限定なのでアバウトだとあまり出ませんが、意識的に右中段ビタをずっとしていれば、まあたまーに出ます。
  7. 通りすがりの白鷲 さん 2019/07/02 火曜日 21:31 評価 #5170058

    Vフラだと、恐らく成立ゲームですね…。
    成立後のハズレだと、Wウインク、Vフラッシュ、ゴッドアレックスは発生しないんじゃないかと思います(薄い割合であるかも知れませんが…)。
    成立後に出やすいのは、演出ナシ、疾風、来襲、スクロールVあたりですね。たまに羽吹雪やハリケーンなども出るようです。

    出目なんですが、一部の特殊役だと、小役やリーチ目を無視したスベリが発生したりするのかも知れません。なので、リーチ目じゃないともう出目の法則はほとんど無いに等しいと思います(^_^;)
  8. 七転び八つ当たり さん 2019/07/04 木曜日 08:07 評価 #5170418

    お二方、ありがとうございます♪

    勉強になります。最近、設定が入ってそうなアレックスを見なくなりました。好きなのでちょいちょい触りますが、6号機なんて打つ気もしないので、アレックスは長生きして欲しいものです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT