| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ ルパン三世 世界解剖」

記事番号【5079665】が含まれるスレッド

2枚掛け実践記 れもんすかっしゅ さん 2018/09/01 土曜日 00:38  #5079665
短いゲーム数ですが2枚掛けで実践してみました
ゲーム数はCB除く、リプレイが揃った後は直で揃えにいって揃えたゲーム数も除いたもの

ゲーム数が短いためもの凄く偏っているとは思いますが
CZが3枚掛けよりも高い可能性のある結果となっています

もしかすると2枚掛けは
CZは3枚掛けよりも揃いやすく
小役は3枚掛けよりも揃いにくい
という可能性も無きにしも非ずなのかなと感じました

となれば天井間近の2枚掛けは逆効果となってしまいます

他に2枚掛け実践された方がいたらどんな感触でしたか?

  1. まあにゃん さん 2018/09/01 土曜日 07:40 評価 #5079720

    れもんすかっしゅさん

    これ1枚役の確率本当ですか?
    天井まであと1ポイントと言う状況で1枚役が落ちないのは致命的ですね
    怖くて実践出来ません
    CZが軽いのなら逆に天井前ではなくCZ終了後に始めた方がいい気がしますがこれいかに?
  2. 赤オラァ単発 さん 2018/09/01 土曜日 11:29 評価 #5079768

    ●ジャグに代表されるように、1枚掛けや2枚掛けはコインのINが大きく下がるので、
     機械割が3枚掛けより悪く作られるのが基本。
     AT機に変則ペナがあったのも、変則打ちはベースがあがってINが下がるからである。
    ●この台も2枚掛けをするとベースがあがってしまう。
    ●HR中に2枚掛けをすると即転落するというキツめのペナルティが発覚している。
     ⇒すでに2枚掛けを対策しようという意思が設計に込められている。
    ●この台は天井からのHRが43%占めており、機械割のメインといってもよいので
     天井への抜け道があると1%どころじゃない影響がある。

    以上のことから、
    AT機にペナが用意されていることが当然であるのと同じ理由で、
    いかなる時でも2枚掛けにペナがあると予想するのが自然になりますね。
    天井だのみなだけに、ポイントたまりにくくするだけでもかなりマイナスにできますからね。

    てか、チェリー0て笑 本当ですか?
    この台でのチェリー15枚役と15ポイントの喪失は命とりですよ。
    チェリー少し取りこぼしただけでも割に大きく影響するのがこの台ですけど。
  3. CHASER さん 2018/09/01 土曜日 12:22 評価 #5079778

    一度ですが、210Pから2枚掛けしたけどダメでした。
    CBの次Gに1枚掛けで1P獲得(3回で1G
    )は有効かと。
  4. ラビちゃんザ3rd さん 2018/09/02 日曜日 06:11 評価 #5080009

    1日の土曜に運良く高設定を掴めたので8000ゲームまわしました。
    途中合計400ゲームも行かない程度ですが2枚掛けしてみましたがすぐ3枚掛けに戻しました。
    理由はもちろんチェリーが落ちないから。チェリーの落ちはサンプル数取れればそれなりの判別要素に使えるので
    全く出ない状況にはしたくなかったです。

    この台、カウンタリミット狙いしようとしたら1回払い出し小役出るまでカウンタ隠れますよね。
    ボナ後半端な回転数の台をエナ狙いの人にとって、カウンタ出現までの投資を少し抑えるのに使えるんじゃないでしょうか。
  5. れもんすかっしゅ さん 2018/09/02 日曜日 10:48 評価 #5080080

    >まあにゃん さん
    >これ1枚役の確率本当ですか?

    3枚掛けでも純粋な1枚役の確率は相当低いですよ
    通常時に揃ってる1枚役はほぼCBの1枚です


    >赤オラァ単発 さん
    >てか、チェリー0て笑 本当ですか?

    取りこぼしとか見逃しじゃないですよ
    この日は中押しで打ってましたけどちゃんと気づきますよw
    別の日に打った時にチェリーは引いているので成立する事は知っていますが
    この時はたまたま引けませんでした
  6. まあにゃん さん 2018/09/02 日曜日 11:05 評価 #5080085

    れもんすかっしゅさん

    CB後の1枚役と純粋な1枚役があったんですね
    知りませんでした
    結局天井前の2枚掛けは有効なんですかねー
    解析が出る前は無難に3枚掛けが良さそうですかね
  7. 最近あまり出ない さん 2018/09/02 日曜日 11:17 評価 #5080089

    CB37に対して1枚役が3って言うのは、一枚掛けでなにも揃わないことが多いってことですか?
    取りこぼしも含まれます?
  8. 最近あまり出ない さん 2018/09/02 日曜日 11:20 評価 #5080090

    あ、勘違いです。
    CB後の一枚掛けでなく、三枚掛けの純粋な1枚役が3回なんですね。
  9. 赤オラァ単発 さん 2018/09/02 日曜日 13:06 評価 #5080122

    なるほど
    れもんすかっしゅ さんとラビちゃんザ3rd さん
    の情報をあわせるとほぼほぼ答え出てる気がしないでもないですね。
    人柱になっていただいたみたいですみませんね。皆で感謝すべきです。

    (1)CZは普通にひける
    (むしろひきやすくなってる可能性すらある)
    (2)ポイントがあがりにくい
    (チェリー出にくい、ベルもCBもさがってる?)

    この時点で天井ストッパーの役目こそ果たしはすれど、
    天井に到達しやすくなる要素はいまのところ一つもありません。
    残り1ポイントというレアケースですら、通常時に1ゲームでも
    2枚掛けすると軽微なマイナス打ちを重ねることに。

    他の台同様に役がきまってるとき限定じゃないですかね。
    変則掛けに意味があるとしたら。

    ジャグで一枚掛けするブドウが1/28になり、ボーナスが1/2700と、
    極端な仕打ちをしているのと変わらない理由で、
    2枚掛けの機械割は対策済みという香りがしてきました。

    新情報があればくつがえりもするでしょうけど、
    あまり損をする可能性のある打ち方を広めるべきではない気がします。

    フル攻略の要素は、基本的に技術介入だと思います。
    個人的予想では、「通常時CB後の右リールの目押し1枚役」あたりが一定数
    取りこぼす前提で計算されていた可能性は要素としてあるかなと。
    これをこぼすと1枚だけでなく1ポイント喪失ですからね。チリツモになると影響大ですよ。

    ヒントというか予想の根拠はメーカーサイト。
    「チェリー以外はフリー打ちでOK!」とあります笑。
    ひどいことに(推奨)とまでついてる。んなアホな。
    メーカーが紹介していない1枚役フォロー=フル攻略の要素。
    ありえるかなぁと。液晶演出でもわからないように作られてますしね。
  10. 最近あまり出ない さん 2018/09/02 日曜日 20:59 評価 #5080224

    一枚役ですが、配列上は右リール取りこぼしがないように感じるんですよね。
    また、攻略サイトでもごく稀に取りこぼしますって記載があるサイトもあります。

    どこかをビタで押すと、ダブル入賞を避けたりするために制御で外れたりするんですかね?
  11. 赤オラァ単発 さん 2018/09/02 日曜日 22:01 評価 #5080246

    最近あまり出ない さん

    えぇ、自分で言ったことなのでさすがに今日少し検証してみました。

    結果、いくつかの場所狙ってみたんですが、取りこぼさなかったですねー
    これならフリーで打ってもいいんじゃないと思いました。

    WEBの情報ではBURST狙えと言ってるところばかりですが、
    実際は赤7とかバー狙っても1枚取れてましたし、その時点で
    ビタで1コマずつ検証するなんて気も置きませんでした。

    というわけで、1枚役の技術介入の割UP説についてはおおむねハズレかなぁと。
    取りこぼすこともあるんでしょうけど、ほとんど影響ないと思いました。
    メーカーさん疑ってすみません笑
  12. 赤オラァ単発 さん 2018/09/03 月曜日 03:35 評価 #5080346

    そういえば今日はこんなこともありました。
    カウンタ200超えたところで強予告でリプ。次ゲーム花嫁演出といういつもの残念
    RB濃厚パターンで、未練たらしく順押しで赤7狙ったらなんとチェリー(RB非当選)。

    そのあと無事に天井いきましたけど、あそこで順押しでRBをすぐ揃えるほうに
    意識向いてたら天井辿り着けなかった可能性も十分ありました。ここが結局出玉に差がつくところなので。

    リプ後の中押し、逆押しでのフラグ察知は、
    「RB成立してなかった時のポイントを守る」という、すぐに揃える以上の割UPに
    つながると思いました。確かRB当選後のチェリーもみたことあるのでなおさら
    ですね。RB当選か不明な段階では、変則掛けしないと損みたいなのはないかと。

    もっともリプ後は3枚掛けなので、すぐにフラグ察知できればそこで揃っちゃうか
    リプ連が待ってるのが大半で、変則掛けの出番があるとしても、ミスったりベルが
    出続けて確定画面まで行ってしまった時くらいでしょうけど。

    結論として、
    リプ後の中押しなどによるフラグ察知は、すぐ揃えるという意味と、ポイントを
    守る意味のダブル効果で、フル攻略の要素であるかに関係なく大事という印象です。まぁ皆さん既にやってると思いますけどね。
  13. 最近あまり出ない さん 2018/09/03 月曜日 13:15 評価 #5080461

    一枚役の取りこぼしポイント発見しました。
    青バーが枠外にくる出目です。
    青バー後のチェリーを上段ビタで外れるっぽいです。
  14. メダル泥棒 さん 2018/09/03 月曜日 22:41 評価 #5080636

    正解ですね
    ところでボーナスの種類については御理解いただけたんでしょうか?

    ミドルボーナスやらビッグボーナスやら、全部間違ってたので
  15. 最近あまり出ない さん 2018/09/04 火曜日 00:27 評価 #5080698

    あれは普通の人にわかりやすいように獲得枚数から順に一般的な名前つけただけですよ。
    CB1、2やらCTやら定義をわかってない人が多いだろうし、わかったところでなにか変わるわけてないし
    なんだったら区別がつくなら「いボーナス」「ろボーナス」「はボーナス」だっていいわけだし
    ゲーム性が理解できて、そのゲーム性に関わる情報を共有しあうのが目的ですし

    一枚役のこと知っていたなら教えてくれても良かったんじゃないですか?
    結局、あなたは何がされたいんですか?
  16. れもんすかっしゅ さん 2018/09/04 火曜日 08:11 評価 #5080781

    1枚役の取りこぼしですが

    順押し
    右リール次元ビタ

    中押し
    ルパン柄(BURSTの上)が中段停止時、右リール次元ビタ

    逆押し
    右リール下段ゴエモン停止時、中リール上向き手錠を引き込まない範囲

    以上が打った感じと配当から1枚を取りこぼす条件です


    >青バー後のチェリーを上段ビタで外れるっぽいです

    配当からはその位置で押しても取りこぼさないはずです
    今度検証してみたいと思います
  17. 最近あまり出ない さん 2018/09/04 火曜日 11:12 評価 #5080849


    れもんすかっしゅさん

    順押しの右リール次元ビタはどこにビタする感じですか?
    上段、中段はビタしても滑りました。
    下段も滑ると思うのですが、正直100%の自信はありません。

    また、この機種三枚掛けだと右上がり1ラインのみですけど、そこはご存知ですか?
    青バー後のチェリーを上段ビタは、配列上問題ないのですが制御で取りこぼすみたいです。
    3回中2回ビタ止まりしました。
    1回は目押しミスなのか、重複フラグがあって取りこぼす時とこぼさない時があるとかの仕様なのかはわかりません。
    チェリーを100%でビタする技術は私にはないもので

    また、その一コマ前、一コマ先も2回づつビタ押ししましたが、両方滑りました。
    データが少なくて申し訳ないですが。
    実機があるならもっと検証しますけど、流石にホールではこれ以上損する打ち方はしたくないです。
  18. メダル泥棒 さん 2018/09/04 火曜日 13:09 評価 #5080901

    素人さんが間違った用語を覚えてしまったらどうするんですか?
    そこはめんどくさがらずに正しい用語を使いましょうよ
  19. れもんすかっしゅ さん 2018/09/04 火曜日 16:20 評価 #5080962

    >順押しの右リール次元ビタはどこにビタする感じですか?

    すいませんちゃんと書いてませんでしたね
    順押し、逆押し共に次元は下段にビタです
    20コマ中こぼすのはこの1コマだけです

    逆押しのゴエモンも確か下段ビタです

    >また、この機種三枚掛けだと右上がり1ラインのみですけど、そこはご存知ですか?
    CB後の1Gは、1枚掛け有効ラインは下段・中段・下段の小山ですよ

    チェリー上段でこぼすのかはちゃんと検証してみたいと思います
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT