| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「A‐SLOT ツインエンジェルBREAK」

記事番号【5231038】が含まれるスレッド

おそらく設定6データ turtlewalk さん 2019/12/25 水曜日 01:05  #5229408
確定演出は出ませんでしたが、やっと(おそらく)設定6打てました。
以下データです。

・ゲーム数:6400G
  SBB:4回 BB:36回 MB:20回(ボナ合成確率1/106.6)
・設定差がある小役 
  ベル:1158回(1/5.53)
  チェリー:73回(1/87.67)
  カバン:106回(1/60.38)
  チャメA:67回(1/95.52)
・設定差があるボナ詳細
  チェリー:13/73(重複率:17.8%、出現率:1/492.3)
  カバン:8/106(重複率:7.5%、出現率:1/800)
  チャメA:12/67(重複率:17.9%、出現率:1/533.3)
  嫁フリーズ:4回

常々思ってるのですが、小役確率はベル以外はあてに出来ない気がしますね。
1000Gごとにデータチェックしてたのですが、チェリーは一度も1/80よりよくなることはありませんでしたし、カバンも3000Gまでは設定1以下の確率でした。
私の場合、設定判別はベル確率、重複チェリー・カバン回数をメインに見つつ、チェリー・カバン確率は参考程度、運よく嫁フリ引けたら続行くらいでいつも打ってます。
今回は最初の1000Gでベル確率が約1/5.6、チェリボナ2回、カバンボナ2回、嫁フリーズ2回だったので続行した結果でした。
あと、ついに初めてLesson1カバンで継続(Lesson2から弓道演出)の外れを引きました。
確定ではないとは知ってましたが、あれ引くとショックでかいですね・・・

  1. クライブ さん 2019/12/25 水曜日 14:41 評価 #5229525

    おめでとうございます。

    この機種は5でも負けれるので56確定しても油断できないですよね。
    ベル以外アテにならない、との事ですがベルも当てになりませんよ。
    でも打ってれば総合的に見て5か6か判断はできると思います。乖離大きめなので。
    6なんだけどハマってしまって5じゃないのと懐疑的に、
    なんて展開は見たことさえないのでなんともですが。
    フリーズ4なんて引けていればそういう(設定どっちか?)心配もなくていいですね。

    すべての役がそうですが、ベルも狂った荒れ方をするので
    1000Gで1/4,8程度、次1000Gが1/6,6なんてされたら萎えますが、
    6以外の発表割り数には懐疑的なので不調に付き合わないで済む台。と割り切ってますw

    カバン発展ハズレは設定が上だとガッカリ度増しますね。
    気になるのはRT突入率です。高設定だと下がると認識してます。
    同色BIGの後は80%、その他ボーナス後と継続抽選で50%に
    設定56確定で届いた事がありません。
  2. えぃびす さん 2019/12/26 木曜日 08:06 評価 #5229736

    素晴らしいデータですね

    6,400(実際ボナ抽選してるのは6,300G程?)で SBB4回は1.2の引き強では片づけられませんね これだけで充分な気がします

    でも気になるのがチェリ確率が低いこと。これ程のデータながら DMMパチ に掲載されてる設定1を下回るんですね。まぁ上振れしてもあまり意味は無いですけど。

    ただ 自身の低設定丸出しの実践でも チェリ確率 とんでもないことになるんですよね 1,000Gで1/150とか 2,000Gで1/130 など。鞄は良くも悪くも掲載数値近辺(重複してるかどうかはその時次第)ですけど もしかして掲載のチェリ確率・・・誤ってる??
  3. turtlewalk さん 2019/12/27 金曜日 22:50 評価 #5230249

    クライブさん、えぃびすさん、ありがとうございます。
    マイスロデータを確認してみたら、RTは48キュンでした。
    解析上だとたしか6のRT突入率って下がるんですよね(高設定ほどSBB・HBB後以外のドキドキ中のリプ確率が下がって、ベル確率は上がるため)。
    ここのデータは取ったことないんですよね・・・
    チェリー確率は私もたいていひどいことになりますね。
    よくても1/80くらいとかで、本当にカバンと同じ確率なのか疑問です。
  4. クライブ さん 2019/12/28 土曜日 18:30 評価 #5230466

    turtlewalk さん
    >RTは48キュンでした。
    わざわざありがとうございます。やっぱり悪いですねぇ。
    設定差でベル率が高くなる、にしてはRT突入が下がりすぎてる印象はあります。
    重複役の出現率の荒れ方と合わせて、踏み込んでまではやりたくない理由ですね。

    同色BIGは初回30RT確定、これだけでもっと売れたなぁと残念に思います。
    ましてフリーズでも確定しないなんて。
    BIG初回10Gだけつける、なんてのでも?
  5. Sammy好き さん 2019/12/30 月曜日 15:06 評価 #5231038

    user image先日幸いにして設定6打てたんで、その時のデータを送ります。
    ビタ押しあんまり得意じゃないんで、ご容赦下さい。
    それでも、エリスとリリカの6確画面も出せました。そのMBの終了画面で6確ボイスも流れました。レインボートロフィーも出てるんで、間違いないです。
    ご参考までに。
  6. クライブ さん 2019/12/30 月曜日 22:55 評価 #5231154

    Sammy好き さん 
    わざわざありがとうございます。

    ざっくり(RT中ボーナス当選が想定できないので)、突入80%部分の抽選契機は24回。
    80%で当選19,2回想定。残り29回のRTを異色BIGとREGの合計、39回と
    80%で引いたRTの連(19回2連目50%抽選)で引いた計算。
    58回なので50%で29回。キッチリ公表確率通り。

    RT中にボーナス当選すれば上記の想定抽選契機が減るので
    上回ってると思われます。
    RT突入率に悲観的なコメントを上でしたので、
    わざわざ良いデータを貼ってくれたのかな?どうもありがとう。
  7. Sammy好き さん 2019/12/31 火曜日 01:32 評価 #5231182

    クライブさん

    こちらこそコメントありがとうございます。
    初めて6を打ったのですが、小役確率は荒れないんだなぁと思ったんです。まぁ、7500G回したということもあるのかもしれませんが。

    ペルは完全に1/5.5だし、カバンとチェリーもほぼ確率通りで。

    但し、チェリーとカバン、チャンス目Aからのボーナス重複率は仕様値と全く違ってて。

    チェリーが6/112(引き弱)、カバンが10/106(引き強)、チャンス目Aが24/60(引き強)でした。分母にはボーナス成立後に引いた無抽選レア役も含んでいるので、もう少し当選率は高いです。

    高設定のRTが突入・継続しにくいのはしょうがないですよね。その分ボーナスが頻発するんで間隔も短いし、通常時のコインもちもいいし。

    それまで1と2しか打ったことが無かったので(ひょっとしたら2も無い?)、SBBも初めて引きました…。SBBの獲得枚数がHBBより少し多いことも、つい最近まで知りませんでした(笑)。

    スレ主さんのデータは設定5なのではないかとも思ってます。8192でも豪腕なら4回引けるかと。
    俺は4096でも一度しか引けませんでしたが…。
  8. turtlewalk さん 2019/12/31 火曜日 02:14 評価 #5231188

    Sammy好き

    6のデータをありがとうございます。
    小役確率がかなり安定してますね。
    私のデータの場合、チェリー確率がかなり悪いんですよねえ。
    トロフィーも確定絵も確定ボイスもなかったので厳密な設定は確認できなかったです。
    まあ6だとは思いますが、仮に5としたら嫁フリ4回は1日にGOD4回ってことなので引き強の可能性も否定できませんし。
    まあ6でも負けるときもありますし、勝てたからよかったです。
  9. turtlewalk さん 2019/12/31 火曜日 02:16 評価 #5231190

    Sammy好きさん

    名前に「さん」が抜けていて呼び捨てになってしまっていました。
    大変失礼しました。
  10. Sammy好き さん 2019/12/31 火曜日 12:43 評価 #5231290

    turtlewalkさん

    いえいえ、お気になさらず。
    ARTブレイクはかなり打ったのですが、Aブレは小役取りこぼし(一枚役)が嫌で、あまり打っていませんでした。

    先日5以上確定台を打ったのですが(キリントロフィーとMBツインエンジェル2演出)、5と6の判別が付かなかったんです…。ちなみに、5500G回してもSBBは出現せずでした。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT