| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR百花繚乱サムライブライドシリーズ」

記事番号【5093983】が含まれるスレッド

風呂敷保留 激サム987 さん 2018/10/12 金曜日 17:25  #5093610
聞き覚えのある音がしたと思ったら風呂敷保留がありました。
何の保留に変化したかは失念してしまったのですが、プレミアなのかなと思い注目していたところ歌→ショートリーチタイトル白→カットイン緑→ハズレでした。
風呂敷保留はそれほどレアではないのでしょうか?
体感の信頼度などわかる方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

  1. 養分奉仕劣化 さん 2018/10/12 金曜日 17:51 評価 #5093620

    全く熱くないです
    よく出るし、風呂敷→青保留→ノーマルリーチ終わりとかもあります

    この台、保留変化よりも普通の保留で当たる割合のが高いです
    初当り20回ほど取ってますが、赤保留で当たったのが1回だけで、後は全部通常保留です
    入賞ボイス強パターンも空気ですし、保留変化や先読みの意味がホント無い・・・
  2. 第5期おめでとう さん 2018/10/12 金曜日 19:01 評価 #5093632

    私は前作は全く打った事は無かったのですが、戦国乙女5での演出バランス&演出カスタムに絶望したので、次回作である本機では少しで良くなるだろうと言う期待も込めて座ってみたら、演出カスタムで保留変化や先読みの頻度(信頼度込みでは無い)のみ調整可能でありましたので、とりあえず保留変化は様々ありますが何が期待出来るのかお尋ねしたいです。(先読みは保留入賞時の絶頂表情のピンクエフェクトが期待出来る?)
    前置きが長くなり恐縮ですが、これまで通常時を7,000回転回して出現した保留は

    1.通常白玉
    2.通常青玉
    (あまり期待出来ない先読みバイブで青のまま当たった事有り)
    3.通常緑玉(発展次第で当たる)
    4.通常赤玉
    (変動開始時に赤へ変化して楽曲リーチ四連するもハズレ)
    5.提灯緑好機
    (展開次第で当たるが、通常緑玉との信頼度の差は?)
    6.提灯赤繚乱
    (1回出るもハズレ信頼度50%くらい?)
    7.提灯黒金文字で激熱
    (これはさすがに当たりました信頼度70%くらい?)
    8.こけし
    (巾着保留から出現した場合と、入賞時に出現した場合いずれもハズレ。バイブしてもハズレるので緑保留と同じような物?)
    9.『良縁祈願』と書かれたお守り
    (参、弐、壱、百花繚乱!からの先読みとバイブや虎柄を伴って無事当たりましたが、当否は展開次第で黒提灯よりは信頼度が劣る?)

    以上が自分が目撃した保留です。新たにスレ立てしようとも思いましたが、保留変化のスレが丁度立っておりましたのでこちらで質問させて頂きます。他の種類や期待出来る保留が有りましたら是非教えて頂ければと思います。
    <(_ _)>

    最後に余談ではありますが、百花繚乱eternalがつまらないという方もいらっしゃるようですが、自分はしょっちゅう鳴る効果音を除けば面白いと思いますし、通常ステージでサムライクライマックスを突破する事も含めて
    「結婚するまで愛を育むのは紆余曲折を経る大変な事だ」
    と自分に言い聞かせて打っております。
    辛い台ですがせめて胤舜と鴛鴦の契りを結ぶまでは本機を打ちたいのでご回答を頂けたら幸いです。
    長文失礼致しました。
  3. スマ さん 2018/10/13 土曜日 01:16 評価 #5093757

    上の方に追加して
    通常黒玉保留、こけし(赤)、連・溜等の疑似連示唆保留確認してます
    前作での玉ちゃんや乙女キャラみたいなプレミア系もあるならぜひ見てみたいですね
  4. 第5期おめでとう さん 2018/10/13 土曜日 05:43 評価 #5093788

    >スマさん

    ご返信ありがとうございます。
    そういえば連保留(絵巻等連戦予告)と溜保留(STOCK予告)の2つは実際に目にはしましたが、大当たりには絡まなかったので書き込むのを失念しておりました。
    通常保留の黒と赤こけしなるモノもあるんですね。赤こけしは割とホラーな見た目を想像してしまいますが、黒こけしもありそうですし、撤去される or 軍資金が尽きるまでに見られるかは不明ですが、玉ちゃん保留はありそうなので、本機では如何に早く百花乱舞eternalに移行出来るかが勝つ為の肝なので、1回くらいは拝見したいものですね。
  5. 激サム987 さん 2018/10/13 土曜日 09:38 評価 #5093828

    みなさまありがとうございます。
    風呂敷(巾着)保留も普通に出るのですね!
    変化先次第といった感じなんですね〜
    風呂敷保留は乙女で好きな演出だったので期待できないのは寂しいですが、百花繚乱で見れるのは嬉しいです。
    ありがとうございました。
  6. オイジー さん 2018/10/13 土曜日 13:45 評価 #5093882

    風呂敷保留から白黒の虎保留になりました(^^)急にきたので写真撮り損ねました(´・ω・`)当たって確変にも入りましたが確定かはわかりません。
  7. 第5期おめでとう さん 2018/10/13 土曜日 16:17 評価 #5093908

    自分は見られる気はしませんが、白黒の虎保留なんてモノが有るんですね(阪神タイガースの球団ロゴのマークを想像しました)。

    多分当確保留を除けば、
    『黒提灯金文字激熱』
    保留をも凌ぐ信頼度っぽいですね。    (少なくとも80%オーバー?)
  8. SBJ さん 2018/10/13 土曜日 21:01 評価 #5093983

    user image昨日黒こけし確認しましたよ!
    先読みで通常こけし→赤こけし→当該保留で黒まで昇格しました。
    ちなみにしっかり当たってくれたので参考までにどうぞ!
  9. 第5期おめでとう さん 2018/10/13 土曜日 21:36 評価 #5094004

    >SBJさん

    …明日打ちに行く予定ですが、やはり黒こけしはあったんですね。(ふと思ったんですが、こけしは登場キャラクターの誰かの所持品なんですかね?)

    自分なりに推測すると、こけし保留が出現したら、赤か黒に昇格すれば大当たりに期待出来るようですね。
  10. 銀と兄 さん 2018/10/15 月曜日 14:42 評価 #5094541

    まだ書かれていないっぽいので
    巾着から乱保留が確認できております。

    自身では一回のみですが周りの台で複数回確認済みで忠忠乱舞に突入します。

    はずれもあるようですが信頼度は中々ではないかと
  11. 第5期おめでとう さん 2018/10/15 月曜日 18:59 評価 #5094592

    乱保留もあるんですねw

    本日確認したのは絵巻に発展する
    「語」保留

    提灯保留の基本形は「祭」文字ですが、そのままの状態でリーチに発展すると青保留のように当確かもしれません。(参、弐、壱、百花繚乱!剣鬼Ver.で当たりました)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT